スポンサーサイト


やっと副社長と話をしました。(長文注意)


どうも。しーちゃんです。


いろいろありました。

いろいろありすぎてしーちゃん、

人生のどん底にいます。



心の整理がついてない状態で事業所を移動し、

そんな中、

離婚が決まりました。

まず、

一つずつお話していきたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


副社長と話をしました。

今、

しーちゃんが置かれている状況を。

副社長は、

「何で無視してるんだっ?!」

と。

私に聞いたって分からないですよ。

でも、

私の事はもういいです。

これから入って来る人達の事を考えてください。

今回の異動は、しょうがないと思って諦めます。

ただ、

何年先でもいいから元の事業所に戻してください。

と伝えました。

副社長はただただ、

私の話を黙って聞いていました。

私の話が終わると、

こんな話をし出しました。

「アイツには何度となくパワハラを辞める様に言っているんだ。
会社も訴えられるし、お前も訴えられかねない。
どうして平等に接する事が出来ないんだ?!」

「このままではいつか誰かが労働基準監督署に駆け込む。
そうなった時、会社はお前を守ってやれないかもしれない。」

と話したそうです。

副社長や副本部長と話をした後、

3日間程は態度が改まるんです。

たった3日間程だけ。

今週の月曜日に元の事業所の社員の子から連絡があったんです。

「しーちゃんさん!ヤバいです。Yさんが辞めちゃうかも・・・」

と。

詳しく話を聞くと、

土曜日に入荷があるから休日出勤を命じられ、Y君は用事があったので昼頃までで上がる話をし、

OKをもらったそうなんです。

なのにその帰った時間の事で怒鳴られたそうです。

それに、

倉庫の中が汚いと怒鳴られたそうです。

もう理不尽なんです。

怒鳴る理由なんてなんでもいいんだな。

そんな気がしてるんです。

事業所を異動しても、

みんなの事が気になってずっと連絡は取っているんです。

Y君は、

「もう、どうでもいいんですよ・・・」

って。

そんな言葉って悲しいじゃないですか。

頑張ってるのにそんな扱いを受けて・・・。

【私は異動したからもうみんなの事は知らない】

ってしたくないんですよ。

同じパワハラを受けた者として、

事業所は離れちゃったけど、

みんなの事を見放したくはないんです。



パートさんももうみんな所長の事がイヤみたいで、

今回の私の異動の理由を知って、

「なんでっ?!なんであの人じゃないのっ?!なんでしーちゃんさんが異動なのっ?!」

みんな同じ事言うんです。

そりぁそうですよね。

私何も悪い事した覚えないんですもん。

もしかしたら、

所長の逆鱗に触れたのかもしれません。

でも覚えがないんですもん。



しーちゃん、

異動して気持ちの整理が付くかな?

なんて思っていましたけど、

まだ心の整理が付きません。

ずっとクヨクヨしててもダメなんですけど、

やっぱり元の事業所に帰りたいです。








にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
