

送別会での出来事。



どうも。しーちゃんです。

珍しく、

連日投稿。

急に思い出した話があったんでね、

忘れない内に記事にしておかないと・・・。

しーちゃん、

忘れっぽいから!!


5月の連休明けに、

会社で送別会があったんですよ。

社員の男の子が1人、

どーしても自分のやりたい事を全うしたい!!

と会社を辞めちゃったんですよ。

それはそれは、

仕事のできる男の子だったんですよ。

新しく所長になる人の右腕的存在。

だけどまだ、

28才。

みんなで快く、

送り出してあげたんですよ。


でね、

いつもしーちゃんは、

飲み会の時って運転手なんでね、

アルコールを摂らないんですよ。

だけどなんだか、

その日は飲みたい気分・・・。

ハイっ!!

ものすっごい久しぶりに、

お酒を飲みました!!

1次会で、

カシスオレンジ×2杯

ジントニック×6杯

コークハイ×1杯

ビール×1杯

・・・。

飲み過ぎ。

周りからも、

『ペースが早い!』

って言われてたんですけどね、

飲んじゃった♪

まぁ案の定、

体が、

ゆ~らゆ~ら

してるんですよ。

トイレに行くのもフラフラ。

だけどしーちゃん、

こんなに酔ったの久しぶりなんでね、

気持ちよかった!






まさかのつづく。








こんな話でもつづくの?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ネガティブしーちゃん。



どうも。しーちゃんです。


そろそろ、

この子出さないと怒ります??

CIMG0736.jpg


ひどいお顔してますけどね、

めっちゃ可愛いんですよ♡

CIMG0733.jpg

ちょっと古い写真ですけど、

コタツに入って、

ぬくぬく寝てますよ。

CIMG0739.jpg

この、

お手手“クイっ”ってのがまたい~んですよ♪

はぁぁぁ♡

癒された♪


*****************************


さて、

ここ最近、

しーちゃんってば、

ネガティブな事ばっかり記事にしてきましたけどね、

・・・。

やっぱり、

ネガティブな事ばかり考えてしまうんですよ。

自分でも「このままじゃイケない!」って思うんですけどね、

自分で自分じゃない気がしてきてるんですよ。

仕事をしてる時はね、

いろいろな事を考えなくてすむと言うか・・・。

まぁ、

G・Wに会社に来て仕事してた位ですから、

そう、

会社に来てる時、

ブログの更新をしてる時は、

自分らしくいられる?

なんて言うんでしょうか?

家に帰るとね、

いろいろ考えてしまうんですよ。

【このままでいいのだろうか?】

とか、

【このまま心が病んで行ってしまうんではないか?】

とか。

正直、

若干ではありますが、

心は病んでると思ってますよ。

自律神経をやられてるんではないかな?

下痢も止まりませんし、

たぶんですけどね、

ストレス?から来る「めまい」も酷いんですよ。

もう、

どうしたらいいんでしょうか?

「自分で答えを見つけなきゃいけない」

ってのは分かってるんですけどね、

どんどんドツボに嵌ってしまうんですよ。


なんだか、

何書いてるのか分かんなくなってきましたよ。

もう少し、

心の整理をして、

ちゃんと記事にしたいと思いますよ。

では今日はこの辺で・・・。





大丈夫?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

しーちゃんのカミングアウト。



どうも。しーちゃんです。


カミングアウトしちゃいます・・・。

実はしーちゃん・・・、





糖尿病ですっ!





はぁぁぁ・・・

言えてスッキリした!


2年前の健康診断で、

血糖値が引っ掛かりましてね、

専門医に行ったんですよ。

先生がハッキリと、

『ハイ、糖尿病ね!』

そんな元気に言わなくても・・・。

しーちゃんの母も糖尿なんでね、

半分遺伝だそうですよ。

あと半分は、

生活習慣病。

・・・。

ペプシか?!

ペプシが悪いのかっ?!

それだけじゃないですけどね。


しーちゃん、

ダイエッターです!

とか、

ウォーキングしてます!

とか、

ほざいてたじゃないですか?

あれ全部、

糖尿病だったからなんですよ。テヘ♡


今は、

幸か不幸か、

10㌔!

一番のピーク時から見ると、

15㌔!!

体重が落ちたんでね、

それに、

かなりのカロリーコントロールもしてるんでね、

血糖値も、

ヘモグロビンAc1も、

だいぶ下がりましたよ。

先生からも、

『あともう少しだね!』

のお言葉も頂きました!


糖尿病は、

凄く怖い病気なんでね、

一生、

気を付けなきゃいけないんですよ。

遺伝もあるんですけどね、

自分が気を付けて生活していかなきゃいけない・・・。

最近は、

この生活にも慣れましたけど、

ペプシは止められませんよっ!!







うにちゃんも糖尿病でした。・・・遺伝か・・・。(←えっ?!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

分からない。



どうも。しーちゃんです。


お久しぶりです、しーちゃんです。

え~っと、

何を書いていいのか分からないんですよ。

それと、

自分自身がよく分からないんですよ。

自分を見失ってるような、

なんと言うか・・・。

それと、

あんまり更新がないと、

皆さん心配かな~?と思いまして・・・。(←そーでもない?!)

ま、

ちょいちょい、

考えなどまとめて、

ゆっくり記事にしていきますよ。

もうしばらくお待ちください・・・。


あ、

この子は元気いっぱいですよ。

CIMG0744.jpg

ご安心を・・・。


では、

今日はこの辺で・・・。







どうした?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

GWなのに・・・。


どうも。しーちゃんです。


しーちゃん、

余りにもやる事がなくて、

会社に来ておりますっ!!

はぁぁぁ・・・

何やってるんだろう?

お金にもならない仕事をしておりますよ。

ふだん仕事中に出来ない片づけやら、

やり残した仕事・・・。

家でゆっくりしてればいいものの、

なんだか、

落ち着かないんですよね。

実家なのに。


実は、

昨日も会社に来てたんですよ。

昨日は、

友人Mさんが来てくれましてね、

ワイワイおしゃべりしながら、

Mさんのお仕事を手伝っておりましたよ。

でも、

今日は1人。

淋しいなぁ・・・。


そうそう、

友人Mさんなんですけどね、

ついに本部へ移動になってしまいましたよ。

しーちゃんの隣はガラ~ンとしてますよ。

ホントに事務所に1人。

しーちゃん、

淋しくて淋しくて。

10年近く、

Mさんと机を並べて仕事してきたんですもの。


ただね、

そんなしーちゃんを思ってか、(←違うでしょ?!)

今度新しく所長になる人が、

2FにあるPC(所長専用)を持って、

しーちゃんの隣に来るって言うではありませんか!

仕事の関係上、

1FにPCがあった方が便利らしいんですよ。

カラーコピー機もあるし。



だけど、

友人Mさんがいないと淋しいな・・・。

ネタ提供してもらえない・・・。(←結局ソコっ?!)







離れてもネタは提供してもらわなきゃ♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

近況?と2周年。



どうも。しーちゃんです。


みなさんお元気ですか?

しーちゃんは、

なんとか生きておりますっ!!(テヘ♡)

最近、

飲み会つづきでして・・・。

母に、

『羽、伸ばし過ぎっ!!』

と怒られてしまいました・・・。

今まで、

現場のパートさんから飲み会に誘われる事がなかったんですよ。

なんかしーちゃんって、

近寄りがたい人(←失礼なっ!)

だったらしいですよ。

パートさん達の休憩室と事務所って離れていますしね、

会話をする事があんまりなかったんですよ。

それがですよ、

この前の懇親会後から、

頻繁に誘ってもらえるようになりましたよ。

しーちゃん、

嬉しいっ!!

って言うか、

パートさん達、

こんなに飲み会やってるのっ?!

って位飲んでる、

イヤ、

呑んでる。


ってな訳で、

しーちゃんは飲み会つづきですけどね、

なんとか生きておりますよ。

あ、

この子、

CIMG0740.jpg

この子も元気ですよ~♪

CIMG0737.jpg

お顔がどんどん白くなってきちゃいましたけどね、

毎日元気におサンポに行っていますよ♪


さて、

このブログ、

『よもぎとペプシな日々』

題名に『よもぎ』って入ってるのに、

あんまりよもぎが出てこないブログ、

今月の5/4で、

丸っと2周年ですよ~♪

今はね、

諸事情により、

会社からの更新なんでね、

5/4の当日に更新が出来ない訳なんですけれど、

G・Wですし。

こんなブログにいつも遊びに来て頂いて、

本当にありがとうございます!

相変わらず、

更新頻度は遅いかもしれませんが、

たま~に、

ごくたま~に、

のぞきに来てくださいね♪


みなさん、

楽しい連休をっ!

しーちゃんは、

家でゴロゴロ!







連休、何したらいいのか分からない・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
