

お義母さん!何故なんだっ?!



どうも。しーちゃんです。


さて、

しーちゃんが書くシリーズ物は長いですからね、

ちゃっちゃと行きますよ!!


さて、

運転を諦めてくれた?お義父さん。

旦那が言うには、

物凄い寂しいお顔をしてたらしいですよ。

はぁぁぁ・・・。

メンドクサイ

でもね、

『オレは運転が上手いんだ』

『オレは道をよく知ってるんだ』

ってよく言いますけどね、

しーちゃんから言わせてもらえば、

運転も上手くないし

道も全然知りませんよね?

ま、

諦めて?くれたんでね、

ヨシ!としましょう。



さて、

当日ですよ。

よもぎは前日の夜から実家にお泊りに行きましたんでね、

早朝に出発するのかと思いきや、

9時出発!

なんだか拍子抜けですよ。

8:57位(←細かっ!)に家を出ましたら、

お義母さんが何処かに行こうとしてるんですよ。

ハテ?もう9時なのに・・・。

お義母さん、

『ちょっとコインランドリーに言って来るね♪』







何故っ?!

何故この時間なんだっ?!

何しにコインランドリーへっ?!
(↑洗濯しかないじゃん!)







もうねぇ、

ホントいい加減にしてもらいたいんですよ。

お義母さんが、

コインランドリーから帰って来たの、

20分後ですからっ!!

ホント、

何してんのっ?!

しーちゃん、

イライラがピークに達してきましたよ。

まだ出発してないのに・・・。







相変わらずの家族だね・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お義父さんを説得。



どうも。しーちゃんです。


さて、

何を書きましょうかねぇ・・・。

この前の、

旅行の事でも書いちゃいましょうか!


10/17・10/18と、

毎年恒例の、

家族旅行に行って来ました!!

今回のメンバーは・・・、

旦那、しーちゃん、

義両親。

以上でございます。

しーちゃんの両親は、

諸事情により今回は断念しましてね、

祖父母は、

最初、

行く気マンマンだったんですけど、

お祖母ちゃんが急に怖気づいちゃって・・・。

だから、

義両親も行かないのかな~(ニヤリ)なんて思ってたんですけどね、

しっかり一緒でしたよ。


で、

肝心の旅行先はと言うと~・・・、





伊豆っ!!





あ、

分かっちゃってましたか?

伊豆ですよ。伊豆。

もうねぇ、

伊豆から感謝状欲しい位ですよ。 (←なんで??)


今回は4人で旅行ですから、

1台の車で行こう!

となったんですけどね、

ここで、

問題が2つ出て来たんですよ。

それは、

①1台の車だとしーちゃんがタバコを吸えない

②お義父さんが運転する気マンマン


まず①ですけどね、

まぁ、

しーちゃんが我慢すればいいだけの話なんでね・・・。

S・Aで吸えばいい事なんでね・・・。

はぁぁぁぁ・・・。

問題は②ですよ。

さて、

どーやってお義父さんに運転を諦めてもらうか。

なぜお義父さんの運転がイヤなのか?

だって、

お義父さんの運転コワイんだもの

ブレーキ踏むと、

ガックンガックンなって酔っちゃうし、

超安全運転なんだもの。

安全運転なのはいいんですよ。

例えば、

80㌔走行の標識が出てるのに、

50㌔とか走っちゃうの。

・・・。

コワイはっ!!

流れに乗って~~~~!

って思うんだけど、

旦那も言うんだけど、

お義父さんは、

『これでいいんだっ!』

って聞かないの。

だからね、

意を決して、

旦那が言いに行きましたよ。

そしたらお義父さん、

『・・・分かった』

って。






絶対、納得してないですよねーっ?!







つづく。








つづくと思ってたよ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

10/26のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


お母さんが復帰したよ!

週に2~3回の更新だけど、

ボクはお母さんが復帰してくれた事に、

感激してるんだ♪

だからね、

こんなお顔になっちゃうよ。

PA100652.jpg

えっ?!

ヒドイお顔??

だってね~、

土曜日、

お父さんもお母さんもお仕事だったから、

おばあちゃんちに行ったの。

全然寝れなくてさ。

今日はグッタリさんだったの。

お父さんもお母さんも、

久しぶりの土曜日出勤で、

今日1日寝てたよ。

あ、

そうそう、

今日の朝、

お父さんが車で、

ボクを川原に連れてってくれたんだよ。

そこでね、

ちょっと事件があったんだよ。

ボクとお父さんがルンルンでお散歩してたらね、

シーズーちゃんが猛突進してきたんだ!

ノーリードで!

ボク、

ビックリしちゃって、

固まっちゃったんだ。

そのシーズーちゃんの飼い主の人は、

シーズーちゃんに、

『〇〇ちゃんダメでしょ~』

って言ったたんだけど、

ボクとお父さんには、

一言も謝らなかったんだよっ!

お父さんとボク、

睨んでやったんだ!

シーズーちゃんは悪くないよ。

ボクもお友達になりたかったんだけどね。

お父さんは、

シーズーちゃんの飼い主に怒ってたんだよ。

お家に帰って来て、

お母さんにそのお話をしたの。

お母さん、

スッゴイ怒ってた!

ボクのお母さんを怒らせたら怖いんだからね!!

PA100653.jpg

って言うかさ、

お母さん、

写真2枚だけっ?!









じゅ、充電が・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ブレない人。



どうも。しーちゃんです。


さぁっ!

今日から、

本格的に復帰しますよっ!!

週2~3回更新ですけど・・・。

スミマセン・・・。



復帰第1作目は!

やはりこの方ですよ。

友人Mさん!

Mさんも元気ですよ~♪

Mさんね、

しーちゃんがブログお休みしてる間も、

Mさんでした!

だって、

ブレないんですよ。

相変わらずのネタの宝庫ですよ。

いっぱい、

いっぱい笑わせて頂きましたよ。

最近のヒットはですね~・・・


この前ね、

本部の人がお菓子のお土産を持って来てくれたんですよ。

焼き菓子。

早速頂きましてね、

Mさんが言うんですよ。

『アレに似てるね!』

『えーーーーっと、何だっけ?』

『あ!アレ!ロシナンテっ!!』

って。

・・・。

Mさん・・・、








ロシナンテはロバ!!

電波少年に出てたロバっ!! ←古っ!







Mさん、

『間違えっちゃった!』

『ロシナンシェだっ!!』

・・・。

Mさん、








ロシナンシェって何っ?!

もう、【フィナンシェ】でしょっ!







Mさん、

ブレないね~。

全然ブレてない。

さすがですよ。

言葉作っちゃうんだもん。

い~わ~。

しーちゃん、

ツッコミがいがあるわ~♡










ロシナンシェってなんだろう?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ブログの更新頻度。



どうも。しーちゃんです。



今日は寒かったですね~。

しーちゃん、

寒かったのに、

半袖!

イヤイヤ、

ちゃんと厚手のカーディガン着てましたよ~。

会社では、

制服とジャンバー着てましたよ。

だけど、

それを脱ぐと、

半袖

・・・。

・・・。

・・・。

だから何っ?!


******************************


さて、

しーちゃん、

復活をした訳なんですけどね、

今まで、

ほぼ毎日更新をしてたんですよ。

なんですけどね、

復活後は、

週に2~3回の更新にしようかと・・・。

えぇ、

これからの季節、

しーちゃんめっちゃ忙しいです!!

もうすでに、

忙しいんですけどね、

言い訳に聞こえるかもしれませんけどね、

前期より物流が増えてるんですよ。

しーちゃん、

一体何時に帰れるんだ?!

って位忙しいんですよ。

はぁぁぁ・・・。

憂鬱


なのでね、

ちょいと不定期な更新になりますけれど、

みなさん、

ちょいちょい見に来てくれると嬉しいです!


では、

今日はこの辺で失礼しますよ。

あ、

今日のブログ内容は、

『しーちゃんのブログ更新が不定期になる』

なお知らせでしたよ。

オヤスミナサイ・・・。







それだけっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

予告・・・。



どうも。しーちゃんです。

皆様、

しーちゃん、

帰ってまいりましたよ~っ!!

お久しぶりでございますよ~♪

しーちゃん、

それはそれは、

リフレッシュしちゃいましてね、

ほぼ、

1ヶ月も更新してませんでしたよ。

お休みさせて頂いてる間、

いろんな事がありましたよ。

・・・。

思いだせるのか?!

ま、

ゆっくり、

ゆっくり記事にしていこうと思いますよ。

今日は、

予告なんでね、

今日はこの辺で・・・。

オヤスミナサイ・・・。







しーちゃん、お帰り!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

10/19のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。

1週間ぶりのご無沙汰です。

よもぎです。

実はボク・・・。

2泊3日で旅行に行って来ましたっ!

おばあちゃんちにっ!!

IMG_0284.jpg

楽しかった~♪

お母さん達はね、

リフレッシュ旅行と言う名の、

毎年恒例の家族旅行に行ったんだよ。

今年は、

おばあちゃん達は事情があって行けなかったから、

おばあちゃんちにお泊りだったの♪

PA040651.jpg


旅行の事は、

きっとお母さんがブログにすると思うよ♪

って事は~?!

お母さん、

そろそろブログ復活するみたいだよ!!

みなさん、待った?!

あ、

そーでもない?

お母さん、

だいぶリフレッシュしたみたいだからね、

そろそろ・・・

って思ってるみたいだよ。

ボクは、

お母さんの事なんでも分かっちゃうんだ♪


じゃ、

ボクはそろそろ寝ちゃうよ。

PA030649.jpg

また来週ね。

オヤスミナサ~イ♪






お母さん、ボクに旅行のお土産ないの?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

10/12のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。

みなさん。

お母さんがなかなかブログ復帰しなくてゴメンね。

P8310623.jpg

お母さんね~、

リフレッシュしてるんだけど、

なかなか指が進まないみたい。

でもね、

もうすぐだと思うよ♪

もうちょっとだけ待っててね♪


今日はね~、

いつもの通り!

おウチでのんびりダラリしてたよ。

明日もお父さんとお母さんがいるんだよ!

しかもね~、

明日から台風かもしれないでしょ?

そしたらお父さんがまたお休みになるかもしれないんだよ!

フフフ~~~~~ン♪

寂しくないもんね~♪

で、

水曜日はおばあちゃんちでしょ?

先週の金曜日から、

ボク1人じゃないんだ~♪

P8310622.jpg

そーいえば、

台風で思いだしたんだけど、

今回来る台風は、

すっごく大きんだってね。

みなさん、

気を付けてね!

むやみにお外に出ちゃダメだからね!

ボクも、

お外でウンモ出来ないけど、

こればっかりは仕方ないよね。

お父さんとお母さんは、

今から雨漏りの心配してるよ。

だって、

新たにもう1か所雨漏りしてたみたいだから!

ボクんち、

ボロなんだね・・・。


じゃみなさん、

今日はこの辺で!

また来週ね~♪

オヤスミナサ~イ♪






よもぎの写真、少なくない?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

10/5のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


P9210626.jpg

みなさん。

今日のよもちゃん地方は、

朝からずーーーーっと雨

お散歩にも行けず、

何処にも行けず・・・。

あ、

何処にも行かないのはいつもか!!

だけど、

ちょっと位、

雨も弱まってくれればね、

庭先で、

チャ~~~~~って出来るんだけど、

ずっと強い雨が降ってるんだよね~。

あ~~~~~~、

お外でウンモしたいよ~~~~。

P9210625.jpg


お父さんもお母さんも、

雨でウンザリしてたけどね、

夕方、

お父さんの携帯が鳴ったの。

そのあと、

お父さんはニコニコしてたんだよ。

何でだと思う?

お父さん、

明日、会社がお休みになったんだって!

よもちゃん地方は、

明日の朝に台風が上陸するみたいだから、

お休みになったんだって。

お母さんは、

羨ましそうにしてたよ。

ボクは、

明日お父さんがいるから、

おばあちゃんちに行けないんだって。

台風で、

おばあちゃんちに行くのも危ないしね。

だけど、

おばあちゃんちに行きたかったな~・・・。


あ、

そうそう、

今日はお母さん達、

よっぽどヒマだったみたいでね、

こんな事ボクにするんだよ!

P9210627.jpg

お母さん、

画像ボケボケ。

ヒドイ事するよね~。

P9210624.jpg



さ、

今日はもう寝ようかな?

お父さんは、

夜更かしするんだって。

お母さんももう寝るって言ってるしね。

じゃ、

みなさんまた来週~♪








しーちゃん、そろそろ復帰かっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
