

8/31のよもぎの時間ですよ。



ばぁ~!!

ばぁ~っ!!

どうも。よもぎです。

夏が終わりますけどね、

夏っぽく、

ホラーな感じで登場だよ☆

あ、

ボクのウンモ!

だいぶ堅くなってきたよ♪

心配かけちゃってゴメンね!!


今日はね~、

お父さんとお母さんとお買い物に行ったの。

〇ーナンに!

お買い物に来ました

お父さんが、

仕事で使う工具を見に行ったんだよ。

だけど、

なかなか思うような奴に出会わなかったみたい。

お買い物に来ました2

このままね、

ボクのオヤツコーナーに行ってもらいたかったんだけど、

全然!

お母さん達オヤツコーナーに行かないの!

残念だったな~・・・。


家に帰って来たらね~、

お父さんにこんな事されたの。

ダレっ?!

ヒドクない?

お父さん、

『よもぎ、ブチャイクだね~♪』

って。

だけどね、

お父さんのお顔はニコニコしてたよ。


明日はね~、

お父さんお休みなの!

会社がお休みなんだって!!

ここだけの話だよ。

お母さん、

『家の中が汚くなってるんだろうなぁ』

って言ってた!

お父さんには内緒だよ。イヒヒヒ♪


じゃ、みなさん!

また来週のボクの時間をお楽しみに!!

では、

オヤスミナサ~イ♪









ボク、おばあちゃんちに行きたい・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

可愛いお義母さん。



どうも。しーちゃんです。


明日葉効果・・・

まだですっ!!

いったい、

いつになったら効果が現れるんでしょうか?

誰か教えてください・・・。



************************


さて、

みなさん、

カラオケはお好きですか?

しーちゃんは好きですよ♪

好きなんですけどね、

しーちゃん・・・

音痴なんですよ(照)

旦那曰く、

『お母さんって音程がないね♪』

って言われてます・・・。

旦那は歌が上手なんですよ。


旦那が学生の頃、

お義母さんが、

山口百恵さんの曲を聞きながら料理をしてたんですって。

でね、

山口百恵さんの引退コンサートで有名なのが、

最後にマイクを舞台の上に置いて退場

この時、

何の曲だったかは分からないんですけどね、

お義母さん、

百恵さんと同じタイミングで、

包丁を床に置いてどっかに消えたらしいですよ!

もちろん歌いながら。

旦那は、

ウチに山口百恵がいる!!

って叫んだら、

お義母さん、

ニッコニコで台所に戻って来たらしいですよ。


お義母さん、

こういう所が可愛いんですよね~。

しーちゃんはマネできませんよ。

まず、

歌を歌ってる時点でダメ出しを食らうと思いますし、

旦那は絶対言うと思うんですよ。

『お母さん、笑わせないで!』

って。

しーちゃんが歌うと笑っちゃう位音痴らしいですよ。

はぁぁぁ・・・。

歌が上手になりたい・・・。






TOKIOの「LOVE YOU ONLY」が十八番です!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

サボリ?



どうも。しーちゃんです。


え~っと、

今日は旦那とデート♡しちゃいました♪

えへ♪

でね、

ちょっと前に帰って来たんですよ。

あ、

よもぎは実家に預けてて、

母に、

『遅い!』

って怒られながら連れて帰って来ましたよ。

あ、

デートって言っても、

地元のショッピングモールに行って来ただけですけど。

なんだかんだ、

閉店間際までいましたよ。

それからご飯を食べたんでね、

こんな時間になっちゃいました♪


なのでね、

今日はお休みします!!

スンマセン!!

オヤスミナサイ・・・。







何か買ってもらったのかい?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎの恥ずかしい話。



どうも。しーちゃんです。


便秘、

継続中でございます!





キタナイなっ!





******************************


さて、

今日はですね~、

この子の、

眠いの

恥ずかしいお話を書いちゃおっかな~♪

と思いまして。


それはそれは、

まだよもぎが3才になる前、

しーちゃんと旦那が結婚する前ですよ。

うにちゃんとよもぎを連れて、

旦那の実家、

今は母屋になりますけどね、

毎週のようにお邪魔してたんですよ。

あれは真夏でしたよ。

旦那の部屋のクーラーを点けましてね、

涼んでたんですよ。

うにちゃんは、

旦那のお布団を占領し、

よもぎは旦那の側を離れず、

しーちゃんはPCでゲームをしてたんですよ。

そんな時、

フっとよもぎを見たら・・・、






オチッコもらしてました!!





おねしょですよ!

チ〇コからチョロチョロって・・・。

もう旦那と大爆笑!

そして、

よもぎに謝りながら外に連れ出しましたよ。

そしたら出るわ出るわ。

大量に。


お水はそんなに飲んでなかったんですよ。

旦那の部屋がね、

キンキンに冷えてたんですよ。

しーちゃんも、

ちょっと寒いな~とは思ってたんですけど、

当時は「寒い!」って言えなかったんですよ。

今ならガッツリ言えますけどね。


よもぎ、

我慢して我慢して、

漏らしちゃったんですよね。

その行為が可愛くて可愛くて♡

なのに今はどうでしょうか?

トイレを作ってあるのに、

オチッコまき散らす、

微妙にトイレシートからずれてチッコする・・・。






あの頃のよもぎ

帰って来て~~~~~!!









今でも十分可愛いですけど♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

その効果はいかにっ?!



どうも。しーちゃんです。

実はしーちゃん、

1週間程前から、

ある物を飲んでるんですよ。

それはですね・・・、






明日葉のサプリメント!!





声を大にして公表する事かっ?!

って声も聞こえてきそうですけどね、

飲んでるんですよ。

明日葉には、

なかなかイイ!とウワサで聞きましてね、

調べましたよ。

明日葉とは、

伊豆半島や伊豆諸島などなど、

日本に自生してるんですよ。

でね、

なんと!

便秘解消や高血圧防止、

ミネラルやビタミンも豊富。

アルツハイマー型認知症を予防するんではないか?!

とまで言われてるんですよ。

むくみにもいいらしいんでね、

しーちゃん、

永遠のダイエッター

じゃないですか?(←そうなの?)

ダイエット始めてから、

便秘ぎみなんでね、

あ、

ゲ〇Pもしちゃいますけどね、

なんでも、

明日葉飲んでから、

毎朝スッキリ!するそうなんでね、

しーちゃんも飲んでみよう!と。

まずは、

1ヶ月程飲んで、

効果を見てみよう!

・・・。

・・・。

・・・。

えぇ、

ここ4日程便秘ぎみですけど何か?!

おかしいなぁ・・・。

ネットで買ったんですけどね、

レビューを見ると、

『翌朝にはドッサリ!スッキリ!』

とか、

『むくみがすぐに取れました♪』

とか。

・・・。

しーちゃんには明日葉は効かないんでしょうか?

こういうのは、

個人差があるんですかねぇ~・・・。

もう少し、

様子を見ようと思いますよ。








案外キタナイ話なんじゃないの?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那と2人で絶句した日。 2



どうも。しーちゃんです。

今日、

友人Mさんが、

『しーちゃん、この曲いい曲なんだよ~』

って。

友人Mさんが、

You tubeを開いて聞かせてくれたんですよ。

イントロが始まりましてね、

聞こえてきたのは・・・

『あ~~~~ぁ~~~~』

って。

歌の最後の部分でしたよ。





分かるかっ!!




はいっ?!

なんの曲かって?!

さぁ~、

全く覚えてませんよ・・・。




***************************


さて、

昨日のつづきですよ。

ご飯を食べ終わりまして、

しーちゃん宅に向かったんですよ。

この時点で、

もう20時。

なのに、

なかなか花火を始めないんですよ。

って言うか、

住宅街で花火っておかしくないかっ?!

でね、

やっと花火を始めた時間が、

21時ちょっと前。

この時点で、

手に持つタイプのだけで勘弁してくれ!

って言ったんですよ。

子供達とその父親ともう一人旦那友人が、

花火を始めたんですよ。

しーちゃんと旦那は、

友人奥さんと3人でお話ししてたんですよ。

そしたらですよ、

外から、

バチバチバチバチ!

って物凄い大きな音がしたんですよ。

慌てて外を見たら、

打ち上げ花火

やってました。





ホント、いい加減にしてもらえませんかっ?!




なんで言う事聞けないかなぁ?

他人の家に来て、

それも住宅街で、

21時過ぎに打ち上げ花火って・・・。

ななめ向かいのお宅、

窓をピシャンっ!って。

そりゃぁそうですよねぇ・・・。


今回は、

ビールをこぼしませんでしたけどね、

騒音ですよ。騒音。

やっぱり、

距離を置いた方がいいんじゃないか?

ただ、

いいように使われてる&アッシー(←古っ!)に使われてるだけじゃないか?

だけど、

旦那の友達だし・・・。

しーちゃんが我慢すればいいんですよ・・・。






おわり。






おっ?!今回は2話で終わりだね?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那と2人で絶句した日。



どうも。しーちゃんです。


早速ですけどね、

「何かをやらかす旦那友人達」

を覚えてお出ででしょうか?

えぇ、

しーちゃんちに来ると、

必ずビールをこぼす人達・・・。

この方達、

先日しーちゃんちに来たんですよ。

花火をやりに

もう、

この時点で、

はぁっ?!

なんですけどね、

まぁ、

来たんですよ。

しーちゃんちに来るのに、

旦那が迎えに行くって・・・。

この時点でも、

はぁっ?!

なんですけどね。

でね、

旦那が迎えに行って、

帰って来たら友人達を連れてないんですよ。

どうしたのか聞いたら、

『みんなで〇ーミヤンでご飯食べようって』

『〇ーミヤンで降ろして来た』

って。

なんだか腑に落ちないんですけどね、

しーちゃんも行きましたよ。

そしたらね、

もうみんな注文して食べてるんですよ!

もうしーちゃん、

はぁぁぁっ?!

ですよ。


あくまでも、

ここから先はしーちゃんの意見なんですけどね、

しーちゃんだったら、

きっと注文しないで、

みんなが揃ったら注文してると思うんですよ。

子供達だけ先に注文して、

食べさせてるとか、

ドリンクバーだけ注文してるとか。

先に食べてるってどうなの?!

〇ーミヤンでご飯食べようって誘っておいて、

先に食べてるって・・・。

これで、

しーちゃんが到着した時に、

『先に食べてるよ~』

とか言ってくれるんならまだしも、

ただ、

『ヨっ!』

って手を挙げるだけって・・・。


旦那もこの光景に絶句してましたよ。

旦那と2人で沈黙してましたよ。

ずっと・・・。





つづく。







シリーズ物好きだね~
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

8/24のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。

どよよ~ん

お腹がピーピーなよもぎです。

どよよ~ん2


で・も♪

だいぶウンモも堅くなってきたよ♪

だからねぇ~、

ちらり見

こんなお顔をして、

お母さんにオヤツねだってんの!

お母さんってば、

ボクを焦らすんだよ!

は、早く!2

なかなかくれないの。

ひどいよね~。

早くくれ!

写真ばっかり撮っててさ。

あ、

ボクのブログ用の写真だからしょうがないよね☆


昨日と今日は、

お父さんとお母さんがずっと一緒にいて~、

明日はおばあちゃんちなんだ♪

おばあちゃんって、

ボクが来ると、

お顔がニコニコになるんだよ。

おばあちゃんにいっぱい愛想振りまいて来なきゃっ!!


じゃ、

みなさん、

また来週にお会いしましょー!

オヤスミナサ~イ♪







お母さんは今日1日、ずっと寝てたよ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎはしーちゃんに似てお腹が弱いのね。



どうも。しーちゃんです。


よもぎがね、

また、

お腹下しちゃったんですよ・・・。

ほけ~3

ゴハンもしっかり食べるし、

オヤツの催促もいつも通りだし、

元気いっぱいなんですけどね・・・。

よもちゃん、

最近どうしたの?

病院でね、

お薬貰って来たんでね、

すぐにいいウンモになると思うんですけど。

ちょっとここ最近、

頻繁にゲリピーなんでね、

心配ですよ。

でね、

しーちゃん、

めっちゃ眠いです!!

なので、

もう寝ます!!

オヤスミナサイ♪








勝手に寝なさいよっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ゴメンナサイ・・・。



どうも。しーちゃんです。


え~っと、

今日は家に仕事を持って帰って来まして・・・。

まだ、

仕事が終わりまへん!!

ちょっとね、

明日の午前中までに仕上げないといけないので、

今日はお休みしますね。

スミマセン。

ではまた明日・・・。

日焼けしますよ









深夜2時頃までかかっちゃうかも・・・?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

毎年恒例!家族旅行の季節がやってまいりますよ。



どうも。しーちゃんです。


友人Mさんに、

ネタを提供してもらえませんでした・・・。




だから何っ?!



**************************


さて、

毎年恒例の家族旅行。

今年は、

お祖母ちゃんが、

『お祖母ちゃん、もう歳だから今年から行かない』

って言ってたんですよ。

肺炎で入院して、

だいぶ体力も落ちましたしね。

でね、

お義母さんが言うんですよ。

『お祖母ちゃん置いて行けないから、しーちゃんの両親と4人で行ってきたら?』

って。

この話をしーちゃんの両親に話したら、

『あちらの両親が行かないんだったら私達もいいわ~』

って言うんですよ。

それにね、

10月に、

父の田舎に行くそうなんですよ。

父のお兄さん、

しーちゃんにとっては伯父さんなんですけどね、

もうだいぶ高齢だから、

最後に会っておきたいって。(←オイオイ、不吉だな)

だから、

どっちにしても行けないなぁ・・・。

って言ってたんですよ。

その話を義両親にしましたらね、

『じゃぁ、6人で行くかっ?!』

って。

お祖母ちゃんが、

『だいぶ体力が戻って来たから旅行に行こうかしら?』

って言ってるらしいんですよ。

だから6人で行こう!と・・・。

・・・。

ウチの両親は除け者かっ?!

だって、

しーちゃんの両親は、

義両親が行かなかったら自分達も行かない

って言ってるのに、

お祖母ちゃんが行こうかなぁ?

って言いだした途端自分達も行くって。

しーちゃん・・・、

なんだか腑に落ちないんですよっ!!

旦那はね、

そんな事気にしない人ですから、

今からウッキウキで旅行先を探してるんですよ。

なんだかしーちゃん、

寂しい気持ちでいっぱいですよ。









どうせまた伊豆でしょ?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

友人Mさんの発言で・・・。



どうも。しーちゃんです。


今日の帰りにね、

友人Mさんが言うんですよ。

『あ~~、家帰ったら、家の中ムラムラしてるんだろうな~』

って。

・・・。

それを言うなら、

ムシムシしてるでしょっ?!

えぇ、

しーちゃんも家に帰ったら、

家の中、

ムラムラしてましたっ!!


***************************


さて、

今日は、

また一つ思い出話なんぞしちゃおっかな~

なんて思ってたんですけどね、

友人Mさんの、

ムラムラ発言

で、

すっかり何書くか忘れてしまいましたよ!!

Mさん、どーしてくれるんですかっ?!

これは、

明日ネタになるような事提供してもらわないといけませんね!!

ヨロシク!Mさん♪


では、

今日はこの辺で・・・。





ホントに思いだせないんですよ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

恐れられてるしーちゃん。 



どうも。しーちゃんです。

さて、

持ち込んでくれます?

の言葉でキレたしーちゃん。

そんな話の続きなんですけどね、

後日、

本部の人に聞きましたら、

Y君の近くにいた人が、

『しーちゃんさんになんて口のきき方してんのっ?!』

って。

・・・。

・・・。

・・・。

しーちゃん、

どんだけ恐れられてるんだ?!


この日から、

Y君のしーちゃんへの言葉づかいが変わりましたよ。

なんでね、

しーちゃんも、

この日の事を引きずる事なく、

優しく対応してますよ。

しーちゃん、

基本優しいですからっ!!
  (↑えっ?!ホントっ?!)


でね、

昨日、

中途入社の方が、

挨拶に来たんですよ。

部長が連れて来たんですけどね、

その時部長が、

『この会社で一番怒らせたらいけない人だから』

ですって。

もう、

いい加減にしてもらえませんかね?

新入社員・中途入社を連れて来るたびに、

このセリフ言うんですよ。

ま、

この部長が、

しーちゃんのいる事業所にいる時、

この部長と大喧嘩してますけどね!





おわり。







大喧嘩するからこんな事言われるんだよ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

キレやすいしーちゃん。



どうも。しーちゃんです。


夏休みが終わってしまいましたよ・・・。

・・・。

正直に言いましょう。

ここだけの話ですよ。




旦那がいない夏休みを満喫したいーーーーっ!!




旦那には、

内緒・内緒ですよ♪



***********************


さて、

みなさん、

ご存じと思いますが、(←えっ?!)

しーちゃん、

すぐキレるんですよ。

最近は、

だいぶ丸くなりましたけどね。(←ホント?!)


つい最近、

久々にキレちゃいまして・・・。

それも、

新入社員の子に。

男の子なんですけどね、

歳は25・6才?

若い男の子なんですけど、

この子、Y君にしておきましょう。

しーちゃんはY君が、

第一印象からあんまり良くなかったんですよ。

挨拶をちゃんとしない子

そして、

常に上から目線

えぇ、

しーちゃんは、

所詮パートのオバちゃんですからね、

だけど、

なんだか許せなかったんですよ。

しーちゃん、

何故だか、

会社の情報がいろいろ耳に入って来るんですけどね、(←地獄耳なんだね)

このY君、

すこぶる評判が悪いんですよ。

どこの事業所でも評判が悪い。

ま、

しーちゃんの知ったこっちゃないね!

って思ってたんですよ。


ある日、

このY君から連絡がありましてね、

17:40頃でしたよ。

『今、〇〇さんに荷物を梱包してもらってるんで、伝票を書いて△△急便まで持ち込んでくれます? 』

しーちゃんここでキレましたよ。

『伝票を書くのはいいとして、何で私が持ち込まないといけないの?』

『まだこの時間は集荷に来てくれるでしょ?』

『集荷に来てくれないんだったら持ち込むけど?』

Y君、

数秒沈黙しちゃいまして、

『スミマセン!折り返します!』

って。

しーちゃん、

キレ過ぎたかな?


それから5分後に再度連絡ありましてね、

『18:30頃に集荷が来ます』

ですって。


まず、

キレた箇所ですけどね、

持ち込んでくれます?

これですよ。これ。

くれます?って何故上から?

それと、

17時台はまだまだ集荷に来てくれる時間なんですよ。

これが、

20時ギリギリだったら、

分かった!って持ち込むんですけどね、

分からなかったら、

周りの人に聞けばいいのに、

聞かなかったみたいなんですよ。

もうその時点で、

しーちゃんはイライラ・・・。


無事に、

集荷に来てもらいまして、

出荷出来ましたよ。


でね、

この話には続きがありまして・・・。




まさかの、

つづく






ま、まさかこの話で続きがあるとはっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

8/17のよもぎの時間ですよ。



よもぎです!

どうも。よもぎです。

ボク、

現実を見てしまったんですよ・・・。

白髪

あ~~~~~、

写真が横になっちゃってるし・・・。

ボクのお腹、

白髪がすごいのーーーー!!

IMG_0231.jpg

これも横になっちゃってるしさ。

お顔も、

真っ白だし・・・。

ボク、

オジィなんだね。

オジィだけど、

甘えっ子だよ♪

だってね~、

ここ最近、

お父さんとお母さんがずっと家にいるんだよ♪

ボク、

寂しくないんだ♪

おばあちゃんに会えないのがちょっと残念だけど、

明日会えるみたいだからね、

ふふふん♪って感じなの!

今日も元気に、

お父さんと寝るよ!

お母さんとは寝ないの。

ちょっと今ね、

お父さん上半身裸でいるんだけど、

お母さんが、

はぁぁぁ・・・ってため息ついてた。

お父さんが、

パジャマ着たらもう寝ようかな?

じゃ、

みなさんまた来週~♪

オヤスミナサ~イ♪





オジィでもカワイ子ちゃんよ~♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ゆっくりしたいのに・・・。



どうも。しーちゃんです。

もぅねぇ、

ゆっくり出来ないんですよ。

今日はね、

お義父さんと旦那が草むしりしてたんですけどね、

しーちゃんは、

掃除・洗濯・炊事・・・。

家中を掃除してたんですよ。

しーちゃん、

仕事の関係で、

年末の大掃除が出来ないんでね、

夏休みにいつも大掃除なんですよ。

そこにねぇ・・・。

お義母さん登場

『よもちゃ~ん』って。

よもぎは、

めっちゃ吠えまくって威嚇してたんですけどね、

お義母さんそんなの関係ないですから。

最初はね、

縁側から顔を出してたんですけどね、

玄関から入って来ちゃいましたよ。

しーちゃん、

洗濯物を畳んでたのに、

その手を止めて、

お茶出しして、話相手になりましたよ。

・・・。

洗濯物、シワになるっちゅーねん!!

30分程いましたかね~、お義母さん。

・・・。

はぁぁぁ、疲れた。


明日、

明日こそは、

何もしないでゴロゴロしたいです!!








夏休みだからって手抜きかっ?!(違うから~)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

日焼けに精を出す人。



どうも。しーちゃんです。

・・・。

なんだか、

夏休みって感じがしないのはなじぇ?

もう、

3日目の夏休みが終わろうとしているのに、

休んだ気がしない・・・。

あと2日しかないのかぁ・・・。


****************************


さて、

最近のよもぎですけども・・・。

日焼けしますよ

元気です!!

暑っいのに、

日焼けするんですって。

お父さんと日焼け中

旦那と。

・・・。

日焼けに精出してないで、

家の事、なんかやってくれっ!!











えっ?!終わりっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎはお留守番でした。



どうも。しーちゃんです。


ふぅ~~~~・・・。

ドライブから帰って来ましたよ。

行きも帰りも、

しーちゃんの運転。

目が疲れましたよ。

でね、

案の定、

大渋滞

通常だったら、

1時間~1時間半位で、

目的地に着くんですけどね、

3時間程かかりましたよ。

分かってはいたんですよ。

なんせ、

目的地がですからね。

・・・。

はいっ?!

海に入ったかって?!

もちろん、

入りませんよ

見せられませんよ、こんな体。

他人様に失礼になりますからね。

しーちゃんは、

節度の分かる女ですから。(←何様っ?!)


さ、

今日は疲れちゃったんでね、

早めに床に入りますよ。

また明日、

お会いしましょう。

では、

オヤスミナサイ・・・。






お外でネムネム

明日はよもぎが登場?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

夏休み初日。


どうも。しーちゃんです。


夏休みですよっ!!

そして、

旦那が友達と飲みに行きましたよっ!!

快適~♪

昼間は~、

母とお買い物に行って、

お昼ご飯をご馳走してもらい~、

帰って来たら、

お昼寝して~、

気付いたら旦那はもう出かけてて~、

うふふ♡

今日は楽チンな夏休み初日でしたよ♪



明日は、

旦那とちょっとお出かけして来ます。

ドライブですよ。

ドライブ。

運転はしーちゃん・・・。

ちょっと、

海を見て来ますよ。

浜辺にも降りませんけどね。

朝早く出かけますから、

今日はもう寝ますよ。

って言うか、

旦那まだ帰って来てないけど、

旦那は起きられるのか?

ま、

いいや。


では、

オヤスミナサイ・・・。






テキトーな更新じゃない?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

悲しい事がありました。



どうも。しーちゃんです。


今日は、

とても悲しい事がありました。

覚えておいでですか?

この子。

猫ちゃん雨宿り

実家に遊びに来る白ちゃん(仮名)。

ここ最近、

姿が見えなかったんですよ。

母も心配してたんですけどね、

2・3日前にひょっこり現れまして。

久しぶり!って思ったんですけどね、

白ちゃん見てビックリ。

大ケガしてるんですよ。

どこかの猫ちゃんとケンカしたのか、

傷だらけ。

交通事故とか、

虐待のキズじゃないんですよ。

明らかにケンカのキズ。

しーちゃん、

一晩考えましてね、

次に会った時に病院に連れて行こう!

って思ってたんですよ。

そしたら、

実家の近所の家も別宅にしてたみたいで、

その家の方が、

病院に連れてってくれたんですって。

でも・・・。

その日のお昼位に、

虹の橋を渡ったそうです。

病院の先生に看取られて・・・。


しーちゃん、

なんであの時病院に連れて行ってあげなかったんだろう?

1日でも早く連れて行ってあげてれば、

まだ生きてたかもしれない・・・。

罪悪感でいっぱいです・・・。


白ちゃんが虹の橋を渡った日、

母が白ちゃんの声を聞いたんですって。

虹の橋を渡ったのが、

お昼頃。

母が白ちゃんの声を聞いたのが、

15時頃。

母は、

絶対空耳じゃないっ!

って。

きっと白ちゃん、

母に、

『ありがとう』

を言いに来たんだと思うんですよ。

実家付近には、

白ちゃん以外の猫ちゃんは現れませんし、

白ちゃんの声は、

何年も聞いて来たから間違えないっ!

って。

絶対に母に挨拶に来たんですよね。


白ちゃん、

可愛い子だったんですよ。

人懐っこいし、

しーちゃん家族を見ると、

ニャーって鳴いて側に寄って来るんですよ。


寂しいな・・・。

母も寂しいって。


白ちゃん、

病院に連れて行ってあげられなくてゴメンね。

虹の橋にはうにちゃんもいるからね。

寂しくないよ。

母に挨拶に来てくれてありがとうね。

今度生まれ変わったら、

しーちゃんの所に来てね。

待ってるよ。






白ちゃんに会いたいな。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お祖母ちゃんの髪の毛を切る。



どうも。しーちゃんです。


覚えておいででしょうか?

先日、

お義母さんが、

『お祖母ちゃんの髪の毛切って。今。』

って言ったのを。

平日の朝7:00にそんな事を言われたしーちゃん。

結局、

土曜日に切る事になりまして・・・。

切りましたよ。

午前中は、

ちょいとお買い物に行きましてね、

13:30頃帰って来て、

お義母さんに言ったんですよ。

『お祖母ちゃんの髪の毛、14:00位でいいですか?』

って。

そしたら、

『私達も今からお昼なの~♪』

って。




何でっ?!

お義母さん達は何処にも出かけてませんよねっ?!



しーちゃんのお昼寝の時間が削られる・・・。

お祖母ちゃん達は、

ゴハンを食べるのがゆっくりですから、

じゃぁ、14:30頃にしましょう

となりましたよ。


しーちゃん達は、

14:00前に食べ終わりましてね、

まだ時間があるから、

ちょっとソファに座ったら、

案の定、記憶が・・・。

起きたら、

14:45でしたよ。

急いで母屋に行きましたらね、

お祖母ちゃん達、

まだ食べてました!!

はぁぁぁ・・・。

しーちゃんのお昼寝が・・・。


でね、

お祖母ちゃんがゴハンを食べ終わりまして、

洗面所に来たんですよ。

ケープをかけた時に、

クサっ!!

となりまして・・・。

お祖母ちゃん、

頭洗ってくださいよ・・・。

寝癖もヒドイし・・・。

だけど、

頭洗ってくださいとも言えず・・・。

そのまま切りましたよ。


ホントはね、

あんまり髪の毛が汚れてる状態で切ると、

ハサミがダメになるんですよ。

しーちゃんのハサミ、

そこそこいいお値段のしたハサミなんでね、

正直切りたくなかった・・・。



さ、

気を取り直して、

サクサク切りまして、

耳を出すかお婆ちゃんに聞いたんですよ。

お祖母ちゃん、

『どうしたらいいかね~?』

『お祖母ちゃん分からない・・・』

あ~~~~~~!

イライラする~~~~~!!

お義母さんを洗面所に呼びまして、

耳を出すか聞いたんですよ。

『ど~したらいいかな~♪』

って言いながら、

台所に戻って行きましたっ!!






えぇぇぇぇっ?!

答えを出してよ~!!





結局、

髪の毛は伸びるし、

耳だした方が若々しいよ♪

って言いまして、

お祖母ちゃんに納得してもらいましたよ。


しーちゃんが、

裏の家に戻ったのが、

16:00。

あぁ、

もうお昼寝の時間じゃなくなってしまった・・・。






そのあと、

しっかり2時間程眠りましたけどね!






なんだかこれからも、

お祖母ちゃんの髪の毛を切らなきゃいけない予感・・・。

だけど、

かわいいお祖母ちゃんですからね、(←フォローのつもり?)

お祖母ちゃん孝行したいと思いますよ。









やっぱり夜は眠れませんでした!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

8/10のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


せっかくの週末、

台風で台無しだったね。

ボク、

今日はお外に出れなかったんだよ。

風と雨が凄かったもんね。

夜になって、

雨はやんだけど、

まだ風がビュービュー吹いてるよ。

だからね、

眠くてね

寝てたの♪

いつもと一緒じゃんっ!!

お母さん達は、

あの雨の中お買い物に行ったんだよ。

朝ごはんをマッ〇に食べに行きがてら。

そしたらねぇ~、

お母さん、

怒ってたの。

これはどうなの?

こんなのありえんっ!!

って。

お母さんって、

こーゆーの許せないんだって。

お母さんってコワイね~!!

邪魔しないで!

午後からはお母さん、

お父さんの髪の毛を切ってあげてた。

でねお父さん、

ずーーーーーっと鏡見てるの。

いつもの事なんだけどね、

たまに、

上半身裸になりながら、

ずーーーーーっと見てるの。

お母さん、

ため息ついてたよ。

ボクはねぇ~、

ラブリー

お父さんの相手がめんどくさいからね、

寝てた♪

こんなに可愛いお顔で寝てたからね、

お父さんがぼくをイジりたくなって、

そっと近くに寄って来たんだよ。

だけど、

お母さんに怒鳴られてた!

ふふふん♪いい気味♪


今週はね、

明日だけお留守番なの。

明後日からは、

お父さんがお休みで~、

明々後日からはお母さんがお休みなの♪

寂しくないんだ~♪

大好きなおばあちゃんちにも行けるみたいだからね、

楽しい夏休みになりそうだよ♪

じゃ、

みなさん、

また来週にお会いしましょー!!

オヤスミナサ~イ♪







よもちゃんは年中夏休みじゃ・・・?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

夏休みの予定。



どうも。しーちゃんです。


みなさんの所は、

台風大丈夫ですか?

なんだか、

三重県の方は、

特別警戒警報がでてるみたいですね。

決して、

お外には出ないようお気を付けください・・・。


**************************


さて、

昨日は、

胃痛が酷くて、

ブログをお休みしてしまい申し訳・・・。

結婚前にも、

胃痛が酷く、

救急車で運ばれた事が2回。

そんな事を頭によぎりましたよ。

お陰様で、

今日の朝にはケロッと治りました!

その代わり、

お腹が下っちゃって・・・。(←またかよっ!!)


そんなしーちゃんですけどね、 (←どんなだよ)

来週、

夏休みです!!

13日から。

去年は、

旦那が友達と、

岡山県に引っ越した友達に会いに、

別々の夏休みだったんですけど、

今年は一緒ですよ・・・。

ふぅ~・・・。


予定としては、

14日に、

日帰り旅行?する位で、

後はどこにも行きません!

あ、

母がね、

『しーちゃん、夏休みに1日でいいから買い物に連れてって!!』

ってお願い事をしてきましたよ。

父が隠居してから、

ずっと一緒に家にいますから、

父と離れたいんですって。

久しぶりに親孝行したいと思いますよ。


さ、

明日は、

よもぎの日ですよ!

きっと、

よもぎの事ですからね、

おもしろい記事を書いてくれると思いますよ!(←ホント??)

では、

オヤスミナサイ・・・。






おっ?!今日はずいぶんマジメだね~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

胃が痛い。



どうも。しーちゃんです。


こんばんは。

胃が痛いんですよ。

晩ごはんを食べる前までは、

痛くなかったのに、

食べ終わったら急に痛み出しましたよ。

痛みが治まるまで、

寝てたんですけどね、

全然治りません。

今日は(も?)

お休みしますね。

スミマセン・・・。

皆様も、

急な胃痛にはご注意ください。

では、

オヤスミナサイ・・・。






胃薬の賞味期限が切れてました・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

朝からトイレに籠る。


※今日は少し?かなり?キタナイ話ですがご了承ください。


どうも。しーちゃんです。


しーちゃん、

5日間ほど便秘してたんですよ。(←いきなりかよっ?!)

でね、

オナラばっかり、

プップカプップカ出てたんですよ。

もうねぇ~、

お腹が苦しいんですよ。

全然ブツが出なくて。


それが今日!

『あっ!出るかも!』

ってなりましてね、

会社に行く前にトイレに入ったんですよ。

えぇ、

よもぎに見つめられながら。

少~し、

少~し出ましてね、

ちょっとだけ、

『良かった♪』

なんて思ったんですけど、

しーちゃんの頭によぎったのは、

『通勤途中にお腹が痛くなる?』

なんて考えちゃったんですよ。

もうねぇ、

そう考えちゃうと、

ホントにお腹が痛くなってくるんですよ。

えぇ、

自宅から会社までの中間地点で、

脂汗がドッと・・・。

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ・・・。

いつものしーちゃんなら、

コンビニに入って、

『おトイレ貸してくださ~い!』

って言うんですけどね、

お腹が痛くなった地点から、

会社まで、

コンビニが1件もないんですよ!

脂汗を掻きながら、

『さて、どうしたものか・・・』

なんて考えてたんですけどね、

脂汗は流れてくるは、

鳥肌は立ってくるは・・・。

どうしようもなくなりましてね、

車をUターンしまして、

コンビニに駆け込みましたよ。

7/30にも、

お腹が痛くなった話を書いたんですけどね、

今回は、

警察署じゃなくて、

コンビニですから、

何か買わなくては!

って思いましてね、

ガムとタバコを買いましたよ。

しーちゃん喫煙者ですから。

喘息持ちですけど。(プっ)


ほどよくコンビニのトイレに、

10分程籠りまして、

会社に向かった訳ですよ。

えぇ、

あとちょっとって言う所で、

お腹が痛い・・・。

いつもは、

ちょっと離れた会社の駐車場に車を止めるんですけどね、

事務所前まで車で乗り付けてやりましたよ!

ソッコーでトイレに駆け込みまして、

今日、

午前中はほとんど、

トイレに籠ってました!(←何故自慢げ?)


そんなこんなで、

今日はオナラが、

プップカプップカ出なくなりましたよ。


まだスッキリしてませんけどね、

とりあえず、

良かった♪







オチはっ?!










オチを見つけられませんでした!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

イライラさせないで頂きたい。



どうも。しーちゃんです。

昨日の記事、

会社のアイドル祐ちゃんが読んだんですって。

って言うか、

読ませたんですけどね。

そのあと、

しーちゃんのいる事業所に来たんですよ。

祐ちゃん、

開口一番、

『でっ?!』

って。

たしかに、

『でっ?!』

ですよね~・・・。



*************************


さて、

今日の朝なんですけどね、

2階で洗濯物を干してたんですよ。

えぇ、

部屋干し。

でね、

カーテン越しに、

お義母さんが裏に来るのが分かったんですよ。

その時点で、

うぇ~って思ったんですよ。

案の定、

『おはよ~♪』

って。

でね、

用事なんだと思います?

お義母さん、

『悪いんだけどさぁ、お祖母ちゃんの髪の毛切ってくれない?。』

って。



良いですか?

また暴言吐きますよ。

イヤな人は今のうちにスルーしてくださいね。





はぁぁぁ????

バッカじゃないの?!

なんで会社に行く30分前に

お祖母ちゃんの髪の毛切らなあかんねんっ!!


お義母さん、

しーちゃんが早出してるの知ってるんですよ。

なんで思いついた事すぐに言うねんっ!!

しーちゃんは、

『いや~、あと30分程で仕事行くんですけど・・・。』

って言いましたら、

『そ~よね~♪』

・・・。

分かってんじゃんっ!!

分かってて言ってたんかっ!!

あ~~~~~~、

イライラする~~~~~~~!!

すっごく、

イライラする~~~~~~!!


結局、

土曜日に切る事になりましたよ。


最後にお義母さん、

『朝、忙しいのにゴメンね~♪』

って。


良いですか?

また暴言吐いちゃいますよ。

覚悟してくださいね。





朝忙しいのはお義母さんも一緒ですよね?!

なのに何故っ?!

毎回毎回

いい加減にしてもらえませんかね?

あ~~~~~~、

イライラする~~~~~~~!!

すっごく、

イライラする~~~~~~!!

お義母さんの言葉の最後に全部

『♪』

って付くのもイライラする~~~~~!!



もう、

イライラした状態でしーちゃんは寝ますよ!

オヤスミナサイ!






イライラしてるとお肌に悪いわよ~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

アマゾン会。



どうも。しーちゃんです。


さて、

ここ数日、

まともな更新をしてなかったんですけどね、

今日は、

この前の飲み会の話なんぞしちゃおっかな~

なんて。

あ、

興味ないですか?

興味ないですよね~・・・。

でも、

書いちゃうの、しーちゃん。

だって、

なんでもネタにしちゃうから!!


さて、

題名にもありますが、

この飲み会の会の名前は、

『アマゾン会』

命名者は、

会社のアイドル祐ちゃん!!

なぜ、

この名前が付いたか・・・。

発端は友人Mさんですよ。


ある日、

しーちゃんと友人Mさんで、

メールのやり取りをしてたんですよ。

別々の場所にいたもんでね。

でね、

友人Mさんの長女ちゃんが、

あるアイドルが好きで、

その子のイメージカラーが、



違うグループの好きな子のイメージカラーも、



そんな話を友人Mさんとメールしてたら、

友人Mさんが、

『ウチの子は緑なら誰でもいいのか?!じゃぁ、仮面ライダーアマゾンでもいいのか?』

って送信されて来たんですよ。

しーちゃんはすかさず、

『仮面ライダーアマゾンって、見かけが怪人だよね?!』

って送ったんですよ。

友人Mさん、

なぜだか大爆笑

そんな話を、

会社のアイドル祐ちゃんにしましたらね、

祐ちゃん、

友人Mさんを、

『アマゾンさん!』

って呼び始めちゃったんですよ。


その2日後に、

飲み会が開催されたんですけどね、

祐ちゃんともう1人の方が、

『この会は何なんだい?』

って。

しーちゃんと友人Mさんが、

『さぁ?』

って答えたら、

祐ちゃんが、

『じゃぁ、アマゾン会だねっ!!』

って。

こうして、

無事に?飲み会に名前が付きましたよ。

めでたし、めでたし。


・・・。

・・・。

・・・。

・・・。






でっ?!








物凄い身内ネタだよね?!それってどうなのよ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

またこんな時間・・・。



どうも。しーちゃんです。


またですよ。

また、こんな時間ですよ。

スミマセン。

ちょっと、

いろいろしていたら、

こんな時間になっちゃいました♪(エヘ♪)

でね、

よもぎがずーーーーーーーっと、

しーちゃんを監視してるんですよ。

ムニィ

ジャーキー食べるまで寝ません!!

って言ってますよ。

可愛い♪

と言う事で、

今日はこの辺で!

申し訳・・・。

オヤスミナサイ・・・。





昨日の飲み会の会の名前が決定しました。『アマゾン会』ですっ!
理由は明日のブログで・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

8/3のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


昨日、

お母さんが帰って来た時間、

深夜3:00!!

昨日って言うか、

今日じゃんっ!!

またねぇ、

お父さんに、

不良妻

って言われてたよ。

ボクは、

グッスリ眠ってたからね、

お母さんが帰って来たの全然分からなかったよ。

あっ!!

ボク今ねぇ、

真剣!

オヤツ食べるのに真剣なの!

お母さんはねぇ、

♪チョコモ〇カジャ~ンボ♪

って歌いながらアイス食べてたよ。

せっかくウォーキングしたのに全部ムダっ!


今日はねぇ、

ほけ~

ほけ~ってして、

ほけ~2

さらにほけ~ってして、

ほけ~3

ずーーっとほけ~ってしてた。

新聞?!

お父さんにこんな事されて~、

スヤスヤ

いい感じで寝てたよ♪

いいお顔

お出かけもしたんだ。

ボクのチッコシート買にね。

オヤツはまだまだあるから買わないよって・・・。

残念・・・。


明日はね、

おばあちゃんちに行けるの♪

先週の金曜日にも行ける予定だったのに、

急におばあちゃんとおじいちゃんが、

近所の人達と日帰り旅行に行く事になったから、

行けなかったの。

だから、

全然おばあちゃんに会ってないんだ。

早く明日にならないかな~♪

楽しみで楽しみで待ち遠しいんだ♪


さ、

そろそろ寝ようかな。

みなさん、

また来週にお会いしましょうね♪

オヤスミナサ~イ♪





チョコモ〇カジャンボのCMが大好きです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

会社の飲み会ですよ。



どうも。しーちゃんです。


珍しく、

こんな時間に更新なんですけども。

えぇ、

最近増えてきた、

会社の飲み会

ですよ。

帰りは絶対深夜ですからね。

18:30に友人Mさんが迎えに来てくれますからね、

急いで支度をしますよ。

では、

ちょっと早いですけどね、

オヤスミナサイ・・・。





3日連続サボリかい?!(違うよ!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
