

眠いんです。



どうも。しーちゃんです。


こんな時間ですよ。

旦那がPCかしてくれなかったんですよ。

もうね、

しーちゃん、

眠くて眠くて・・・。

そんな旦那ですけどね、

また、

上半身裸で、

いろいろポーズとってますよ。

はぁぁぁ・・・。


今日はお休みしますね。

お布団に入ったら、

数秒で寝れますよ。(←だから?)

では、

オヤスミナサイ・・・。






睡眠薬盛られたかっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お腹が痛くなったら警察署へ。



どうも。しーちゃんです。


昨日は失礼致しました。

だ・け・ど!

まだ、

怒りMAXですよっ!!


*********************

さて、

しーちゃん、

ブログ内で何度も、

ダイエッターです!

って、

宣言してるんですけどね、

なかなか、

ウォーキングに行けないんですよ。

でね、

この前、

久しぶりにウォーキングに行ったんですよ。

歩き出してそ~ですね~、

15分位経った頃でしょうか?

お腹がね、

ギュルっ、ギュルっ

っとするんですよ。

お腹は痛くないんですよ。

ただ、

ギュルっ、ギュルっ

っと。

ちょっと怖いな~。

どうしよう?

なんて迷ってる内に、

また、

ギュルっ、ギュルっ

っと。

今度はね、

ヤバいんですよ。

微妙にお腹が痛い。

しかしね、

もう、半分位歩いちゃってたんでね、

家にも引き返せないんですよ。

さて、

どうしたものか・・・。

あ、

あと5分位歩いた所にマックがある!

と思いまして、

そこそこ早歩きをしたんですよ。

その途端!

限界が来てしまいました!

マズイマズイマズイ・・・。

最悪、

どっか茂みで・・・

なんて怖い事も頭によぎったんですけども、

BOOK OFF

があったんでね、

ダメ元で、

『あの~、おトイレって貸してもらえるんですか?』

って聞きましたら、

『ど~ぞ~』

って。

ありがたや~ですよ。

しかし、

顔は真っ赤で、

汗ダラダラで、

トイレ貸してください・・・。

不審者ですよ

しーちゃん。


10分程トイレに籠りましてね、(←籠りすぎ!)

さてどうしたものか・・・。

何も買わずに出て行くのはしーちゃん的にどうなのよ・・・。

なんですよ。

しーちゃん、

コンビニとかでトイレ借りても、

何も買わずに出て行くのはナンセンスなんですよ。

だから、

どうしよう・・・。

お金持ってない・・・。

なんて考えながら、

レジの方に行ったら、

最初に声かけた人が、

接客中だったんでね、

ヨシっ!今だっ!!

と、

お店を後にしましたよ。

その節はありがとうございました。


その後順調に歩き出しまして、

あと10分位で家だぜ!

なんて余裕こいてたら、

またですよ。

またお腹がギュルッと・・・。

今度はねぇ、

すでに限界

そしてそこにあった建物は・・・。






警察署






しーちゃん、

慌てて警察署に駆け込みましたよ。

『スミマセン!おトイレ貸してください!』

警察官の方が、

『そっちだよ~!慌てないで~!』

って。

警察の人って親切なんですね。


無事に事を終えまして、

改めて警察官の人達に、

『ありがとうざいました』

と言いましたら、

『もういいの?もっといてもいいんだよ』

って言われました。

もう、いいわっ!!


しーちゃん、

自分のすぐにお腹が痛くなる性分?性質?(何?なんて言うの?)

を恨みましたよ。

でもこれで、

ウォーキング中、

いつお腹痛くなっても、

BOOK OFF

と、

警察署

はトイレを貸してくれる事を学習しましたよ♪

ヨカッタ、ヨカッタ♪(←ヨカッタのか?)






昨日もお腹痛くしてコンビニ駆け込んだよね?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグの顔のどこがイケないんですか?(怒)



どうも。しーちゃんです。



しーちゃんは今、

とても怒っています。

そして、

悲しくもあります。

***********************


今日、

ホームセンターの〇ーナンに行ったんですよ。

よもぎのササミジャーキーを買いに。

よもぎ、

ジャーキー大好きですから。

でね、

ここは、

ペットショップもあるんですよ。

チワワちゃんや、

ダックスちゃん、

シーズーちゃん・・・。

パグちゃんもいたんですよ。

しーちゃんと旦那は、

パグちゃんの赤ちゃんを見てて、

『可愛いね~♪』

とか、

『もう1匹飼う?』

なんて話してたんですよ。

そこにね、

ダックスちゃんを連れたご夫婦が来たんですよ。

そのご夫婦も、

『可愛いわね~』

なんて話してる声が聞こえて来たんですよ。

段々と、

パグちゃんの方に来ましてね、

ご夫婦のご主人がこんな事言ったんですよ。







『うわっ?!パグだ!』

『こんな気持ち悪い顔の犬、飼う人いるのかね?』







今から、

暴言吐きますけど、

宜しいでしょうか?

イヤな方はここでスルーしてくださいね。









オマエの方が気持ち悪い顔しとんじゃーーーっ!!









もうねぇ、

旦那と聞こえるように、

『パグ飼ってるけど何か?』

『パグの良さが分からない人ってホントの犬飼いじゃないよね』

『パグの顔云々言うより、自分の顔見た事あるのかね?』

等々言ってやりましたよ。

マジで聞こえるように!!


一瞬、

そのご主人、

こちらをチラっと見ましてね、

バッチリ目が合ったんですよ。

しーちゃんは、

思いっきり睨んでやりましたよ!

あ、マズイ!

って顔したんでね、

もう1回言ってやりましたよ。

『パグ飼ってますけど何かっ?!(怒)』

って。



しーちゃんは、

ワンちゃんはみんな好きなんですよ。

可愛いんですよ。

その中で、

パグが1番好きなんですよ。

鼻ペチャなワンちゃんが大好きなんですよ。

しーちゃんは、

ワンちゃんの事、1回も悪く言った事ないですよ。

なのに・・・。

なのに・・・。(涙)



世の中にはいろんな人がいるんですよね。

だけど、

悲しいですよ。

しーちゃんは、

ワンちゃん飼ってる人に悪い人はいない!

って思ってたんですよ。

ダックスちゃんも、

シーズーちゃんも、

柴ちゃんも、

パグちゃんも同じ犬ですよ。

もう、

しーちゃん悲しいですよ・・・。







暴言を吐きました事をお許しください・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お義母さんの段取り。


※本日の記事で気分を害される方がいたらゴメンナサイ。
  

どうも。しーちゃんです。


みなさん、

熱中症にはなっていませんか?

猛暑が続いてますからね、

お気を付けください・・・。



ん?どうした?

マジメだねぇ。



*************************


さて、

この前、

旦那と晩ごはんの時間について話し合った?んですよ。


しーちゃん実家は、

だいたい、

PM18:00台には食べ始めちゃうんですよ。

しーちゃんは、

それが当たり前なんですよ。

旦那実家は、

PM20:00~PM21:00の間に、

食べられたら早い方

って言うではありませんか!

だから、

しーちゃんと結婚した時に、

あまりにも早い晩ごはんでビックリした!

って。

旦那がね、

『なんでウチの実家は晩ごはんが遅いんだろう?』

って言ってたんですよ。

別に、

お義父さんを待ってる訳でもないんですって。

だけど、

しーちゃんはこの8年の間に、

見ぬきましたよ~!

何故?!旦那実家の晩ごはんが遅いのか?!








お義母さん、段取り悪すぎ

そして、

要領悪すぎ







例えばですね、

お味噌汁を作りましょう!

となったら、

まず、

お鍋にお水(お湯)を入れて火にかけてる間に、

具材を切る。

だいたいみなさんもそうじゃないですか?

お義母さんは違うんですよ。

お鍋にお水を入れて

お水が沸騰するまで何もしない

ただ、

沸騰するのを待ってるだけ。

沸騰し出してから具材を切る。




段取り、悪っ!!



次。

例えば、

カレーを作りましょう!

となったら、

だいたい最初に具材って全て切るじゃないですか?

お義母さんは違うんですよ。

1つの具材を切ったら、

鍋に入れ、炒める。

ほどよく炒まったら、

次の具材を切る。

この繰り返し。




段取り、悪っ!!


万事、この調子なんですよ。

でね、

だいたい、

コンロって、

2口か3口ですよね。

1つのコンロでお味噌汁作って、

1つのコンロでカレーを作るって事、

出来るじゃないですか?

お義母さん、

1つのコンロしか使いません!!

2つのコンロを同時に使ってるのって、

見た事ありませんよ。


お義母さん

40年主婦してますよね?!

前に、

旦那実家でしーちゃんが料理した時、

お義母さん、

『あらっ?!しーちゃんって手際がいいのね~♪』

ですって。


・・・。

お義母さん、

お義母さんが要領悪いんですよ・・・。







でも、優しいお義母さんなんですよ♪(←フォロー?)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

7/27のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。

ボクね、

眠いの

眠いの。

眠い

すっごく眠いの。

何でだと思う?

これだよ。これ。

上から

また、

丸刈りにされたのーっ!!

んでね、

お風呂にも入れられちゃったから、

疲れて眠いの。

そのあとね、

お外見てたの。

何でだと思う?

お父さ~ん

お父さんがねぇ~、

お父さん見てるの

日焼けに精を出してたのを応援してたの♪

お母さんが、

『暑いから入っておいで~』

って言ってたんだけど、

暑いけどね

お父さん見てた。

んでね~、

お母さんここ汚いですよ

お母さん、

サッシがキタナイですよ。

お庭が、

土だからしょうがないんだけどね~。



夜は、

お父さんの腕枕で寝たり~、

お父さんの腕枕

お母さんにカワイイお顔をしてジャーキーねだったり~、

ボクお利口です!

お父さんにこんな事されたり~、

イヤー!

楽しい休日だったよ♪


明日はね、

おばあちゃんちに行けるから、

ボクはもう寝るよ!

みなさん、

オヤスミナサ~イ♪






サッシ、洗わなきゃ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日の記事は微妙だね。



どうも。しーちゃんです。


毎日暑いですね。

夏が大っキライなしーちゃん。

もう、

苦痛で苦痛で・・・。

家から1歩も出たくないですよ。

それなのにね、

旦那、

『明日、横浜行こう!』

って言うんですよ。








イヤですっ!!







って言えませんでした・・・。

ま、

行きませんけどね。


*************************


さて、

昔々、

しーちゃん小○隊のミュージカル

PLAYZONE

を1人で見に行ってたんですよ。

えぇ、

V6のリーダーが出演してたもんで。(照)

でね、

開演5分位前になると、

ジャ○ーズの所属の方や、

今は亡き、森〇子さん、

う〇み宮土理さんとかが、

客席に入って来るんですよ。

そこにね、

元、光〇ENJIの山〇淳一さんが入って来たんですよ。

そこでしーちゃんは、

えっ?!

な、なんで姉がいるんだっ?!

えぇ、

しーちゃんの姉、

山〇淳一さんにソックリなんですよ!

ビックリするぐらいソックリなんですよ!

・・・。
ついつい、

興奮してしまいました。

ま、

すぐに、

『あ、違うな』

って思いましたけどね。

本人も、

似てるって自覚はあるみたいですよ。

・・・。

だから、何っ?!








なんかいろいろ微妙だね。(クス)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

散々な旦那誕生会。

どうも。しーちゃんです。


昨日は、

旦那の誕生日だったんですけどね、

よーーーーーく考えてみたら、

V6のリーダーも、

同じ誕生日なんですよ。

フフフ♪

しーちゃん、

V6のリーダーのファンですよ♪



************************


さて、

旦那友人達とご飯を食べに行ったんですけどね、

行ったお店が、

そりゃぁ~~~~~、

ヒドかったですよ。

まず、

お店に入りまして、

席に案内されたんですけど、

10分程、放置プレイっ!!

でしたよ。

お水も、おしぼりも、メニューさえも

出てきませんでしたよ。

いい加減、

お腹も空いてるんでね、

『メニューください』

って言ったんですよ。

メニューは持って来ましたよ。








お水も持ってこんかいっ!!









あ、

失礼致しました。

えぇ、

ホントに、

メニューしか持って来ないんですよ。

とりあえず、

飲み物を注文しましてね、

待ってたんですよ。

15分。






またですか

また、

放置プレイですかっ!!

いい加減腹が立ったんでね、

『飲み物全然来ないんですけど(怒)』
って言ったら、

10秒もしない内に持ってきましたよ。



飲み物、用意してたんじゃんっ!!



なんだっ?!

ここのお店は放置プレイが好きなのか?!


食べ物を注文しまして、

・シーザーサラダ×1皿

・ステーキ×1皿

・スパゲティ×1皿

・ピザ×1皿

・ソーセージ盛り合わせ×2皿

以上を注文したんですよ。

えぇ、

最初の1品目が出てきたの、

注文してから30分後。

・・・。

なんだろう?

しーちゃんを怒らせたいんでしょうか?

それにね、

ソーセージの盛り合わせを2皿注文したんですよ。

なのに、

1皿しか出てこない・・・。

旦那友人達もだんだんと呆れてきちゃいましてね、

もう、いいよ・・・。って。

最後の料理がやっと出てきまして、

さぁ食べましょう!

って言う時に、

『ラストオーダーになります!』

って言われちゃいましたよ。

・・・。

なんだかなぁ・・・。


それと、

一番腹が立ったのが、

ピザが出て来たとき、

取り皿も持って来てくれたんですけどね、

その取り皿、

油でギットリでした!!

旦那友人奥さんと、

『これ、絶対洗ってないよねっ?!』

って。

よーーーーく見ると、

ふき取った跡があるんですよ。

でね、

調理場の方をみると、

洗物がどっちゃり

忙しくて、

洗物に手が回らないのは分かる気がするんですけどね、

だけど、

全く洗わずに

ただふき取っただけ

それもお皿の底は油ギットリって、

どうなんでしょうか?

お店の人に一言言おうとしたんですけどね、

なんだか悲しくなってきちゃいましてね。

もう、

どーでもいいわ!

ってなりましたよ。

えぇ、

しーちゃんの、

【2度と行かないお店リスト】(←いつそんなリスト作った?!)

に入ってしまいましたよ。

あ~あ、

お店の雰囲気はすごくいいのに・・・。


あ、

ちなみに、

このお店選んだの、

旦那ですっ!!

素直に焼肉にしておけば・・・。






しゃぶしゃぶが食べたかったけどね。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ご飯を食べに行って来ましたけど・・・。



どうも。しーちゃんです。


旦那の誕生日でした・・・。

えぇ、

ご飯を食べに行きましたよ。

旦那友人達と

義両親じゃないんかいっ?!

って声が聞こえてきそうですが、

まぁ、

いろいろ?とありましたよ。

今日は、

ちょっといろいろ疲れちゃったんでね、

また明日、

記事にしようと思いますよ。

スミマセン。

オヤスミナサイ・・・。





ふぅ~・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

たまにはこんな記事もいいかも。



どうも。しーちゃんです。

今日ね、

よもぎが実家に行く日だったんですよ。

でね、

しーちゃんには珍しく、

デジカメ持って行ったんですよ。

よもぎと母がどれだけラブラブ♡を写真に収めておこう!

と思いましてね、

でね、

デジカメ、

実家に忘れて来ました!!

って言うか、

デジカメの存在を忘れてました!!

帰りの車の中で気付きましたよ。

あ~、そ~言えば・・・。

って感じですよ。 エヘ♪


さて、

明日は、

旦那の誕生日ですよ。

義両親が何か考えてるらしいんですけどね、

きっと、

ご飯を食べに行く事でしょう・・・。







ヤだな・・・。







あ、

失礼しました。

ついつい心の声が・・・。

しーちゃんの誕生日には何もないですけどね。(プっ)



実はですね、

旦那が今、

いないんですよ。

会社の方達と、

サッカーを見に行ってまして。

よもぎと2人、

快適ですよ~♪

でね、

もう、

寝てやろうと思ってまして。

帰って来たら、

いろいろと話を聞かされるんでね、

メンドクサイんですよ。

しーちゃんの話は、

全然聞いてくれないのに、

旦那の話は、

ずーーーーーーーっと、

聞かされるんですよ。

だから、

帰って来る前に寝てやろうかと。


と言う事で、

今日は、

この辺で失礼しますよ。

オヤスミナサイ・・・。






ネタがないのかっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那の趣味がツライ。



どうも。しーちゃんです。


いや~、

『結婚式での出来事』。

終わりましたね~。

しーちゃん、

ちょっとだけ、

放心状態。

と言うか、

長編小説を書き終えた!(←小説かっ?)

な感じですよ。


***********************


さて、

内の旦那。

筋トレが趣味なんですけどね、

前にも書いたんですけど、

家に居る時、

徐に上半身裸になるんですよ。

で、

『お母さん、オレまだガリガリかな?』

って言うんですよ。

ふ~、

何を言ってやがるんだ!

って感じなんですよ。


例えばね、

ガリガリかな~?

って聞かれて、

『ムキムキだよ』

って言うと、

『じゃぁ、もっとムキムキになるよう頑張る!』

って言うんですよ。

逆に、

『まだガリガリだね』

って言うと、

『じゃぁ、もっとムキムキになるよう頑張る!』

って言うんですよ。







同じじゃんっ!!

セリフ、同じじゃん!!







結局、

何を聞かれても、

頑張る!!

って言葉しか帰って来ませんよ。

ま、

今これを書いてる時も、

上半身裸で、

鏡見てますよ。

はぁぁぁ・・・。

なんか、ツライ・・・。








旦那、顔と体のバランスが悪いんですよ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結婚式での出来事。~ついに最終回~



どうも。しーちゃんです。

ついに、

ついに来ましたよ。

みなさん、

とうとう最終回がやってきました。

長かった・・・。

これでも、

少々はしょってるんですよ。

なのにこの長さ。

ブログ始まって以来の長さですよ。

さ、

さっさと書いちゃいましょうかね!!


***********************


さて、

長い長い披露宴が終わり、

2次会の準備ですよ。

2次会は、

同じ式場の別のフロアですよ。

しーちゃん地方、

案外田舎なんでね、

2次会をやるお店があんまりないんですよ。

なのでね、

そのまま式場の会場を貸して頂きましたよ。


化粧直しをしに、

控室の戻りましたらね、

旦那弟とお義母さんが・・・







ご祝儀袋開けて

お金数えてましたっ!!






えぇぇぇっ?!

そ、それは・・・

しーちゃんがやりたかった・・・。(涙)





しーちゃん、

お札を数えるの、

めっちゃ得意です!

銀行勤めてた?

って聞かれるくらい得意なんですよ。

それだけじゃなくて、

下世話な話、

誰がいくら包んでくれたか把握したかったんですよ。

なのに・・・。

旦那が言うんですよ。

『弟は金融関係だからね、お金数えてもらったよ』

って。

・・・。

いいですよ。

嫁が我慢すればいい事ですからね。


さ、

2次会を、

チャチャっと終わらせましてね、

帰りですよ。

しーちゃん、

披露宴が終わったばっかりなのに、

1人、タクシーに乗って帰りました!!

えっ?!

旦那ですか?!

えぇ、

旦那友人が地方から来てくれましてね、

こちらに1泊するって言うんで、

そっちに行きましたよ・・・。

・・・。

なんだかなぁ・・・。



1人、

タクシーで帰りましてね、

頭はキレイにセットされたままですよ。

顔も、

バッチリお化粧。

洋服は、

いつもの普段着。

そのままうにとよもぎの散歩に行きました!!

長い時間、

お留守番させてしまいましたからね、

うによも孝行させて頂きましたよ。



さぁ、

以上ですよ。

長かった・・・。

しーちゃん、

なんでこんなに記憶力いいんだろう?

未だに、

鮮明に覚えてますよ。


あ、

後日、

姉から聞いたんですけどね、

親戚のおば様がこう言ってたんですって。




『誰の結婚式だか分からないね』

って。




おばさん!

それ言っちゃダメーーーーっ!!

しーちゃん、

悲しくなっちゃうからーーーっ!!






完。






ホントに誰の結婚式だったんだか・・・
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

7/20のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。

みなさん、

豪雨は大丈夫ですか?

よもちゃん地方は、

豪雨ですよ!!

豪雨と言えば・・・。

雨漏り

分かりますか~??

ウチの雨漏り!!

この下には、

ゴミ箱が置いてあるんだよ♪

お母さんが言ってた。

『ウチはドリフだね~』

って。

ドリフって何?

ボク、分かんないよ。


今日はね、

いつもと一緒。

お母さんが、

疲れ切ってたからね、

ずっとお昼寝してたの。

ぎろり

そうそう、

この前ね、

お父さんとお母さん、

朝からケンカしてたの。

ボクのお母さん、

怒るとコワイんだよ~。

お父さんが会社に行った後、

お母さん、

荷物まとめてた!!

もう、家で行く!!

って言って、

ボクのご飯とかも車に積み込んでたんだよ!

ボクは、

おばあちゃんちに行けるからね、

どっちでもいいんだけど♪

おばあちゃんちに行って、

お母さんがおばあちゃんにケンカの話してたよ。

『今日、泊まらせて』

って。

でも、

お父さんがすぐに謝ったみたいだからね、

結局、

お家に帰ったんだ。

ボク、

おばあちゃんちに泊まりたかった~!

帰る時、

おばあちゃんがなんだか寂しそうにしてたんだよ。

ボクだけでも泊まれば良かったかな?

どよーん

みなさん!

ボクがケンカの事記事にしちゃったの、

お父さんには内緒にしてね♪


じゃ、

今日はこの辺で!

みなさん、

オヤスミナサ~イ♪





会社でも怒らせたらいけない人No,1だそうです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最終回前ですが・・・。



どうも。しーちゃんです。


今日はですね、

ものスゴーーーーーーーく

疲れしました・・・。

1日に、

何度も各事業所を行ったり来たり。

しーちゃん、

つい1時間ほど前に帰って来ました・・・。


なので、

『結婚式での出来事』シリーズ

来週の月曜日に持ち越しますっ!!

明日は、

よもぎの日ですからね。

楽しみにされてた方、(←えっ?!いるの?!)

申し訳ありません!!

月曜日までお待ちください・・・。

では、

オヤスミナサイ・・・。


※ちゃりママさん、コメント返信明日するね~(ゴメン!)




繁忙期って大っ嫌い!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結婚式の出来事。 その10



どうも。しーちゃんです。


あ、

よもぎですか?

ほけ~

元気ですよ。

お腹の具合も、

なかなかよろしい様で。

何よりですよ。

さ、

今日も行っちゃいますか!


***************************


さて、

披露宴が、

だんだんと宴会になり始めたしーちょん達の結婚式。

余興の3組目は、

旦那の同期の方ですよ。

この方、

バンドマンで、

歌がめちゃんこ(←古っ!)上手なんですよ。

そしてもう1人。

なんと?!

旦那

えぇぇぇぇっ?!

旦那歌っちゃうのっ?!

まぁ、

いいんですけど・・・。

しーちゃん、

ひな壇に1人ですよ・・・。

間が持ちませんよ・・・。


このあとの、

4組目~6組目は、

親戚のおばさんだったり、

親戚のおじさんだったり・・・。

カラオケ大会ですよ。

ホントに。


さぁ、

やってまいりました。

大トリの登場ですよ。

お義父さんのお友達の社交ダンスですよ!

・・・。

・・・。

・・・。

素晴らしいダンスでした。

ダンスの先生の衣装が素晴らしく・・・

エロかったですよ










そこかよっ?!








もうねぇ、

招待客の皆様、

バシバシ写真撮ってましたよ。

先生、

その衣装のまま、

デザート食べてました!

先生、

ステキすぎます!!


さて、

いよいよ終盤にさしかかりまして、

新郎父、

新郎のスピーチが始まりますよ。

世のお父様方、

こう言う席でのスピーチって、

緊張しますよね?

だけど、

お義父さん、

全く緊張がなく、

カンペなしでスラスラ言葉が出て来るんですよ。

いや~、

ある意味尊敬ですよ。

話の節々にちゃんと笑いも取り、

ホロっとさせる言葉を言ったり・・・。

旦那も、

やっぱりお義父さんの血を引いてるんですよね。

旦那もカンペなしでした!

だけどね、

しーちゃんは鬼の形相で、

旦那スピーチを睨んでるんですよ。

映像にバッチシ写ってますから。

なんで鬼の形相だったか。

だって旦那、

スピーチしてる時、

マイクが口元じゃなくて、

お腹の辺りにあるんですもの。

声が全然聞こえません!!

だから、

後ろからビームを送ってたんですよ。

『オラー!全然聞こえないぞー!!』

って。

だから、

鬼の形相。


最後に、

司会者の方が、

〆の言葉を言いまして、

旦那家、しーちゃん家でお辞儀をしたんですけどね、

この時は分からなかったんですけどね、

映像見て大笑い。

だってお義父さん、

お辞儀する時に、






一歩前に出ちゃったっ!!





何故?!何故なんだ?!

何回見ても大笑い。




まぁ、

こんな感じで披露宴なんだか、

宴会なんだか分からない結婚式が終わりましたよ。

披露宴にかかった時間、

3時間半

しーちゃん、

何故だか物凄い疲労感。


控室に戻りましてね、

ここでもまた、

えぇぇぇぇっ?!

って事がありまして・・・。






つづく。

(次回やっと最終回?!)




つづくと思ったよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結婚式での出来事。 その9



どうも。しーちゃんです。


ホントに、

一体いつまで続くんでしょうか?

もうね、

みなさん飽き飽きしてると思うんですよ。

だ・け・ど♪

書いちゃうっ!

書いちゃいますよ~♪


************************


さて、

付け爪が、

トイレの中に落ちてしまうと言う、

ハプニング?がありましたけどね、

にこやかに登場しまして、

ひな壇に座りましたよ。


お互いの履歴?など、

簡単に紹介して頂いた後、

旦那の上司の方からスピーチが始まりましたよ。

この上司の方、

結婚式に沢山出ているようで、

そして、

いっぱいスピーチをされてるようで、

それはそれは、

短いスピーチでしたよ。

時間にして、

3分程?

こっちが拍子抜けしちゃいましたから。

続いては、

しーちゃんの上司ですよ。

この、

しーちゃんの上司、

今では取締役ですよ。

なのに、

しーちゃんと友人Mさんは、

めっちゃタメ口ですよ。

・・・。

おっと、

話がそれてしまいましたが、

この上司の方のスピーチ、

長い長い!!

時間にして、

10分位?

しーちゃんの事を、

褒めちぎってくれたのはいいんですけどね、

最後は、

会社の宣伝?し始めちゃいまして・・・。

副社長と部長も出席してくれたんですけど、

苦笑いしてましたよ。

そして、

しーちゃんも苦笑い。

ご本人はスピーチの後、

ご満悦なお顔をされていました!

ま、

良かったんじゃないでしょうかね。


さ、

いよいよ、

カラオケ大会!

もとい、

余興の始まりですよ♪


まず、

1組目は、

旦那の長年のお友達、

曲は・・・

忘れました。

ミスチルの曲でしたよ。


さて、

2組目は、

しーちゃんの前の職場の方々ですよ。

曲は・・・

キャンディーズの

『年下の男の子』

あ~、

そのまんまですや~ん。

この時、

曲に振り付けを付けてくれまして、

踊ってくれたんですよ♪

着物姿で


でね、

この時、

遠くの方から、

シャンシャンシャンシャン・・・

って聞こえてくるんですよ。

なんだっ?!

と思い見てみたら・・・





新郎父、タンバリン片手に踊り始めましたっ!!





新郎父なのに・・・。

お義母さんを見たら、

口をあんぐりさせて、

うなだれてましたよ。


ここから、

披露宴が宴会に変わり始めました・・・。






つづく。






このまま20話位まで続けたら?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結婚式での出来事。 その8



どうも。しーちゃんです。


昨日は失礼致しました・・・。

風邪なのか?

な感じですよ。

今は、

薬を飲んだせいか、

順調ですよ。(←何が?)



************************


さて、

第8話。

今までで最長ですよ。

ホントに、

いつになったら終わるんでしょうか?

しーちゃんも分かりません・・・。


姪っ子に、

ベールを引っ張られたしーちゃん

素知らぬ顔で式に挑みましたよ。

教会式だったんですよ。

で、

牧師さんはアメリカ人。

男前?な牧師さんでしたよ。(←?が付いちゃうんだ プっ)

その牧師さん、

片言の日本語でしゃべるんですけどね、

何喋ってるか全然分かりませんでしたっ!!

旦那と2人、

ずっと頭の中が、

????でしたよ。

だけどね、

小声でしーちゃん達に、

『正面向いてください』

とか、

『もう少し前に来て下さい』

とか、

言うんですよ。

それはハッキリとした日本語で!

なのに、

招待客の方々の前でしゃべるのは、

片言。

だんだんと可笑しくなってきましてね、

笑いを堪えるのに必死でしたよ。


さぁ、

無事に式が終わりまして、

いよいよ披露宴ですよ!

ちょこっと化粧直ししましてね、

招待客の方々が揃うまで、

控室で待ってましたよ。



『おトイレに行った方がいいですよ』



メイクさんが言うんですよ。

そうね。そうね。

と思い、

控室の中のトイレに行ったら、

付け爪が便器の中に!!

キャーーーーー!!


この付け爪、

しーちゃんの小学生からの友達の妹が作ってくれたんですよ。

ど、どうしよう・・・。

えぇ、

しーちゃん、

勇気も持って便器の中に手を入れましたよっ!!

付け爪と自分手、

めっちゃ洗いました!!

この事実は、

しーちゃんと旦那、

メイクさんしか知りません・・・。


さ、

披露宴の開始ですよ。

めっちゃ笑顔で入場してやりましたよ!

みんな、

付け爪が便器の中に落ちた事も知らず・・・。(←知るか!)






ほ~、まだ続くんですか。いい加減にしたら~?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

風邪を引いたみたいです・・・。



どうも。しーちゃんです。


しーちゃん、

風邪を引いたみたいです・・・。

完全に、

クーラー病だと思いますよ。

鼻水と、

頭痛がひどいんでね、

今日はちょっとお休みします。

また明日、

元気に結婚式の話を書きたいと思いますよ。

皆様も、

クーラー病にはお気を付け下さい・・・。

では、

オヤスミナサイ・・・。





頭がグワングワンしてます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結婚式での出来事。 その7



どうも。しーちゃんです。


昨日は、

思わず初登場してしまったしーちゃんですけどね、

早速、

今日も行っちゃいますよ!!


************************

さて、

ついに当日を迎えまして、

いよいよ式本番ですよ。

粛々と、

パイプオルガンや、

バイオリンの音色が響いておりますよ。

しーちゃん、

甥っ子にリングボーイを、

姪っ子と友人Mさんの長女ちゃんに、

ベールガール

やってもらったんですよ。

当時、

甥っ子は小学2年生。

姪っ子は幼稚園年中さん。

友人Mさんの長女ちゃんは小学3年生でしたよ。

姪っ子と長女ちゃんの身長差がありすぎましたけどね、

しーちゃん、

そんな事気にしな~い!!

ですよ。


でね、

いよいよ入場しまして、

数歩歩いた所で、

ベールが引っ張られた!

・・・。

実は、

入場する前に、

姪っ子と長女ちゃんに、

『ベールは引っ張っちゃダメだよ』

って言ってたんですよ。

その時、

姪っ子がちょっぴり

ニヤリ♪

としたのをしーちゃんは見逃しませんでしたよ!

だから、

姪っ子に、

『フリじゃないよ!姪っ子ちゃん!引っ張っちゃダメだからね!』

姪っ子、

さらにニヤリ♪

あ~、

余計な事を言ってしまった~~~~!!

と後悔ですよ。


姪っ子にあとで聞きましたら、

やっぱりフリだと思ったらしく、

ちょっと引っ張ったって・・・。

姪っ子ちゃん!

君はお笑い芸人かっ?!

・・・。

さすがしーちゃんの姪っ子ですよ。(←??)


このね、

引っ張られた時の映像、

バッチリ!

残っておりますよ。

その映像を見た姪っ子、

手叩いて喜んでおりました・・・。






つづく。






いい加減終わりにしたら~?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

7/13のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。

ベロちょろ

ちょっと、

ボヤボヤしてますけどね、

よもぎです。

みなさん、

ボクの心配してくれてありがとー!!

だいぶ、

ウンモも堅くなったよ!

ウンモが緩いだけで、

元気いっぱいだよ♪

だって・・・、

ホラっ!

お母さんと

お母さんとおサンポ♪

あ、

お母さんもしかして初登場?!

お母さんねぇ、

この写真見てガックシしてた。

なんでガックシしてたのかは、

みなさんのご想像に任せるよ♪

今日はね、

お父さんとお母さんと3人でおサンポに行ったの。

クンクンクン

ニホイ嗅いで~、

さんぽ!2

ニホイ嗅いで~、

さんぽ!

歩いたの♪

む~ん

ちゃんと道路も車来ないか確認して~、

む~ん2

道路は渡らなかったっ!!

鼻水でちゃう

帰って来たら、

鼻水出ちゃった☆


今日はこんな感じで、

ずっとお母さん達が家に居てくれたんだ♪

あ、

お父さんは午前中に、

お父さんのお父さんとホームセンターに行ってたみたい。

だからお母さんは、

楽ち~ん♪

って叫んでたよ。

お父さんがいないと楽チンなの?

ボクはみんな一緒の方がいいんだけどな♪


明日はね、

おばあちゃんちに行けるの♪

お母さんが、

よもちゃんが寂しくならないようにって。

毎日だと、

お母さんが大変だからね、

1日おきに行く事になったんだ。

週に3回もおばあちゃんちに行けるんだよ!

おじいちゃんがいるのがちょっとアレなんだけどね・・・。

でも、

我慢しなくちゃっ!!


じゃ、

今日はこの辺でお別れだよ!

また来週~♪






オナラはどうなった?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結婚式での出来事。 その6



どうも。しーちゃんです。


お腹を下してるよもぎですけどね、

ウマウマ?

なんとか今日はゲリピー(←あ!また言っちゃった!)は治まった?ようですよ。

昨日、

出し切ったのか、

ちょろっと堅いウンモでしたよ。

もう少し様子見て、

また病院につれて行こうと思ってますよ。

ご心配、ありがとうございました!


*****************************


さて、

今日もやって来ました!

ホントにいつまでつづくんだか・・・。


さぁ、

とうとう結婚式当日。

今から7年前の10月某日。

朝起きてビックリ!

暴風雨

朝から嵐ですよ。

絶対に雨だけは降って欲しくなかったんですけどね、

雨どころか嵐ですよ。

って言うか、

しーちゃんはそれどころじゃなかったんですよ。

アレですよ。

披露宴終盤にある、

両親への手紙

この原稿?を考えるのに精いっぱいだったんですよ。

しーちゃん、

これやりたくなかったんですよね~。

絶対に泣くの分かってますしね~。

だけど、

担当者と旦那が絶対ヤレ!って言うもんですから・・・。


しーちゃん、

いろいろ結婚式に出席しましたけどね、

新婦さんってみんな、

可愛い便箋に手書きで

便箋2~3枚ほど書いてるんですよ。

だけどしーちゃん、

エクセルで!

用紙1枚

行数は10行ありませんでした!!

・・・。

だって、

頭が真っ白になっちゃって、

何にも思いつかなかったんですもの・・・。


当日、

【朝11:00までには新婦さんは式場に来て下さい】

って言われてたんでね、

朝10:00にタクシーを呼んでたんですよ。

この日は嵐ですからね、

まず、

タクシーが来ないんですよ。

15分位遅れて来ましてね、

運転手さん、

『どこの道も大渋滞だよ!』

はぁぁぁ・・・。

間に合うかしら?

なんて思ってましたらね、

全然間に合いませんでした!!

予定より30分位遅れて行きましたら、

式場の外に担当者さんとメイクさんがウロウロしてましたよ。

大急ぎで準備してましたらね、

スタッフさんの1人が言うんですよ。

『受付する方がいらっしゃらないんですよね~』

って。

・・・。

外は暴風雨ですからね、

みなさん来れないんですよ。

大渋滞にハマって。

一瞬、

誰も披露宴に来ないんじゃないか?!

なんて不安もあったんですけどね、

なんとかみなさんいらしゃってくれましたよ。

ズブ濡れで


さぁ、

いよいよ結婚式ですよ!

とってもステキな式場ですよ!

生演奏付!

パイプオルガンが響き渡ってますよ!

ここでね、

姪っ子がやらかしましたよ。

しーちゃんにしか分からない、

ちょっとした事ですけどね、

やってくれましたよ・・・。





つづく。






やっとここまで来たか・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎの体調不良。



どうも。しーちゃんです。


今日はちょっと、

結婚式の話をお休みしようと思いまして・・・。

何故か、

・・・。

よもぎがまたゲ○ピー

しました。

どよ~ん



食欲はね、

すんごいあるんですよ。

オヤツも食べますし、

カリカリご飯も完食ですよ。

病院に、

ウンモを持って行きましてね、

また検査してもらったんですよ。

そしたら、

やっぱり健康なウンモ。

緩いけど健康なウンモ。

やっぱり、

精神的なゲ○ピーなんでしょうか?

それとも、

ご飯が合わないんでしょうか?


よもぎって、

お口がとっても堅いんでね、

決まった物しか食べないんですよ。

だから、

今からご飯変えても食べないんじゃないか・・・と。

どうしたもんですかねぇ・・・。



よもちゃん、

まだまだ元気でいてくれないと、

お母さん達は困るんだからね。

早く良くなるんだよ。






オナラが止まりません!byよもぎ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結婚式での出来事。 その5



どうも。しーちゃんです。


昨日は失礼致しました。

今日は、

書いちゃいますよ~♪

みなさん、

飽きてませんか?

しーちゃん、

ちょっと飽きて来ましたよ。

結婚式話。

一体、

何話までつづく事やら・・・。



***************************:


さて、

なにやら雲行きがおかしくなってきた結婚式。

もう、

これ以上は、

口を?出して欲しくなかったんでね、

いろいろ、

極秘に進めて行きましたよ。


ある日、

式場に打ち合わせに行きましてね、

担当者の方と出し物?余興?

なんかを決めてたんですよ。

担当者の方が、

いろいろパンフレットを持って来ましてね、

こんなのど~ですか~?

なんて聞いて来るんですよ。

例えば~、

【入場の時にシャボン玉】

却下。

理由:もうそんな歳じゃないから。

次っ!

【式が終わってからブーケトス】

却下。

理由:友達みんな結婚してるし。
    独身の子も結婚決まってるし。

次っ!

【2人の生い立ちの上映】

却下。

理由:こっぱずかしい・・・。

と、

こんな感じに、

ありとあらゆる出し物をお断りしましたよ。

いや~、

この時の担当さんのお顔、

非常~に残念そうでしたよ。

そりゃぁ、

売り上げにも係ってきますからね、

申し訳ない気持ちもあったんですけどね、

やりたくない物はやりたくないんですよ。

ただっ!

シャンパンタワー

をやりましたよ。


でね、

『あれもやりたい、これもやりたい』

って思ってたんですけど、

時間的にムリな事が判明しまして。

早々に諦めましたよ。

だって、

余興をやってくれる方の人数が、

7組!

なんですもの。

その内、

しーちゃん家側からは、

2組。

旦那側は

5組ですよ。

そして、

その内の6組が、

歌を歌う!

でしたよ。

・・・。

しーちゃん達の結婚式はカラオケ大会かっ?!


まぁ、

こんな感じで、

余興などなどが決まりましたよ。

さぁ、

後は当日まで細々した準備をしながら、

当日を迎えますよ!






つづく。






やっと次回に式の話かい?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結婚式話したいけど・・・。



どうも。しーちゃんです。

結婚式の話、

楽しみにされてた方、

申し訳ありません! 
(↑えっ?!楽しみにしてくれてる人いるの?)

しーちゃん、

今帰って来ましたよ・・・。

日中は、

案外時間があったのに、

帰り間際に、

トラブルが発生しまして・・・。

その処理に追われ、

今帰って来た次第でありんす。(←ドラマの【仁】見てないですけどね)

あ、

トラブルは無事に解決しましたよ。

ご心配なく。(←ダレに言ってるの?)


これからゴハン食べて、

今日はもう寝ます!!

オヤスミナサイ!!





ダイエッターなのに今から食べるの?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結婚式での出来事。 その4



どうも。しーちゃんです。


しーちゃん、

今、

ソファでこの記事を書いてるんですけどね、

隣でよもぎが、



ジーーーーーーーーーーーっと!



見てるんですよ。

アップ過ぎ?


しーちゃんは分かってるんですよ。

よもぎが、

オヤツ狙いな事を・・・。

・・・。

ハイ?!

みなさんも分かってましたか?!


**************************

・・・。

今日もやってきちゃいましたよ。

いったい、

何話まで行くんでしょうか?

しーちゃんも分かりませんよ・・・。


さて、

勝手に余興を決められてしまったしーちゃん達。

もう、

諦めが入り初めましたよ。

とりあえず、

お義父さんとお義母さんに、

招待客の人数を出してもらって、

席順を決めなきゃいけませんよ。


予約した会場は、

定員80名

ですよ。

なのに、

なのにっ!!

旦那の友人・会社関係、

お義父さんが出してきた招待者数、

親戚関係合わせて、






約70名っ!!






オイオイオイ

どーなってるんですかっ?!

定員80名の会場で、

旦那側だけで70名って・・・。

しーちゃんち側は10名しか呼べませんよ。

なんですか?

しーちゃんは、

友人とか親戚とか呼んじゃダメですか?!


いくらなんでも、

招待客の人数のバランスが悪すぎるんでね、

旦那とお義父さんに削ってもらいましたよ。

それでも、

バランスが悪いんですよ。

だけど、

お義父さんも折れませんでしたね~。

これ以上はムリ!

って行って来ましたから。


結局、

式場の方に折れてもらって、

定員80名の会場に、

無理やりテーブルを増やしてもらいましてね、

100名!

収容できるようにしてもらいましたよ。


次は、

招待状やら、

席次やらを作成をするんでね、

簡単な表を作って、

何処に誰を座らせるか記入してもらったんですよ。

えぇ、

招待状やらは、

自分たちで作成しましたよ。

経費削減ですよ。


お義父さんに記入してもらった通りに席次表を作りましてね、

見せたんですよ。

そしたら、





『え?!あの通りに作ったの?!一言相談して欲しかったな~。困ったな~。あの通りに作っちゃったんだ~』




ですって。

はぁぁぁっ?!

もう

いい加減にしろよーーーっ!!

って言葉を飲み込みましたよ。

でもその時のしーちゃん、

相当顔は強張ってたと思いますよ~。


もうねぇ、

結婚式が前途多難

じゃなくて、

結婚自体が前途多難

だな・・・。

と思ったしーちゃんですよ。






つづく。






まだ結婚式の話にならないの?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結婚式での出来事。 その3



どうも。しーちゃんです。


さて、

やってまいりました、

第3夜。

では、

いってみましょー!!



***********************


担当さんが言うんですよ。

『昨日、お父さんがいらっしゃいましたよ』

って。

私から見たら、

お義父さんの事なんですよ。

なんでも、

お義父さん、

お友達を1人連れて、

式場に行ったらしいんですよ。

で、

何をしに行ったか・・・。






お友達に、

社交ダンスを踊ってもらうために、

足場を確認しに行った!






?!

ちょっと待てっ!!

お義父さんの結婚式じゃないぞっ?!

何勝手に、

余興を決めちゃってんのっ?!

それに、

社交ダンスって・・・。

社交ダンスがダメなんじゃないですよ。

そのお友達と、

ダンスの先生が踊るんですよ。

もうねぇ~、

発表会じゃないんだからさ~。


それにね、

担当さんが言うんですよ。

『お父さん、披露宴の延長をしていきましたけど・・・』






はぁぁぁっ?!

もう、

なんでそんなに勝手な事するかなぁ・・・。

そこの式場は、

30分毎に、

人数×延長料金

なんですよ。

家に帰りましてね、

話し合いですよ。

『なんで勝手に式場に行くんだよっ!』

『勝手に延長なんかするなよっ!』

って旦那が言いましたらね、

お義父さん、

『勝手に行っちゃダメなの?』

『延長はダンス踊ってもらうから・・・』

って。

まず、

『延長分はお父さんが支払って!』

『ダンス踊ってもらうって、しーちゃんの意見聞かずに何勝手に余興をお願いしてるんだよ!』

と旦那が言いましたよ。

おぉぉぉ~!

旦那言うね~♪

と思ってたら、

お義父さん、

『しーちゃん、いいよな?踊ってもらって♪』





もうねぇ、

嫁としては、

『いいですよ』

って言うしかないじゃないですか。(泣)


ホントはね、

しーちゃんと旦那、

結婚式をやらないつもりだったんですよ。

だから、

そんなに結婚式への憧れはなかったんですよね。

だけど、

お義父さんとお義母さんが、

どーしても式を挙げてくれって言うもんですから、

挙げる事になったんですよ。

憧れはなかったんですけどね、

挙げるとなったらね、

アレもやってみたい。

コレもやってみたい。

ってなるじゃないですか?!

なのに、

式を挙げる前から、

ある意味ぶち壊し・・・。


はぁぁぁ・・・。

前途多難ですよ・・・。






つづく。







なかなか先に進まないね~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

7/6のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


今、

ボクはこんな感じですよ。

ほけ~

何故だか分かる??

今日はね~、

全然お昼寝してないのっ!!

だってさ~、

お父さんとお母さんが、

草むしりしててね、

ボク、

気になっちゃって、

ずっとお外見てたの。

やっと草むしり終わったな~って思ってたら、

お父さんまだかな?

近くのホームセンターにお買い物。

分かる?

キッチンタオルだけ!

買いに行ったの。

お父さんは、

ボクを置いて洋服見に行っちゃうしさ~。

あ!お父さん!

だからね、

お昼寝してないの。

口開いちゃってんの!

お口も半分開いちゃうよ。


明日はね、

おばあちゃんちに行けるんだ♪

大好きなおばあちゃんだからね、

いっぱい甘えて来るよ♪



じゃ、

みなさん、

最後はボクのウインク姿で今日はお別れだよ♪

オヤスミナサ~イ☆

ウインク








ウインクと言うよりお肉で目が潰れてるだけじゃ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結婚式での出来事。 その2



どうも。しーちゃんです。


いや~、

久しぶりにウォーキングしてきましたよ。

頑張って、

1時間!

歩いて来ましたよ。

今日はグッスリ寝れそうですよ♪



**************************


さて、

やっぱりシリーズ化してしまった、

結婚式話。

行っちゃいますよ~♪


38.5度の熱を出したしーちゃん

インフルエンザかもしれないしーちゃん

この日は日曜日だったんでね、

お布団を引いて大人しく寝ましたよ。


お布団の中で考えたんですよ。

ガタガタ震えながら。

『この風邪?インフル?は、

友人Mさんから貰ったに違いない・・・。』

えぇ、

友人Mさんも、

前日に具合悪かったんですよ。

しーちゃん、

冗談で、

『私も風邪引いて会社休みたい~』

って言ったら、

まんまとうつってましたよ!

翌日、

病院に行って検査をしたら、

案の定、

インフルエンザ

1週間会社をお休みしました。

・・・。

願ったり、叶ったり?


その休んでる間、

旦那がご飯を作ってくれたんですけどね、

おじやとおかゆ

ばっかりだったんですよ。

休んで3日目で、

ちゃんとしたご飯が食べたくなりましてね、

旦那にお願いしたんですよ。

旦那が、

『何、食べたいの?』

って聞くもんですから、

『任せるよ』

って言いましたらね、

旦那、




からあげとギョーザ




買って来ましたよ。

任せる

とは言いましたけどね、

まさか油っこいものを買って来るとは・・・。

正直、

食べたくない・・・。

もっと、

サッパリした物を買って来ると思ってたのに・・・。


でもね、

せっかく買って来てくれたんでね、

口をつけましたよ。

えぇ、

一口でギブアップ。

物凄い油だったんですもの。

旦那に、

ゴメンなさいを言いましてね、

納豆でご飯を食べましたよ。


さて、

インフルエンザも治まり?ましてね、

翌週に早速打ち合わせだったんですよ。

当日、

式場に行きましてね、

担当の方とあいさつしてたら、

担当さんが言うんですよ。

『昨日、お父さんがいらっしゃいましたよ』

って。

・・・。

・・・。

・・・。

ハイ?

今、なんて・・・?






つづく。







結婚式の話まだ~?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結婚式での出来事。


どうも。しーちゃんです。


今日、

寝坊しました。

7:30には、

家を出ないといけないのに、

起きたら、

7:05でした。

・・・。

旦那が休みで良かった~♪


**********************


さて、

何を書きましょ~かね~?

今日は、

特に何もなかったんですよ。

だから、

ちょっと昔話でもしちゃいましょうかね~。


今から約7年前。

しーちゃんと旦那は、

結婚式を挙げましたよ。

入籍から1年後の式だったんですけどね、

ま~、

この結婚式もネタの宝庫♪

いろいろありますよ~♪


まず、

式場探しからなんですけどね、

式場の候補は3つ程あったんですよ。

最初に見学に行ったのが、

地元の式場ですよ。


その日はなぜか、

ほんのちょっと熱っぽかったんですよね。

だけど、

熱を測っても、

36.5度位にしかならないんですよ。

一応、

風邪を引いてても困るんでね、

マスクをしていきましたよ。


式場に着きましてね、

受付をしまして、

中を案内してもらったんですけども、

それはそれは、

ステキな式場で、

しーちゃん、

お目目がになっちゃいましたよ。


模擬挙式なのに、

ちょっとお目目がウルウルしちゃったり。

とにかくっ!

ステキなステキな式場なんですよ。


でも、

思いだしてください。

しーちゃん、

熱っぽかったんですよ。

だから、

模擬挙式見てる間、

だんだんと、

頭がボーっとしてきましてね、

担当の方の説明も、

よく分からなくなってきたんですよ。


そして、

もう一度思い出してください。

式場の候補は3つ。

なのに、

その場で式場予約しちゃいました!!

ボーっとしてたからじゃないですよ。

ホントにステキな式場なんですよ!!

手付金、

5万円払いましてね、

次の打ち合わせの日付を決めて、

式場を後にしましたよ。


でね、

駐車場に向かう間、

しーちゃん、

フラフラ

旦那が運転するって言ってくれたんですけどね、

断ったんですよ。

だって、

旦那の運転って、

怖いんですもの。


だけど、

やっぱり途中で、

限界が来ましてね、

体が、

ガタガタ震えだしたんですよ。

もう、

こうなったらしょうがない。(←しょうがないのか?)

旦那に運転を代わってもらったんですよ。


無事に家に着きまして、

熱を測ったら、

38.5度!!










キャーーーーーーーーっ!!







インフル・・・

インフルエンザじゃないのーーっ?!







つづく。(やっぱりかっ!)







寝坊したのに、会社には間に合いました♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

疑惑がいっぱい。



どうも。しーちゃんです。


さぁ、

昨日宣言した、

衝撃の光景。

見ます?

写真載せちゃっていいですか?

『知っている人は知っている』

『知らない人は全く知らない』

な画像ですよ!

疑惑がいっぱい

出たっ!!

ウワサの疑惑の植物

去年の、

8/27と8/29に記事にしてるんですけどね、

まさか、

今年も生えて来るとは・・・。

それも、

こんなにいっぱい。


たぶんですね~、

去年のと同じ。

何の植物?

これですよ。

花が咲くまで、

なんの植物か分からなくて、

ドキドキしたもんですよ。


このプランターには、

しーちゃん、

パセリを種から植えたんですよ。

えぇ、

6月の頭に。

なのに、

生えてきたのは、

疑惑の植物

・・・。

なんなんですかっ?!

誰か、

しーちゃんちに忍び込んで、

種を蒔いてるんですかっ?!

それにね、

パセリを6月の頭に植えたのに、

パセリが全然生えてこないんですよっ!!

種が入ってた袋には、

【10日前後で発芽】

って書いてあったのにっ!!


だけどですね~、

ホラっ!見てくださいよっ!

パセリ?

1ヶ月経って、

ちょっとだけ生えてきた!!

疑惑の植物に囲まれて♪

このパセリちゃんは、

大事に育てたいと思いますよ。



以上、

『知ってる人は知っている』

『知らない人は全く知らない』

疑惑の植物のお話でした・・・。





危ない植物じゃないですよ~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【アレ】扱い。



どうも。しーちゃんです。


今日の朝、

衝撃の光景?を目にしたんですよ。





それは一体っ?!





明日のネタにしたいと思ってますよ。

フッフッフ。


**************************


さて、

肺炎を起こして、

入院してたお祖母ちゃんですけどね、

もう、

すっかり良くなりまして、

寝たきりにもならず、

ちょっとずつ、

ちょっとずつ良くなってきていますよ。

その節は、

ご心配お掛けいたしました。


そのお祖母ちゃんですけどね、

【脳外科の手術をした】

って前に書いたんですけど、

正確に言うと、

階段から落ちて頭をパックリ割った

が正解。

この件がありまして、

しーちゃん達が今の家に引っ越しして来たんですよ。


そう、

たしかあれは、

3年前?4年前?

9月のある土曜日。

早朝に家の電話が鳴りまして、

いや~な予感を抱きながら電話に出たんですよ。






『お祖母ちゃんが階段から落ちて救急車で運ばれた!』





お義父さんからの一報ですよ。

どこの病院か聞いたら、

当時住んでたアパートの近くなんですよ。

大急ぎで身支度しましてね、

病院に駆け付けたんですよ。

まだ早朝ですからね、

それに、

土曜日ですから、

人がいないんですよ。

旦那と2人で、

ウロウロ。ウロウロ。

やっと看護士さんを発見しましてね、

病室を聞いたら、

集中治療室にいるって言うではないですか!

その場でお待ちください。

と言われたんでね、

ちょっとだけ、

ボーっと立ってたら、

集中治療室の入り口から、

お義母さんが顔を出したんですよ。




『あ、アレ、ウチの嫁です』




『アレ』って・・・。

『アレ』扱いですか。

そーですか・・・。


集中治療室に入って、

お祖母ちゃんを見たら、

意識があるんですよ。

まず、

旦那の顔を見て、

『あ~、○○ちゃん来てくれたの~。迷惑かけたね~』

って。

次に、

しーちゃんの顔を見て、

『え~っと・・・誰だっけ?』

って。


えぇ、

しーちゃん泣きました

さめざめ泣きました

【孫の嫁】

って言うのは分かったらしいんですけどね、

名前が出て来なかったみたいですよ。

だけど、

しーちゃんは泣きましたよ。

もちろん、

お祖母ちゃんが無事で泣けてきたのもあるんですけどね、

名前を忘れられたショックがデカすぎて・・・。



まぁ、

こんな事がありましてね、

いくら裏に住んでようと、

2人で暮らしていくのは危ない!ってなりましてね、

しーちゃん達が裏の家に引っ越しして来たんですよ。

でね、

初めて裏の家に行って驚愕ですよ。

前にも書いた事あるんですけどね、

家中カビだらけ

家中がカビ臭がするんですよ。

それがきっかけで、

しーちゃん喘息発症

もうねぇ、

殺す気かっ!!

引っ越しの手伝いしようと思ってたんですけどね、

しーちゃん、

お祖母ちゃんちに近づけませんでした!

みんなが引っ越し作業中、

しーちゃんはずっと、

草むしりしてましたよ。

草むしりしてたんですけどね、

窓全開で引っ越し作業してるもんですから、

カビ臭が漂ってくるんですよ。

だから案の定、

咳き込みまして・・・。

しーちゃん母屋で1人、

寝てました!!


今はね、

リフォームしたんでね、

カビはないですよ。

たぶん・・・。







実はアソコとアソコにカビが・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
