

結婚8年目で気付いた教訓。



どうも。しーちゃんです。



お騒がせしていました、

よもぎのゲ○ピーなんですけどね、

薬のおかげ?で、

なんとかいいウンモ!しております!

今もですね、

しーちゃんがこうやってブログ更新している後ろで、

ウンモしそうな勢いで、

グルグル回っておりますよ。

あ、

出ました。

ちょっと、

片付けてまいります。




****************************


さて、

先週の土曜日、

お義父さんとお義母さんが、

法事で群馬に行ったんですよ。

でね、

祖父母のゴハンの支度を頼まれていたんですけども、

お義母さんが、

『作っていくから、電子レンジで温めて出すだけ』

って言ってたんですよ。

ほぉ~、

こりぁ楽だ!!

と思ってたんですよ。


朝、

7:00頃お祖母ちゃんの所に行ったら、

『いつも8:00頃朝ごはん』

って言うんですよ。

しーちゃんは、

仕事なんでね、

旦那をたたき起こして、

お願いしていったんですよ。

しーちゃんは、

7:30頃家を出まして、

9:00頃、

旦那に連絡を取ったんですよ。

そしたら、

旦那が恐ろしい事言うんですよ。

『おい、晩ごはんがないぞ』

って。







えぇぇぇぇぇっ?!







お義母さん、

ゴハン作っていくって言ってましたよね~?

旦那がお義母さんに連絡を取ってくれたんですよ。






『あ、しーちゃん作って♪』






♪じゃないよっ!!

お義母さんが作っていくって言うから、

しーちゃん、

めっちゃ余裕こいてましたよ!


それからと言うもの、

ずっと、

晩ごはんの事ばかり・・・。

祖父母ですからね、

消化にいい物を!

と思い、

煮魚にしましょう!

になりましたよ。


仕事が終わって、

一旦家に帰って旦那を連れて買い物に行ったんですよ。

買い物から帰って来て、

さぁ!作りましょう!!

と言う時に、

お義父さんとお義母さん帰って来ました・・・。

買い物袋を下げて・・・。


あぁ、

私がいろいろ考えた事はムダだったのか・・・。

だってお義母さん、

スーパーのお弁当をおばあちゃん達に・・・。

しーちゃんには、

『作って♪』

って言っておきながら、

お義母さんはスーパーでお弁当を買って来る・・・。

はぁぁぁ・・・。

やっぱり、

しーちゃんが考えた事ってムダ・・・。


煮魚は、

旦那と2人で美味しく頂きましたよ。

ちょっと、

旦那に愚痴を言いながら・・・。



教訓

お義母さんの言う事を真面目に聞かない!

結婚8年目で気付いた事でございます。







お義母さん、謝りもしませんでしたよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

6/29のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。

みなさん、

お元気ですか?

?!

あ、

ボクがどこにいるか分かりますか?

正解は~、

隅に追いやられて

ソファの上なんだけど、

お母さんにソファの隅に追いやられちゃった。

洗濯物畳むのに、

『よもちゃんジャマ!』

って言われちゃった♪

だけどボク、

頑張ってソファに居続けたんだ!

あ、

正面に映ってる青いヤツはねぇ、

お父さんのパンツ♡

よだれと、

目ヤニつけちゃった♪

眠い!

畳んでる時にお母さんが見つけてね、

『よもちゃん、グッチョブ!』

って言ってた。


う~~~~~ん、

土曜日はお母さんがお仕事だったし、

今日はいつものようにグデグデしてたでしょ?

毎週なんだけど、

ネタがないんだよね~。

ボクも、

寝てるばっかりだしね~。(もうオジィだしね~)

みなさん、

ゴメンね・・・。

来週こそは!

って毎週思うんだけどね、

これがなかなか・・・。


あ!

お母さんのブログ、

訪問者が1万人超えたんだって!

ボクからもお礼を言うよ!

みなさん!

いつもお母さんのブログに遊びに来てくれてありがとう!

これも、

ボクのおかげかな?

エヘヘ♪


さ、

ボクはこれからお母さんにいっぱいチッス♡して、

ジャーキーをいっぱい食べて寝ようかな!

じゃ、

みなさん!

オヤスミナサ~イ♪








よもぎのおかげでございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

訪問者数が1万人超えましたよ!



どうも。しーちゃんです。


アハ♪

アハハ♪

・・・。

また、

ソファで居眠りをこいてしまいましたよ。

日付、

変わっちゃてるし。

旦那も起こしてくれればいいのにさ。

それに気付けば、

訪問者数が、

10000人っ!!

超えてますよっ?!

ビックリですよ!

いやいや、

ありがたいことでございますよ。

みなさま!

こんなブログに来て頂いて、

ありがとうございます!

しーちゃん、

感激~!ですよ。


明日?今日?は、

よもぎのブログですよ。

お楽しみに!!


では、

オヤスミナサイ・・・。





逃げたなっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

車の悲劇・・・再び。



どうも。しーちゃんです。


はぁぁぁ・・・。

久しぶりに、

明日は出勤ですよ。

週1休みは、

体が休まらないんですよねぇ・・・。

ま、

頑張って来ますよ!


そして、

もう一つ

はぁぁぁ・・・。

となりまして・・・。

今日、

よもぎを実家に連れて行ったんですよ。

そしたらしーちゃん、






実家の塀に車をぶつけましたっ!!





しーちゃん、

18才で車の免許取りまして、

運転歴は22年ですよ。

22年間、

車をぶつけた事ないんですよっ!

はぁぁぁ・・・。

お義母さんの事、

とやかく言えなくなっちゃいましたよ・・・。


実家に着きましてね、

よもぎを降ろした時、

ガツンっ!

と聞こえましてね、

何事っ?!

と振り返りましたらあなたっ!

車が塀に!

右前をぶつけてましたよ。

えぇ、

動転しましてね、

写真を撮ってないんですけども


急いで車に乗りましたら、

しーちゃんの車、

フットブレーキなんですけどね、

それはちゃんとブレーキをかけてあるんですよ。

なんだっ?!

と思いギアを見たらあなたっ!

本来、

【P】(パーキング)

にギアが入っていなきゃいけないのに、

【D】(ドライブ)

に入ったままでしたよ。

こういう時って人間慌てるんですね。

【R】(リターン)

に入れなきゃ車はバックしないのに、

しーちゃん、

気が動転して、

前進しちゃいました♪







キズを増やしてどうすんねん!!







って自分でツッコミを入れてましたよ。

はぁぁぁ・・・。

さて、

このキズをどうするか・・・。

ボディはヘコんでないんでね、

それは良かったんですけども、

キズですよ。キズっ!

ディーラーに持って行くか、

自分で色を塗っちゃうか・・・。

悩み所ですよ。 







悩む所じゃないよね?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ダイエッターにはちょっと・・・。



どうも。しーちゃんです。


ご心配お掛けしておりますよもぎですけどね、

今日はゲ〇ピーしておりません!!

まぁ、

出し切った?感があるんでね、

ただ出ないだけかもしれないんですけど。

とりあえず、

本日は元気にしております。

・・・。

ゲ〇ピーしてても、

元気だったんですけどね。

明日、

もう1日様子を見ますよ。

ご心配頂まして、

ありがとうございます!!

キュルン


***************************


さて、

最近、

ずっと会社に早出してるんですけどね、

よもぎを実家に預ける時は、

7:00!

に家を出、

預けない時は、

7:30!

に家を出るんですよ。

えぇ、

家の事なんて何にも出来ませんよ。

でね、

つい最近ですよ。

1日だけ、

早出しなくていい日があったんですよ。

しーちゃん、

早出がない時は、

TVで必ず見るコーナーがあるんですよ。

めざましテレビの、

【今日のわんこ】

と、

ZIP!の、

【moco´sキッチン】


久しぶりに見たんですけどね、

いや~、

相変わらずもこ〇ちさん、

油、多すぎっ!!

『フライパンにサラダ油を入れます!』

『豚バラ肉をサっと炒めます!』

って言ってましたけどね、

それ、揚げてるよねっ?!

正直、

食べたくない・・・。

もっと油を少なくすればいいのに・・・。

って思うのはしーちゃんだけじゃないはずっ!

あ、

同じ様な記事、

以前にも書いたんですけどね、

久しぶりに見たもんですからね、

また書いちゃいましたよ。

ま、

あくまでも個人的感想ですから。

それに、

しーちゃんはダイエッターですからね。

油多すぎはちょっと・・・。


たまにはヘルシーな料理を見たいもんですなっ!!






今日のわんこの話はしないの?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎがお腹こわしてます・・・。



どうも。しーちゃんです。


・・・。

また、

よもぎがゲ〇ピーなんですよ。

あ~眠たい


前回の時より、

ちょっとだけヒドイんですよ・・・。

すぐに病院に連れてって、

お薬貰って来たんですけどね、

なかなか形のあるウ○チにならないんですよ。

病院にウ○チを持ってって、

検査してもらったんですけどね、

そりゃぁ、

健康なウ○チだそうで・・・。

ゲ〇ピーだけど、

健康らしいですよ。

虫がいる訳でもなく、

細菌がある訳でもなく・・・。

ゲリピー(←あ、言っちゃった)だけど、

いいウ○チ。

やっぱり、

ストレスですかねぇ・・・?

お留守番してる時間が長いですから。

ごめんねぇ、よもちゃん。

でも、

お母さんが働かないと、

よもちゃんのオヤツ買えないんだよ。

明日の朝、

まだゲ〇ピーだったら、

もう1回病院行こうね。


これから、

よもぎのお腹をさすりながら、

眠りに着こうかと思いますよ。

では、

オヤスミナサイ・・・。






食欲はあるんですよね~・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ちょっとお疲れなんですよ。



どうも。しーちゃんです。


今日はですね~、

ちょっとお疲れ気味ですよ。

なかなか疲れが取れないんですよね~。

よもぎはさっきから暴れてるし・・・。

ただ、

旦那がお皿とかお米研ぎとかしてくれたんでね、

ちょっと楽ちんでした♪

なんでね、(←??)

今日はちょっとこのままお休みしようと思いますよ。

では、

また明日・・・。

オヤスミナサイ・・・。





ネタが思いつかなかっただけじゃないの?!(←バレた!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

姪っ子と美容院。



どうも。しーちゃんです。


昨日、

姪っ子と美容院に行って来たんですよ。

姪っ子、

めっちゃくせ毛なんですよね。

で、

今週に修学旅行があるんですよ。

姪っ子、

朝起きると頭が、

ボンバー!

なんでね、

あんまり可哀相なんで、

しーちゃんが通ってる美容院に連れて行ってあげました!

ストパーかけに。


前々から姉に言ってたんですよ。

女の子だからストパーかけてあげたら?

って。

せっかくの修学旅行なのに、

頭がボンバーじゃ可哀相だよ。

って。

姉も、

くせ毛なんでね、

姪っ子の気持ちは痛いほど分かるんでね、

お願いします!

となりまして。


いや~、

美容院に行く道中、

しゃべるしゃべる。

しーちゃん、

ウンザリでしたよ。

可愛いんですよ、姪っ子。

何にウンザリしたか・・・。

人の話聞かないんですもの!!


実は姪っ子、

美容院に行くの初めてです!

えぇ、

ずっとしーちゃんが切ってあげてましたよ。

だから、

いろいろ美容院に付いて説明してあげたんですよ。

なのに、

人の話聞かないんですもの!!

もぅ、

イヤんなっちゃいましたよ!


姪っ子が髪の毛をやってもらってる間、

3時間!

しーちゃんは待合室でひたすら読書の時間でしたよ。


ストパーのおかげで、

姪っ子の髪はサラサラ~♪

縮毛矯正じゃないんでね、

完全なストレートにはなりませんでしたけど、

姪っ子は大満足したようですよ。


帰り道、

しーちゃんちに寄りたい!

よもぎに会いたい!!

って言うんでね、

寄ったら、

旦那が露骨に嫌な顔してました!!

あ、

勘違いしないでください!

旦那も姪っ子が可愛いんですよ。

だけど、

人の話聞かないし、

遊びだすとエンドレスなんでね、

夕方からは会いたくなかったそうですよ。

でも、

しっかり遊んでくれてました!

よもぎとも追いかけっこしたり、

3人で絵を書いて遊んだり・・・。

・・・。

姪っ子、本当に6年生ですかっ?!

遊びが小学1年生のような・・・。


ま、

姪っ子が喜んでくれて嬉しい1日でしたよ♪


因みに、

姪っ子のお兄ちゃん、

まぁ、

しーちゃんの甥っ子ですけどね、

甥っ子もくせ毛です!!

しーちゃんはストレートなのになぁ・・・。






姪っ子の美容院代、しっかり姉から頂きました!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

6/22のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


昨日のお母さんのブログ読んでくれた??

ぎろり

ボク~、

何段腹?

こんなにされちゃってさ・・・。

気分はドヨ~ンだよ・・・。

スヤスヤ

もうね、

こーゆー時は、

寝るが1番!!

かくれんぼ

でも、

みなさんに裸ん坊見られるのが恥ずかしくて、

1人かくれんぼしてたの。

ボーっと

1人かくれんぼしてたけど、

疲れちゃった。

そしたらお母さんが、

キュルン

『よもちゃん頑張ったね~♪』

ってジャーキーくれたの♪

いつも毛ぇ~刈ったあととか~、

お風呂はいったあととか~、

お母さんはジャーキーくれるんだよ♪


昨日は疲れちゃったから、

たいしたお話しはないんだけど、

今日はね~、

ボクの大好きなお母さんの姪っ子が来たんだよ♪

姪っ子が来た話は、

お母さんが明日記事にすると思うんだけど、

ボクは、

姪っ子とお家の中を追いかけっこして遊んだんだ♪

楽しかったよ。

お父さんとお母さんは、

『うるさいっ!!』

って言ってたけど、

そんなの知らないよ~♪


じゃ、

みなさんまた来週ボクに会いに来てね☆

オヤスミナサ~イ♪





あれ?よもちゃん全身の写真は?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎの変身。



どうも。しーちゃんです。


今日、

よもぎが変身しました!!

見ます?

見ちゃいます??

何段腹?

キャーーーーー!

よもちゃんの首回り、

スゴイ事になってるわ~!!

よもぎの毛

こんだけの毛皮着てれば、

そりゃぁ暑いですよね~。

この後、

旦那にお風呂に入れてもらいましてね、

どよ~ん

こんな感じになってましたよ。

現実逃避

よもぎって、

お顔が小さいんですけどね、

さらに小さくなっちゃいましたよ。

あ~眠たい

毛は刈られるは、

お風呂に入れられるはで、

グッタリさんになってましたよ。

よもぎの全容は、

明日のよもぎの時間ですよまでお楽しみに!!


では、

今日はこの辺で・・・。

オヤスミナサイ・・・。





何?!今日は手抜きなんじゃないの?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

また車中泊かよっ?!



どうも。しーちゃんです。

実は、

昨日の夜から・・・





車中泊!




に行って来ちゃいました!!

会社は、

有給を取りましてね、

行って来ちゃいましたよ。

談合坂S・Aに!!

車中泊が1番の目的だったんですけどね、

談合坂S・Aの、

巨峰ソフトクリーム

がめちゃウマなんですよ~♪

それを食べに車中泊に行ったようなもんですよ。

で、

いつもの如くですけどね、

写真撮ってません!!

ゴメンナサイ!!


いや~、

今日の運転もしーちゃんでしたからね、

疲れましたよ。

でね、

なぜか足が物凄いダルいんですよ。

なじぇ??


と言う事で、

今日はこの辺で・・・。

オヤスミナサイ・・・。





明日はよもぎが変身します。(←何?何が起きるの??)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スンマセンっ!!



どうも。しーちゃんです。


昨日は、

うにちゃんのお話に沢山の方に見に来て頂いて、

ありがとうございますっ!!

きっと、

うにちゃんも天国で喜んでいると思いますよ♪



それでですね~、

え~~~~~っと、

今日は、

諸事情により、

お休みさせて頂きますっ!!

スンマセン!!






あれ?!どっか行くの?こんな時間に。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うにちゃんの4回忌。


※今日の内容は、もしかしたら気分を害する方もいらっしゃるかもしれません。
 「なんでそんな事書くの?」って思われる方がいたらゴメンなさい・・・。




どうも。しーちゃんです。


実はですね、

お祖母ちゃんの入院騒ぎで、

大事な事を忘れてたんですよ。

それは・・・、






うにちゃんの4回忌!!





あぁぁぁ・・・、

うにちゃんごめんね・・・。

眠いわ


5/30の夜に足利S・Aに行きまして、

その帰りに、

お花やらいろいろ買ってうにちゃんの法要?

をしようと思ってたんですよ。

あぁ、

うにちゃんゴメンナサイ・・・。


うにちゃんが、

私達の前からいなくなって、

4年の月日が経ってしまいましたよ・・・。



4年前の5/31。

しーちゃんの腕の中で息を引き取ったんですよ。

最後は、

息を吸ってそのまま逝ってしまいました。

その時の息遣い、

忘れられませんよ。

その日は朝からうにちゃんの様子がおかしかったんですよね。

だから、

病院に連れてったんですけど、

その途中で、

うにちゃんの意識が遠くなったんですよ。

何度もうにちゃんを揺すったんですよ。

『まだダメだよ!』

って言いながら。

そうすると、

うにちゃんの意識が戻って来るんですよ。

病院で点滴してもらって、

家に連れて帰って来たら、

いつものように軽いイビキをかきながら眠ったんですよ。

私達も安心してたら、

急に容態が急変して、

あっと言う間でした。

私の気持ちは、

うにちゃんと一緒に逝ってしまいたい

うにちゃん1人で天国に行かせられない

そう思ってたんですよ。

その時に、

よもぎが物凄い大きなイビキをかいたんですよ。

まるで、

『お母さん、ボクがいるよ』

って言っている様で・・・。

その時に我に返りましたよ。

あぁ、

残されたよもぎの為に私は生きなきゃ・・・。

そう思いましたよ。




うにちゃん。

私達の娘で幸せだったかい?

お母さんはとっても幸せだったよ。

たまにでいいから、夢の中に出て来てね。

お母さんはうにちゃんに会いたいよ。

きっとまた会えるよね。

その時はまたお母さんの娘になってね。







うにちゃんは美人なパグちゃんでした!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

担当者とモメました・・・?



どうも。しーちゃんです。


さて早速昨日の続きを・・・。

お義父さんに会社に送ってもらいましてね、

直後に、

ディーラーの担当者から電話が来たんですよ。

どうも、

スペアキーに問題があるらしく、

キーだけ持ち帰ると・・・。

しーちゃんはその時思ったんですよ。

『バッテリーは繋いでくれるのか?』

まぁ、

あとで聞けばいいや!

と思い、

また電話を待ってたんですよ。

30分もしない内に電話がかかって来ましてね、

『スペアキーの電池が切れてて、鍵穴にさして開けたから警報機が鳴った』

と言うんですよ。

しーちゃんは、

車の運転は好きですけど、

車の構造やらに興味がないんでね、

『じゃぁ、なんの為にスペアキーがあるの?』

『なんで鍵穴があるの?』

『鍵穴で開けて警報機が鳴るんだったらスペアキーの意味ないよね?』

と、

上記の事をまくし立てましたよ。

いや~、

迷惑な客だと思いますよ。

あ、

勘違いしないでください!!

しーちゃんはクレーマーじゃないですからっ!!

担当者の話だと、

【キーレスで開け閉めしたら、キーレスで開け閉めしないと警報機が鳴る】

そうですよ。

もう一度書いちゃいますけどね、

『だから、それじゃぁスペアキーの意味がないよねっ?!』

担当者が言うんですよ。

『・・・そうですよね。』

ね?!

そうでしょ?!

それに、

車買った時に説明があってもいいよね?!

・・・。

しーちゃんは間違ってるんでしょうか??


しーちゃんは、

車の事詳しくないですよ。

だから、

説明がないと分からないじゃないですか?!

まぁ、

もう大丈夫って担当者が言うんでね、

とりあえず、

ありがとうございました。

と伝えましたよ。

料金も、

電池代の¥400だけで済みましたよ。

あ、

バッテリーも繋いでくれたみたいなんでね、

良かった♪

って気分ですよ。


いまだに、

車を開ける時、

ドキドキしちゃうんですよ。

また鳴るんじゃないかって。

そんな事ないんですけどね。



以上、

しーちゃんに降りかかった悲劇・・・?

でした。




おわり。








悲劇が降りかかったのは担当者の人だよね?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

降りかかった悲劇・・・その後。



どうも。しーちゃんです。


さて、

覚えておいででしょうか?

しーちゃんに降りかかった悲劇を。

そう、

車の警報機が止まらない。

ディーラーの担当者は、

『バッテリーをはずしてください!』

って言いますけどね、

車に詳しくないしーちゃんはどうしたらいいのやら・・・。

そこで、

お義父さんが工具を持って来てくれましたよ。

お義父さんもよく車の事は分からないらしいんですが、

なんとかはずしてやっと警報機が止まりましたよ。

さて、

まずよもぎを車から降ろしまして、

家に連れて帰ったんですよ。

そしたらもう、

騒ぐ騒ぐ。

そりゃぁそうですよね。

おばあちゃんちに行ける!!

って思ってたのに・・・。

ゴメンね、よもちゃん。

ここでね、

実家に連絡したんですよ。

父が電話に出ましてね、

『車の警報機が止まらなくて、バッテリーをはずしちゃったから今日は実家にいけない』

と伝えたら、






『んっ?!〇ーちゃんの車が故障したから来れないの?』
(〇ーちゃんとは旦那の事ですよ)





なぜ旦那の車が出て来るんだ??

1から説明しても、






『〇ーちゃんの車が警報機鳴りやまないんだね?』





って。

はぁぁぁ・・・。

疲れる。

『とにかく、今日実家に行かないから!!』

と言って電話を切りましたよ。


お義父さんに、

会社まで送ってもらいましてね、

ディーラーの担当者に電話をかけたんですよ。

そしたら、

しーちゃん家に行って、

何が原因か見てくれるって!!

こういう時は、

ディーラーって強いなって思いましたよ。


でね、

このあと、

ディーラーとちょっとモメましてね・・・。






つづく。








えぇぇぇ?!まだつづくの~?!それもモメるって・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

6/15のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


みなさん、

今日はどんな休日を過ごしましたか?

ギロリ


ボクは~、

お母さんとラブラブしてたんだ♪

ずずずいっと2


昨日、

お母さんが会社の飲み会でいなかったでしょ?

ボクね、

寂しかったの・・・。

だから、

お母さんが帰って来た時、

いっぱいチッスしたんだ。

お母さん、

すっごく喜んでた♪

あ、

お父さんはね~、

一瞬起きて、

『不良妻お帰り・・・』

って言ってまた寝てた。

たまにはお母さんだって羽根伸ばしたいのにね~。


でね今日は、

お父さんが朝からパチンコに行ったからね、

お母さんとずっと一緒だったの。

お母さんは、

洗濯とか、

掃除とかしてたから、

ボクはお母さんがソファに座るまで、

お利口に待ってたの。

そのあとはず~~~~っと、

お母さんとお昼寝♪

ネムネム

フフフ♪

ボク、

気持ちよさそうにネンネしてるでしょ?


そんな時!

お父さんのお母さんが来たの!!

ボクのお母さん、

『はぁぁぁ・・・』

ってため息ついてたよ。

ボクも思いっきり吠えてやったんだ!!

ボクとお母さんの時間を邪魔してさ。

イヤんなっちゃう!!



はぁぁぁ・・・。

もうこんな時間か・・・。

もうボクは眠くなってきたよ。

お母さんは明日から、

2ヶ月位早出しなくちゃいけないんだって。

ボクのお留守番の時間も長いな・・・。

おばあちゃんち連れてってくれないかなぁ・・・。


じゃ、

みなさん、

また来週も見に来てくださいね♪

オヤスミナサ~イ♪







お義母さん、アスパラを3本だけ持ってきました・・・。(なんでっ?!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

会社の飲み会に行って来ました。



どうも。しーちゃんです。


こんな時間になってしまいました。

会社の飲み会だったんですよ。

もちろん、

友人Mさんも一緒ですよ。

いや~、

笑わせて頂きましたよ。

友人Mさんに。


笑い過ぎで、

肩が痛いんですよ。

なじぇ?!

そしてちょっぴり、

ゼーゼー言ってますよ。

喘息出ちゃうからっ!!

また、

友人Mさんに殺される所でしたよ。



では、

今日?はこの辺で・・・。

オヤスミナサイ・・・。




不良妻って言われました・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

しーちゃんに降りかかった悲劇?!



どうも。しーちゃんです。


今日、

よもぎは実家に行く予定だったんですよ。

玄関で、

靴を履き、

よもぎを抱っこした所で、

車のカギが無い事に気が付いたんですよ。

もちろん、

そのカギには、

家のカギやら会社の事務所のカギやら・・・

ハッ!!

旦那の車の中だ・・・

そーなんですよ。

昨日の夜、

旦那の車でちょっこすお出かけしたんですよ。

その時、

カギをダッシュボードの中に入れたのを思い出したんですよ。

急いで旦那に電話したんですけどね、

全然繋がらないんですよ。

『こんな時ばっかり電話に出ないし・・・』

な~んて思ってたんですけどね、

あっ!

スペアキーがあるじゃないか!

家は、

お義母さんに閉めてもらって・・・。

さぁ!

よもちゃん!行くわよ~♪

なんて言いながら、

スペアキーのキーレスを押したら、

ウンともスンとも言わないんですよ。

だから、

鍵穴にキーを差し込んで、

回したら・・・






警報機が鳴ったっ!!





はぁぁぁ・・・。

また鳴りましたか・・・。

前にもあったんですよ。

その時は、

エンジンをかけたら警報機が鳴りやんだんでね、

今回もエンジンをかけたんですよ。

そしたら、







警報機が鳴りやみませんでしたっ!!






えぇぇぇぇっ?!

お義父さん、お義母さん、

近所の人達まで出て来ちゃいましたよ!!

急いで、

ディーラーの担当者に電話をかけましてね、

応急処置を聞いたんですよ。

そしたらなんとっ!

バッテリー外してください!

ですって。





バッテリーの外し方、知らんわっ!!






つづく。







えっ?!これもつづくの?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お祖母ちゃんの退院。



どうも。しーちゃんです。


今日、

無事にお祖母ちゃんが退院しました!!

皆様、

ご心配頂き、ありがとうございました!!


でね、

お祖母ちゃんの退院なんですけど・・・。

昨日、

旦那が言うんですよ。

『明日、休みにした!』

って。

はいっ?!

今、なんてっ?!

『お祖母ちゃんの退院だしね!』

って。

はいっ?!

なんでっ?!


退院の時は、

お義父さんもお義母さんもいるんですよ。

なのに何故?!

いいんですよ。

有給使うし、

お祖母ちゃん思いだなって思うし。

だけど絶対、

仕事休みたかっただけだろっ?!

って言いましたら、

うん♪そう♪

ですって。


・・・。

旦那、

自由にお休みが取れる会社で良かったね・・・。





私も休みたい・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎと車中泊 2



どうも。しーちゃんです。


早速昨日の続きを・・・。


さて、

ハァハァマンになってるよもぎ。

えっ?!

どんな事しても、

ハァハァが止まらないんですよ。

涼しい・・・イヤ、

ちょっと肌寒い外に連れ出しても、

ハァハァが止まらないんですよ。

とりあえず、

ハァハァが止まるまで、

しーちゃんとよもぎは外にいましたよ。


足利S・Aって、

大きいだけあって深夜なのに人が多いんですよ。

もし、

万が一暗がりにいて、

しーちゃんが襲われたらっ!!
(↑ないからっ!!)

なんて考えちゃって、

街灯の下にあったベンチに座ってましたよ。

もう、

時間は深夜2時・・・。

あ、

その頃旦那は、

夢の中・・・


よもぎもいい感じにハァハァマンがなくなりましてね、

車に戻ったんですよ。

載せた途端、

ハァハァマン復活っ!!

いい加減、

しーちゃんも眠いんでね、

もうほっといて寝てしまおうか・・・。

なんて頭をよぎったんですけど、

よもぎに付き合って起きてましたよ。


やっと、

よもぎが眠りに付いたんでね、

しーちゃんも寝ましたよ。

時間は深夜3時。


そして起きたのが、

早朝の5時!

2時間しか寝れませんでした!!

えぇ、

起きたきっかけは、

ハァハァマン復活っ!!

だったんでね。

また外に連れ出しましてね、

2時間お散歩してましたよ。

もう、

しーちゃんヘロヘロ・・・。

旦那が、

『もう、よもぎダメだろ?』

『帰るか・・・。』

の一言がありましてね、

足利S・Aを、

7時半に出ました!


そして、

家に着いたのが、

9時でしたっ!!

あ、

よもぎ、

帰りの車の中で、

スヤスヤ寝いき立ててグッスリ寝てましたよ。






えぇぇぇぇっ?!

今寝るのかよっ?!






しーちゃん、

口があんぐりしちゃいましたよ。



う~~~~~~ん、

何しに行ったのだろう?

よもぎをドッグランで遊ばせようと思ってたのに、

よもぎ、

ドッグランに入る事拒むし。

ま、

車中泊がメインだったんでね、

これはこれでいいのかと・・・。

しかし、

これで証明されてしまいましたよ。

よもぎを連れて、

遠出は出来ませんっ!!

よもちゃん残念!

これからは、

おばあちゃんちでお留守番しててね☆



おわり。






旦那が次の計画を立て始めました・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎと車中泊。



どうも。しーちゃんです。


なんだか、

久しぶりに記事を書くもんですからね、

どうやって書いていいのやら・・・。

しーちゃんらしくない。



さて、

よもぎと車中泊ですけどね、

初めてよもぎと遠出したんですよ。

車に乗せた瞬間からずっと

ハァハァマン

車の後部座席を倒しましてね、

フラットにしてたんですよ。

そこに長座布団を3枚引きましてね、

よもぎがすぐに横になれるようにしてたんですよ。

なのに、

運転席と助手席の間からずっと見てるんですよ。

ハァハァ言いながら。

そりゃぁ、

クサイクサイ。

よもぎの口臭が車全体に。

えぇ、

旦那は大喜びだったんですけどね。

1時間半程で、

足柄S・Aに着いたんですよ。

外に連れ出して、

チッコとウ○チをさせまして、

車に戻してたんですよ。

だけどずっと、

ハァハァマン

一向に治まらないんですよ。

その日は全然暑くなかったんですよ。

逆にちょっとヒンヤリしてましたよ。

なのに、

ハァハァマン

さて、

どうしたものかと考えまして・・・。







つづく。








やっぱり続くんかいっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

6/9のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


みなさ~ん!!

おしさしぶりで~す!!

みんなのアイドルのよもぎですよ~♪

えっ?!

違う?!



みなさん、

1週間もブログ休んでゴメンね!

ボクのお母さん、

てんてこ舞いだったんだよ。

てんてこ舞い過ぎて、

なんかクルクル回ってた。

だから、

お母さんボクの写真を撮ってないんだよ。

みなさんゴメンね・・・。


ボクね、

先々週に、

お父さんとお母さんと車中泊しに行ったんだよ。

車の中で

ボクね~、

車の中でずっと

ハァハァマンだったの。

お母さんが、

『よもちゃん車の中がクサイよ?!』

って言うんだ。

お父さんは、

ボクがハァハァマンで喜んでた。

詳しくは、

お母さんが明日からの記事で書くと思うから待っててね☆



それと、

車中泊に行った時、

こんな珍しいお友達に会ったんだよ。

アイリッシュウルフハウンド

大っきいね~!!

ボクはね~、

お父さんの影に隠れてた。

だってすごく大きいんだもの・・・。

お母さんはすごいテンションで飼い主さんに話しかけてたよ。

『あ~!興奮する~!!』

って言ってた。

もう、

ボクがいるのに・・・。


みなさん、

これからもボクとお母さんをヨロシクお願いします!!

お母さん、

きっと面白い?記事を書くと思うからさっ!!

じゃ、

今日はこの辺で!

オヤスミナサ~イ!!





面白い記事書けるかな~??
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

帰って来ました!!



どうも。しーちゃんです。

帰って来ましたっ!!

ホントはね、

よもぎの時間なんですけど、

みなさんに、

帰って来ました報告しなきゃと思って♪(←必要?)



いや~、

長かったような、

短かったような・・・。

やっぱり、

いろいろありましたよ。

この1週間。

その話は追々したいと思いますよ。

あ、

この子は、

P5220672.jpg

相変わらず元気ですよ。

歯、出ちゃってますけどね。

明日、

よもぎの時間をお送りしたいと思いますよ。

明日まで待っててくださいね♪


また明日から、

『よもぎとペプシな日々』

をお願い致します!!
(ペプシ、出て来ないですけど)


今日はね、

この辺で失礼したいと思いますよ。

では、

オヤスミナサイ・・・。






しーちゃんお帰りっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

しばしの別れ。



どうも。しーちゃんです。


今日は、

『よもぎの時間ですよ』

を変更して、

入院したお祖母ちゃんの事を・・・。

皆様にはご心配お掛けしおりますが、

今は薬のおかげ?で落ち着いております。

お義母さんが、

昨日から泊まり込みで付き添っていますよ。


1週間前から、

お祖母ちゃん風邪引いてたんですよ。

なのにお義母さん、

ちゃんと病院に連れて行かなかったようで・・・。

お祖母ちゃん、

2年程前に脳外科の手術をしたんですよね。

その関係で、

数種類の薬を飲んでるんですよ。

お義母さん、

『むやみに風邪薬を飲ませられないから・・・』

って理由で、

風邪引いてるのに、

脳外科の先生の所に行ったんですよ!





おかしくないかっ?!





普通に、

大きい病院に連れて行って、

薬の事言えばいいんじゃないのっ?!

そんなんだから、

お祖母ちゃん肺炎になるんだよ!!

お祖母ちゃん、

『同居してもらってるからわがまま言えない』

って言ってたんですよ。

だから今回も、

相当我慢してたんだと思うんですよ。

自分の娘(お義母さんがね)なんだから、

わがまま言ってもいいと思うんですよ。

・・・。

なんだかなぁ・・・。

なんで親子で遠慮してるんだろう?

なんとなくお祖母ちゃんの気持ちは分かりますよ。

だけど、

病気なんだから・・・。


しーちゃん、

てんてこ舞いなんですよ。

お祖母ちゃんが入院して。

お義母さんが泊まり込みでしょ?

お義父さん、弟、お祖父ちゃん、

そして私達の洗濯やらご飯支度やら・・・。

1年前のインフルエンザ以来ですよ。

ご飯支度、

もうさじ加減が分かりませんっ!!

テキトーですよ。テキトー。

テキトーが1番っ!!


なのでね、

少し、

ほんの少し、

ブログお休みします。

1週間、

1週間お休みさせてください。

いろいろ忙しくて・・・。

すぐに帰って来ますからっ!!

また遊びに来て下さいね♪

では、

オヤスミナサイ・・・。




よもぎは元気モリモリ♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お祖母ちゃんが入院しました。



どうも。しーちゃんです。


足柄S・Aに行った話を書きたいんですけどね、

え~っと、

お祖母ちゃんが緊急入院しまして。

肺炎です。

こんな事書いたらお年寄りに失礼に当たるかもしれないんですけど、

お年寄りの肺炎ってコワイんですよね・・・。

そんなこんなでこんな時間になってしましました。

また、

今日の夜改めて更新しますね。

では・・・。






今の所お祖母ちゃんの容態は安定してます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
