

行ってまいります!!



どうも。しーちゃんです。


えー、

実は今から・・・





足柄S・A




に行って来ますっ!!

まだ、

沼津の話が終わってないのに、

また、

車中泊の旅へ行ってまいりますっ!!

明日のブログをお楽しみに!!


では、

行って来ま~す♪




懲りないね~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

凄く眠いんです。



どうも。しーちゃんです。

今日、

お休みしちゃっていいですか?!

もう、

眠くて眠くて・・・。

また、

ソファでうたた寝しちゃって、

今さっき起きたんですけどね、

眠気が取れないんですよ。

明日、

そう明日頑張ります!!

スンマソンっ!!





またそーやってねだる~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

シーラカンスとご対面。


どうも。しーちゃんです。


さて早速・・・。

昨日の続きですよ。

高足カニ

世界一のカニですよ。

高足カニ。

しーちゃん、

食べた事あるんですよ。

しーちゃん、

新婚旅行が、

伊豆の戸田!

シブい?シブくない?

新婚旅行が伊豆って。

高足カニの足を数本食べたんですけどね、

美味しかった~♪

そんな記憶が呼び戻って来た所で~、

ブタメン

ブタメン!

小学生のオヤツ御用達ですよ。

水圧の変化を表してるんですけどね、

何故ブタメンっ?!

カップヌードルでも、

ペットボトルでも良かったんじゃないか?!

あ~、

あれですね、

きっと展示の許可が出なかったんですよ。

うんうん、

きっとそうだ。

そして~、

ついに出ましたよ!

シーラカンス

シーラカンス!

見たかったんですよ~♪

もう一つオマケに!

シーラカンスと三葉虫

なんだかよく分かりませんが・・・。

シーラカンスと三葉虫のレプリカですよ。

でね、

深海魚水族館なんですけどね、

コーンスネーク

何故ヘビ??

アフリカウシガエル

何故アフリカウシガエル??

ウーパールーパー

何故ウーパールーパー??


シーラカンスに感動してたら・・・、

え?!終わり?!

シーラカンスの隣のブースは、

お土産屋さんでしたよ・・・。


行きたかった深海魚水族館。

行った感想は、

案外小っさい水族館だったなっ!!

でございます。




つづく。





ん~~~、これで¥1600か・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いざっ!深海魚水族館へ!!



どうも。しーちゃんです。

さっきですね、

旦那が丸まって寝てるよもぎを見てこう言うんですよ。

『こう見るとよもぎって、でっかいウ〇コだな!』

って。

・・・。

う~~~~~~ん・・・。

否定できない・・・。

しかし、

かわいいウ○コだな!!

寝てる?!



***************************


さて、

深海魚水族館へ向かった私達。

案外すんなり駐車場に入れましたよ。

ま、

平日ですからね。

その前に、

ちょっと小腹が空きましてね、(エヘ♪)

沼津バーガーなんてあったんですよ。

これは食べなければっ!!

サーモンバーガー

サーモンバーガーですよ。

深海魚バーガーって言うのもあったんですよ。

それは旦那が注文したんですけどね、

サーモンバーガーを撮ってる間に、

旦那食べちゃってるんですよ・・・。

あぁ、

ブログネタなのに・・・。

サーモンバーガーのお味ですけどね、

フツーに美味しかったですよ。

深海魚バーガーも美味しかったらしいですよ。


さぁ!

いよいよ水族館へ入りますよ!

まず、

入場券を買って・・・、






1人¥1600っ?!高っ!!
(個人的感想ですから!)






まぁまぁ、

せっかくの小旅行ですからね、

料金を払って入りましたよ。

いきなりですね、

気持ち悪い

こんなのがいましたよ。

名前やら写真撮って来るの忘れたんでね、

なんて魚か分からないんですけど。

ニョロニョロ

こんなのもいました。

勝手にニョロニョロと付けたんですけど、

ダメですかね?

キレイなエビ

キレイなエビさんもいましたよ。

エビアレルギーですけど何か?(←誰も聞いてないし!)

??

??

何撮ったんだろう?な写真ですよ。






つづく。







変な所で止めるなっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

車中泊の醍醐味?!



どうも。しーちゃんです。


さ、

サクッと終わらせちゃいましょうか!

沼津の話。

え~っとどこまで書きましたかねぇ・・・。

あ、

おでんを食べた所ですね。

夜中におでんを食べましてね、

食べまして・・・。

えぇ、

食べました。

それだけですよ。



そのまま車に戻りまして、

寝ましたよ。

これがまた快適で♪

足が延ばせるんですよ。

でね、

2月の車中泊の時、

旦那が異常なほど寝返りを打つんでね、

車が揺れから寝れないんですよ。

旦那曰く、

『車が狭くて窮屈だったから』

だったんですよ。

だから今回、

広々快適だったんでね、

そんなに寝返り打たないだろうと思ってたんですよ。

・・・。

めっちゃ寝返り打ってんじゃんっ!!

それも、

頻繁に!!

はぁぁぁ・・・。

寝れない。


若干、

寝不足気味だったんですけどね、

朝7時半頃起きたんですよ。

朝ごはん食べに。

旦那がお腹すいた、お腹すいた・・・。

って言うもんですから・・・。

朝ごはんは、

お蕎麦を食べましたよ。

・・・。

写真撮り忘れました・・・。

ま、

可もなく不可もなくって所ですかね。


さぁ、

いよいよ出発ですよ!

いざっ!沼津深海魚水族館へ!!


寝不足気味なのに運転はやっぱり私・・・。






あれっ?!終わらせるんじゃないの?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

5/25のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


またですよ。

また、

お母さん達はボクを置いて出かけちゃってさ。

いいんだけどっ。

おばあちゃんちに行けたからっ!

でもね~、

ボクも行きたかったな~・・・。

って思ってたら!

今週の金曜日にまた行くんだって!

ボクも一緒だってっ!!

うれし~な~♪

ボクも遊べるドッグランもあったよ♪

ってお母さんが言ってたから、

ボクを連れて行く決心が出来たんだって。

ドッグランでお友達出来るかな?

ボク、

ガウガウしちゃうんだよね。

ビビリなの♪

楽しみだなぁ~♪

ボク、

こーゆー事初めてだから、

どんな感じなんだろう?

今からワクワクしちゃうよっ!!

そんなワクワクしてるボク、

見ちゃう?

見ちゃうの?


[広告 ] VPS


ただ寝てるだけじゃんっ!!

って

お母さん!

いつの間に撮ったのっ?!

ボクの白目が~~~~~っ!!







寝顔がうにちゃんソックリ♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

行って来ました!沼津へっ!!



どうも。しーちゃんです。


伊豆に行く!

と書いておきながら、

沼津へ行って来ましたよ。

2月の旅行で、

沼津の、

【深海魚水族館】

に行く予定だったんですよ。

だけど、

あの雪でしたからね~。

なので、

今回車中泊のリベンジを兼ねて行って来ましたよ。


まず、

夜の11時頃家を出発して、

足柄S・Aで車中泊!

な計画でしたよ。

仮眠しようとしましたけどね、

なぜか寝れず・・・。

そのまま出発しましたよ。



もう夜遅いですから、

高速に乗ってから順調に足柄S・Aに到着ですよ。

さて、

車をどこに置くか・・・。

旦那が言うんですよ。

『トイレに近い方がいいかな・・・』

って。

なるほど!その方がいいね!

なんて言いながら車をゆっくり走らせてたら、





本線に出ちゃったっ!!





あ~~~~~~~・・・。

もう計画が台無し・・・。

旦那は不機嫌になるし・・・。

怒ってない!

って言ってるけど、

確実に口調は強くなってるし。

はぁぁぁ・・・。

メンドクサイ・・・。

この時点で、

深夜12:30ですよ。

じゃぁ、

次のS・Aは・・・。

新東名の駿河湾沼津S・Aですよ。




・・・?!

沼津に着いちゃってんじゃんっ!!






このS・Aに着いてまずした事は、

おでん

おでんを食べました!!

深夜1:30頃の出来事でございます・・・。





つづく。







夜中に食べるから太るんだよ?!ダイエッターだよね?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

車中泊からの帰還。



どうも。しーちゃんです。


帰って来ましたっ!!

今回の車中泊は、

割と快適でした♪

前回の時は、

お義父さんの車で行ったんですけどね、

お義父さんの車って、

座席がフラットにならなかったんで、

寝る時にすごく窮屈だったんですよ。

今回は、

旦那の車で行って来ましたよ。

旦那の車は、

後部座席も畳むと、

完全フラットになるんでね、

足を延ばして寝れましたよ♪



さて、

今回の小旅行?

ありましたよ。

ネタになる事がっ!!

それは、

また明日からの連載でっ!(←連載なのかよっ?!)

今日は、

この辺で・・・。

オヤスミナサイ・・・。






好きだね~、連載にするの。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

車中泊リベンジ!!



どうも。しーちゃんです。


今日、

帰って来たら、

ふ~~~~~~ん・・・

お義母さんが来ましてね。

1時間も上り込まれちゃいましたよ・・・。

1時間、

ずっとお義母さんの話。

疲れましたよ・・・。



****************************


さて、

実はですね~、

本日の夜中から!

伊豆の方へ行って来ますっ!!

2月の旅行のリベンジですよ。

えぇ、

車中泊

2月の旅行で、

行きたい場所に行けませんでしたからね、

行って来ますよ♪

あ、

今回もこの子は

5-18-2.jpg

おばあちゃんちにお泊りですよ。

ついさっき、

実家に連れて行ったんですけどね、

もう、

おばあちゃんにくぎ付け。

何度呼んでも振り向きもしませんでしたよ。

ホントはねぇ~、

よもぎも連れて行きたいんですけどねぇ~。

ゴメンね、よもちゃん。

帰って来たら、

いっぱいチュッチュしてあげるから!

さ、

出発する前に、

少し仮眠を取りますよ。

えぇ、

運転手は私ですからねっ!!(怒)


では、

行ってまいりま~す♪





旦那は少しでも運転してくれるかしら?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那へのお願い。



どうも。しーちゃんです。


突然なんですけどね、

ウチの旦那、

お義母さんとお祖母ちゃんに育てられたんですよ。

お義母さんが旦那を産んだ時、

まだ23才だったんですって。

だから、

お祖母ちゃんも育児に参加したんですって。

あ、

お祖母ちゃんはお義母さんのお母さんなんでね、

嫁・姑の関係じゃないんですよ。

で、

お祖母ちゃんはそれはそれは、

躾に厳しい人だったんですって。

だからですかね、

旦那は今でも挨拶をキチっとする人なんですよ。

食事のマナーもウルサイですよ~。

『寄箸するな!』

とか、

『迷い箸するな!』

とか、

『立膝つくんじゃない!』

とか。

お祖母ちゃんにそう言われて育ったんですって。

ほうほう!そうですか!

じゃぁなんで、

クチャクチャ言わせながら食事するんだっ?!

何故、

箸をくわえるんだっ?!

そして何故、

ゴハン茶碗にお米の粒が残ってても平然としていられるんだっ?!




・・・。

お祖母ちゃん!

いちばん大事な所躾出来てませんよっ?!




旦那と結婚する前から、

上記の件は指摘してるんですけどね、

なかなか治りませんよ。

せめて、

そうせめて、

クチャクチャ言うのを止めてもらいたい!!

切に願いますよ・・・。






私は立膝ついちゃうんですよ~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

期待を裏切らない友人Mさん。



どうも。しーちゃんです。

今日ね、

夕方のお散歩に行ったんですよ。

帰って来たら丁度お義母さんが雨戸閉めてる所でね、

私達に気づいて側に来たんでね、

お話してたんですよ。

えぇ、

これも嫁の仕事・・・

と思いながら。

途中で旦那も帰って来て、

よもぎを連れて帰ってもらったんですよ。

そしたらも~、

お義母さん喋る喋る・・・。

かれこれ、

1時間半!

は喋ってました!!


*************************

さて、

ここからが本題なんですけどね、(←えぇぇぇっ?!)

友人Mさん。

最近、

目が悪くなってきたらしく、

メガネを作ろうと思ってるんですって。

で、

なぜか、

100均でメガネを買って来たんですよ。

友人Mさん、

『あ~、よく見える』

って。

良かったね~♪なんて話してたんですよ。

だけど、

ちゃんとメガネ作った方がいいよね?

なんて話になったもんですから、

それはちゃんと作った方がいいよ

って言ったんですよ。

そしたら友人Mさん、

『眼科行かなきゃ!』

って言うんですよ。

・・・。

友人Mさん、

メガネは眼科行かなくてもメガネ屋さんで作れますよ!!



友人Mさんが言うんですよ。

『でも、視力調べなきゃ!』

って。

・・・。

友人Mさん、

メガネ屋さんでも視力調べてくれますからっ!!

そうですね~、

この会話、

2・3回してますよ!!


でね、

今日の夕方、

他の事業所の方が友人Mさんに用事で来たんですよ。

で、

友人Mさんのメガネを見て、

『これって老眼鏡だよ!』

って。

えぇ、

しーちゃん大爆笑!!

そーですよ、

100均って老眼鏡は売ってるけど、

普通のメガネってないですよね?!

しーちゃん、

腹抱えて大爆笑でしたよ!!

いや~、

さすが友人Mさん、

期待を裏切らないって言うか、

いい仕事しますよ!


さ、

友人Mさん、

明日もいい仕事お願いしま~す♪

いっぱいしーちゃんを笑わせてね♪






文字の色を変えられなくなっちゃった・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ダメな飼い主。



どうも。しーちゃんです。

今日は、

ちょっとマジメな話。

そして、

自分自身にダメ出し。


今日、

会社が終わってから、

よもぎを病院に連れて行ったんですよ。

お耳がカイカイになってたんでね。

今日連れて行った病院は、

今まで行ってた病院とは違う所なんですよ。

そこの先生はよもぎの耳の中を見て、

『うわっ?!ヒドイ・・・』

って・・・。

この言葉を聞いて、

ダメな飼い主だな・・・。

って。

今までずっと通ってた病院は、

よもぎが産まれた病院だったんですよ。

ある意味、

よもぎの主治医。

うにちゃんも通ってた病院。

かれこれ16年程通ってました。

そこの先生は、

優しい先生だったんですよ。

看護士さんのお姉さん達も、

うにとよもぎをすごく可愛がってくれてました。

だけどある日、

フっと疑問が出て来たんですよ。

『なんでこんなに通ってるのに病状が良くならないんだろう?』

って。

病院に行って、

『耳を痒がってるし、クサイんですけど』

こう言っても、

ただ耳掃除するだけ。

薬らしき物を耳に入れて終わり。

たまに抗生物質をくれたりしましたけど、

またすぐにカイカイが発生。

また病院へ。

こんな生活がずっと続いてましたよ。


何度か、

病院を変えようと思い、

実家近くの病院に連れて行ってみたり、

いろんな人に良い病院ないか聞いてみたり・・・。

だけど、

16年ですよ。

16年通い慣れた病院を離れるのはなんだか・・・。

よもぎの主治医ですから、

先生はよもぎの事をすごく良く分かってくれてたんですよ。

でも、

どうしてもなんだか釈然としないと言うか・・・。

そこで、

旦那が勤めてる会社の方に聞いた病院に連れて行ってみたんですよね。

うん!

信用できる先生だ!

そう思わせる病院でした。

今までの先生を信用してなかった訳じゃありませんよ。

ただ、

いつもなんだか説明不足だったんですよね。




診察が終わって、

旦那が言うんですよ。

『もうこれであの病院は行かないね』

『お母さんはあの病院で行ってたんでしょ?』

この言葉にハっとしたんですよ。


そうなんですよ。

きっとだったんですよね。

うにとよもぎ、

親子2代でお世話になってたから・・・。

本当に今までお世話になりました!

今はそんな気分ですよ。 


しかし、

私ってダメな飼い主だな。

よもぎに辛い思いをさせて・・・。

よもちゃん!

これからはお耳がカイカイにならないようにするからね!

ゴメンね・・・。





よもぎ、ダイエット宣告されてしまいました・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

5/18のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。

5-18-3.jpg

ボクからみなさんへ、

愛のチッス♡をあげちゃいます!!

な~んてね、

5-18-2.jpg

ボク、

こんなお顔で寝てたの♪

疲れちゃってさ~。

だって、

5-18-1.jpg

病院に行ったからっ!!

ホントはね、

昨日行ったんだけど、

病院が混んでてさ、

今日行ったの。

お出かけ♪お出かけ♪

って思ったのに、

着いたら病院・・・。

だ・け・ど!!

今日も激混みだったよ!!

ちょっと待ってみたんだけど、

前に5人位待ってたからね、

それに、

ここの先生は、

1人に付30分位診察にかけるから、

待っていられなかったの。

お母さんが!

ボクの病状?は、

お耳の様子を見てもらうだけだからね、

明日の夕方に行く事にしたんだって。

ふぅ~、

ボク、命拾いしたよ♪

そのあと、

お母さん達が買い物に行くって言うからね、

ボクはお家でお留守番してたの。

寂しいけど、

ボクが入れないお店に行くって言ってたから、

我慢してお留守番してたよ。

お母さん達が帰って来て、

こんな姿撮られちゃったんだ。

5-18-4.jpg

お目目開いてるけどね、

グッスリ寝てた。

5-18-5.jpg

お口も開いてるけどね、

グッスリ寝てるんだよ♪

恥ずかしいっ!!

5-18-6.jpg

も~、

お母さんって、

すぐこーゆー写真撮るんだから~。

たまにはボクのカッコイイ姿撮ってもらいたいよ!!


さ、

今日はここまでだよ!

またみなさん来週お会いしましょう!!

オヤスミナサ~イ♪




よもぎのカッコイイ時って・・・?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

特に何もしなかった土曜日。



どうも。しーちゃんです。


いや~、

2日間失礼致しました・・・。

今日の昼間も、

いつものようにお昼寝してたんですけどね、

ついさっき起きましたよ。

どんだけ寝るんだっ?!

な土曜日でしたよ。

午前中は、

5-17-2.jpg

この子を病院へ連れて行き、

病院が激混みで断念するって言う・・・。

駐車場が空かないんですよ・・・。

5-17-3.jpg

帰って来たら何故か、

ソファの背もたれに前足とお顔を載せて寝てましたよ。

カワイイ・・・♡


さて、

明日は今日断念した病院にチャレンジですよ。

お腹の具合とお耳の治療をしてもらいますよ。

頑張れ!よもちゃん!!







あれ?終わり?!(ゴメンなさい・・・)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ゴメンナサイっ!!



どうも。しーちゃんです。


・・・。

いやはや・・・。

今日もこんな時間になってしましました・・・。

なんだかとっても忙しく、

帰ってきたら、

ソファで寝ちゃってますよ。


ホント~に申し訳なく、

せっかく見に来て頂いたのに、

もう、

眠くて眠くて・・・。

瞼が半分閉じちゃってますよ。

ホント~にスミマセンっ!!

今日もお休みさせてください!!

明日は絶対更新しますっ!!

よもぎにも出演してもらいます!

お楽しみに!!



オヤスミナサイ・・・。




仕事が忙しくて・・・。(イエ、決して言い訳じゃ・・・)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日はお休みさせて頂きます。



どうも。しーちゃんです。


ちょっとバタバタしておりまして・・・。

こんな時間に更新なんですけども、

今日書こうと思ってた事なんですけどね、

明日書こうかと思いますよ。


ゴメンナサイ。

今日はお休みしますね。

また明日懲りずに遊びに来てください。

よろしくお願い致します・・・。





眠いだけなんじゃないの?(違うから!!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コワ~イ女。



どうも。しーちゃんです。


昨日の業務連絡。

聞いてきましたよ~♪

では早速・・・。


昨日、

友人Mさんの下についてるパートの方が、

仕事でミスしちゃったんですよ。

この方、

案外チョイチョイミスをする方で・・・。

その度に、

友人Mさんが叱るんですよ。

時には優しく、

時には厳しく。

アメとムチですよ。

なんですけどね~、

何故そこでミスするっ?!

なんて感じなんですよ。

つい昨日も、

友人Mさんが叱ってたんですよ。

そしたらその方、

『もう次は辞める覚悟で頑張ります!』

って言ったんですって。

そこで友人Mさん、

『じゃぁ、何回も辞めるようだね』

って!




ヒィィィィっ!!

コワイーーーーーっ!!

Mさんっ!!

コワイよ~~~~~!!




まぁ、

友人Mさんは仕事には厳しいんでね、
      (↑?)

悪気があって言った訳じゃないですよ。

普段はその方と仲良しですから。

しかし、

しーちゃんが友人Mさんにその言葉を言われたら・・・、





なんだか立ち直れなさそう・・・。




友人Mさん、

お願いですから私にダメ出しはしないでくだい・・・。

オネガイシマス・・・。





いつもMさんには説教してますけどねっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

姪っ子の狂喜乱舞。



どうも。しーちゃんです。


ちょっと、

業務連絡させてください!

友人Mさん!!

ゴメン!Mさんがくれたネタ、

忘れちゃった♪

明日、

もう1回聞かせてね♪

あと、

黒豚あってよかったね♪


以上!!


(これ、業務連絡かっ?!)




****************************


さて、

しーちゃんの可愛い可愛い姪っ子。

今、

6年生なんですけどね、

陸上クラブに入ってるんですよ。

走る事が大好きで、

あ、

1番好きなのはガチャピンですけどね、

4・5キロ、

マラソンしたあとでも、

『まだまだ走り足りない♪』

って言う子なんですよ。


そんな姪っ子、

今度大会?に出るんですって。

その大会に出るのに、

新しいスパイクを探してるそうなんですけど、

まだまだ成長期ですから、

そんなに高いのは買わないって姉が言ってたんですよ。

だけど、

やっぱり安いのだと、

可愛いデザインがないんですって。

姪っ子も女の子ですから、

安くても可愛いのがいいんですって。


姉の旦那が、

『すぐに履けなくなるんだから安いのでいい!』

って言うと姪っ子が、

『可愛いのが欲しい!!』

って。

2人で大喧嘩が始まったらしいんですよ。

店頭で。


そんな話を聞いたら、

姪っ子が可哀そうになってきちゃいましてね、

しーちゃんが買ってあげる事にしました!

姪っ子、

再来月誕生日なんでね、

ちょっと早い誕生日プレゼントにしましたよ。


姉が姪っ子に、

『おばちゃんがスパイク買ってくれるって!』

って言ったら、

姪っ子は、

『キャーーーーーーーーーーっ!!』

って1時間位、

狂喜乱舞だったらしいですよ。



その日の夕方、

姪っ子から電話がありましてね、

『おばちゃんホントに買ってくれるの?』

『ホントにいいの?』

『おばちゃんありがとう!!』

って言ってすぐに電話を切りましたよ。



えっ?!

電話切っちゃうの?!

おばちゃんの話は聞かないのっ?!


しーちゃん、

『もしもし?』

って言っただけでしたよ・・・。


前に記事にした事あるんですけどね、

姪っ子、

マシンガントークなんですよ。

で、

人の話聞かないんですよ。

この日は、

人の話聞かない以前に、

しーちゃんが話す機会を与えてくれませんでしたよ。






さすが姪っ子っ!!(←関心する所じゃないから!)





さて、

どんなスパイクを買って来るか楽しみですよ♪








ド派手なやつ買って来たりして・・・。(いいんですけどね)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎが見つけた不審者 ~それは私~



どうも。しーちゃんです。


今日は、

ウッキウキで仕事に行きましたよ♪

だって、

新しいTシャツに新しいスニーカー・・・。

うふふ♡




****************************


さて、

土曜日の夜、

よもぎがとっても可愛い事したんですよ。

お父さんにつかまって

旦那の腕に絡み付いてるんですよ。

くぅ~!!

可愛い事するね~!よもちゃん!!

それとね、

昨日、

草むしりしてたんですよ。

ほら、

ドクダミ草やら、

なんだか名前の分からない雑草がいっぱい生えてくるもんですからね、

頑張って草むしりしてたんですよ。

よもぎが寂しがるからと思って、

窓開けてよもぎが濡れ縁に出れるようにしてたんですよ。

昨日は、

暑かったですからね、

よもぎも出たり入ったりしてたんですよ。

しーちゃんも、

だんだんと暑くなってきましたから、

そうだ!と思い、

前日に買って来た麦わら帽子をかぶったんですよ。

そしたらですよ、

よもぎが目をまん丸にしてしーちゃんの事見るんですよ。

で、




ウォウ ウォウ ウォウ!!




って吠えるんですよっ!!

まるで、

不審者を見るような感じで!!

『よもちゃん!お母さんだよ!』

って言って聞かせても、





ウォウ ウォウ ウォウ!!





って。







お母さん、悲しいっ!!












しばらく吠えられてました・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

5/11のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


みなさん!

5-11-1.jpg

昨日は、

お父さんとお母さんがデートしに行ったんだよっ!!

息子のボクを置いてっ!!

2月の旅行といいさぁ、

今回の横浜といいさぁ、

ヒドイよねっ?!

いっつもボクはお留守番!

だけどねぇ~、

そんな時はいつもおばあちゃんちに行くんだ♪

だから許してあげるの。


あ、

みなさん!

心配してくれてありがとー!

もう、

ボク大丈夫だよ!!

元気いっぱい、

りっぱなウ○チ出てるよ!!


今日はねぇ、

特に何にもなかったの。

5-11-3.jpg

だからこんな感じでネンネしてたの。

5-11-4.jpg

お母さんが、

よもちゃんのベロがカワイイって言って、

アップで撮られてた。

それとねぇ~、

夕方からちょっとお出かけしたんだけど、

お母さんまた買い物してたんだよ?!

赤いスニーカー

もう、

赤いスニーカーなんて買っちゃって・・・。

しかし、

お母さんって、

足、大っきいねぇ~!!

ボクの足なんて小っこいのに!



あ~あ、

もうこんな時間・・・。

1日が経つのが早いな・・・。

それにボク、

もう眠くなってきちゃった。

こんな更新でゴメンね!

また来週のボクの時間を楽しみのしてね!

オヤスミナサ~イ♪








足のサイズは25㌢でございます・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

横浜で買った物。



どうも。しーちゃんです。


行ってまいりました!

みなとみらいへ!!

はぁぁぁ・・・。

いっぱい歩きましたよ。



まず、

用事をサクッと終わらせましてね、

いろいろ見て来ましたよ。

しーちゃん、

買いたい物がない!

って昨日書きましたけどね、

クマ

まず、クマTシャツ。

も1つおまけに、

HONEY.jpg

HONEY。

あ、

文字が逆さまなのは気にしないでください・・・。

なんかねぇ、

旦那の携帯で撮ったら、

アップロードすると、

上下が逆さまになったり、

縦・横が逆になっちゃったり・・・。

なじぇ??

で~、

もう1つおまけに、

レスラー

レスラー!


そして最後に~、

帽子

帽子。



・・・。

結構、買ってんじゃんっ!!

それも、

Tシャツばっかり。




ちなみに旦那は、

Tシャツ1枚。

それも、

モハメド・アリ

のプリントTシャツ。

¥700でしたよ。

しーちゃんの合計は、

¥15000位。

エヘヘ♪



久しぶりの横浜だったんでね、

一応観光?もしたんですよ。

ランドマークと式場

ランドマークと結婚式場でしょ~、

観覧車と式場

観覧車と結婚式場でしょ~、

船

最後に船。


楽しかったですよ♪

たまにはいいもんですね。

旦那とデートするって。


しかし、

歩き回った上に、

運転手・・・。

グッタリですわっ!!










あれ?!モハメド・アリのTシャツ画像は?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

明日は横浜へ!



どうも。しーちゃんです。


今日ね、

友人Mさんがネタくれたんですよ。

だけどね~、

やっぱり記事に出来ないんですよ。

あまりにも身内ネタ過ぎて。

あ、

しーちゃんが記事にしてる内容、

しーちゃんの身内ネタだっ!

自分で今、気付きましたよ。

ビックリしちゃった♪




*****************************


さて、

明日はちょいと用事があって、

久しぶりに、

横浜・みなとみらい

に行ってきますよ。

実は正直、

あんまり行きたくないんですよね~・・・。

だって、

しーちゃんは用事がないんですもの。

なのに、

連れて行かれる&運転手

ですよ。

はぁぁぁ・・・。

もう、

気が重い・・・。

旦那はなんだかウキウキしてますよ。

用事を済ますより、

その後の買い物?が楽しみみたいですよ。

一体、何買うんだいっ?!

じゃぁ、

しーちゃんもなんか買っちゃおっかな?!

・・・。

だけど、

欲しい物が今、

ないんですよね~。

旦那だけが買い物して、

しーちゃんは買う物がないって言うのは、

なんだか腑に落ちないんでね、(←?)

今から何かを物色したいと思いますよ♪


では、

また明日。

オヤスミナサイ・・・。









よもぎは実家でお留守番です!(ゴメンね)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

父の遺言・・・?



どうも。しーちゃんです。


はぁぁぁ・・・。

またこんな時間になっちゃいましたよ。

ソファにちょっとゴロン♪ってしたら、

記憶が無いんですよね~・・・。

見たいアメリカのドラマもあったのにさ。

ま、

再放送で見ますよ。



***************************


さて、

先月に父が入院・手術しましたけどね、

1つ思い出した事があったんですよ。

入院したその日に旦那とお見舞いに行ったんですよ。

で、

父が、

『麻酔から覚めなかったらどうしよう・・・』

って不安がってた時に、

もう1つ私に言った事があったんですよ。

それは、

『しーちゃん、もしお父さんが麻酔から覚めなかったら○○にお金を隠してあるから持ってっていいよ』

ですって。

しーちゃん大爆笑でしたよ!!

あ~、

遺言残しちゃったよ

だからしーちゃんは言ったんですよ。

『分かった。お母さんには内緒にしとくね』

って。

もちろん、

探しませんでしたよ。


帰りに、

旦那には言ったんですよ。

そしたら旦那、

『よしっ!今から取りに行こうっ!』

ですって。







コラーーーーーっ!!






父も、

それだけ手術が不安だったって事ですよ。

きっと父は、

退院してソッコーでその隠し場所を確認したと思いますよ。






・・・。

取るかっ!!











失礼なっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎの経過と疑惑の植物?!



どうも。しーちゃんです。


ご心配をおかけ致しております。

まず、

よもぎですが、

てへ♪
(鼻水出ちゃってるし・・・)

病院に行ってきましたよ。

先生も不思議がってましてね、

便を持って行ったんですけど、

特に細菌やらなかったみたいなんですよ。

ゴハンもいつも通りですしね、

オヤツもいつも通り。

普段通りの生活だったんですよ。

やっぱり、

お腹が冷えちゃったんですかね?

とりあえず、

抗生物質の注射を、

ブスっ!

とさして頂きましてね、

お薬を貰って来ましたよ。

3日間、

様子見ですよ。

ご心配おかけしました。


そして、

しーちゃんですよ。

・・・。

特に爪は変わりませんっ!!

痛いですけどね。



さて、

しーちゃんちの玄関先に、

こんな可愛いお花が咲いてるんですよ。

かわいい花

お花の名前は分かりませんよ。

しかし、

ちょっと引いて撮ってみると・・・。

半分枯れてます

○で囲った所!

枯れてるんですよ。

えぇ、

よもぎがね、

チッコ引っかけるんですよ。

こんなに小さな可愛いお花を咲かせるのに、

よもぎがチッコ引っかけるんですよ・・・。

もう、

何度もダメっ!って言ってるんですけどね、

日に何度も引っかけるんですよ。

もう、

諦めましたよ・・・。

はぁぁぁ・・・。


あ、

知ってる人は知っている、

あの疑惑の植物ですけどね、

とっくの昔に枯れちゃいまして、

友人Mさんに警察呼ばれても困るんで

引っこ抜きましたよ。

疑惑の植物って言っても、

真相はケイトウでしたけどね。


さ、

今年はどんな疑惑の植物が生えてくるか、

こうご期待っ!!







期待してるのかよっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

イエ~イな日。~だけどよもぎが心配・・・~



どうも。しーちゃんです。


とうとう、

G・Wが終わってしまいますね。

4日の連休中、

2日間はお家によもぎと2人きり♡

そんなよもぎ、

今日1日、

ゲ○ピー

でございます。

食欲は物凄いあるんでね、

明日、

ゲ○ピーが続くようなら病院ですよ。

よもぎ・・・、

てへ♪


頑張るんだよ。

お腹が冷えちゃったのかい?

ウ○チ踏ん張ってる時、

『ん~~~~・・・』

って言ってて可愛いよ♪

イヤイヤ、

心配ですよ・・・。



そんなよもぎがゲリピーなんですけどね、(←あ、言っちゃった)

実はしーちゃんも、

これが、

これが~

こうですよ。

これ

画像ボケボケ。

えぇ、

リズミカルにたくあん切ってたら、

サクっと爪を削ぎましたよ!!

常に親指が

イエ~~~イ!!

状態ですよ。



なんですかね~、

やっぱり旦那が前厄だから?(←関係ないでしょ?!)

ただの不注意?(←正解!)

はぁぁぁ・・・。

お風呂入るのも一苦労ですよ。

洗い物は、

旦那がしてくれたんでね、

助かったんですけど、

明日の朝の洗い物・・・どうしよう・・・。

こんな時に限ってゴム手袋を、

トイレ掃除の為に下しちゃった♪




こんな時に私ってバカーーーっ!!










よもぎがオナラを連発しております。心配だな・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

5/5のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


1日ずれちゃいましたけどね、

お母さんの、

ブログ1周年記念!

じゃしかたないですよ!


みなさん!

いつもお母さんのブログに遊びに来てくれてアリガトウ!!

ボクもすっごく嬉しいんだ♪

5-5-3.jpg

それにね、

お母さんがずっとお家にいるの♪

だから、

全然寂しくないのっ!



今日はね~、

お母さんが、

『今からやっとけば、あとが楽になる!』

って言って草むしりしてたの。

ボクは、

5-5-1.jpg

がんばれ~!!

って応援してたの。

だけど今日、

ちょっとサムかったよね?

だからすぐにお家の中に入っちゃた。

お母さんも、

サムかったらしくてね、

1時間位で草むしり止めてたよ。

そのあと~、

お母さんが玄関の掃除してたから、

5-5-2.jpg

側で見てた。

見てただけね。うん。

あ、

おばあちゃん(お父さんのお母さんネ)が来たからね、

吠えといた。

ボク・・・、

おばあちゃんちょっと苦手なの♪(エヘヘ)

ボク、

触られるのがニガテなのに、

グリグリ触るんだっ!

だから、

いつもおばあちゃん見ると吠えちゃうの。

お母さんちのおばあちゃんは大好きなんだけどね~♡

今週はね~、

水曜日におばあちゃんちに行けるんだ~♪

今から楽しみなの♪


あとは、

お父さんが帰ってくるまで、

お母さんとお昼寝してたんだ♪

お母さんと2人っきりで楽しかった~♪

また明日も、

お母さんと2人っきりなんだって♡

ラブラブしちゃうんだ~♡



じゃ、

みなさん!

お休みも明日までだね!

よいお休みをお迎えくださ~い!!

また来週~!!









旦那がいなくて快適♡
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ブログ開始1周年!!



どうも。しーちゃんです。

ホントは今日、

『よもぎの時間ですよ』

の日曜日なんですけどね、

予定をずらしまして、

ブログ開始1周年記念?!

をお送りしますよ。

ま、

いつもと変わらないと思いますけどね。



早いものですね~、

もう1年ですよ。

ほぼ、

毎日更新してますけどね、

自分自身、

こんなに続くとは思ってもみなかったですよ。

たま~にですね、

自分の書いた記事を読み返すんですよ。

で、

クスっと笑ってみたり・・・。

自分基準で『面白い』なぁ・・・と。

あくまでも、

あくまでも自分基準なんで。

こんなブログを、

『面白いよ』

って言ってくれる奇特な方もいらっしゃいますよ(笑)

ありがたい事でございます!


この1年で、

たくさんの方に見に来て頂きましたよ。

ブログをやってなかったら、

けして出会う事のないお友達も出来ました♪

『ブログやってて良かった~♪』




題名に、

『よもぎ』って付いてるのに、

あまり出てこないよもぎ。

湯上り4

ま、

【詐欺ブログ】

って言われてますからね。(笑)

自分でも自覚してますけどね。



これからも、

ゆる~く、

ゆる~く更新を続けて行きたいと思ってますよ。


皆様!

こんなブログをいつも見に来て頂いてありがとうございます!

感謝・感激・ヒデキ感激でございますよ♪








1周年って気付いたの昨日だよね?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日はお食事会です。



どうも。しーちゃんです。



行ってまいりましたよ~♪

4か月ぶりの美容院。

担当してくれてる、

浮気しちゃってた担当さんが、

疲れ切ってましたよ。

『物凄い忙しかった・・・』

って言ってたんでね、

いろいろ、

父や母のネタを喋って和ませて来ましたよ。

喜んでました♪



で、

実はこれからしーちゃんだけお出かけするんですよ。

取引先の方とご飯食べに・・・。

あ、

ご心配なさらずに!(←何を?!)

その方は女性ですからね!

その方とご飯行くの、

2~3年ぶり位ですかね~。

お互い、

いっぱい話したい事があるんでね、

楽しみですよ♪

旦那とよもぎには申し訳ないですけどね、

たまにはしーちゃんも羽伸ばさないと!!



では、

行ってきますっ!!








何食べよっかな~♪(ダイエット中ですよね?!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うたた寝をしてしまいまして・・・。



どうも。しーちゃんです。


久しぶりに、

うたた寝しちゃいましたよ。

明日は、

やっと3か月ぶりに美容院に行きますよ。

・・・起きれるかなぁ?


と言う事で、(←?)

もう寝ますっ!!

オヤスミナサイっ!!








さっきまで寝てたじゃんっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

みんなで同じ事聞いてくるんです。



どうも。しーちゃんです。


病院に行ってきましたよ。

先生は、

『疲れでしょう』

って言うけど・・・。

天井がグルグル回るんですよ。

脳梗塞の心配もありますからね、

もう1件、

病院に行こうと思ってますよ。

ご心配おかけしております・・・。




***************************



さて、

今日なんですけどね、

その病院に行く前に、

仕事してたんですけど、

久しぶりに、

祐ちゃんっ!!

に会ったんですよ。

あ、

祐ちゃんをご存じない?!

祐ちゃんは、

出来る男なんですよ。

みんなから愛されてる会社のアイドルですよ。

その祐ちゃんが、

私を見るなり言うんですよ。

『どうっ?!Oさんはっ?!』

って。

Oさんは、

私の大キライな所長ですよ。

どうっ?!

って聞かれてもねぇ・・・。

キライなんですよ。

なるべく仕事の話しかしてませんよ。



それから、

ちょっと他の事業所に用事があったんでね、

その事業所の事務所に行ったんですよ。

そしたら現場の社員が、

『どうっ?!Oさんはっ?!』

って。

・・・。

アンタもそれ聞くのかい・・・。


そのあと、

もう1人現場の社員が来たんですよ。

で、

『どうっ?!Oさんはっ?!』

って。

はぁぁぁ・・・。

みんな聞く事同じですかっ?!



で、

夕方ですよ。

前の所長が来たんですよ。

友人Mさんと、

『キャー!久しぶり~!!』

なんて言ってたら、

『どうっ?!Oさんとうまくやってるっ?!』

って。


なんだろう?

みんな示し合わせたように同じ事聞いてきますよ。

そんなに心配させてたんでしょうか?

だけど、

みんなニヤニヤしながら聞いてくるんですよ。

・・・?

楽しんでるのか?!

もう、

ヤんなっちゃいますよ。








あ~、事務所にカギかけたい・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
