

父の病名が判明。



どうも。しーちゃんです。


・・・。

今日、

父と母としーちゃんで、

父の病院に行って来ましたよ。

ガンかもしれない・・・。

そんな不安を抱きつつ、

先生にしっかりと聞いて来ましたよ。

まずいきなり、

『入院は〇日で手術は翌日ね』

へっ?!

いきなりですかっ?!

『あ、あの~病状は・・・?』

って聞きましたら、

図に書いていろいろ説明されましたよ。

病名は、

【胸腺腫】(きょうせんしゅ?って読むのかしら?)

先生は、

2時間位の手術だから大丈夫だよ~。

安心して~。

って。

しーちゃん達は、

『ガンではないのですか?』

って聞いたんですよ。

そしたら先生、

『大丈夫だから~』

って。

もう、

ホッと一安心ですよ。



だけどですね、

なんとなくしーちゃんは気になったんですよ。

だって、

病名に【腫】って付いてるんですもの。

えぇ、

調べましたよ。








ガンじゃんっ!!

胸腺腫って言うガンじゃんっ!!





先生勘弁してくださいよ~!

1つ安心したのが、

この【胸腺腫】っていうガンは、

物凄く進行が遅いガンのようですよ。

父のガン細胞は、

8㎝まで大きくなってるらしいんですけどね、

まだ大丈夫のようですよ。

【胸腺ガン】

って言うのもあるみたいですけどね、

こちらはかなり進行が早いみたいですよ。

こっちのガンじゃなくて良かった~!


きっとね先生は、

しーちゃん家族を不安にさせないようにしたんだと思うんですよ。

でも、

しっかりちゃんと説明してくれ~!!


とりあえず、

父の事はちょっと一安心ですよ。

お騒がせ致しました・・・。








姉はまだこの事実を知りません・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3/30のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


今日は、

雨と風が凄かったですね~!

お散歩に行けませんでしたよ。

だって、

お母さんが朝起きて来たの、

11:00!

でしたからっ!!

お寝坊さんですよ!


この前ね、

おばあちゃんちに行ったの。

お母さんが写真撮ってくれたんだ♪

ドロリ

この横顔ボク、

男前じゃな~い?!

キリっ!

あっ!!

目ヤニがドロリ出ちゃってる!

もぅ、

男前なボク、台無しだよ~・・・。

で、

お決まりの充電切れですよ。

お母さんしっかりしてよ~!


今日はね、

いつものように、

お出かけしなかったんだけど、

うにお母さんにナムナムしたんだよ。

丸太なうにちゃん

ナムナムして、

うにお母さんの所にあったオヤツもらったの。

うにお母さんの所には、

いっぱいオヤツが置いてあるんだよ。

いたずら中

だからいつも気になっちゃうんだよね~。

お母さんに怒らりるの。

『うにちゃんのだからダメよ!』

って。

そんなの知らないよ~!

ボクは食べ盛りだからねっ!!

オヤツをモリモリ食べたいよっ!


今日は、

お父さんもお母さんも、

家から一歩も出てないからね、

ずーっと、ずーっと一緒にいれたんだ♪

一緒にいれて嬉しいんだけど、

お父さんってボクをいじくり回すから、

全然寝かしてくれないんだよ。

だからボク、

もう寝るね。

みなさんも、

夜更かししちゃダメだよ!

じゃ、

オヤスミナサ~イ♪








どこにも連れて行かなくてゴメンよ~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

母に言われたヒドイ言葉。



どうも。しーちゃんです。


突然ですけど今日、

フっと思い出したんですよ。

母の言葉を。



しーちゃんが中学生の頃、

自分の赤ちゃんの頃の写真を見ていて、

ある疑問が出たんですよ。

『抱っこしてる写真で母が笑ってない・・・』

と。

その疑問を母に向けたら、

母が言うんですよ。

『お母さんは子供がキライでね~』

って。

だからしーちゃんは、

『私達姉妹は欲しくなかった?』

って聞いたんですよ。

母は、

『ホントは欲しくなかった』

って。

『だけどお父さんが子供欲しがったから』

って、

しょうがなく子供を作ったって言うんですよ。

母は、

姉を産んだ後、

『子供は1人でいい』

って思ってたんですって。

だけど父がもう1人欲しがったみたいで、

しーちゃんが産まれて来たらしいんですよ。


母はしーちゃんを妊娠中、

なんとか流れてくれないか・・・。

と思ったらしく、

バレーボール、縄跳びなど、

いろいろ試したみたいですよ。

だけどしーちゃんは、

母のお腹にしがみ付いてたみたいで。


この話を、

母は笑いながらするんですよ。

この時しーちゃんは中学生。

思春期ですよ。



しーちゃんよくグレなかったなぁ~っ!



イヤ、マジで。



当時は、

かなり悩みましたけどね~。

イヤな言い方すると、

しーちゃんはいらない子だった

って事になりますけどね、

母は、

大事に育ててくれましたよ。

差別や虐待もなかったですしね。

母の事は大好きなんですよ。

ムカつく事もありますけど。


母は、

姉よりしーちゃんの方が可愛いって言ってくれるんですよ。

『お姉ちゃんはどこにも連れてってくれない』

『しーちゃんはいろいろ連れてってくれる』

可愛いの基準ソコっ?!

なんだそれっ?!

まぁ、

実際姉は母を買い物にすら連れて行かないんでね、

母の言う事も分からなくはないんですが・・・。

でも、

可愛いの基準が買い物か~。

なんか微妙。








孫は無条件に可愛いらしいですよ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うにとよもぎの蔵出画像。



どうも。しーちゃんです。


『黒猫のウィズはもう飽きた』

って言ってた旦那ですけどね、

毎日飽きもせずやってますよ。

今も、

『新しいイベントやってる♪』

って言いながら、

ゴキゲンですぃーっとすぃーっと

やってますよ。

うぅ・・・

しーちゃんもすぃーっとやりたいです・・・。



*******************************


さて、

今日は久しぶりに、

蔵出画像を出しちゃいますよ!!

まずは、

うにちゃんベロー!!

うにちゃん♡

もうねぇ、

ベロがミルフィーユですよ。

しょっちゅうこのベロでしたよ。

次は~、

うにちゃんオムツ

この写真大好きなんですよ~♪

うにちゃんのオムツ姿♪

この頃はもう歩けなくて、

目も見えなくなってたんですよ。

だけど、

一生懸命鼻をヒクヒクさせて、

しーちゃんを探してましたよ。

次は~、

微笑ましい

なんとも微笑ましい!

うにちゃんの手、ワザとじゃないですよ~。

自然にこうなったんですよ♪

いつも、

よもぎが側に来るとイヤ~な顔してたうにちゃんですけどね、

やっぱり母親なんですよね~。

次は~、

割と最近の写真ですよ。

お母さん行かないで

しーちゃんが、

玄関に脱ぎ捨てたダウンをホリホリして、

グシャグシャにしたあと、

『もぅ寝ま~す!!』

って言ってる写真ですよ。

この日は、

仕事休みたかった~!!

心を鬼にして、

ジャーキーで釣ってどかしましたよ。


もうね、

一言で言い表すと、

『うにとよもぎめっちゃカワイイーっ!!』

ですよ。


さ、

明日も仕事なんでね、

もう寝ますっ!!

オヤスミナサイ!!







うにちゃん美人さんね~♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【ベルサイユのばら】と【エースをねらえ!】。



どうも。しーちゃんです。


久しぶりに、

この方の登場ですよ。

そう!

友人Mさん

久しぶりに、

ネタを提供して頂きましたよ。



突然に、

友人Mさんが言うんですよ。

『はぁぁ・・・【ベルサイユのばら】が見たい』

って。

『あ~、フランス革命の奴でしょ?』

ってしーちゃんが聞いたんですよ。

そしたら友人Mさん、

『??』

な顔するんですよ。

だからしーちゃんは、

『女だけど男の格好してるんでしょ?』

って。

友人Mさん、

『そーだっけ?』

って。

えぇぇぇっ?!

見たいんじゃないの~?

なのに内容知らないのかよ~っ?!


それから数分後の友人Mさんが言うんですよ。






『私が見たいの【エースをねらえ!】だった♪』






えぇぇぇっ?!

全然内容違うしーっ!!


どこでどう、

友人Mさんの頭の中で変わってしまったんでしょうか?!

時代設定も違いますし、

【ベルサイユのばら】はフランスの話だし、

【エースをねらえ!】は日本の話だし。

まぁ、

絵のタッチは似てますがね。

しかし、

間違えようにも、

そうそう間違えないと思うんですよ・・・。



ま、

友人Mさんなんでね、

こんな事じゃ驚かないんですけど。

久しぶりのネタ、

ありがとう♪







友人Mさんの頭の中見てみたい♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

増税前に買い換えたい。



どうも。しーちゃんです。


みなさん、

増税前に何か買いましたか?

しーちゃんちは、

なんにも買ってません!!

買う物がないんですよね~。

ソファを新調したいんですけどね、

コレっ!

って物に出会わないんですよ。

あと携帯。

そろそろスマホに変えたいな~・・・。

なんて思ってるんですよ。

でも、

ガラケーで事足りてる・・・。

だけど先日、

旦那にこんな事言われたんですよ。

『今俺にメールしてくるのお母さんだけ』

って。

?!

そんな事言われたら、

『じゃぁ、私もスマホにするっ!』

ってなるじゃないですか?!

そしたら旦那、

『今別に欲しい機種がない』

って。







アンタに聞いてるんじゃないわーっ!!








旦那は、

とっくにスマホだからいいじゃないかーっ!!

私も画面を

スィーっとスィーっと

してみたいですよ!!

ちっきしょ~!!

なんだか旦那に負けた気分ですよ!

ムキーーーーっ!!







ペプシを箱買いしなきゃっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎはパトラッシュ?



どうも。しーちゃんです。



今日は、

物凄く疲れてるんですよ。

夕飯の支度をサボった位、

疲れておりますよ・・・。

特に何をしたって言うのはないんですけどね、

なんだかすごく眠たいんだ・・・。


・・・。

オマエはネロかっ?!


では、

オヤスミナサイ・・・。









最近どうしたの?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お義母さんの用事。



どうも。しーちゃんです。


昨日は、

よもぎのお祝いコメントありがとうございました!

よもぎも喜んでおります♪

ま、

ジャーキーいっぱい貰えて喜んでるんですけどね。


いやいや、

ホントありがとうございます!!

うまいね~


******************************


さて、

今日の朝ですよ。

いつものように?お腹が痛くなりましてね、

トイレに入ってたんですよ。

えぇ、

トイレに入るとよもぎが探すんでね、

トイレのドア、開けっぱで。

また見つめられながら、

ウンウン唸ってたんですよ。

そこに、






ガチャガチャ、カラカラカラ・・・・





って。

お義母さん登場ですよ。

慌てて、

トイレのドアを閉めましてね、

朝の挨拶をしたんですよ。

そしたら、

『あら?まだいたのね♪』

って。

そりゃぁ、いるでしょ?!

まだ出勤時間でもないですし、

庭に車があるんだからいるでしょ?!

もうねぇ、

こういう所が疲れるんですよ。




5分位いましたかねぇ・・・。

お義母さん。

出勤前なんでね、

とっとと母屋に帰って欲しかったんですけどね、

なかなか帰りませんよ。

あ、

お義母さんが来た用事ですか?

旦那の郵便物が母屋に届いちゃったんでね、

それを届けに来ただけ。

それだけ。



ふぅ~、

疲れるわ~・・・。









お義母さん、5分間自分の話ばっかりでした。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎ12才になりました♪



どうも。よもぎです。


パンパカパ~ン♪

今日はボクの誕生日ですよ!!

ボク、

12才になりましたっ!!

えっ?!


いつもと変わりない休日だったけどね、

お父さんとお母さんが、

『今日はよもちゃんの誕生日だからね♪』

って、

ボクとずーーーーーーーっと一緒にいてくれたんだ♪

ボク、

昨日また歯が1本抜けちゃったんだよね。

だからお母さんが柔らかいジャーキーを買ってくれたんだよ。

もちろんササミジャーキーだよ。

大きいのいっぺんに食べると、

喉に詰まっちゃうからね、

ほら、

ボクもうオジィだからさっ!

お母さんが小さく切ってくれたの。

なのにさぁ~、

お母さん焦らすんだよ。


[広告 ] VPS


だけど、

美味しく頂きました♪




誕生日だからって特別な事はなかったけど、

いつもより多めにオヤツをもらったよ♪

ボクはそれだけで十分なんだ♪


みなさん!

これからもボクとお母さんをヨロシクね!!

では、

オヤスミナサ~イ!!












よもちゃん大好きよ~♡(byお母さん)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

明日はよもぎの・・・。



どうも。しーちゃんです。


昨日、

『よもぎブログに託す』

って書いたんですよ。

よ~く、よ~~~~~く考えたら、

昨日って祝日で金曜日だったんですよね。

土曜日と勘違いしてましたよ。

なので、

今日はしーちゃんが書きますよ♪

期待しちゃってた?!

ゴメンなさいっ!



****************************



さて、

今日はこんな時間に更新してる訳ですけども・・・。

旦那が友達と飲みに行ったので、

PC使いたい放題ですよ~♪

夜1人・・・。

ん~~~~、快適♪

ご飯支度しなくていいし~、

好きな番組見たい放題だし~、

旦那の『もしもシリーズ』に付き合わなくていいし~、

うん!いいですなっ!!

たまにはこんな日もないと♪


そして明日は・・・。





よもぎ12才の誕生日です!!

ベロチョロ

こんなにお顔が真っ白になって・・・。

人間の年齢だと、

64才位ですけどね、

何年経ってもカワイイ息子ですよ♪

毎年、

お誕生日には特に何もしないんですけどね、

よもぎの好きな食べ物をあげたいと思いますよ♪


では、

明日のよもぎブログはどんな記事なるか、

こうご期待!!


片目潰れてます
(明日まで待っててね♡)












ボクお父さんがいなくて寂しい・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

湿っぽい話のあとは・・・。



どうも。しーちゃんです。


2日間も湿っぽい話を書いちゃったんでね、

明るい話を・・・。

・・・。

ないなぁ~!

ないんだよなぁ~!

笑っちゃう位ないなぁ~!!

だって、

今日1日寝てるだけっ!

あ、

いつもの休日と同じだ!

もう、

明日のよもぎブログに託そうかなぁ~?

いいですかね?!

スンマセン!!








今日のブログ逃げたな?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

凹みの続き。



どうも。しーちゃんです。

コメントのお返事、

ちょっと明日まで待っててくださいね。

ごめんなさい。



*****************************


改めまして、

どうも。しーちゃんです。



さて、

もう一つの凹んだ事なんですけど、

ん~~~~~、

これ、書こうか書かないかすごく迷ってて・・・。

でも、

書いちゃいます!


あらかじめ宣言?しますけどね、

やっかみとか妬みじゃないんです。

ただ、

いいな~、私はそういう事ないな~・・・。

って話なんですよ。



友人Mさんって、

すごく人気があるんですよ。

人気・・・と言うか、

周りからイジられるんですよ。

例えば、

友人Mさんが寝癖が凄い状態で出勤して来たら、

その寝癖の事でイジられる。

ジャージを着て来たら、

『なんでパジャマで来るの?』

ってイジられる。

これが私だったら、

みんな完全スルーなんですよ。

きっと、

友人Mさんの人柄?キャラ?のせいだと思うんですけど、

正直、

私はイジられた経験がないので、

なんだかいいな~・・・。

って思っちゃうんですよ。

そんな事思ってて、

私も友人Mさんをイジっちゃうんですけど。


一昨日ですよ。

ある社員の方からこんな事言われたんです。

『しーちゃんさんは怖いから何も言えない

って。

怖いって・・。

確かに短気だし、

冗談を冗談で返せない時もありますけどね、

何もハッキリ言わなくても・・・。

この言葉で凹みました。


あ~、

私ってこう思われてるんだ~・・・。

もう、なんだかイヤになってきちゃった・・・。



旦那にこの話をしたら、

『しーちゃんはそのままでいいよ』

って言ってもらえたので、

だいぶ気が楽になりました。



なんだか、

いろいろな事がありました。

いろいろな事を考えました。

だけど、

いつまでもウジウジしてられないんでね、

また明日から元気に頑張って行きますよ!




湿っぽい記事を2日間も書いちゃってゴメンなさい!

明日はお休みなんでね、

よもぎにいっぱい癒してもらいます!

では、

オヤスミナサイ!!








しーちゃん頑張るから~!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

凹みの原因。



どうも。しーちゃんです。

今日の記事は、

ホントにつまらないです。

いつもつまらないと思うんですけどね、

案外マジメな話を書いちゃいます。

イヤな方はスルーしてください。


*********************************




昨日は凹みました。

原因は、

3つほどあるんですよ。



まず、

1番大きな凹みは、

父がガンの疑いがある事。


やっと、

悠々自適な隠居生活に入ったのに、

こんな事ってあるんですかね?

本人は、

案外楽天的に捉えてるんですけど・・・。

実は私も、

昔、オデコにがん細胞があって、

手術して取り除いたんですよ。

最初簡単な手術して、

悪性か良性か調べて結果、

【良性だけどいつ悪性に変わるか分からないガン細胞】

だったんですよ。

悪性に変わったら、

最短で2ヶ月の余命

の診断を受けてましてね、

すぐさま手術になったんですよ。

この手術で、

右のまぶたが自力で持ち上がらない

常に視界が悪い

の障害?が出ました。

でも、

すぐに手術したおかげで、

今はピンピンしてますよ。


その当時の母の動揺は今でも覚えてます。

だから、

父のガンはまだ疑いなので、

母もまだ平常心でいるんですけど、

万が一、

ガンだったら・・・。

私も当時の事を思い出しちゃって・・・。



もう一つ、

今、

会社が凄く楽しいんですよ。

何故か?

私と友人Mさん、社員の人達とすごく仲良くやってるんですよ。

所長はまだ私達がいる事業所に来てから、

1年半しか経ってないんですけど、

前の所長がいる時より結束力が強くなったんですよ。

冬の忙しい時も、

お互いがカバーし合いながら、

クレーム1つ出す事無く、

無事に乗り切ったのに、

1つの事業所がクレームを立て続けに出したせいで、

大がかりな人事異動があるそうなんですよ。

まだ、

決まった訳じゃないんですけどね、

私がいる事業所の社員が、

バラバラになる可能性が・・・。

所長まで変わっちゃう・・・。

で、

代わりに来る所長が、

私が1番大っ嫌いな人が来るって・・・。


前に、

他の事業所に勤務してた時の所長なんですけどね、

ホントにノイローゼになるかも?!

って思いました。

常に高圧的で、

朝の挨拶はしない、

話はしない、

ケチで会社の買い物も了承してくれない。

何度自腹切った事か・・・。

そんな人と2度と仕事したくない!

って思ってたのに・・・。



もう、

胃が痛くて・・・。



もう一つは、

長くなっちゃったのでまた明日・・・。










しーちゃんガンバっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

凹み中・・・。



どうも。しーちゃんです。



今日は、

ちょっと、

凹む事がありまして・・・。

お休みします。


明日、

気持ちを整理して、

胸の内をぶっちゃけたいと思います。


スミマセン。









何があったの?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

気持ちは20才のまま!



どうも。しーちゃんです。


今日、

模様替えしたんですよ。

あ、

自宅じゃないですよ。

会社の机の上。

いろいろ配置を変えたりしましたよ。

気分が変わっていいですよね♪

春ですから。




マジメかっ!


*************************


さて、

記憶力バツグンのしーちゃんなんですけどね、

最近、

物忘れがひどいんですよ。

昼間に、

『今日のブログネタはこれだっ!』

って思ってるんですけどね、

いざ書こうとPCの前に座ると、

なんだったけ??

になるんですよ。

今日も、

父の事を書こうと思ってたんですよ。

↑までは覚えてるんですよ。

その先が思い出せない・・・。



この話を旦那にしたんですよ。

そしたらこんな回答がっ!








『B・A・B・A・A♪』






ですって!

んまぁっ!

なんて事言うんでしょう!

そう言えば、

何年か前に、

肩こりがひどかったんでね、

サロ〇パスを貼ってもらおうと、

お願いしたんですよ。

そしたら、

ゲラゲラ笑いながら張るんですよ。

何かと思ったら・・・、

もうお分かりですね?

そうです!

サロ〇パスに、

【BABAA!】って書かれましたよ!!

旦那とは、

1つしか違わないのにっ!


もちろん、

そのまま貼った状態で会社に行きましてね、

友人Mさんに見せましたよ。

喜んでもらえました♪

喜んでもらえて良かった♪








そんな〆でいいのかっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3/16のよもぎの時間ですよ。




どうも。よもぎです。


昨日、

久しぶりにお母さんと寝ました!!

無理やり、

2Fに連れて行かれたんだけど、

なかなか楽しかったよ♪

寝る前に、

お母さんが遊んでくれたんだ!

だからね、

朝起きた時、

お母さんにチッス♡して起こしてあげたんだ♪

お母さんすごく喜んでたんだよ!


だけどね、

お母さんを起こした時間が・・・、

朝6:00!

お散歩に行って帰って来たら、

眠くて眠くて・・・。

見る?

ボクの寝てる所。



[広告 ] VPS


途中でお母さんが撮ってるの分かったから、

イビキ止めてみた。

だってボク、

カッコよく写りたいじゃん?!

えへへ♪

だけど、

こんな恰好の写真撮られちゃったんだ!

うらめしや~

はずかしー!!



今日も、

1日中家にいたけど、

幸せな1日だったよ♪

今日はお父さんと寝るんだ♪

もうお父さん、

ウツラウツラしてるからね、

ボクも一緒にお布団でヌクヌクして寝るよ!

じゃ、

みなさんオヤスミナサ~イ!!











でもお父さんお布団の中でプ~ってするんだよね~・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お義母さんの次はお義父さん。



どうも。しーちゃんです。

たった今しがた、

ネタをもらいましたよ!

お義父さんが、

お義父さんが・・・






なぜか、

家の敷地内で立ちションしてました!!





えぇぇぇぇ?!

ですよ。

あと、

数歩歩けば勝手口の所で、

立ちションですよ?!


よもぎの夜の散歩に出たんですよ。

旦那も一緒に外に出たんですよ。

灯油を入れに。

旦那が先に灯油がある物置に歩いて行ったら、

『うわぁ?!』

ってビックリしたんですよ。

その方を見たら、

お義父さんの立ちションですよ。



前に聞いた事があるんですよ。

お義父さんもパチンコ打つんですけどね、

旦那の友達がパチンコ屋さんでお義父さんに会ったんですって。

数時間後、

旦那友達が負けて帰ろうとしたら、

お義父さんが外で立ちション。

出入り口の横で。

旦那友達が、

『店の中にトイレありますよ』

って言ったら、

『おぅ!知ってる!』

って。

じゃぁ、何故っ?!


なんか、

イヤだなぁ・・・。

こんなお義父さん。

いろんな意味で。








立ちションした場所に近寄らないようにしなきゃっ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お義母さんの口癖。



どうもしーちゃんです。


よもぎがね、

邪魔するんですよ。

でね、

すごい近くで私の事見てるんですよ。

クサイ鼻息吐きながら。

ジャーキーの催促なんですけどね、

お互いどこまで我慢できるか・・・。

もう、

私はジャーキーをあげたくてウズウズしてますけどね。




*******************************


さて、

久しぶりにお義母さんネタですよ。

お義母さんって、

よく分からない言葉が出るんですよ。

例えば、

【グフゥ】

とか、

【ニャイニャイ】

とか。

何なんでしょう?


【グフゥ】

は主にゴハン食べてる時に出るんですよ。

で、

そのあとに鼻歌が出ちゃうんですよ。

なんとまぁ、

行儀が悪い・・・。

でも、

本人は気づいてないんですよ。



【ニャイニャイ】

はよもぎをあやす時に出るんですよ。

【ニャイニャイ】

言いながら、

よもぎのくすぐるんですよ。

よもぎは基本、

触られるのがキライな子なんでね、

お義母さんに触れると怒る怒る。

お義母さんに言うんですよ。

『今触ると怒りますよ』

って。

だけどお義母さんお構いなし。

ふぅ~。

疲れますよ・・・。


もう、

母屋の裏に住んで、

2年半ですよ。

お義母さん、

いつもよもぎの都合お構いなしに触りまくるもんだから、

2年半たった今でもお義母さんに対して、

吠えまくりですっ!









で、お義母さんの口癖の話はどうなった?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

眠くてね・・・。



どうも。しーちゃんです。


いったいこの子は何がしたいんでしょうか?

何をしているんだい?

配線とかゴチャゴチャしてるのはスルーでっ!!

なんだか、

ずっとゴミ箱の前でお座りしてるんですよ。

まぁ、

だいたいの予想はつくんですけどね、

ちょいといじわるな心が芽生えちゃいましてね、

ほっといたんですよ。

そしたら、

悲しげな目で私を見て、

ソファに登って寝に入りましたよ。



だから何だっ?!

って話なんですけどね。



えぇ、

こんな簡単な記事で終わらそうとしてますよ。

しーちゃんは!

だって、

眠いんですもの。

なので、

今日はスンマセンっ!!









早く寝ればっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

しーちゃんの好み。



どうも。しーちゃんです。



しーちゃん、

アメリカのドラマが大好きなんですけどね、

例えば、

LAW&ORDERシリーズ

とか、

クリミナル・マインド

とか、

CSIシリーズ

とか。

刑事物が好きなんですよ。


しーちゃん案外読書家なんですけどね、

読んでる物が、

【FBI心理捜査官】

とか、

【異常快楽殺人】

とか、

ノンフィクション物をよく読むんですよ。


ネットでも、

連続殺人者の生い立ちとか、

事件内容を記したサイト?ブログ?があるんでね、

よく見てるんですよ。



えぇ、

恐ろしいと言うか、

殺人ものを好んで良く見るんですよ。

だからですかね~、

姉に、

『地元で猟奇殺人があったら、真っ先にしーちゃんを疑うね♪』

って言われちゃいました♪

第一容疑者ですよ


実話ものに興味を引かれるんですよ~。

だから、

映画も実際の事件を元にした映画とかに弱いんですよね~。



LAW&ORDERはフィクションなんですけどね、

特に【性犯罪特捜班】は考えさせられる事件が多いんですよ。

性犯罪となっていますけどね、

子供の虐待や事件なんかも描かれてるんですよ。

まさに今日、

子供の※サイコパスについて描かれてたんですけどね、
(※サイコパス・・・反社会的人格の一種を意味する心理学用語)

いや~、

オソロシイ!!

で、

いつも見終わったあとに、

ドヨ~ン・・・

って。

考えさせられるんですよね~・・・。



で、

しーちゃんは何を書きたかったのか?

刑事物のアメリカのドラマが好きで、

猟奇殺人とかノンフィクションものが好きって事ですよ。

それだけでございます・・・。








しーちゃんって案外怖い人?(そんな事ないよ~♪)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

忘れてはいけない日。



どうも。しーちゃんです。


今日は、

忘れてはいけない日。



しーちゃんの父の田舎も被災しました。

福島県です。

原発から40㌔離れてるから、

避難はしませんでしたが、

当日は、

全てがメチャクチャになったそうです。



あの日、

しーちゃんは実家近くの事業所に勤務してました。

突然、

物凄い揺れを感じ、

慌てて事務所を出ました。

近くの会社の人も、

みんな外に出ています。

運良く、

うにとよもぎは実家に預けていたので、

両親共々無事でした。


間もなく、

計画停電が始まり、

仕事もお休みになり、

スーパー、ガソリンスタンドには、

長蛇の列が出来ました。

旦那は、

震災の影響で、

夜勤の仕事が始まり、

昼間は、

節電の為実家に帰る日々でした。


そんな中、

愛知県に住んでる知り合いからメールが来たんです。

『大丈夫ですか?何かあったら連絡ください。』




・・・。

連絡した所で何してくれんの?!

が正直な気持ちでした。

この頃は、

心が荒んでたんだと思います。


親戚の心配、

ずっと夜勤勤務の旦那の心配、

自分達の生活の心配、

日本どうなってしまうんだろう?

って言う心配。

心配だらけで自分がどうにかなってしまうんではないか?

そんな毎日でした。



やっと普通の日常に戻ったのが、

震災から2ヶ月後位でした。



被災地の復興もまだまだ終わってません。

未だに、

行方不明の方もいらっしゃいます。

今日は、

忘れてはいけない日

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。









読んで頂きましてありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

またもや無視ですか。



どうも。しーちゃんです。


今、

よもぎが【ビッ!】ってオナラしましたよ。




********************************



さて、

かなり前の記事なんですけどね、

【ご近所トラブル?!】

って記事を書いたんですよ。

大まかに説明すると、

ななめ向かいのTさん夫婦に

しーちゃんは無視をされてる

って話なんですけどね、

昨日ですよ、

久々に無視をされましたよ。


あれから、

なるべく顔を合わせないようにしてたんですよ。

だけどですね~、

家の前で洗車してたら、

Tさんの声がするんですよ。

お義父さんと旦那にめっちゃ笑顔で話かけてるんですよ。

次の瞬間、

しーちゃんと目があったんですけどね、

スルーされたんですよ。

顔も真顔に戻ってましたよ。

正直、

コワッ!

って思いましたよ。

だって、

めっちゃ笑顔でお義父さんとしゃべってたのに、

次の瞬間真顔ですよ?!

イヤ~、

この人コワッ!って。



って言うしーちゃんも、

決してTさんに笑顔を向ける事無く、

Tさんに挨拶もしませんでしたよ。

しーちゃんが挨拶した所で、

Tさんは挨拶しませんからね。

なんてったって、

しーちゃんは無視をされてますから!!


はぁぁぁ・・・。

こんな状態があと何十年続くかと思うと、

気が滅入りますけどね、

頑張りますよ。










しーちゃんは負けません!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3/9のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。

みなさん、

お元気でしたか?

ボクはいつも通り元気です!!


今日はね~、

蔵出画像じゃなくて、

今日あった事をお話しするね。


さて、

ボクは何を見てるでしょうかっ!

お外見てます

正解は~・・・

頑張って~

お父さんとおじいちゃんが、

木の枝を切ってたのを応援してたの~♪

おじいちゃんがね、

『よもぎも手伝って~』

って言ってたけど、

即答で、

『イヤっ!』

って言っといた♪

そのあとは~、

お父さんが早く帰って来ないかな~・・・

なんて思いながら、

?!お父さん?

玄関の方見たり~、

日向ぼっこ

お天気が良かったからね、

日向ぼっこしたりしてたんだ!


このあと、

おじいちゃんのお友達の隣のオジサンが来たり~、

裏に住んでるおじいちゃんのお兄さんが来たり~、

お母さんはお茶出すのに忙しかったんだ。

たまにお母さんの口から、

『チッ!』

って音がしてたよ。

なんの音だろう?


そうそうお母さんがね、

今頃【ふなっしー】にハマってるんだよ。

だからなのかな~、

ボクの事、

【よもっしー】

って呼ぶんだ。

ボクは【よもっしー】だからね、

パグ汁ブッシャーっ!

ってお母さんの顔にかけといたよ♪

お母さん喜んでた♪


やっぱり、

お休みの日にどこも出かけないけど、

今日はとってもいい日だったよ。

じゃ、

みなさんまた来週~♪

オヤスミナサ~イ!!










今日は後姿ばっかりだね~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那の「もしも・・・」シリーズ第2弾!



どうも。ダイエッターしーちゃんです。

食べちゃいました♪

ポテトチップス♪

美味しかった~♪



***************************


さて、

旦那の【もしもシリーズ】。

覚えていらっしゃいますでしょーか?

その【もしもシリーズ】に

最新作が出ましたよ!(←?)


『もしも俺が陰陽師だったらどうする?!』

えっ?!

陰陽師っ?!

ん~~~~~~・・・・。

なんとも微妙・・・。


次っ!

『もしも俺がよもぎと同じ匂いを発してたらどうする?』

許せないですよっ!!

よもぎはクサクても、

全然許せますけどね、

旦那からしてたらそりゃぁ許せませんよっ!!


次っ!

『もしも俺がボディビルダーだったらどうする?』

イヤっ!!





どうですか?!(←何が?)

こう毎日、

身のない話をしてるんですよ。

それも、

【陰陽師】なんてどう返事したらいいんですかっ?!

困るんですよ。

だから私も、

『もしもしーちゃんが直木賞取ったらどうする?』

って聞いたんですよ。

そしたら、

『手紙出す♪』

って。

一緒に暮らしてるのに何で手紙出すんでしょう??

意味分かりません。



さ、

明日はみなさんお待ちかねの、

【よもぎブログ】

の日ですからね、

お楽しみに!!








ボディビルダーは絶対イヤっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お義父さんは一体何を?



どうも。しーちゃんです。


今日も、

ソファでうたた寝してしまいました・・・。

気付いたら日付変わってるし。




*****************************



さて、

しーちゃんちは、

駅から徒歩10~15分位の所に住んでるんですけどね、

滅多に駅の方には行かないんですよ。

で、

先日ですよ。

会社に来たお客様を分け合って駅までお送りしたんですよ。

その帰りにですよ、

お義父さんが駅付近を歩いてるのを目撃したんですよ。









徘徊?!






徘徊ですか?!


声かけようと思ったんですけどね、

仕事中ですしね、

そのまま通り過ぎました!

ま、

声かけた所で、

いろいろメンドクサイですしね♪



でね、

その帰り道、

自宅付近を通るんですよ。

はぁぁぁ・・・。

そのまま家に帰りたかった・・・。

ワフッ!

この子とお昼寝したかった・・・。











お昼寝がしたかっただけでしょ?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

だから110㌔もあるんだね。



どうも。しーちゃんです。


早速ですけどね、

しーちゃんが勤めてる会社に、

すごく大きな子がいるんですよ。

あ、

横にね大きいんですけど。

前に記事にした事もある子なんですけど、

『鳥のムネ肉は肉とは認めない!』

って名言を残した子なんですよ。


その子がね休憩中に、

『はぁぁぁ・・・』

ってため息つくんですよ。

何度も。

いい加減静かに?してもらいたかったんでね、

『何?どうしたの?』

って聞いたんですよ。

そしたら、






『はぁぁぁ・・・渡米したい』






って。

その場にいた人全員が、

『勝手にすればっ?!』

って言ってました。


その子、

体重が110㌔あるんですって。

1番体重があった時で、

130㌔!もあったんですって。

だけど、

勤めるようになって体重が20㌔落ちたらしいんですよ。

だからなんとか、

体重を2ケタにしたいって言うんでね、

ダイエッターしーちゃんですからっ!

いろいろ教えたんですよ。

まず、

からあげ禁止ね

コーラも禁止

間食禁止

運動しろ!

と。

そしたらですよ!

『〇ーソンのからあげくんはからあげじゃないですよね?』

『コーラは止められないなぁ・・・』

『ポテトチップスしか間食してないですよ~』

『運動は疲れるから・・・』

ことごとく、

言い訳?反抗?してくるんですよ!

しーちゃんは頭に来ましてね、

『だったら2ケタにしたいとか言うなっ!!』

『言い訳ばっかしてると嫌われるよっ!』

って言ってやりましたよ!


なんて言うんでしょうかねぇ~、

なんだ?!この子は?!

が感想ですよ。




う~~~~~~ん、

うまく〆られなかった・・・。










ササミも認められないって言ってました。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎは宇宙人?!



どうも。しーちゃんです。





今日はグダグダに疲れてるんですよ・・・。

もう、

眠くて眠くて・・・。

頭が回らないので、

今日もお休みしていいですか?

明日、

そう明日また頑張ります・・・。

今日はこの写真で我慢してください。






宇宙人?!



オヤスミナサイ・・・。










最近サボってない?(そんな事ないからっ!!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

代筆の代償。



どうも。しーちゃんです。

いや~、

昨日は失礼しました。

自分でもビックリですよ。

いきなり鼻水がとめどなく・・・。

頭もボーっとしてきましてね、

これはマズイ!と思い、

早くに寝たんですよ。

夜中起きてビックリ。

寝汗グッショリ

そのまま寝ちゃいましたけどね、

朝起きたら頭スッキリ!ですよ。

鼻水も止まってますしね、

何だったんでしょうか?




*******************************



さて、

昨日はよもぎに代筆してもらったんですけどね、

何よ!

頼んだ時、こんな顔してたんですよ。

見返りは勿論ジャーキーを催促されましたよ。

でね、

たった今ですよ、

何故かよもぎは私の真後ろにいますよ。

無言の催促ですよ。

んっ?!

こんなに可愛い顔して、

一体何本のジャーキーを催促するんでしょうか?

ついついあげたくなっちゃうんですけどね、

心を鬼にして、

『1本だけよ♡』

ってあげちゃうんですよ。

はぁぁぁ・・・、

ダメ親ですよ。


ジャーキー貰ったら、

長くなって寝ます

『あ、お母さんおやすみ~♪』

って寝ちゃうんですよ。

はぁぁぁ・・・、

カワイイ♡


明日は何本のジャーキーを催促されるのか・・・。

あ、

でも明日は実家に行くんでね、

帰って来たらグッタリしてるはずなんでね、

ジャーキーの催促ないなっ!

よしっ!(←何がっ?!)










でもチラッチラっと私を見てますよ・・・。(コワっ!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

代筆・よもぎです。



どうも。よもぎです。

2日続けてよもぎです。


え~っと、

お母さんがまた風邪を引きました。

熱はないんですけどね、

早めに寝てもらおうと、

ボクが更新するよ!


ボクのお母さんは、

ちょっと体が弱くて、

すぐ風邪ひいたり、

頭痛い・・・って言ったり、

お腹が痛い・・・って言ったり。


ふ~、

お母さん体弱すぎっ!!

お父さんが機嫌悪くなるんだから、

風邪引かないでねっ!!


と言う事で、

行っちゃうの・・・?

この悲しげなボクで今日はお別れだよ!

また明日、

お母さんが元気に更新すると思うよ!


みなさん!

ゴメンね!

また明日~♪










ホントによく風邪引くよね~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3/2のよもぎの時間ですよ。~蔵出画像編~



どうも。よもぎです。

お久しぶりです。よもぎです。

みなさん、

風邪など引かれてないですか?

ボクは元気ですよっ!!


今日はですね~、

お母さんがついに、

携帯からボク達親子の写真を抜き出したからね、

秘蔵写真を公開しちゃいますよ♪


まずは~、


うにちゃんほっかむり

うにお母さん!

息子のボクが言うのもなんだけど、

カワイイよね~♡

お母さんの姪っ子の子もこの写真大好きなんだって♪

うにお母さんがほっかむりなら、

ボクだって負けてないんだよ!

よもぎほっかむり

ボクもカワイイでしょ?

で~、

うにちゃんベロ

うにお母さんはいつもベロが出ちゃってたんだよ。

お母さんが言うには、

『うにちゃんはベロがすごく長かった』

って言ってた。

ボクも最近よくベロが出ちゃうんだけど、

お母さんは、

『うにちゃんに似てきたね~♪』

って言いながら頭撫でてくれるんだ♪

ちょっと迷惑

この写真はね~、

まだアパートに住んでた時だな!

うにお母さんが寝てる所にボクはいっつもお邪魔してたの。

息子のボクが近くに来ると、

うにお母さんはイヤな顔するんだよ~・・・。

ヒドイよね~・・・。



そうそう、

うにお母さんはとっても太っちょだったんだ!

丸太?!

最大で15㌔もあったんだってっ!!

ボクはスリムだから~、

9㌔しかないよ!

お医者さんが言うには、

ボクは大柄なパグだから9㌔位がちょうどいいんだって!!

うにお母さんは食いしん坊だったからね、

おばあちゃんにいっつもオヤツの催促してたよ。

あ、

ボクはお母さんにいっつもジャーキーの催促してるっ!

似たもの親子だね!!





さて、

今日はこの位で止めとこうかな?

まだまだ載せたい写真があるから、

いっぺんに載せちゃうと、

ネタがなくなっちゃうからね!


じゃ、

みなさん!バイビ~♪(←古っ!)









うにちゃんデカイな~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
