

今日はお休みします。



どうも。しーちゃんです。


・・・。

寝てしまいました・・・。

ちょっと、

ソファに寝っ転がっただけなのに・・・。

ソファに寝っ転がった所までは記憶があるんですけどねぇ・・・。

そのあと記憶がプッツリと無いんですよね~。



昨日も実は、

胃が痛くて。

胃薬飲んで、

ソファに寝っ転がったんですよ。

そこから記憶がプッツリ。

旦那に聞いたら、

『物凄いイビキをかいて寝てたよ』

って。

きっと、

胃の痛みも疲れから?

やっと忙しさから抜け出しましたからね~。


と言う事で、

今日はこの辺でドロン!!



スンマセンっ!!






ドロンって・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

会社での怪奇現象。



どうも。しーちゃんです。



さて、

私が勤めてる会社って、

出るんですよ。

パートさんは仕事中に肩を叩かれたり、

社員の方は、

残業中に何度も姿を見かけたり、

霊感なんてない私も、

気配を感じたり・・・。

もう、

何年も前からウワサされてるんですよ。

出るって。



ある日、

会社に行くと、

PCの電源が点いてるんですよ。

次の日も次の日も。






おかしいな・・・?




電源が入るタイマーなんてないし、

あったとしても、

そんな設定しないし。

会社のシステムの人にも聞いてみたけど、

分からないって言うし・・・。

電源が入ってない時もあるんですけどね、

たいがい点いてるんですよ。

毎日、

事務所のカギを開ける社員の人にも聞いたんですけどね、

PCの電源は入れないし、

カギ開けた時は電源は入ってないそうなんですよ。





イヤーーーーーーーーっ!





そんな日が続いたある日、

ついに見てしまったんですよ!







新入社員の子が

PCに電源を入れてる所をっ!!






もう、

愕然ですよっ!!

おもわず、

『何してるのっ?!』

って聞いたら、






『電源を入れる動作を減らしてあげようと思って・・・。』







はっ?!

そんな気遣いいらんわっ!!


その子に言いましたよ。

『勝手に電源が入ってるから怖かったんだぞっ!』

『もう電源入れなくていいからっ!』

って。

そしたら次の日から電源入れなくなったんですけどね、

今度は、

ポットの電源が入ってるんですよ。

すかさず聞きましたよ。

犯人はオマエかっ?!

って。

嬉しそうに『ハイっ!!』って。

新入社員の子、

何か電源を入れないと気がすまない性質みたいですよ。



まぁ、

優しい子なんでね、

気遣いは嬉しいんですけど、

コワイわっ!!










電源は入れなくていいから仕事しっかりしてくれっ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

また車中泊の旅へ?!



どうも。しーちゃんです。


今日は旦那が、

どーーーーーーーーしても

PCを寝るまで貸してほしい・・・

と言うんでね、

この時間に更新ですよ。


まだ、

ゴハン作ってる最中なのに・・・。

今日はね、

特に何にもなかった日でしたよ。

ネタになるような事もなく・・・。






チッ!!






あ、

し、失礼しましたっ!!

ついつい舌打ちが出てしまいました。





そうそう、

旦那があちこちのサービスエリアを調べてますよ!

本当に車中泊の旅に出る気ですよっ?!

どーしましょう・・・。

でも、

今回は、

よもぎも一緒に連れて行く気みたいなんでね、

ブログのネタが出来るかも?!


よもぎにはいつも、

寂しい思いをさせてるんでね、

もし一緒に行けたら嬉しいなっ♪




さ、

旦那が私がブログ更新終わるの今か今か待ってるんでね、

今日はこの辺で失礼しますよ。



オヤスミナサイ・・・。









ガンダムのDVD見るんですってっ!(怒)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

友人Mさんの歌。



どうも。しーちゃんです。


また、

最近食べちゃってるんですよね~・・・。

どうしましょう。

体重計に乗れないんですよ。

怖くて。

どうしたらいいですか?(食べなきゃいいんだよっ!by旦那)



*****************************


さて、

今日は、

朝から頭が痛かったんですよ。

原因はたぶん、

夜中に寝汗をすごい掻いてたんですよ。

暑くて暑くて。

お布団を剥いで寝てたんですよね。

朝方寒くなってまたお布団かぶりましたけど。

で、

起きたら頭が痛い・・・。

『あ~、やっちまったな』

と・・・。

ただ、

そんなにズキンズキンする訳じゃなかったんでね、

頭痛薬のんで会社行きましたよ。



会社に着いても、

薬があんまり効いてないみたいで、

まだ少し痛かったんですよ。

なのに友人Mはっ!!

笑わせるんですよっ!!

頭痛いから笑わせるなって言ってるのにっ!

あ、

内容ですか?

最初は家のローンの話から、

だんだんと話の内容がおかしくなってきましてね、

友人Mさん急に、

『初めてのア○ム♪』

って歌い出しちゃったんですよ。

『歌うなっ!』

って言ってるのに、

ずっと歌ちゃってるの。

しまいには鼻歌で。

もう、

ほっときましたよ。



そんな友人Mさん、

明後日長女ちゃんの高校合格発表です!!







私、更年期なのかなぁ・・・?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

わがままなよもぎ。



どうも。しーちゃんです。



よもぎがね、

わがままなんですよ。

自分でソファに乗っておいて、

降ろしてくれって言うんですよ。

見ます?

そんなよもぎ。

ではどうぞっ!



[広告 ] VPS



わがままでしょ?!





かわえぇぇぇ~~~~~♪



さて、

只今ちょっこすバタバタしておりまして、

申し訳ないんですけど、

今日はこの辺で・・・。

よもぎの動画で勘弁して頂けたらと・・・。


では、

オヤスミナサイ・・・。










何をバタバタしているんだい?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2/23のよもぎの時間ですよ。


どうも。よもぎです。



・・・。

ボクは怒ってるんですよっ!!

怒ってます!

何でかって?!

だって、

お父さんとお母さん2人で旅行に行っちゃうんだもん!!

ヒドイよね?



だ・け・ど♪

ボクは大好きなおばあちゃんちにお泊りだったからね、

許しちゃう♪

2日も泊まったんだよ!

雪だったから、

おサンポは出来なかったけど、

い~っぱいおばあちゃんに甘えたんだ!

おじいちゃんもいたけど、

おじいちゃんはボクを無理やり抱っことかするから、

あんまり近寄らないようにしてたんだ。

あ~、

楽しかった♡


最近のボクの近況?をお知らせするね!

歯

ボク・・・歯が2本も抜けちゃったんだ・・・。

前も抜けた事あったんだけど、

これで3本目。

はぁぁぁ・・・。



お母さんが悲しい顔して言うんだ。

『よもちゃん、抜けちゃったね』

って。

ボクももう来月で12才だしね。

でも、

まだまだ元気だよ!!




今日はね~、

お父さんとお母さんが、

外の雪かきしてたからボクはお家でネンネしてたの。

おケツが出ちゃった

なんだか、

お尻がスースーしてたんだけど、

なんでかな??

そのあとは、

みんなでお昼寝♪

毎週同じだけどね、

それが幸せなの♡

ってお母さんが言ってた!

ボクもそう思うんだ!!

一歩前へ



明日からまたお留守番か~・・・。

だけど、

お母さん、

ちょっとだけ早く帰って来るかも?!

って言ってたからボク我慢するよ!

じゃ、

みなさん今日はこの辺で!

また来週~♪








どこの歯が抜けたか分かんないんですよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


やっぱりオチは・・・?!



どうも。しーちゃんです。



今日は番外編ですよ。

何故?!番外編かと言うと・・・。


旅行したのに全く写真を載せてないっ!

って事に気が付きまして・・・。

少ない写真ですけどね、

見ていただこうかと・・・。


まずは、

【トリックアート迷宮館】ですよ。

トリックアート


こんなのや、

トリックアート2

こんなのがありますよ。

トリックアート1

次に行ったのが、

【熱海秘宝館】ですよ。

秘宝館

ここは、

中の写真が撮れないんでね、

看板だけですけど、

イヤ~、

ここは何年経っても変わらない!!

何度か足を運んでますけどね、

毎回、

淡い期待をするんですよ。

何か、何かが変わってるんじゃないかと!

だけど、

やっぱり、

今回も全く変わってませんでした!


観光はこれだけ。

えへへ♪


泊まったホテルは、

【伊東温泉ホテル聚楽】

ですよ。

写真撮り忘れっちゃったんですけどね、

お部屋の写真は撮りましたよ。

部屋1

写真左側にベットがありますよ。

和洋室のお部屋でした♪

でね、

このお部屋、

ラブホ?

なぜか内風呂が部屋の中から丸見え。

ラブホ?!

いえいえ、

ちゃんとしたホテルでございますよ。

このあと、

夕食までちょこっとお昼寝しまして、

夜は、

パチンコですよ。


パチンコから帰って来たら、

お夜食を食べるのが恒例になってますよ。

【地海苔ラーメン】

地海苔ラーメン

しょうゆベースのラーメンで、

とっても美味しかったです!


で、

翌朝は晴天ですよ!

しーちゃん地方は大雪だって言うのに・・・。

聚楽からの景色

雪がないんですよ!!

初島

初島までクッキリですよ!

隣の県なのに・・・。



写真は以上でございますよ!

この後は、

記事に書いた通り、

帰れるか帰れないか・・・。

車中泊かまんが喫茶か・・・。

だったんでね・・・。


そうそう今回、

車中泊したじゃないですか、

旦那がハマりそうなんですよ。

車中泊が思いの外楽しかったらしく・・・。

言うんですよ。旦那が。

『お母さん!3月車中泊しに行こうね♪』

って。

ネットで、

寝袋を探してますよ・・・。









オチはやっぱり旦那だったか・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





無事に帰って来てこの仕打ち。


どうも。しーちゃんです。



さぁ!

いよいよ最終回!

果たしてその結末は?!



**************************



車中泊までしたこの旅行。

夫婦だけで旅行したのに、

いろいろな事がありましたよ。

帰り道旦那と、

『ある意味記憶に残る旅行だったねぇ~』

なんて話しながら自宅に戻りましたよ。

エンジン音で分かったんですかね、

お義母さんが出迎えてくれましたよ。

旦那はすぐに、

母屋にお土産をお祖母ちゃん達に渡しに母屋へ入って行きましたよ。

私は、

よもぎを担いだ状態で、

お義母さんと外で立ち話。




早く家に入らせてくれっ!





いやいや、

心配させましたからね、

いろいろ話しましたよ。




お義母さんに、

オヤスミナサイを言って、

私とよもぎだけで自宅に入りましたよ。


旦那が戻って来たのが、

その5分後。

その時旦那が言うんですよ。

暗~い顔して。




『オヤジが車の雪下ろししてくれた時、オレの車にスコップ当てちゃったって』


なんですとっ?!

少~し、

キズが付いちゃったみたいですよ。

『私のもっ?!』

って聞いたら、

『しーちゃんの車の事は何も言ってなかった』

ですって。

ふ~、

一安心。


翌日は仕事なんでね、

早々に寝ましたよ。




で、

翌日の朝、





めっちゃ私の車にキズがあるんですけどーーっ?!

フロントガラスにまでーーーーっ!!

もっとよく見ると、

屋根にスコップを引きずった跡が付いてるーーー!!




直ぐに旦那に電話ですよ(怒)

旦那も直ぐにお義父さんに連絡してくれましたよ。

で、

お義父さんの返事。





『おぅ!悪いな!弁償するよ半額!





はぁぁぁ?!

半額ぅ~?!(怒)



ちょっと口が悪くなりますが許してください!





なんで半額だけしか出さないんだよっ!!

これが赤の他人だったら全額弁償もんだよっ?!

身内だから半額しか出さない気かっ?!




失礼しました・・・。


分かってるんですよ、

お義父さんは悪気があってやった訳じゃなく、

良かれと思って雪下ろししてくれたんですよ。

だけど、

何故っ?!

積もった上の方をスコップで降ろすのはまだ分かりますよ。

だけど普通、

ボディに近くなったら、

手で降ろすとか、

専用の道具で降ろすとかしますよね?

なんで、

最後までスコップなんだよっ!!


お義父さんの言い分は、

『アルミのスコップだからキズつかないと思った』

ですって。



スミマセン、

また暴言吐きます!!

イヤな方はスルーしてくださいね。






バカじゃないのっ?!

アルミって言ってもスコップだしっ!!


もう、

1日中どんよりでしたよ。

夕方家に帰って、

お義父さんが私に言った言葉。

『おぅ!悪いな!』

の一言。

嫁だからって甘く見やがって・・・。




もう、

未だにキズを見るとどんよりですよ・・・。




こうして、

2泊3日の伊豆旅行は終了しましたよ・・・。



今回の旅行で教訓が出来ましたよ!






2月に旅行はしちゃダメ!!

皆様も、

2月の旅行はお気を付けください・・・。



以上でございます。





完。









明日は番外編で~す♪(まだあるのかよっ?!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ついに伊豆を出発!



どうも。しーちゃんです。

さ、

今日もサクっと旅行記?ですよ!

ちゃっちゃと終わらせないとね。

一応、

パグブログですから、

よもぎを出さないと怒られちゃいますから!




さて、

怒りの朝マック(あ、言っちゃった)のあと、

ほぼ、

開店と同時にパチンコ屋さんへ入りましたよ。

旦那と向かった先は、

充電器のある所。

そのあと、

【北斗の拳】

の続きを読んでましたら、

また電話が鳴るんですよ。

母ですよ。

『どうなの?!帰れるの?!』

って。

何回このセリフを聞いたでしょうか?

カッと頭に血がのぼりましてね、

『もう、分かんないよっ!!』

って言って電話を切ってしまいましたよ。

母も、

心配してくれるのはありがたいんですけど、

もう、

10代・20代の子供じゃないんだから・・・。


5分も立たないうちに、

今度はお義母さんですよ。

『どうなの~?帰って来れるの~?』

って。

はぁぁぁ・・・。

さすがに母の様には電話を切れませんからね、

『たぶん帰れると思うんですけど・・・』

なんて、

のらりくらり話してたら、

『しーちゃんの車どかそうと思ったら警報機が鳴るんだけど』

って。






・・・。

何故、

勝手に人の車いじくるんだっ?!

まぁ、

良かれと思ってやってくれてると思うんですけどね、

一言、

そう、一言あってもいいと思うんですよ。

・・・疲れるわぁ。



ここで旦那が、

『しーちゃん、西湘バイパスから下の道で帰れるかも?!』

・・・。

あの~、

私、前日に言いましたよね?

そしたら旦那、

『えっ?!そうだっけ?!』

ですって。

まぁ、

今から帰っても、

大渋滞にハマるんでね、

夕方に出発しましょうとなりましたよ。



16:00位に伊豆を出発しまして、

20:00頃、地元に到着しましたよ。

案外早く着いたんでね、

よもぎを迎えに行き、

母にゴメンねを言って、

自宅に戻って来ましたよ。


そこで、

衝撃的な・・・!






つづく。







次回、ついに最終回か?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

4人もいるのに・・・。



どうも。しーちゃんです。


今日はね、

サクっと旅行記行きますよっ!



さて、

車中泊で寝に入った私と旦那。

私が、

気持ちよ~く寝てると、

車が、

ドシンっ!ドシンっ!

と揺れるんですよ。

ハッ?!

と起きると揺れが止まっている・・・。

また、

ウトウト~・・・。

としてると、

ドシンっ!ドシンっ!

と揺れる・・・。

何っ?!

何が起きてるのっ?!

と思いちょっと起きててみると、

なんとっ!




旦那の寝返り・・・。





何回寝返り打つんだよ・・・。



そして気が付いたら、

朝でしたよ・・・。



さ、

気を取り直して、

今日こそ帰れるといいな~

なんて思いながら、

パチンコ屋さんへレッツラ・ゴーですよ。

だって、

充電しなきゃ・・・。


とりあえず、

朝ごはんと思い、

マクド〇ルドがあったんでね、

朝マッ〇しに行きましたよ。


しーちゃんは、

フィレ〇フィッシュが大好きなんでね、(←ダイエッターなのに?)

もちろん注文しましたよ。


そのお店、

店員さんが4人位いたんですけどね、

なぜか、

番号札持たされたんですよ。

他にお客さんなんていないんですよ。

なのに、

持たされたんですよ。

ハテ??

と思いながら席に着いて待ってたんですけどね、

全然商品を持って来ないんですよ。

私達の後から、

お客さんが2~3人来たんですけどね、

その人達は商品を持って帰るんですよ。

何故??


いつものしーちゃんなら、

とっくにカウンターに言って、

文句の一つでも言いに行くとこなんですけどね、

旅行だし、

旦那は争い事とかキライなんでね、

もう少し待ってみるか・・・。

なんて思ってたんですよ。







10分経過・・・。







いい加減にしろよっ!!

あっスミマセン!口が悪くて・・・。

さすがに旦那もイライラし始めたんでね、

私は旦那にニヤリとしながら、

『ちょっと言って来る!』

と意気揚々と、

番号札を持ってカウンターに言いに行きましたよ!






『ちょっとっ!ずっと待ってるんだけどっ!』

店員さん、

ハッとした顔で、

『スミマセン!すぐにお持ちします!』

って言って、

商品持って来たのさらに・・・、





5分後。







えぇぇぇっ?!

忘れてたんじゃん?!

だって、

私がカウンターに行った時、

雑談してましたからね!

あれは、

絶対作り忘れてたと思いますよ。





もう絶対に行かないお店リスト
(いつそんなリスト作った??)

に入ってしまいましたね。



とっとと食べて、

パチンコ屋さんに【北斗の拳】読みに行かなきゃ!

あ、間違えた。

充電しに行かなきゃ!







つづく。









フィレ〇フィッシュは美味しかったです!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

「車中泊」か「まんが喫茶」か・・・。



どうも。しーちゃんです。

やっと、

やっと地獄の日々が終わりましたよ・・・。

これからは、

ヒマな日々が待っておりますよ。

とりあえず、

去年の夏?秋?の引っ越しの片付けから取り掛かりますよ。

メンドクサイな・・・。




****************************


さて、

伊豆旅行ですよ。

あ、

昨日載せ忘れちゃったんですけどね、

旅行当日の朝のよもぎですよ。

ふてくされ中

何かを察知して、

ふてくされ中でございます・・・。


でですね、

土曜日ですよ。

確実に帰れないんですよ。

日中には、

母と父とお義母さんが、

頻繁に電話してくるんですよ。

『大丈夫なの?!』

『帰って来れるの?!』

この2点だけ聞いて来るんですよ。

その度に、

『帰れません』

『もう1泊します』

って答えるんですけどね、

1時間おきに電話してくるんですよ。

・・・。

正直ウンザリ

旦那は、

人の話聞いてくれないし。

私はね、

下の道で帰れるんじゃないかなぁ・・・?

なんて思ってたんですよ。

で、

言ってみたんですよ。

だけどスルーですよ。

ま、

もういいやっ!

って思いましてね、

【北斗の拳】

をずっと読んでましたよ。


知ってますか?

【北斗の拳】

ケンシロウって、

数々の名言を残してるんですよ。

例えば、

「お前はもう死んでいる」

これは有名ですよ。

私が1番好きな名言は、

「お前には地獄すら生ぬるい」

ですよ!

スゴイ言葉ですよ!

なんでしょう?!

地獄は熱いんでしょうか?

ケンシロウは見て来たんでしょうか?

そんな疑問が出て来ちゃいますよ。



あ、

話がだいぶそれてしまいましたよ。

話戻さなきゃ。(よいしょっと)



それでですね、

パチンコ屋さんで、

何回も携帯を充電し、

時間だけが過ぎて行く中で、

いよいよ車中泊が現実味を帯びて来まして・・・。

近くに、

まんが喫茶があったんですよ。

車中泊か漫画喫茶か・・・。

とりあえず、

一旦8㌔先にある、

【伊豆マリンタウン】(道の駅ですよ)

に向かったんですよ。

そこで、

どうしようか・・・

なんて迷ってる内に、







寝ちゃった♪







寝ちゃったんですけどね、

旦那がねぇ~・・・。






つづく。










まさか?!シリーズ化するつもり?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

1泊2日が2泊3日に。 ~ずったもんだの伊豆旅行~



どうも。しーちゃんです。


今日、

会社から歩いて帰って来ました・・・。

車を会社に置いて。

1時間かかりましたよ。

家に着くのに。


だって、

会社前の道路が大渋滞で、

家に帰るのに何時間かかるかわからなくて、

『歩いて帰った方が早いっ!』

と意気揚々と歩いてたら、

2つ目の信号から、

道路が空き空き・・・。



はぁぁぁ・・・。

明日の朝も歩きですよ。

1時間かけて会社に行きますよ!


はぁぁ、

足がダルイ・・・。





*****************************


さて、

旅行記ですよ。

あ、

興味ない方もいますかね?

だけど、

書きますよ~♪


金曜日の朝、

7:00に家を出たんですよ。

その日の天気予報では、

9:00頃から雪

の予報だったのに、

起きたらもう降ってるではないですかっ?!

まぁ、

しかたがないですよ。



まず、

よもぎを実家に連れて行かなきゃいけないんでね、

実家に車を向けたんですよ。

通常ならば、

朝の渋滞があっても、

20~30分位で着くんですけどね、

1時間かかりましたよ。


無事に実家に着いて、

よもぎを預けたら、

よもぎもう私達を見ませんでしたよ!

何度も呼んだんですけどね、

お祖母ちゃんにくぎ付け。

まぁ、いいですよ。


さぁ!

ここからが本番ですよ!

すでに道路は大渋滞。

雪も、

10㎝位は積もってましたよ。

強行突破ですよ。

だけど、

小田原を過ぎた辺りで、

『あれ?!雪は?!』

ですよ。

降ってないんですよ。

雪かなぁ~と思っても、

小さいヒョウ?みたいなヤツ。

雪なんてないんですよ。


伊豆に入っても、

『雪なんて降ってないじゃんっ!!』

ですよ。


なんだか拍子抜けですよ。



でね、

夜実家に電話してみたんですよ。

よもぎの様子も聞いてみたかったし。

そしたら、

『もう、30㎝以上積もってるよ!』

ですって。

だけど、

私達は安易に考えてたんですよね~。

翌朝TVつけてビックリ!!

【交通網マヒ】

の文字ですよ。

その時旦那と2人で思った事が、

車中泊・・・。



そのあとは、

ずっとパチンコ屋さんにいましたよ。

パチンコを打つためじゃないんですよ。

携帯の充電をする為。

朝の9:00~夜10:00まで!

13時間

パチンコ屋さんにいましたっ!

打ちたい情動に駆られながらも、

じっと漫画を読みふけってましたよ。


この時にね、

私はいろいろ考えてたんですよ。

考えてた事を旦那に言っても、

旦那は携帯で交通情報をジッと見てる・・・。

私の声なんて聞こえてないんですよ。

その、

考えてた事って・・・。





つづく。








また、そーゆー所で止めるんだから~!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無事生還・・・。



どうも。しーちゃんです。


帰って来ました。

予定を1日ずらして帰って来ました。


スミマセン。

ずっと運転だったり、

車中泊したり・・・。

いつもの旅行とは違う疲れが・・・。

明日、

明日詳しい事をいろいろと書きたいと思ってますよ。

今日は、

もうお風呂入って寝ますよ。

オヤスミナサイ・・・。







車中泊って・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

伊豆へ・・・。




どうも。しーちゃんです。



実はですね~、

明日から旅行に行くんですよ。

仕事の方も、

少しは落ち着いたんでね、

行って来ますよ。






伊豆に






またかよっ!!

って声も聞こえてきそうですが・・・。

少々、

伊豆にも飽きてきましたが、

近いんでね、

伊豆に行って来ますよ。

今回の旅行は、

夫婦だけなんですけどね。

毎回、

家族旅行だと楽しめませんから。



だけど、

明日雪なんですよね・・・。

無事に行けたとして、

問題は帰りですよ。

果たして、

土曜日は無事に家に辿り着けるかっ?!

こうご期待!ですよ。



と言う事で、

明日のブログはお休みします。

土曜日にお会いいたしましょう・・・。


あ、

この子は、

ブレてますよ

大好きなおばあちゃんちにお泊りですよ。










好きだね~、伊豆。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




案外嫌われてる?!



どうも。しーちゃんです。


今日はね~、

午前中メッチャ忙しかったんですよ!

1階と2階を行ったり来たり・・・。

おかげで、

足がダルイ・・・。

運動不足ですなっ!

最近、

ウォーキングもサボってますしね。

もう少し暖かくなってきたら、

歩きに行こうかと思ってますよ♪



***************************


さて、

前置きにも書いたんですけどね、

メッチャ忙しかったんですよ。

もう、

しーちゃんが2人欲しい位。

お手伝いさんじゃダメなんですよ。

しーちゃんじゃなきゃ。

でね、

『しーちゃんがもう1人欲しいっ!』

って叫んだらですよ、

コンビを組んでる社員の方が言うんですよ。




苦笑いしながら、

『しーちゃんさんが2人はヤだな・・・』




って!

んっま~!

なんて言う事でしょう!(←なんかの番組のパクリ?)

思わず、

『何ですって~!!』

って叫んでましたよっ!

ダレのおかげで忙しいと思ってるんでしょうか?!



この人、

・電話にも出ない

・窓口にも出ない

・なんでもしーちゃんに押し付ける

人なんですよ!

コピー機の用紙補充さえしないんですよ!

忙しかったのはそれだけじゃないんですけどね、

忙しくさせてる要因にはなってるんですよ!

全く・・・。


午後に副社長が来たんでね、

この話をしたんですよ。

そしたら、





『オレもしーちゃんさんが2人はヤだな!』




って!

副社長までっ!

キィィィィ!!

副社長にも「なんですって~!」

って言っておきましたよ。

もう、

ヤんなっちゃう!!









案外嫌われてんの?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



50代前半で脳梗塞・・・。



どうも。しーちゃんです。

どうでしたか?

【よもぎ祭り】

は。

親バカなんでね、

こんな事言っちゃ~アレなんですけどね、(←アレって何?)

よもちゃんかわえぇぇぇ~♡



以上でございます。



*************************


さて、

私が勤めている会社って、

現場はライン作業なんですよ。

いくつもラインがあって、

各ラインに班長さんがいるんですよ。

その内の一つのラインの班長さんが、

年末に倒れられまして・・・。

病名は・・・脳梗塞。

まだ、

50代前半の方ですよ。

幸い、

手術も成功して、

『良かったね~』

なんて、

担当社員と友人Mさんと私で、

話してたんですよ。

階段も、

ゆっくりと上がれるまで、

リハビリ頑張ってるそうですよ。

そこで友人Mさんの一言。






『職場は1階だから良かったじゃん!』




・・・。

そう言う事話してんじゃないでしょーっ!!

『自分で歩ける様にまで回復して良かったねー』

って話でしょっ!



社員の方もね、

『もう、あなたとは仕事以外の話はしたくない』

って言ってましたよ。

友人Mさん、

思った事、

そのまま言っちゃダメですからねっ!!



しかし、

50代前半で脳梗塞・・・。

いつどんな時に自分もそうなるかと思うと、

コワイですよね。

人間ドッグ行こうかな・・・。

みなさんも、

お体にはお気を付けください・・・。








最後はマジメだね。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎ祭り ~後夜祭~



どうも。よもぎです。


ボケ~

・・・。

放心状態ですよ。

昨日、

雪の中お散歩したでしょ?

ウッキウキで。

楽しすぎて疲れちゃった♪

だから、

今日はずっと寝てたの。

お父さんもお母さんもお仕事行っちゃったし。

お父さんのお母さんがたまに遊びに来るんだけど、

ボクの睡眠の邪魔するんだよ!

だからね、

プッハァ~っ!

って息吐いてやるんだ!

そうすると、

お父さんのお母さんは、

嫌がるの。

ボクの撃退方法なんだっ♪

ペロリン




ところで、

後夜祭って何?

何するの?

お母さんも分からないんだって。

ブレてますよ


だけど、

ボクを堪能できた3日間だったかな~・・・?

ボクはね~、

楽しかった!!

今日も、

ボクの動画を載せちゃうからね!

では、

みなさんオヤスミナサ~イ!!



[広告 ] VPS









後夜祭って・・・何?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎ祭り ~よもぎナイツ~



どうも。よもぎです。


みなさんこんばんわ♪

昨日は、

いっぱい雪が降ったから、

雪かきの1日だったのでしょーか?

ボクのお父さんとお母さんは、

午前中だけ雪かきしてたよ。

朝早くから雪かきしてたから、

午後は寝てた。

ま、

いつもの通りだけどね!


さて、

今日は、

ボクのお散歩動画を撮ってもらったんだ!

見る?


[広告 ] VPS


フツーのお散歩風景だけどね、

ボクはウキウキだったの。

だって、

普段はあんまりお父さんとお母さんと3人で

お散歩なんてしないからね。

ついつい嬉しくて、

足取りが軽くなっちゃった☆


お家に帰って来て、

玄関の前でチッコしたの。

そしたら、

お母さんそのシーンまで撮ってたんだよ~

恥ずかし~!



[広告 ] VPS


みなさん見ちゃった?

見ちゃったの??

キャーーーーーー!!

恥ずかしー!!



最近、

年のせいか、

逆立ちチッコが出来なくなってきたんだよね~・・・。

だから、

ボク前足だけ筋肉モリモリしてたんだけど、

最近筋肉落ちて来ちゃった。


このあと、

雪とよもちゃん

雪を眺めてみたり~、

眠いの

お家帰って来てウトウトしてみたり~、

怒ってます!

お父さんにひっくり返されて怒ってみたり~、

まぁ、

楽しい1日だったよ!


さぁ、

明日は後夜祭ですよ~♪

後夜祭って何するの?

ボク、

分かんないんだけど、

頑張るね!


ではみなさん、

オヤスミナサ~イ♪







よもちゃん!まさかの3日連続出演ですね?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎ祭り ~前夜祭~



どうも。よもぎです。

1日早いですけどね、

お母さんにお願いして、

今日はよもぎブログの日にしてもらいました!



すごい雪ですよ!

よもちゃん地方はまだ降ってますよ!

みなさんの所は雪、

大丈夫ですか?


今日は、

お母さんが久しぶりにお休みだったの。

だけど、

こんな雪だから、

どこにもお出かけしなかったんだ。

なのにっ!

お父さんもお母さんも、

こんな事するんだ!

外に出てみた

雪なのにっ!

ボクを外に出すんだよっ!

もっとヒドイのが、

雪の中

お父さん、

ボクを雪の中に放り投げたんだ!
(実際はちゃんと抱き上げて雪の中に置いた感じですよ)

ヒドイよ~!!

雪の中歩いた

アンヨは冷たいし、

体に雪は降って来るし・・・。

ま、

おチッコが出来たからいいか・・・。

部屋に戻って、

こたつの中でヌクヌクしてるのが1番!

こたつLOVE

ちょっとブレちゃってるけどね、

お父さんが撮ったから。

この時、

お母さんが大笑いしてるの。

何でかって?

頭隠して・・・

ボク、

おケツ出してたみたい・・・。

恥ずかしぃっ!!



明日ももちろん、

ボクがブログ更新するよ!

なんてったって、

今日は前夜祭!だからね♪

ではみなさん、

また明日~!!









明日は雪かきか・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

影の主役。



どうも。しーちゃんです。


イヤ~、

昨日は失礼いたしました・・・。

もう大丈夫ですよ。

鼻水は止まりました・・・。




**************************


さて、

みなさんお気づきでしょうか?

このブログの影の主役の方

えぇ、

友人Mさん

今年に入って、

まだ1回しか登場してないんですよ!


友人Mさんとは、

すれ違いな日々なんですよ~。

だから、

なかなかネタ提供してもらえないんですよ。

Mさんも忙しい人ですから・・・。

だけどね、

いい加減引っ越しの時のダンボール片付けてもらえませんかね??

もう、

半年放置プレイなんですけど。

そのダンボール。

あとね、

印刷物の枚数を数えてる時に、

話しかけるのやめてくれませんかね?

最初から数え直さなきゃいけなくなるんでね、

お願いしますよ!!




さて、

今日はまだ本調子じゃないんでね、

この辺で失礼しますよ。

オヤスミナサイ・・・。









自分もダンボール片付けなよ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

早退しました。



どうも。しーちゃんです。


つい最近、

咳が出てたんですけどね、

ついに、

鼻の風邪まで引いてしまいました・・・。

だけど、

熱が出ないんですよ。






会社休めないじゃんっ!!





イヤイヤ、

そーじゃなくて・・・。

鼻の風邪なんでね、

鼻が詰まってるのに、

鼻水が止めどなく流れて来るんですよ。

家にいる時は、

鼻にティッシュを詰めておくんですけどね、

会社にいる時は出来ませんからね~。



こんな状態なんでね、

今日は会社を早退しましたよ。

家に帰って来て、

お昼ゴハンを食べて、

ソッコー寝ましたよ。

よもぎと一緒に♡

幸せでした♪



ちょっとね、

ボーっとしてる部分もあるんでね、

今日のブログはお休みしますよ。

また明日から、

元気に更新して行きたいと思いますよ。

では、

薬飲んで寝ます!

オヤスミナサイ・・・。









病院に行けば?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

昨日の記事の真相。



どうも。しーちゃんです。

敏腕、再び

どうも。よもぎです。

そろそろ出演しないと怒られそうなのでね、(ダレに?)

敏腕デレクターに出演してもらいましたよ。


・・・。

昨日に引き続き、

それだけですよ・・・。



****************************


さて、

昨日の記事でね、

好きなパチンコの曲について書いたんですけどね、

あれからいろいろと調べたんですよ。

そしたら、

驚愕の事実が判明しましたよっ!!

なんと!

「RIDER CHIPS」

と言うバンドはちゃんと活動をしていて、

仮面ライダーの公認バンドらしいんですよ。

で、

何に驚愕したか・・・(←引っ張るね~)

なんとメンバーにっ!

あのっ!






よっちゃんっ!!






がいたんですよっ!!

よっちゃんですよ!

みなさん知ってますか?

野村義男さんですよ!!

たのきんトリオですよ。

トシちゃん・マッチ・よっちゃん

ですよ。

ザ・グッバイ

ですよ。


あ、

しつこいですか?

スミマセン。興奮してしまいました。


たのきんトリオは、

しーちゃんが小学生でしたね~。

たしか。

姉は、

トシちゃんのファンでしたよ。

友人Mさんはマッチのファン。(いまだに)

だから何だっ!って話ですが。




以上でございます。











驚愕!って付くほどの記事かい?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

仮面ライダーV3にハマってます。



どうも。しーちゃんです。


雪が降りましたねぇ~・・・。

まぁ、

すぐ止むんじゃないかと思っていたんですけどね、

短時間でどっぷり降って、

結構積もった事にビックリ!!

・・・。

それだけなんですけどね。



***************************


さて、

わたくし、

少々?パチンコを打つんですよ。

あ、

ギャンブルが嫌いな方はスルーしてくださいね。


えぇ、

きっかけは旦那ですよ。

その前からも、

母に連れられてホンの少しだけ打ってはいたんですけどね、

旦那と付き合うようになってからは、

結構打ってますよ。

だけど、

まだ全然行かなくても平気なんでね、

依存症じゃないですよ。


でね、

最近ハマって打ってるのが、

【仮面ライダーV3】

ですよ。

京楽さんの台ですよ。

MAX台と言われてる台ですよ。

1/400ですよ。確率は。

それがね~。

打つとだいたい1万円以内で当たりを引くんですよ。

普通、

1/400なんて、

1万円以内でなんて当たりませんよ。

相性がいいんでしょうか?

ま、

当たらない時もありますけどね。


その、

【仮面ライダーV3】

の大当たり中に流れる曲が、

すごく気に入ってるんですよ。

曲名は、

【Shiny days】

「RIDER CHIPS」

と言うバンド?の曲ですよ。

このパチンコの為に作られた曲?

このパチンコの為に集まったバンド?

まぁ、

その辺は分からないんですけどね、

この曲が大好きで、

着うたで欲しい位ですよ。


そうだ!

と思いましてね、

you tube

で探したんですよ。



ありましたよ~♪

プレス発表会の映像なんですけどね、

今日のお昼休みにノリノリで聞いてたんですよ。

で、

よ~く見てみたら・・・







戦闘員のショッカーが歌ってました!!






ま、

どう考えても口パクなんですけどね。

なんでも、

この映像は午後の部の映像みたいで、

午前中は、

ちゃんと「RIDER CHIPS」さんが歌ってたみたいですよ。

でも、

私はショッカーの方がいいな~。

ショッカーがカッコつけて歌ってるんですよ。

それがまたいいんですよ。


今度はいつ打てるかな~?

今日も寝る前までに、

何回か聞こうかと思いますよ♪










ライダーマンは普通に人間だよね?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

母屋の電気代。



どうも。しーちゃんです。

風邪っぴきしーちゃんです。

でもっ!

大丈夫ですよ!

熱も出てないんでね。

・・・。

熱でも出して、

会社を休みたい・・・。




*************************


さて、

先々週の土曜日ですよ。

お昼まで仕事で、

帰って来てお昼を食べてたら、

『ホッホッホッホ♪』

って。


お義母さん、

私がいないと思って来たんですよ。

旦那とよもぎだけしかいないと思ってたんでしょうね。

家に上がって来た時の残念な顔。

忘れませんよ。



でね、

徐に話だすんですよ。

『先月のウチの電気代、5万円だったの~♪』




えぇぇぇぇぇっ?!

5万円って?!

なんで??

ってなりますよね。

お義母さんの分析は・・・。


・母屋に住む人数が増えた。(祖父母が移り住みましたから)

・祖父母の部屋の暖房がストーブからエアコンに変わった。

・祖父母が移り住んでから洗面所にエアコンを設置した。

・祖父母の為に1Fの部屋全部いっせいに暖房器具を点火する。(廊下も含む)

以上の4点がお義母さんの分析。






全部、

祖父母のせいにしてるじゃんっ!!




たしかに、

住む人数が増えればそれだけ電気代はかさみますよ。

だけど、

絶対祖父母のせいだけじゃないと思うんですよ。

だって、

旦那の弟、

常に部屋の電気と2Fの電気点けっぱなしですからね!


何回か指摘した事もあったんですよ。

だけどね~、

お義母さんですから!

聞いちゃいませんよ。


でね、

お義母さんが言うんですよ。

『どうしたら節電出来るかね~』

って。




今更ですかっ?!




まぁ、

私と旦那でいろいろ案は出しましたよ。

・2Fのトイレの電気はセンサーにする。

・暖房器具も最大で運行するんじゃなくて弱で運行する。

・家中の電気をLEDに変える。

等々出したんですよ。

その時は、

お義母さんも、

『そ~ね~』

って聞いてるんですけどね、

絶対に実行しませんよっ!!

毎回の事なんでね、

書くのもイヤなんですけど、



お義母さん、

人の話聞かないからね~!



さて、

どうなる事やら・・・。

少し見守りたいと思いますよ。









5万円って電気使いすぎだろ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2/2のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


大変ですよっ!

お母さんが、

お母さんが・・・

風邪引いちゃったっ!!



お母さんが風邪引くと、

お父さんの機嫌が悪くなるんだよね~。

お母さんが寝込むと、

お父さんが全部家の事やらなくちゃいけなくなるでしょ?

だから、

機嫌が悪くなるの。

具合が悪いお母さんにまで、

口調が強くなるんだよ。

『早く寝ろ!』

とか、

『早く薬飲んで上に行ってくれ!』

とか言うんだよ。

ヒドイよね。

自分が具合悪くなると、

お母さんにわがままばっかり言うクセにさっ。



お母さんの風邪は、

ヒドクないみたい。

喉がイガイガしてるのと、

咳が少し出てる位なんだって。

だけどボク心配なんだ。

お母さん、

喘息持ちだからね。

早く治るといいな~♪


でね、

お母さんが風邪引いてるのに、

昼間はみんなでお買い物行ったの。

抱っこ



ボクのオヤツかな~?

って思ってたんだけど、

ん?匂う

分かる?

左下に映ってる物・・・。

ボクのシャンプーだったの・・・。

ボク、

お風呂キライなのにーっ!!

買いに来たのこれだけなんだって。

だったら、

お母さんの風邪が治ってから買いに来ればいいのに・・・。


そのあと、

お店の中をブラブラ見てたんだけどね、

なんか匂うの。

匂う

気になる匂い・・・。

女の子の匂いかな?

お母さんは、

『たいやきの匂いが気になる~!』

って言ってた。

食いしん坊だからねっ!

横顔

帰りは、

ちょっと遠回りしながら帰ったの。

ドライブしたい気分だったんだって。

ボクも楽しかったよ!



また明日からお留守番か・・・。

ボクのお仕事がお留守番だから仕方がないか・・・。



じゃ、

みなさんまた来週~!!

おやすみなさ~い!!







たいやき、食べたかった・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

憂鬱な食事会に行って来ました。



どうも。しーちゃんです。



行って来ましたよ。

憂鬱な食事会に・・・。


まず、

焼肉になったんだすけどね、

お目当ての焼肉屋さん、

潰れてました!!

はぁぁぁ・・・。

出ばなをくじかれましたよ。

気を取り直して、

違う焼肉屋さんに行きましたよ。



席に着いて、

食べ放題のコースを選んだんですよ。

お義母さんいきなり、

ご飯もの頼んでました!

あ~あ、

頼んじゃった。

案の定、

お義母さんお肉を全然食べないんですよ。

『も~、お腹いっぱい♪』

って。

焼く専門。

せっかく食べ放題にしたのに・・・。

前もそうだったんですよね~。

で、

お肉いっぱい頼んじゃうんですよ。

お義父さんと旦那は、

お酒飲んじゃってるんでね、

あんまり食べないし・・・。

結局、

私がいっぱい食べる羽目になるんですよ。


たしかにね、

『いっぱい食べちゃうぞ~』

って思ってましたけどね、

限界ってものがあるんですよ。

なのにお義母さん、

どんどん私のお皿にお肉を入れるんですよ。

・・・。

おかしいな?

義両親のお祝いなのに・・・。


案の定、

帰って来てトイレ直行ですよ。

お腹がグルグル言ってますよ。



しばらく、

お肉いいですわっ!!








そんな事言って、食べるんでしょ?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
