

下からのよもぎ。



どうも。しーちゃんです。


明日は、

憂鬱な食事会ですよ・・・。

あ、

焼肉に行く事が決定しましたよ。



食べてやりますよっ!!



*****************************



さて、

癇癪が治まったよもぎですけどね、

横から

見にくいと思いますけど、

舌チョロ♡

朝日に照らされて

もうねぇ、

可愛いんですよ。

親バカですけどね、

可愛くてしかたがないんですよ。

でね、

私の中で、

1位・2位を争う写真が撮れたんですよ!

見ます?

見ちゃいます?








下から

ハァァァ・・・♡

萌~♡

アゴ、平ら~♡




さ、

明日も仕事なんでね、

寝ますよっ!!



・・・。

やっぱり、

スランプなのかなぁ・・・?

またちょっと、

書けなくなってきちゃいましたよ。

ま、

気のせいだと思いますけどね。

では、

オヤスミナサイ・・・。








気のせいじゃないな。スランプだよ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


旦那の「もしも・・・」シリーズ。



どうも。しーちゃんです。


・・・。

ウチの旦那って、

『お父さんがもしも〇〇だったらどうする?』

って言う質問をよくするんですよ。

その、

〇〇の中に入る言葉って言うのが、

【有名なドラマー】

だったり、

【世界のギタリスト】

だったり・・・。

何なんでしょう?

バンドマンになりたかったんでしょうか?


こんな質問をされて、

しーちゃんはいつも、

『別に・・・。』

って答えるんですけどね。


旦那は、

『夢がないなぁ~』

って言うんですけど、

・・・。

じゃぁ、

今から世界のギタリストになる?

って聞いても、

『イヤ』

って答えるんですもの。

別に・・・。

って答えたくなるんですよ。



今日もね、

『世界一有名なスタジオミュージシャンだったらどうする?』

って聞かれたんですよ。

まぁ、

いつもの様に

『別に・・・』

って答えたんですけどね、

有名なミュージシャン

じゃなくて、

スタジオミュージシャンかよっ?!

なんだか微妙だなぁ・・・。





ヨシっ!

お口直しによもぎ!

かわいい

カワイ過ぎて困っちゃう








うまく〆られなかったな?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

またスランプに陥った?



どうも。しーちゃんです。


旦那がね、

寝たんですよ。

顔を真っ赤にさせて、

酔いつぶれて寝ちゃったんですよ。

ウッシッシッシッシ♪

これで、

好きなアメリカのドラマが見放題ですよ♪




******************************


さて、


玄関で待ちます!

毎朝この光景が繰り広げられる訳ですが・・・。

・・・。

それだけです。

明日はお祖母ちゃんちに行けるよ!





お留守番か・・・

毎朝、

こんな落ち込み具合で家を出る訳なんですけどね、

振り返ると、

ジャーキーを頬張ってるんですよ。

・・・。

ジャーキーに負けるしーちゃんですよ。


毎朝、

『ボクも連れてって~!!』

って騒ぐクセに、

仕事から帰って来ても、

尻尾をちょこっと振るだけ。

あとは知らん顔ですよ。


でも、

気にしな~い!!



さ、

もう眠いんでね、

お風呂入って寝ますよ。


・・・。


なんだ?

今日のブログ。

また、

スランプか?







正直に言いなよ。ネタが思いつかなかったって。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

憂鬱な食事会。



どうも。しーちゃんです。



今度の日曜日に、

義両親と私達でゴハン食べに行くんですよ。

今週末、

お義母さんの誕生日なのと、

3月頭に、

お義父さんの誕生日があるんでね・・・。


はぁぁぁ・・・。

憂鬱

ですよ。


私の誕生日はスルーでしたけどね

夏に、

旦那の誕生日を祝ってもらったんでね。

まぁ、

しかたがないですよ・・・。





ヤだな

あ、

ついつい心の声が出てしまいました。



焼肉にしようか、

中華の食べ放題か・・・。

2択で迷ってるんですよ。



どっちも魅力的なんですけどね、

しーちゃん、

ダイエッターなんですよ。

一応。

間食せず、(←ホント?)

お米も少な目にして、(←ホントに?)

頑張ってるんですけどね。

まぁ、

この日だけはしょうがないですよね♪



(ニヤリ)









いったいどの位食べるつもり?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那の会社の人々。



どうも。しーちゃんです。


今日、

旦那が会社で、

【筋肉の人】

って呼ばれたみたいですよ。(プププ♪)




******************************


さて、

そんな旦那が勤めている会社の方々、

変わってる方が多いんですよ。

まず1人目。

Aさんにしておきましょう。



旦那とAさん、

休憩中にこんな会話をしたんですって。

旦 『シルバーの車ってカッコいいよねぇ~』

A  『俺はシルバーよりの方がいいなぁ』






えぇぇぇぇぇっ?!

シルバーと銀って同じだしっ!!






もう1人。

Oさんにしておきましょう。



とあるお昼休みに、

班でご飯を食べに行った時、

Oさん餃子を頼んだですって。

棒餃子。

さぁ食べようと、

箸でつまんだら、

中身が皮からはみ出て来ちゃって、

Oさんの口から出た言葉。

『助けて・・・〇〇くん・・・』




はっ?!

何をっ?!

何を助けるんだいっ?!





もう一つ、

Oさん絡みで・・・。


会社の休憩中に簡単な遊び?をしてたんですって。

ただ、

色を英語で言うって言う遊び。



なんだそれ?!(しーちゃんの心の声)



旦 『赤』

O  『ん~・・・レッド』

旦 『黄色』

O  『ん~・・・イエロー?』(←なぜ?なんだ?)

旦  『じゃぁ、グレー』(←ひっかけ問題ですなっ!)

O  『ん~むずかしいなぁ・・・あ、グーレっ!!






グーレって?!

グーレって何っ?!



このOさん、

Aさんより変わってる方でして・・・。

いろいろな伝説を持ってる方なんですよ。






会った事ないですけどねっ!









グーレって何語っ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

1/26のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。


先週お母さんが、

動画をアップしたでしょ?

実は、

ボクの声が入った動画も撮ってたんだよ!

聞きたい??

ちょっと聞きづらいけどゴメンね!!



[広告] VPS



どうだった?

ボクって、

低い声で男らしい声でしょ?

あ、

最後に入ってる鼻息みたいなのは、

お母さんの鼻息・・・。

ウソっ!

風の音なんだよ。

この日は、

夕方風が強かったからね~。



でね、

何に吠えてたかって言うと、

看板が風邪で揺れてて、

ボク、

怖くなっちゃって吠えてたの。

お母さんは、

『おバカちゃんだね~』

ってお顔ニコニコしながらボクを撫でてくれたんだ♪


あとね、

今日はみんなでお買い物に行ったの。

カイン〇ホームに。

お母さん、

またデジカメ忘れたんだよ!



お店の中は、

いっぱいワンちゃんが家族でお買い物に来てた。

みんなボクの事見てたみたいだけど、

ボク、

全然気づかなかったの!

エヘヘ♪



お母さんが寂しそうに言うんだ。

『だからよもちゃんにはお友達が出来ないんだよ』

って。

いいの!

ボク、

お母さんとお父さんとお祖母ちゃんがいれば!

毎日お留守番イヤだけど、

しょうがないよね。

お父さんとお母さんはボクの為に頑張ってくれてるから!




たぶんそうだよね・・・。








そ~よ~、よもちゃんの為よ~♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

信用しない母。



どうも。しーちゃんです。



今日はちょっと思いで話なんぞ1つ・・・。


旦那って童顔なんでね、

凄く見た目が若いせいか、

私と付き合いだした時母に言われたんですよ。

『ダマされてんじゃないの?』

って。

私も最初は思いましたけどね。

でも、

付き合いが1年、2年と長くなる内に、

段々と母も信用してくれるようになったんですよ。

だけど母は、

『まだ分かんないよ』

って言うんですよ。



結婚が決まって、

旦那が実家に挨拶に来た時、

結婚の承諾はしてくれたんですけど、

『お母さんはまだ信用してないよ』

って言うんですよ。

旦那に直には言いませんでしたけどね。


3か月程同棲して、

籍を入れた日にやっと、

『やっと信用できる』

って言うんですよ。

正直、

はぁぁぁ?!

って言う出来事ですけどね、

まぁ、

ウチの母が言う言葉だな・・・。

なんて思ってたんですよ。



それから数年後、

この話を旦那にしたんですよ。

もう時効だろうと思って。

そしたら旦那が言うんですよ。




『オレの方がダマされたな・・・』



って。

なんで?って聞いたら、






『しーちゃんは付き合い出した頃、すごく優しくてもう少し痩せてて・・・』





って。



下線部分は余計じゃぁー!!













確かに太りましたよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

久しぶりにうにちゃん。



どうも。しーちゃんです。


ウチのお姫様だったうにちゃん。

も~、

可愛い子だったんですよ。

うにで~す

いっつも、

舌出して、

その舌がカピカピなんですよ。

そのうにちゃん、

こたつに潜るのが大好きだったんですけど、

暑くなるとこたつの中で、

『ハァハァハァ』

って聞こえてくるんですよ。

ワンちゃんを飼われてる方は経験あると思うんですけどね、

普通、

暑くなったら出て来るじゃないですか?

うにちゃんは、

出て来ないんですよ。

こたつの中でずっと、

『ハァハァハァ』

って言ってるんですよ。


『出て来なさい!』

ってこたつの中を覗くんですけどね、

うにちゃんは頑なに出て来ないんですよ。

よもぎは、

暑くなるとすぐ出て来て、

床にお腹をつけて冷やしたりするんですけどね、

うにちゃんは、

出て来ても座布団の上に寝たりして、

ずっと『ハァハァハァ』って言ってる子でしたよ。


母がいまだに言うのが、

『洗濯物入れるとうにちゃんはすぐに洗濯物の上で寝ちゃうのよね~』

って。

ワンちゃん飼いの方、経験あるんじゃないですかね?

母は、

うにちゃんがこたつの中にいるから洗濯物入れるチャンスだと思って、

そっと外に出て洗濯物を入れてたらしいんですよ。

そっと外に出たのに、

気が付くとうにちゃんが洗濯物の上で寝てる・・・。

毎回、

笑っちゃうって言ってましたよ。


そんなうにちゃん、

よもぎ同様、

私とは寝てくれませんでした!(泣)

よもぎは母と、

うにちゃんは父と寝ていましたよ・・・。



何故だっ?!

何故なんだっ?!

案外私って嫌われてた?!

イヤ、

そんな事ない・・・はず・・・。


あ、

最後にうにちゃんの寝顔を載せますよ。

ビックリしないでくださいね。

ではどうぞ!!










うに衝撃写真

ウフ

カワイイ









うにちゃんは無臭だったのに、よもぎは・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎのステキな恰好。



どうも。しーちゃんです。


うたた寝してたら、

こんな時間になってしまいました・・・。

それと、

昨日の夜から、

ずっとお腹を下してまして・・・。(またかよっ!)

でも!

大丈夫ですよ!

すっかり全部出しましたから!!


だけど、

今日はブログをお休みします。

スミマセン・・・。

代わりに、

よもぎのサービスショットをお見せしますね♪






寝てるんです!

キャー!

よもちゃんチ〇コ丸出しよ~!!









最後まで下ネタかよっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2度と行かないお店。



どうも。しーちゃんです。


ノロ・インフルエンザが猛威を振るってますが、

みなさんは大丈夫ですか?

私は大丈夫なんですけど、

姪っ子がインフルエンザB型にかかってますよ。

今週いっぱい学校を休むらしいですけど、

なんと!

姪っ子が通ってる学校、

学校閉鎖

ですって!

学級閉鎖じゃないですよ。

学校閉鎖ですよ。

私が小学生の頃、

学級閉鎖はあったけど、

学校閉鎖はなかったな・・・。


みなさん、

お気を付けください・・・。



********************************


さて、

この前の日曜日、

お祖父ちゃんの米寿のお祝いをしたんですけどね、

その時に予約したお店が、

チェーン店なんですけど、

割とお高いお店だったんですよ。

予約すると、

懐石料理?が出て来るんですよ。

そのお店を予約したのが、

お義母さんなんですけどね、

電話予約した時、

『嫁がエビアレルギーだから、料理にエビが入ってるようならえびを抜くかカニに変更してください』

って伝えたんですって。

お店側も、

『分かりました。カニに変更しますね』

って言ったんですって。




えぇ、

エビさんが出てきましたよ。

伊勢海老

伊勢海老のチーズ焼き。

ちょっと迷ったんですけどね、

食べちゃいました♪


私、

エビアレルギーなんですけどね、

抗体を持ってるだけのようで、

エビを食べてもなんともないんですよ。

ただ、

エビを食べて何かあったら怖いんでね、

自主的に食べないんですよ。



だけど・・・、

食べちゃった♪

美味しかった~♡


エビが出て来た時、

私もお義母さんも予約時の事言おうとしたんですけどね、

なんとなく言いそびれちゃったんですよ。




しかし、

このお店は2度と行かないと思いますよ。

どーするんでしょうかね?

もし、

発作が起きたら。

あれですかね?

お店側は、

『だったら食べなきゃいいじゃん!』

って言うんですかね?

そう言う問題じゃない気がしますけどね。



口直しによもぎの写真で癒えよう!

ワフ!

ジャーキーの催促ですよ・・・。








エビ、久しぶりに食べたな・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

目が覚めて最初に思った事。



どうも。しーちゃんです。


いや~、

昨日はテンションMAXでしたよ!

念願の動画投稿・・・。

こんなに早く、

目標?達成出来て幸せですっ!(幸せなんだ プププ)



**************************


さて、

昨日書こうと思っていた事なんですけどね、

私、

17才の時に、

2回事故ってるんですよ。

原付バイクで。

1回目は、

急に左折して来た車にはねられまして・・・。

2回目は、

1回目の事故からちょうど1か月後に、

信号無視してきた自転車とぶつかりまして・・・。

2回目の事故は自転車とぶつかって、

自転車の人は無傷で、

バイクの私がケガをしたって言う・・・。



1回目の事故の時、

救急車で病院に運ばれましてね、

目が覚めたら、

両親が覗き込んでたんですよ。

私を。

その時私は父を見て、

『あ~、お父さん毛が薄くなったなぁ・・・』

って思っちゃったんですよ。





えっ?!

ソコですかっ?!





363ea1812a5c97efc43d87e91ec187d5.jpg

 ↑ あ、父です。


それから、

ちょうど1か月後、

自転車と衝突事故が起きましてね、

また、

救急車で運ばれたんですよ。

その時も、

目が覚めたら、

両親が覗き込んでたんですよ。

私を。

その時私は父を見て、

『あ~、さらに抜けたな~・・・』

って。





えっ?!

ダメですかっ?!

ダメですかね?

だって、

思っちゃったんですもの・・・。


そんな(どんな?!)父の口癖は、

『誕生日にア〇ランスが欲しい』

ですっ!!











自分で買ってください。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

祝! 動くよもぎ!!



どうも。しーちゃんです。


お友達の【ちゃりママさん】に教えてもらいましたよ!
(勝手に名前出しちゃってごめんね)

出来ました!

動画をアップ出来ました!!

動画だけど、

ほとんど動いてないよもぎ。

さすがオジィですよ。


ではっ!

どうぞっ!!



[広告] VPS



ちゃりママさ~ん!

ありがと~!!

なんとか出来た~♪


文陸さ~ん!(勝手に名前出しちゃってゴメン!)

出来たよ~!!

よもぎを堪能して~!!


今日、

書こうと思ってた記事はまた明日にして、

今日はよもぎを堪能して頂ければと・・・。



はぁぁぁ・・・

良かった♡








やれば出来るじゃん!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

1/19のよもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。

みなさん、

お母さんが悩んでるんですよ。

キュルン

何に悩んでるかって??

それはもちろん・・・

動画が載せられない!

って叫んでるんですよ!

載せられないって言うか、

載せ方が分からない!

って叫んでますよ!

いろいろ、

ヘルプ見たり、

なんか本見たり、

ヤホー?の知恵袋見たりしてますよ。

だけど、

分からないんですって。

お母さん、

理解力ないからねぇ~(イヒ♪)

ギロリ

今日のボクのブログに、

動画を載せる気満々だったんですよ。ボク。

だけど、

ボクは設定とかチンプンカンプンなんでね、

お母さんにやってもらってたんだけど、

全然分かんないんだって。

動画載せる気満々だったから、

写真もこれだけ。

お母さん!

もっと撮ろうよ。

今日は、

ボクのブログの日だよ?











もぅ、全然わかんな~い!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

やっと読み込んでくれました!



真顔ですけど何か?

のっぺり

お外見てます

どうも。しーちゃんです。

どーですか!

よもぎ3連発ですよ!

いつもと変わらない写真ですけどね、

やっと!

やっと読み込んでくれましたよ!!

いや~、

イライラしながら、

なんで~・・・と思いながら、

やっとですよ(泣)

お待たせいたしました。

次は、

動画にチャレンジしますよ!

その前に、

動画撮らなきゃ・・・。



スミマセン。

今日はちょっとこの辺で・・・。









ゴメンナサイ。眠くて眠くて頭が回らないんですよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


旦那とフライパン。



どうも。しーちゃんです。


昨日は、

記事が消えちゃって、

どんよりしながら床につきましたよ。

あ、

よもぎの画像ですけどね、

まだ読み込みできません!




**************************


さて、

消えた記事ですよ。

昨日は、

しーちゃん腰が痛くて痛くて。

ギックリ腰持ちなんでね、

ハラハラ・ドキドキしながら、

日中を過ごしましたよ。



でね、

あれは何年前でしょうか?

まだ、

アパートに住んでる時ですよ。

その日は、

祭日で私はお休み、

旦那は仕事だったんですよ。

朝、旦那を送り出して、

いつものように玄関に備え付けのポストから新聞を取ろうと、

かがんだ時に、





ボキッ!






っとイヤ~な音が・・・。

あ~、

やっちまった・・・。

さて、

どうしよう・・・。


うにとよもぎのお散歩に行かなくてわ!

だけど行けない・・・。

実家に連絡を取りましてね、

両親に来てもらいましたよ。


夕方、

旦那が帰って来まして、

夕飯を作ってくれる事になったんですよ。

旦那は、

チャーハン

を作る!

って意気込んでたんですよ。

私は、

お布団の中で、

旦那の料理をする音を聞いていたんですよ。

あ~、ネギ切ってるなぁ~

とか、

あ~、タマゴ混ぜてるなぁ~

とか。


そのうちにですよ、





カンカンカンカンッ!





って音が!


?!

カンカンカンカンッ?!

イヤ~な感じがしたんでね、

痛みを堪えて、

そっとキッチンを覗いたら!




テフロン加工のフライパンで、

金属製のフライ返しで作ってるんですよ!






イヤーっ!!

木べら!木べら使って~っ!!




なんて言えるはずもなく・・・。

そっとお布団に戻りましたよ。



その後、

そのフライパン、

お亡くなりになりましたよ・・・。



結婚祝いで貰ったフライパン。

とっても使いやすかったフライパン。

さようなら。ありがとう・・・。



それ以来、

旦那は料理をしてくれなくなってしまいましたよ・・・。



あ、

チャーハンはとっても美味しかったです。










よもぎがソファにオシッコかけました。(怒)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


記事が消えましたけど!!



どうも。しーちゃんです。


記事が消えたんですよ。

1時間程かかって、

書き上げた記事が!

原因は、

【記事を保存】

をポチっとなしたら、

【ページを表示できません】

ってなっちゃいましたよ。




ムキーっ!!




何度も、

戻るを押したんですけどね、

ずっと、

【ページを表示できません】

って。





ムキーっ!!



この時間から、

書き直しするのはちょっと・・・。

なので、

明日!

また頑張って書きますよ!

では、

これにてドロン!








納得がいかないんですよ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

計算が合いませんけどっ?!



どうも。しーちゃんです。


みなさん、

よもぎに会いたいですか?

だけどねぇ~・・・

今日も読み込んでくれませんでしたよ。

一応、

パグブログでもあるんですけどねぇ~。

もう、

このフレーズ何回言ってるんでしょうか?

・・・申し訳。

明日は、

よもぎは実家に帰る日なんでね、

頑張っていい写真撮ってきますよ。

そして!

明日こそ画像を取り込んでみせますよ!

もうこうなったら、

気合ですよ気合っ!



************************



さて、

この前の日曜日に、

伊〇丹に行った話を書いたんですけどね、

行く前に、

美容院に行ったんですよ。

3か月ぶりっ!

ですよ。

いつも担当してくれる方にも、

『久しぶり~』

と言われましてね。


この担当してくれる方、

もう7年の付き合いなんでね、

恋愛相談なんてしてくれるんですよ。

仮に、

赤木さんにしておきますね。



去年の2月位に行った時、

『結婚を視野に、同棲してるんですけどコツは?』

なんて相談されましてね、

『とにかく悪い事したらすぐに謝る事』

『感謝の気持ちを忘れちゃダメ』

『愛情表現は言葉に出して』

なんてエラソーな事言ってたんですよ。

赤木さんも、

『なるほど~』

なんて言ってたんですよ。



それから2か月後・・・。

私が、

『最近彼女とどう?』

『そろそろ結婚?』

なんて聞いたら、

赤木さん、

『もう、別れました』

『新しい彼女がいます!』

『その彼女、妊娠4か月ですっ!』





ちょっと待てっ!

計算が合わないですけどっ?!




『同棲のコツは・・・?』

なんて聞いておきながら、

コイツ浮気したいやがったなっ?!




自分の旦那じゃないからいいですけど・・・。

そのあと、

無言になっちゃいましたよ。




浮気ねぇ・・・。

元気だなぁ・・・。







オチがなかったなぁ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

米寿のお祝いと所長代理。



どうも。しーちゃんです。



今度の日曜日に、

お祖父ちゃんの米寿のお祝いするんですよ。

それでね、

御祝い品を買うために、

一昨日、

伊〇丹

に行って来たんですよ。

義両親から、

『チョコレートの詰め合わせ買って来て~』

って言われたんですよ。

米寿のお祝いでチョコレート?!

なんですけどね、

たしかにお祖父ちゃん、

外に出歩かないし、

趣味もないし、

お酒もたばこもやらないんですよ。


お祖父ちゃんねぇ、

ホントに外にでないんですよ。

1年365日ありますけどね、

外に出る日数なんて、

365日の内1週間位ですよ。

ホントですよ!

だからね、

何を買っていいのか迷っていたんですよ。

まぁ、

義両親が、

チョコレートの詰め合わせでいいって言うんでね、

買いましたよ。

テキトーに。(クスッ)


その帰りですよ。

会社の社員の方に会いましてね、

えぇ、

ウチの所長代理ですよ。

この所長代理の奥様も、

同じ会社の社員さんなんですけどね、

奥様には会えなかったんですけど、

所長代理とお子さんとちょっと話して、

バイバイしたんですよ。



そしたら今日、

その奥様がしーちゃんの事業所に来たんですよ。

その時なんと!

『旦那が、しーちゃん可愛い格好してたよ♪って言ってたよ』

って!!

まぁなんと!

所長代理からお褒めのお言葉を頂きましたよ!!

ふふふ~~~~ん♪

褒められちゃった♡

もう所長代理ったら~♪

そのあと所長代理の所に行って、

『ビール3ケース位でいい?』

って言ったら、

『そんな事でビール貰えるならいくらでも言ってあげるよ!』

って。

・・・。

そんな事って・・・。


ま、

そんな事でも嬉しいもんですよ♪



あ、

お祖父ちゃんの話、

いつの間にか終わってたっ!!





旦那も褒めてくれたんですよ♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ショッピングモールに行きたいけど・・・。



どうも。しーちゃんです。


デジカメが・・・。

今日も読み込んでくれませんでした・・・。

いよいよ買い換えかっ?!


********************************


さて、

今日はお休みだったんでね、

いや~、

楽しかったですよ!

私って、

出不精(デブ症じゃないですよ クスッ)なんでね、

家にいるのが大好きなんですよ。

なんてたって夢は、

専業主婦!

ですから。


1年位、

専業主婦してた時もあったんですけどね、

も~、

楽しくて楽しくて♪


旦那は祭日仕事なんでね、

朝からウッキウキですよ♪

掃除して~、

洗濯して~、

夕飯の支度して~、

午後からお昼寝。

くぅ~、

たまりませんなぁ!

だけど、

たまに旦那が祭日に有給取ると、

何でっ?!

って思っちゃうの。

内緒・内緒ですよ(笑)


去年のG・Wですよ。

旦那が5/3に有給とったんですよ。

それで、

『埼玉の新しくできたショッピングモールに行こう!』

って言うんですよ。

正直、

えぇぇぇ~?!

混んでるじゃ~ん!

って思ったんですけどね、

行きましたよ。

えぇ、

運転はもちろん私ですよ。

首都高速を走らなきゃいけないんでね、

正直、

不安でしたよ。

辿り着けるかどうか。


ナビとにらめっこしながら、

あ、

旦那がにらめっこしてたんですけどね、

最後の最後で、

降りる出口を間違えたんですよ。

だけど、

なんとかショッピングモールに着きましてね、

まぁ予想通り、

激混み!

でしたよ。

まず、

ショッピングモールの建物が見えてから、

30分。

駐車場に入れないんですよ。

駐車場が混んでるのかと思いきや、

車はすんなり止められたんですよ。

駐車場に入る時、

右折するんですけど、

その信号が短い短い。


中に入っても、

人・人・人・・・。

ウンザリでしたよ。

広すぎて、

自分が今どこにいるのかも分からなくなるし・・・。

帰り道旦那と、

『もう、いいな・・・』

で話がまとまりましたよ。


だけど・・・、

最近の私って、

物欲が凄いんでね、

もう1回行ってもいいかな~・・・。

なんて。

あ、

運転私だっ!

やっぱりいいやっ!









専業主婦の話からずいぶん話が飛んだね~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

1/12の「よもぎの時間ですよ」。


どうも。よもぎです。



お母さんが怒ってるんですよ!!

最近、

デジカメの読み込みが順調だったのに、

また読み込まなくなったっ!(怒)

って。

ボクのブログの日なのに・・・。

みなさんごめんなさい。

ボクがジャーキー食べてる所や、

カワイイお顔の写真撮ってもらったんだけど、

読み込んでくれないんだって。


ん~~~~~~、

何書こっかなぁ~・・・。

あ、明日、

お母さんがお休みなのっ!

お父さんはお仕事なんだけど、

お母さんと2人きりなんだぁ~♪

いっぱい甘えて~、

いっぱいジャーキー貰うんだぁ~♪

お母さんも、

明日はボクとずっと一緒にいたいからって、

明日の食材まで今日買って来たんだって。

フフフ~ン♪

お母さんと2人きり♪

楽しみだなぁ♪

何本ジャーキー貰えるんだろう?

ベロチョロ


じゃ、

また来週~☆

オヤスミナサ~イ!!










ジャーキー目当てかいっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ダイエッター復活っ!!



どうも。しーちゃんです。



やってしまいました・・・。

気を付けていたつもりなんですけどね・・・。

2㌔!

太ってしまいました・・・。

はぁぁぁ・・・。

明日から!

ダイエッターしーちゃん!

になりますよ!




***************************



さて、

↑で、

2㌔!

太ったと書きましたけどね、

実は今日、

焼肉に行っちゃいました♪

いや~、

久しぶりに焼肉に行ったんですよ。

1年ぶり?

2年ぶり?

美味しかったですよ~♪

で、

食べ終わった後の罪悪感・・・。

お腹がポンポコリンなんですよ。

夫婦揃って。


これでダイエッターなんて・・・。

はぁぁぁ・・・。


また、

いい報告が出来るよう、

頑張りますよ。


では・・・。







よもぎのお腹もポンポコリン!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那の前でオナラは出来るか?



どうも。しーちゃんです。



ウチの旦那、

オナラをプップカするんですよ。

オナラを自在に操ると言うか・・・。

割と、

好きな時に出すんですよ。

普通に歩いてても、

車に乗っていても、

TV見てる時も・・・。

1日に何回するんだっ?!

って位するんですよ。



私ですか?(誰も聞いてないよっ!!)

やはり、

結婚当初は、

恥ずかしくて出来ませんでしたよ。

だけどねぇ~、

結婚生活長くなると出来ちゃいますよね~。

プっ

とか、

プ~っ

とか。

その度に旦那に言われるんですよ。





『女性でしょっ?!』




って。

こうも言われるんですよ。





『今の音は【ミ】だね』





とか。


だけど、

旦那がオナラして、

私がイヤな顔すると、

『出物腫物ところかまわず♪』

って言うんですよ。



キィィィィッ!!

私には、

『女性でしょ?!』

って言う癖にーーーーー!!


なんか、

納得がいかないんですよねぇ~・・・。









よもぎは【ビっ】って言うオナラします♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

どっちもどっちな父と母。



どうも。しーちゃんです。


無事に、

あのお味噌は姉の手に渡りましたよ。

良かった良かった♪



**************************


さて、

ホントは今日、

よもぎは実家に行く日だったんですよ。

あ、

よもぎです。

むーーん

だけど、

母が風邪を引いてましてね・・・。

連れて行けなかったんですよ。

母は、

私と同じで、

軽度の喘息持ちなんでね、

風邪引くと長いんですよ。

で、

風邪引いてるのに、

マスクしないんですよ!

お義母さんもインフルエンザになった時、

マスクしない・・・。

母も風邪引いてるのにマスクしない・・・。

この年代の人って、

マスクしないんですかね?

母の風邪って、

父からうつったんですけどね、

父もマスクしないんですよ。

何度も、

『マスクしてよっ!』

って言っても、

しないんですよ。

一時はするんですよ。

だけど、

すぐに外しちゃう・・・。

母が、

『お父さんは風邪引いてもマスクしないからうつっちゃう』

って言うんですよ。

まぁ、

私から言わせてみれば、






どっちもどっちだよっ!!





全く、

いい加減にしてもらいたいですなっ!!











風邪引いてるのに土いじりしちゃう母です。(だから長引くんだよっ!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今年初登場。



どうも。しーちゃんです。


昨日、

コソっと書いたんですけどね、

会社のPCのキーボードが逝かれたんですよ。

ホントに突然、

何も打てなくなっちゃったんですよ。

いろいろ試してみたんですけどね、

ウンともスンとも言わないんですよ。

でね、

フっと思い出したんですよ。

動かなくなる前、

友人Mさんが

配線関係の所を掃除してるのをっ!

も~、

いつも掃除なんてしないのに、

たまにそーゆー事するから~!!(笑)

ま、

その前に、

エタノールをキーボードにこぼしたから、

動かなくなったんだと思いますけどね。



そんな友人Mさん。

よく行く場所があるんですよ。

それは何処か・・・。





郵便局





なぜ、

1週間に何回も行く??

いつも私に、

『郵便局行って来る』

って言うんですよ。

私は、

『ハイよ~』

っていつも答えるんですけどね、

よく考えたんですよ。



何故、

1週間に何度も郵便局に行くのか・・・。

・・・。

まぁ、

普通に考えて、

振込だったり、

預金を下ろしたり。

だけど、

しつこい様ですけどね、

何故!

1週間に何度も・・・。

だから、

友人Mさんに聞いたんですよ。

えぇ、

答えは普通でしたよ。






『振込♪』





友人Mさん!

振込はまとめてしてくださいね!










今年もいっぱいネタを振りまいてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

案外現代っ子なんです。



どうも。しーちゃんです。


会社のPCのキーボードが・・・

逝かれてしまいました・・・。

南無~。



****************************


さて、

しーちゃんは、

案外現代っ子なんですよ。 (←??)

何がっ?!

って声が聞こえてきそうですけど、

しーちゃんは、

いっぱいアレルギーを持ってるんですよ。(そっちの現代っ子かいっ!)

花粉症

動物アレルギー

アトピー

えびアレルギー

喘息(軽度)

他、諸々・・・。

このアレルギーの事は、

旦那家族にも伝えてあるんですよ。

なのにっ!

この前のお正月ですよ。

お義母さんが言うんですよ。






しーちゃんっ!

お正月用に伊勢海老注文したからっ!






えぇぇぇぇっ?!

私、

えびアレルギーですけどーーーーーーっ!!






カニもあったんでね、

カニ食べましたけどね。

だけど、

お義母さんが言うんですよ。



しーちゃんっ!

えび食べれないから、

カニ全部食べていいわよっ♪









胸やけするわっ!!










半分は食べましたけどね♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お味噌の行方。



どうも。しーちゃんです。


今日は、

ひゃぁぁぁぁ~~~~~

となりませんでしたよ。

しっかり、

コンセント入ってましたよ。

良かった♪



***************************

さて、

今日帰って来たらですよ、

玄関にお味噌が2パック置いてあったんですよ。

えぇ、

あのまずいお味噌。(肉肉野菜肉ですよね・・・の記事)

・・・。

どーしたらいいですかねぇ・・・。

ホントに美味しくないんですよ。

しーちゃんちは、

白味噌で麹味噌が好きなんですよ。

だけど、

貰う味噌はただの白味噌。

で、

味が美味しくない・・・。

もう、

どーしたらいいんでしょうかねぇ・・・。

やっぱり、

姉行きでしょうか?

姉は、

味音痴なんでね、

なんでも美味しいって言う人なんですよ。

問題は・・・、

家から持ち出す時、

お義母さんに見つからないようにしないと・・・。

お義母さん、

私が家を出る時、

いっつも外にいるんですよ。

ゴミをまとめていたり、

隣のおば様としゃべってたり、

洗濯干してたり・・・。

で、

すぐ私の方に駆け寄って来るんですよ。

だから、

見つからないようにしないと・・・。


前に、

母にもあげた事あるんですけどね、

母も『まずいっ!』って言ってたんでね、

母にあげる事も出来ないから、

やっぱり、

2パック共姉にっ!!

よしっ!







何がよしっ!なの?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。

みなさん、

明けましておめでとうございますっ!!

今年一発目の、

『よもぎのブログ』

のお時間ですよ♪


みなさんは、

お正月はどのように過ごしましたか?

ボクは~、

川に行ったり~、

お父さんと川原にて

お買いもの行ったり~、

お出かけですよ

・・・。

それだけ。

あ、

お母さんにビームも送ったの。

目からビーム

ここには~、

ここにね・・・

美味しい物があるんだ♪

だけど、

お母さんはくれなかった・・・。




そのあと、

またちょっとお出かけ。

るん♪

車の運転はいつもお母さんなの。

下からベロチョロ

お父さんが写真撮ってくれたんだけど、

なんで下からなの??

で~、

コンビニに寄るから、

ちょっとだけ車の中でお留守番。

お留守番か・・・

ボクはガックシ・・・。

だけどお母さん達はすぐに戻って来たよ。

戻って来てすぐこれだよ・・・。

変顔

『ボクは可愛いお顔で有名なんだからっ!』

すーぐ、お父さんはこーゆー事するんだよ。

悪い奴なんだ!

だーけーどー、

大好きなの♡



さ、

ボクはこれから、

夜のお散歩に行って寝るよ!

明日から、

またお留守番の日々だからね、

・・・。

寂しいなぁ・・・。

だけど、

お母さんが、

『よもちゃんのゴハン代稼いでくるからね!』

って言うからね、

我慢しなくちゃっ!

お母さん、

ジャーキーもお忘れなく!!

ではみなさん、

おやすみなさ~い♪










よもちゃんも案外テキトーだねぇ~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

仕事始めの出来事。



どうも。しーちゃんです。


今日、

仕事始めでしたよ。

でも、

普段と変わりなく・・・。

ふぅぅぅ・・・。


でね、

お昼に入る前に、

トイレに行ったんですよ。

ちょっと、

お腹の調子が悪くて・・・。(またかよっ!)

便座に座って思わず、





ひやぁぁぁぁぁ~~~~~~!!




となりましたよ。



会社のトイレ、

ウォームレットなんでね、

便座が暖かいんですよ。

だから、

いつもの調子で座ったら・・・




ひやぁぁぁぁぁ~~~~~~!!




ですよ。

お腹が痛いのに、

ひやぁぁぁぁぁ~~~~~~!!

ホントに声に出しましたから。




誰だっ?!

誰がスイッチ切ったっ?!

慌ててスイッチを入れたのに、

全然暖かくならないんですよ。

お腹が痛いのに、(←??)

後ろを振り返ったら、

コンセントから抜けてました。



お腹が痛いのに、(←??)

コンセントを入れ、

一安心ですよ。



以上、

仕事始めの出来事でした・・・。








だから何っ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お義父さんに言われた一言。



どうも。しーちゃんです。


はぁぁぁ・・・。

明日から仕事ですよ・・・。

あと、

1か月。

あと1か月したら、

少しはヒマになるんでね、(ホント?)

頑張りますよ。

朝、

起きられますかねぇ・・・。

それだけが心配ですよ。



**************************



さて、

今日イヤな事思い出しちゃったんですよ。

去年の夏、

旦那友人が遊びに来てた時、

外でみんなで話してたんですよ。

旦那以外、

私も含めてみんな喫煙者なんでね。

ワイワイとしてたら、

お義父さんが嗅ぎつけて来ましてね・・・。

私は、

家の中に引っ込んで、

洗物とかしてたんですよ。

ちょっと、

耳をダンボにして話を聞いてたら、

ま、

お義父さんの声が大きいから、

ダンボにする必要もないんですけど、

『みんなパチンコ行ってるの?』

って聞いてるんですよ。

お義父さんも友人達もパチンコ・スロットを打つ人達なんでね、

『行ってますよー』

なんて適当?にあしらってる雰囲気だったんですよ。

そしたらですよ、

お義父さん、

『〇〇(旦那の名前)は行かせてもらえないんだよ。可哀相に。』

って言うんですよ!





はっ?!

何言ってやがるっ?!

そんなしょっちゅうパチンコなんて行かせられるかっ!!



もうねぇ、

怒り通り越して、

悲しくなっちゃいましたよ。

お義父さんは、

パチンコに行けないのは嫁のせいだと言いたいんですよ。

旦那にお小遣いがないのも可哀相だって言うんですよ。

だけど、

旦那からお小遣いいらないって申し出があったんですよ。

私は何度も旦那に、

お小遣い制にしようって提案してるんですけどね、

旦那が、

『お小遣いもらっちゃうとすぐパチンコに行きたくなるから・・・』

って言うから、

必要な時にしかお金渡さないんですよ。

なのに・・・。

旦那もお義父さんに、

『打ちに行けないのがなんで可哀相なんだっ?!』

って反論してくれましたけどね。



なんて言うか、

考えが昔の人なんでね、

なんでも嫁のせいにするんですよ。

ま、

不良嫁なんでね、

別にいいんですけどっ!






おっ、調子戻って来た?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新年早々・・・。



どうも。しーちゃんです。



みなさん、

お正月はいかがですか?(何が?)

しーちゃんは・・・

毎年、

苦痛

なんですよ。

前にも書きましたけどね、

母屋でお正月のお祝いをするんでね、

嫁の仕事が待ってるんですよ。


だ・け・どっ!

今年は楽でしたよ~♪

しーちゃん両親が来れなくなったんでね、

早めに終わりましたよ!

お義母さんも、

私がギリギリまで仕事だったのを考慮?してくれて、

最後の洗物だけ手伝いましたよ~♪

そのあと、

コソっとお昼寝をしましてね、

よもぎにはお留守番してもらって、

元旦早々、

まんが喫茶

に行って来ちゃいましたよ!

いや~、

結構お客さんがいるのに、

ビックリしましたよ。


そして今日!

しーちゃん実家に、

新年のあいさつしに行こうとしてたらですよ、

よもぎが大変な事になったんですよ!

いつものように、

玄関で靴を履いてると、

よもぎはヒザの上に乗って来るんですよ。

その姿を撮ろうと、

私は先に靴を履いて、

待ち構えていたら、

案の定、

旦那のヒザの上に乗ったんですよ。

そしたらっ!

落っこちた!

よもぎ、落っこちました!

旦那の足に一生懸命つかまってましたよ!

も~、

カワイイ

背中の肉が凄い事になってますけどね、

カワイイ

無事に助けましてね、

車に乗り込んだら、

キラ☆

この笑顔♪

こんな笑顔見たら、

そのまま帰るのが惜しくなりましてね、

近くの川に行きましたよ。

川原に来たよ

リードは持って行かなかったんでね、

ずっと抱っこしたままだったんですけど、

お父さんと川原にて2

楽しかったですよ♪



さ、

しーちゃんのお休みは明日までなんでね、

ゆっくりしたいと思いますよ。

では・・・。






今日もフツーな記事だね。どうした?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
