

今年最後の締めくくりはやっぱりお義母さん。



どうも。しーちゃんです。



ついに、

今年も終わりますね~・・・。

今年は、

充実?した1年でしたよ。

やはり、

【ブログを始めた】

って言うのが1番デカイですよ。

飽きっぽい私がよく続いてる・・・。

最近は、

忙しさにかまけて、

全然面白くない記事だったりしますが・・・。

あ、

あと、

まさか【友人M】さんに、

こんなにいっぱい

ネタ提供

してもらえるとは思いませんでした!

Mさん!

来年もよろしく!





【よろしく】

と言えば・・・。

お義母さんがね、

【よろしく】

の事を、

【よろし

って言うんですよ。




いつの時代の人っ?!




今日も、

夕方にお願い事をされたんですけどね、

『じゃぁ、よろしっ!』

って。

毎回、

笑い堪えるの必死なんですよ。



え?!

こんな事で笑えるの私だけですかね?!

だけど、

この口癖?

うつるんですよ。

思わず言っちゃうの。

【よろし

って。



これを読んだあなたっ!

明日からきっと言っちゃいますよ!

あ、

ちなみにこのセリフ言う時、

必ず敬礼してくださいね。

お義母さんがそうですから。

お願いしますよ。


さ、

今年最後の締めくくりは、

よもちゃんにお願いしますよ。

ベロチョロ

みなさん!

お母さんのブログにいつも遊びに来てくれてアリガトー!!

ボクもうれしいよ♪

来年は、

ボクの可愛い写真をいーっぱい撮ってもらうから、

期待しててね!

みなさんよいお年をお迎えくださーい!










最後の締めくくりは「よもぎ」じゃんっ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

仕事納めでした!



どうも。しーちゃんです。



今日!

仕事納め

してきました!

お昼で帰って来ましたよ!



やっと、

やっとですよ!

短い冬休みを堪能したいと思いますよ。


さて、

仕事納めして、

帰って来たらよもぎがこんなお出迎えしてくれましたよ♪

こんな写真ばっか

いつもと一緒じゃんっ!!

いいんですよ。

可愛いから♪


突然ですけどね、

よもぎの一発芸をお見せしますね。

とり天?

【天むすよもちゃん♪】

はぁぁぁ・・・かわえぇ・・・♡

で、

こんな事してたらですよ、

外から聞こえてくるんですよ。

『ホッホッホッホ』

って。

で、

『いるの~?!』

って。

(違う意味で)はぁぁぁ・・・。

お義母さんですよ。

特に用事はないんですよ。

で、

寝たふり♪

だから、

チャイム鳴らされたんですけどね、

知らん顔しちゃいました♪

あ、

旦那ですか?

今日も飲み会なんでね、

お風呂に入ってましたよ。

しかし、

よくお風呂に入る旦那ですよ。



お前は静香ちゃんかっ!!

って位お風呂に入りますから。

それも長風呂。



お前は女の子かっ!!

髪切った後もずっと鏡見てるし、

洋服買に行くと、

凄い時間かかるし・・・。

ホント、

女の子みたいですよ。



さ、

そろそろ旦那が飲み会から帰って来ますからね、

迎えに行く準備をしますよ。

明日は、

今年最後のブログ更新ですよ!

なんだか、

グダグダな更新になってしまいましたが、

また明日・・・。








旦那、帰って来るの早くね?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎブログのお時間です。



どうも。よもぎです。


・・・。

アンニュイ

今日、

お留守番させられました・・・。

一緒に行く

お父さんにおねだりしたのに・・・。

オレも行く

オレも行く!

って言ったのに・・・。

お母さんが、

『すぐ帰って来るからねぇ~』

って言ってたけど・・・。

30分後には帰って来たよ!!

お母さん、

年賀状印刷しようと、

プリンタの電源入れたら、

ぶっ壊れてたんだって!

だから、

近くの電気屋さんにプリンタ買に行って来たみたい。

良かった~♪

ボクの可愛い写真で年賀状作ったみたいだからさっ!



年賀状作った後は、

お父さんとお母さんと、

いつものお昼寝♪

けだるい

もうまぶたが重くて・・・。

ウトウトしてたら、

お父さんがちょっかい出してくるんだ!

ボク、

怒ったよっ!!

癇癪中

癇癪起こしてやったんだっ!

そしたら、

お父さんがお母さんに怒られてた!

『ゆっくり昼寝が出来ないでしょー!!』

って。





そこっ?!






ボクを怒らせた事じゃないのーっ?!





もう、

お母さんってば・・・。




みなさん!

今年はいっぱい遊びに来てくれてありがとー!

ボクが今年更新するブログは、

今日が最後だよ!

また、

来年も毎週日曜日は、

【よもぎのブログ】

が始まるよ♪

みなさん見に来てくださいね!

待ってるよ~♪








来年もみなさんにとって良い1年でありますように(byよもぎ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那とパチンコ。



どうも。しーちゃんです。


もう、

年末ですねぇ・・・。

師走ですよ。

旦那は友達と飲みに行ってますよ。



実は、

今日の朝、

思いっきり旦那にムカついたんですよ!

理由は・・・、

朝、

あるメールを見て、

『パチンコ行っていい?』

って。

・・・。

もう、

ずっと休みなんだから、

家の掃除位してほしいんですよ。

私が、

仕事が忙しくて、

家の事何にも出来ないから、

代わりにやってもらいたいんですよ。

なのに・・・。

それも、

今日の飲み会で、

1人ドタキャンが出たんですよ。

朝起きて、

そのメール見て上記の言葉ですよ。


何で?!

何でドタキャン出た位でパチンコ?!

それに、

しばらくパチンコ行かない。

我慢する。

って昨日言ったばっかりなのに。

いいんですよ。

パチンコ行ったって。

だけど、

言ってる事と、

行動が伴ってないんですよ。

『しーちゃんと一緒じゃなきゃ行かない』

とか、

『パチンコ辞められないけど、しばらく行かない』

とか。

旦那なんでね、

この言葉を信じるんですよ。

毎回。

だけど、

毎回ダマされるんですよ。

ダマされる私がいけないんですかね?

もう、

疲れちゃいましたよ・・・。







勝ったのか、負けたのか・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お義母さんと年賀状。



どうも。しーちゃんです。


今日、

珍しく旦那にネタ提供してもらったんですよ。

それも、

前置き用の小ネタ。

・・・忘れちゃった♡

旦那に聞いても、

旦那も思い出せないんですよ。

はて?

いったい何の小ネタだったのか・・・。

思い出したら書こうと思いますよ。



***************************


さて、

年賀状ですよ。

まだ何もしてないんですよ。

お義母さんからも頼まれてるんですよ。

でね、

【かんたん年賀状】

みたいな類の本を買って、

お義母さんに、

『選んでください』

って言ったんですよ。

どこのページか分かるように、

ページを斜めに折ってください。

とも言ったんですよ。

なのに何故、

ティッシュを挟む?



それでね、

『このデザインで、こんな感じで、〇〇で、〇〇な感じ・・・』

こんな説明を、

長々と、

そして何回もするんですよ。

それも朝。

仕事に行く前ですよ。

旦那も怒っちゃいましてね、

『紙に書いて来ればいいだろ?!』

『しーちゃん仕事に行かなきゃいけないんだから!』

おぉぉぉぉ!

旦那言う時は言いますね~♪

そしたらお義母さん、

『そ~よね~♪』

って。




わかってるんかいっ?!




さすが、

お義母さんですよ。

私をイライラさせる名人ですよ。

来年もきっと、

こんな感じなんでしょうね・・・。









旦那が家にいても勝手に上り込んでくるそうです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

義両親そろって・・・。



どうも。しーちゃんです。


昨日はクリスマスでしたね。

みなさんは、

パーチーなんぞしたのでしょうか?
(今頃その話題かよっ?!)

しーちゃんちは、

全くクリスマスのクの字も出ませんでしたよ。

まぁ、

私がイベント事に興味がないんでね、

旦那もあえて触れませんでしたよ。




そんなクリスマスの日、

旦那はお義父さんと庭の草むしり。

朝から芝を刈ったり、

雑草をむしったり、

頑張ったんですって。

お義父さんは息子には甘いですからね、

お昼ご飯をご馳走してくれたらしいですよ。

それと、

クリスマスケーキ。

お義父さんが、

『しーちゃんにも食べさせてあげて』

って。

だけど、

まだケーキは買って来てないんですよ。

お義母さんに買って来るよう言ってるんですよ。

だけど旦那が、

『しーちゃんはケーキ類はチーズケーキしか食べないよ』

って言ったんですよ。

だけそお義父さんは、

『ほぅそうか』

って言ったんですって。

お義母さんも、

『あら?!そうなの?!』

って言ったんですって。




もう、

おわかりですね?

えぇ、

そうですよ。

買って来たのは、

いちごのショートケーキ

旦那は、

『しーちゃんはショートケーキがキライだからいらないよ』

って言ったのに、

『ハイっ!』

って渡されたらしいですよ。






もぅ、

相変わらずですなっ!





ショートケーキ、

キライですけどね、

有難く頂きましたよ。

そのあと、

胸やけ

はぁぁぁ・・・。

生クリームがダメなんですよねぇ・・・。



それにしても、

義両親そろって、

人の話聞かないんだもんなぁ・・・。







疲れちゃうんだよね・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コンサートに行って来ました。 4



どうも。しーちゃんです。


みなさん、

年賀状の準備は終わってますか?

しーちゃんちは・・・

もちろんまだですっ!


ウチは毎年、

よもぎの写真を使うんですけどね、

あ、

もちろん、

うにちゃんがいた頃は、

2人(匹)の写真でしたけどね、

これが毎年悩むんですよ。

だ・け・どっ!

今年は、

ブログを始めたんでね、

よもぎの写真はいっぱいあるんですよ。

今からどの写真を使うか、

悩みどころですよ!




******************************


さて、

第4話ですよ。

そろそろ終わりが見えてきましたよ。


アンコールで登場した福山さんの衣装。

もう、

ど~しよ~って位・・・






超~!ダサかったっ!






福山さんファンの方には申し訳ないんですけどね、






いや~!ダサかったっ!






だって、

だって、

ムラサキのジャケットに

ムラサキのTシャツですよ?!

それもムラサキのTシャツ、

☆型のそれもラメの入ったデザインですよ?!

福山さんは、

カッコいいんですよ。

凄く凄く、

カッコいいんですよ。

だけど・・・。

衣装で台無し



この後、

友人Mが言うんですよ。

『しーちゃん、双眼鏡でましゃを見て♪爪までハッキリ見えるよ♪』

って。

だから、

双眼鏡で見てたんですよ。

おぉ~、

爪までハッキリ見えるぜ・・・

なんて思いながら福山さんのお顔も見てたんですよ。

はぁぁぁ・・・

カッコいいわぁ・・・

友人Mさんにも、

『横顔がカッコいい・・・』

って言ったら、

友人Mさん、

『あんまり見ないでくれる?私のましゃだから!』

って。






じゃぁ、


コンサートに連れてくんなっ!




友人Mが見てって言うから、

見てたのに!

もうねぇ、

何なんでしょう?!

目が点になりましたよっ!



無事にコンサートが終わり、

帰る時間なんですけどね、

私達、

いっつも会場出るの最後の方なんですよ。

余韻を楽しみたい・・・




なんて言いつつ、

実際は駅が混んでるのがイヤなだけなんですけどね。

自宅に着いたのは、

深夜1:30でしたよ!




いや~、

今回も楽しいコンサートでしたよ。

コンサートって言うか、

友人Mさんがねっ!!





以上、

コンサート中継でした! (え?!いつ中継した?!)







次はドームツアーですよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ヘトヘトなんでね・・・。



どうも。しーちゃんです。



・・・。

今、

帰って来ました・・・。

ヘトヘトですよ・・・。


なんでね、

今日はお休みしてもいいですかね?

スミマセン・・・。

コンサート話、

楽しみにしてる人

いるかもしれないですけどね、 (え?!いない?!)

今日はちょっと、

お休みさせてください・・・。




では、

オヤスミナサイ・・・。








今日は頑張ったんですよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コンサートに行って来ました。 3



どうも。しーちゃんです。


さぁ、

今日もやってまいりましたよ。

第3話。

もう少しだけお付き合いください・・・。



さて、

合いの手

を入れる友人Mさん。

もうノリノリですよ。

ここで、

天井からある物が降って来たんですよ。

♡型のうっす~い発砲スチロール。

真ん中には、福の文字。

これがなかなかとれないんですよ。

動きが複雑なんでね、

取れないんですよ。

そこで友人M、

『しーちゃん取って~っ!』

って、

私をど突きましたっ!





えぇぇぇぇ?!

ど突かれましたよっ?!






結局、

私は取れなかったんですけどね、

友人Mは、

落ちてるのを Get してましたよ。

かなり離れた場所で。

隣見たらいないんですよ。

後ろから、

『しーちゃ~ん!取れた~!』

って。

・・・良かったねぇ~♪



次は、

金色のテープ。

爆発音と共に降って来たんですよ。

これは!

と思い、

両手いっぱいに広げて、

私も取りましたよ!

だけど取る時に、

前の方から、

またど突かれたんですよ。





今度は誰っ?!


と思い見たら、





友人Mさん





何故前にいる?!






テープが出て来た時は、

たしかに横にいたんですよ。

テープが出て来るのなんて、

一瞬の出来事ですよ。

その一瞬で私の前に来ましたよ。

う~~~~~~ん、



さすがですよ。



さ、

次はアンコールですよ。

アンコールで、

ましゃさんの衣装が・・・。







つづく。








またいい所で止めるね~。で、いつまで続くんだい?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎの時間ですよ。



どうも。よもぎです。

どアップ過ぎ

あ、

失礼しました。

どアップ過ぎでした。テヘ

『よもぎのブログ』

のお時間ですよ♪

なんてったて、

ボクが主役ですからねっ!

影の主役の方には負けませんよっ!


さて、

最近凄くサムイですけどね、

みなさん風邪など引いてないですか?

ボクは、

ストーブ前

このように、

ストーブの前にいるんでね、

元気ですよ!


今日も、

ずっとお家でのんびりダラリしてたんだよ。

お母さんに、

こうやって・・・

ワン!

ジャーキーをおねだりしたり~、

もう無いですか?

もう無いの~ってテーブルの上確認したり~、

いたずら中

うにお母さんが眠ってる所でいたずらしたり~、

で、

最後に、

フファ~

お父さんの腕枕でお休みするの。

ずっと、

お父さんとお母さんがいたから、

今日は寂しくなかったんだ!


そうそう、

お父さんはもうお休みに入ったんだよ。

毎年、

長い冬休みなんだ。

だから、

寂しくないのっ!

だけど、

またお口のニホイ嗅がれるんだろ~な~・・・。

それはヤなんだよね~・・・。

眠くてね


さ、

お母さんがもう寝なさいって。

横顔アップ

ボク、

まだまだ起きていたいんだけどね、

子供は寝る時間でしょ?!

って言われちゃった♪


また、

みなさん見に来てくださいね!

おやすみなさ~い!!











寝る前にジャーキー食べたいな・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コンサートに行って来ました。 2


どうも。しーちゃんです。



第2話ですよ。

友人Mさんの話になると、

どーしていつも長くなってしまうんでしょうか?

不思議ですよ。




さて、

いよいよ始まりましたよ!

ステージには福山さんの姿がっ!

男前ですよ♪


ふと友人Mさんの方を見ると、

号泣

毎度の事なんですけどね、

なんで?!

あ、

言い忘れましたが、

肉眼で顔が分かる程の距離にいるんですよ。

福山さん。

だけどもちろん、

今回も双眼鏡は首から下げてますっ!


で、

号泣してる友人Mさんを大爆笑で見てましたよ。

私は。

そのあとは友人Mさんの、

狂喜乱舞ですよ。

友人Mさんの口から出る言葉は、

『ましゃーっ!』

とか、

『こっち向いてーっ!』

とか。

そしてついにあの言葉が出てしまったんですよ。





『ましゃーっ!今日おNewな下着なのーっ!見る~?』





あ~、

言ってしまいましたよ。

絶対、

福山さんには聞こえてませんけどね。

何度も、

チッラチッラっと下着見せようとしてましたよ。

警備員さんの姿探したんですけどね、

いませんでしたよ。


何曲目かは全然覚えてませんけどね、

友人Mさん、

いちいち歌詞に

合いの手

を入れるんですよ。

例えば、

♪夢の中で会いたい~♪

なんて歌詞があれば、

『うんうん♪会おうね♪』

とか、

♪泣きたい夜も~♪

なんて歌詞があれば、

『泣いた泣いた。いっぱい泣いた』

とか。

私も、

いちいちツッコんでたんですけどね、

いい加減疲れてきたんでね、

もういいかな?と思って、

ほっときましたよ。



つづく・・・。








やっぱり続くんかいっ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コンサートに行って来ました。



どうも。しーちゃんです。

行って来ましたよ!

福山さんのコンサート!!

楽しかったですよ~♪

友人Mがっ!



まず、

どこから書いていいのやら・・・。

そうですねぇ、

会場に行く前なんですけどね、

13:30頃、

電話があったんですよ。

友人Mから。

『ごめ~ん、15:30に間に合わない』

って。

待ち合わせ時間が15:30だったんですよ。

私は15:00まで仕事の予定で、

速攻で帰って、

迎えに来てもらう予定でったんですよ。

なのに友人M、

『2度寝しちゃった

って。

えぇぇぇ?!

ですよ。

結局、

16:00頃ですよ。

迎えに来たの。

まぁ、

1時間ちょっとで会場に着くので、

大丈夫なんですけどね。


無事、

電車に乗りまして、

お互い旦那の話や仕事の話しながら向かいましたよ。

開場までは、

駅から2~3分で着くんでね、

ちょっとコンビニを探して、

軽く食べるものを買いに行きましたよ。



会場について、

席に座ったのが開演3分前。

ギリギリですよ。

その席がっ!

めちゃめちゃいい席でしたっ!

友人Mとキャーなんていいながら、

私は、

パンを食べ始めたんですよ。

だって、

すぐには始まらないし、

始まっても、

まずバックバンドの方からの入場なんでね、

余裕ぶっこいてたんですよ。

友人Mが、

『しーちゃん!なんでそんな悠長に食べてるのっ?!』

『ましゃに会えるんだよっ!』

って。

そんな事言われてもねぇ・・・。

私、

ファンじゃないし・・・。



さぁ、

いよいよ始まりましたよ!

友人Mさんのネタ提供の時間ですよ!



長くなっちゃうのでね、

この続きはまた明日・・・。





時間的に今日でしょ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那との会話。



どうも。しーちゃんです。

今、

よもぎに邪魔されて、

なかなか文章が進みません!

ちょっとブレてますけど

いつものように、

ジャーキーのおねだりですよ。

すごい見つめられてます!


*****************************


さて、

最近、

旦那とあんまり会話してないんですよ。

私が遅く帰って来るって言うのもあるんですけどね、

旦那、

携帯ゲームにはまってて、

会話が少ないんですよ。

『黒猫のウィズ』

って言うのをやってるみたいですよ。

独り言ブツブツ言いながら。

会話しても、

よもぎの口のクサさの話

どーなんでしょう?

やっぱり、

結婚生活が長くなってくると、

会話って減るものなんですかね?

私は未だにガラケーなんでね、

その携帯ゲームの楽しさが分からない・・・。

でも、

私までゲームに嵌ったら、

もっと会話がなくなるんでしょうね。

ま、

元々あんまり会話ないんですけど。



さ、

明日はいよいよコンサートですよ!

なのでね、

明日のブログはお休みします!

きっと帰って来るのは・・・

遅いでしょう。

ではみなさん、

オヤスミナサイ・・・。






今日のブログ、つまんないねぇ。(え?!いつもつまんない?!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

父が幼少の頃。



どうも。しーちゃんです。

最近、

物欲がハンパないんですよ。

先月から今月の頭まで、

ネットでいろいろ買ったんですけどね、

まだっ!

いろいろ欲しいんですよ。

・・・。

いろいろ欲しいんですけどね、

何を買っていいか分からないんですよ。

とりあえず、

一番欲しい物は買ったんでね、

これが欲しいっ!!

ってのがないんですよ。

どうしたもんですかねぇ・・・。



**************************

さて、

ウチの父、

学生の頃、

陸上選手

だったんですよ。

結構な選手だったらしく、

あとこの試合に出て入賞すれば

国体!

って所まで行ったらしいんですよ。

しかし、

残念ながら国体には出場出来なかったんですよ。

何故かっ?!

その大事な試合に、

物凄いゲリをしたから!(キタナイ話でゴメンナサイ)



父が幼少の頃、

危篤状態に陥った事があるらしいんですよ。

原因が分からなくて、

お医者さんもサジを投げたらしいんですよ。

もう、

今日が山だな・・・。

なんてみんな思ってた時、

突然父がガバッっと起き出して、

トイレに行ったらしいんですよ。

10分程トイレに籠って出て来た時の表情が、

とっても晴れやか♪

この時も、

物凄いゲリをしたらしいですよ。

そのあとは、

順調に体力を回復したらしいですよ。

結局、

危篤の原因は、

1週間の便秘♪

だったらしいですよ。

便秘で危篤って・・・。

お医者さんも原因見抜けっ!


もうねぇ、

便秘症なんだか、

ゲリ症なんだか・・・。


あ、

私ですか?(聞いてないしっ)

完全なゲリ症です!(自慢げに言うなっ)

イヤな事とか、

心配事があると、

すぐにお腹が下っちゃう♪

ウォシュレットは必需品ですよ!!








結局最後までキタナイ話だったね。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

老眼なお年頃?



どうも。しーちゃんです。


いよいよ近づいてきましたよ。

えぇ、

福山さんのコンサート。

その日、

友人Mさんはお休み。

私は仕事。

・・・。

友人Mさんが会社まで迎えに来るって言うんですよ。

最初は『そうだね』なんて返事したんですけどね、

ちょっと待てっ!

仕事着でコンサートには行けないぞ?!

会社で着替える場所なんてありませんからね、

一旦、

家に帰るしかないんですよ。

ハードスケジュールですよ。


そんな友人Mさん、

このコンサートの為に、

下着買ったらしいんですよ。

だから私は聞いたんですよ。

『ダレに見せるの?』

って。

もちろん返事は、

『ましゃ♡』

でしたよ。

・・・。

コンサート中、

服でも脱ぐんでしょうか?!

もしそうなったら、

全力で食い止めますよっ!!

その前に、

2階席だったらどーするんでしょうか??

ましゃさんもきっと、

老眼に入り始めるお歳ですからね、

脱いだ所で見えないんじゃないかと。

友人Mさんには、

よく言い聞かせますよ。

早まるなっ!と。






Mさん、何時にお迎え来る?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

日曜日はよもぎの日。



どうも。よもぎです。

お母さんに任命されました!

『日曜日はよもぎブログにしたから!』

って。

ボクがたくさん出て来るのかと思いきや、

ボクがブログ書くんだよって。

任命されたからには、

頑張るよ!ボク!

寝ます2

もう、

眠いけどね・・・。


今日はねぇ、

お父さんとお母さんとお買いものに行ったの♪

カイ〇ズホームまで。

案の定、

お母さんはカメラ持って行くの忘れて、

ボクを撮ってないんだよ!(怒)

カッコよく窓からお外見てたのに。

こーゆー所がお母さんダメだなぁ・・・。


中に入って、

ボクのオヤツ買ってくれるのかと思ってたら、

まだオヤツあるから買わないって・・・。

じゃぁ、

何を買ったのか見てたら、

プリンタのインクだったよ・・・。


寝ます3

チェっ。

つまんないのっ!

オヤツ買って欲しかったのにさ。


家に帰ってからは、

ず~っとお昼寝♪

起きたらお外は真っ暗だったよ!

お父さんもお母さんもお昼寝してたんだけど、

ビックリしてた。

いっぱいお昼寝したけど、

おやすみなさい

ボクはもう眠いんだ。

お父さんとお母さんと、

お休みの日にずっと一緒にいられるのは嬉しいんだけど、

あんまり寝られないんだよね~。

何故かって?

お父さんがすぐお口のニホイを嗅ぐから!

もう、

全然寝れないんだよっ!

いい加減にしてもらいたいな!




じゃ、

みなさん、

また来週~!!





よもちゃん、呆気ない終わり方だね~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

冬だけど怪談話 2。



どうも。しーちゃんです。


さて、

昨日の続きですよ。

父方の田舎って、

お通夜が1週間続くんですよ。

その間に、

親戚一同が集まるんですけどね、

もう、

誰が誰だか分からないんですよ。

『大きくなったわね~』

って言われてもねぇ・・・。

もう十分デカイし。



お通夜が終わって、

お葬式が始まるんですけどね、

私は、

お祖母ちゃんに可愛がってもらったのと、

やっぱり、

こういう席ですからね、

おとなしくしてたんですよ。

だけど、

どこからか笑い声がしてくるんですよ。

えぇ、

ですよ。

いとこの子供と遊んでるんですよ。

・・・。

ほっときました。




今から20年前ですけどね、

この地方は、

火葬と土葬が半々だったんですよ。

だけど、

お祖母ちゃんちは、

田舎の中の田舎なんでね、

土葬でしたよ。

お墓まで、

軽トラックで運んで、

先祖代々のお墓まで運んだんですけどね、

お墓に行ってビックリ!!

墓石の上に、

ガイコツが!!

シャレコーベですよ!

2つも!

聞くと、

曾お祖父ちゃんと曾お祖母ちゃんらしいですよ。


無事に、

お祖母ちゃんを埋めましてね、

次の日には、

自宅へ向かいましたよ。




さぁ~、

いよいよですよ!



帰って来た日の夜、

姉は寝苦しくなって、

目を開けようと思ったらしいんですけどね、

なんだか目を開けちゃいけないと思い、

そのままジっとしてたらしいんですよ。

そう思った瞬間っ!

金縛り。


あぁ~、

どうしよう・・・。

なんて思ってたら、

足の方から何かが上へと登ってくるんですって。

恐る恐る目を開けてみたら・・・。


ガイコツが姉を見下ろしてた!

姉は恐ろしくて、

何度も謝ったらしいですよ。

その間、

ずっと金縛りにあっってますから、

身動きも取れず、

ひたすら謝ったそうですよ。


そのまま、

姉は眠りにつこうかと思ったけど、

1人で寝るのが怖くて、

私の布団の中で寝てましたよ。

私は朝起きてビックリ!

まさか、

同じ布団で寝るなんて思いませんでしたから。



姉曰く、

『たぶん、お祖母ちゃんだったと思う』

って。

私はその話を聞いて納得しましたよ。

だって、

お葬式の最中、

ずっといとこの子供と遊んで

笑ってたから

お祖母ちゃん、

怒って出て来ちゃったみたいですよ。

埋めたばっかりだけど、

ガイコツになって。

姉は、

すぐにお線香あげてましたよ。



姉も、

今思い出しても、

ゾクゾクするって言ってましたよ。

私は、

ガイコツでもいいから、

もう1回お祖母ちゃんに会いたいなぁ・・・。






最近、うにちゃんも夢に出て来てくれません・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

冬だけど怪談話。



どうも。しーちゃんです。


だいぶ前の記事で、

姉の霊感について書きましたけどね、

一番恐怖話を書いちゃいますよ。



私がハタチの時、

父方のお祖母ちゃんが亡くなったんですよ。

元旦に。

父は、

お祖母ちゃんが倒れてから、

会社を休んで、

田舎に帰って病院にずっと付き添っていたんですよ。

元旦のPM18:30位に連絡がありましてね、

亡くなったと・・・。

次の日に、

母と姉と私の3人で田舎に向かったんですよ。

車で、

3~4時間・・・もっとか?

とにかく、

遠いんですよ。

高速降りて、

山を4~5個超えますから。

何個目の山を越えた時でしょうか、

もう辺りは真っ暗ですよ。

山越えをしてる最中ですからね、

街灯なんてないんですよ。

私の車の、

前も後ろも全然車なんていないんですよ。

しかし、

ある場所から、

車が1台、

後ろをついて来るんですよ。




何?何?!



追い抜かせようと、

狭い山道なのに恥に寄っても追い抜かないんですよ。



イヤー!!



山道ですけどね、

猛スピードで逃げるんですけど、

ついて来るんですよ。

心臓バクバクですよ。



なんとか、

お祖母ちゃんちまで辿り付いたら、

後ろにいた車もお祖母ちゃんちに入って来るんですよ。

3人で、

『どうする?コワイよ・・・』

なんて話してたら、

その車から人が降りて来たんですよ・・・。






父とイトコのお兄ちゃん




もうね、

3人で罵声を浴びせましたよっ!

物凄く怖かったんですよっ!

微妙にあおって来るし、

パッシングもされるし。


どうも、

私達を迎えに来たらしいんですよ。

だけど、

まだ携帯電話なんてなかった時ですからね、

あおったりして気づかせようとしたらしいですよ。




分かるかっ!(怒)



このあと、

お祖母ちゃんと対面しまして、

ワンワン泣きましたよ。





あ、

お気づきですか?

まだ、

【姉の霊感話】

出て来てないんですよね~・・・。

長くなっちゃったので、

また明日・・・。








だ・か・ら~、前置きが長いんだよっ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お義母さんの進歩。



どうも。しーちゃんです。


明日、

旦那はお昼で仕事が終わるんですよ。

忘年会と新人歓迎会があるんでね、

お昼で早退。

だけど、

旦那はその会に出席はしないんですよ。

お昼から家でよもぎとマッタリするんですって。

・・・。

いーなー・・・。



**************************



さて、

最近朝に車のフロントガラスが凍ってるんですよ。

だけど今日、

よもぎの散歩に出た時は凍ってなかったんですよ。

出勤時間になって、

車に行ったら、

フロントガラス一面が凍ってるんですよ!

はぁぁぁ・・・。

もう時間もないですし、

エアコンを最大にして、

溶かしてたんですけどね、

なんせ日が当たらない所に車を止めてますから、

なかなか溶けないんですよ。

もう、

しょうがないと思い、

太陽が当たる所まで、

ゆっくり車を出したんですよ。

必然的に、

母屋の前に車を止めて、

溶かしてたんですよ。

太陽の暖かさって凄いですね。

みるみる溶けていくんですよ。

さぁ、

あと少しだ!

って時に、

お義母さん登場

ちょっとメンドクサイなぁ~

なんて思ったんですけどね、

一応、

大人ですからっ!

朝の挨拶をして、

お義母さんの口から出た言葉。

『あら?今日は早いのね~』

って。

出た!

出ました!

人の話聞かないの。



前に、

年末まで早出なんです

ってお伝えしていたんですけどね、

やっぱり覚えてません!

そこに、

隣のおば様がゴミだしで出て来たんですよ。

おば様、

私に向かって、

『早いね~』

って。

その答えをお義母さんが言いましたよ。

『そ~なのよ~、仕事忙しくて!』

って。




えぇぇぇぇ?!



その答えお義母さんが言う~?!


だけど、

忙しいのは覚えていたんだぁ~

なんて思いましたよ。

ちょっと、

進歩したかな?






お義母さんと旦那の顔は笑っちゃうくらい瓜二つです!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

米を運ばせる女。



どうも。しーちゃんです。


出ましたよ。

この方のネタ。

久々ですよ。

女シリーズですよ。


友人Mさん、

お米を違う事業所にいる方から買ってるんですよ。

旦那さんが、

お米屋さんに勤めてて、

なかなかいいお米がお安く買えるんだそうですよ。

なんせ、

友人Mさん宅は、

育ちざかりの子供が3人いますからね、

30㌔のお米を買うんですよ。

それをね今日、

お米屋さんの奥さんがいる事業所まで、

仕事を兼ねて取りに行ったんですよ。



夕方帰って来ましてね、

お米、

忘れて来たんですよ。

忘れた事に気が付いて、

すぐに連絡したんだそうですけど、

ま、

いっか。麺類の晩ごはんにしよう

と思ったらしですよ。

だけど、

その奥さんに、

『今日食べるお米がな~い!!』

って言ってしまったもんですから、

その奥さんはきっとお米がなきゃ困るだろうと思って、

トラックのドライバーさんに、

『〇〇事業所行く?』

ってわざわざ聞いてくれたんですよ。

そのドライバーさん、

友人M宅のお米の為に、

10tのトラックを走らせたんですよ!

えぇ、

もちろん荷物は、

30㌔のお米だけ

もうねぇ、

申し訳ないですよ。

そのドライバーさんに対して。

だってそのドライバーさん、

他社の方

ですから!

ウチの会社の人みたいなもんですけどね、

専属で動いてるドライバーさんですから。

だけど、

他社の方

ですよ!

まぁ、

友人Mがそのドライバーさんにお願いした訳じゃないんですけどね、

なんと言うか、

あぁ、

友人Mだな・・・。

と思わせる出来事でしたよ。





そのドライバーさんとっても優しい人なんです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

母のセリフ。



どうも。しーちゃんです。


最近、

よもぎを実家に預けた日に、

そのまま実家で晩ごはんを食べさせてもらうんですけどね、

必ず母が、

これ食べる?あれ食べる?

って聞いてくるんですよ。

嬉しいですよね。

母は私に沢山ご飯を食べてもらいたいみたいなんですよ。

だけど私は、

なっとうご飯で十分だよって言うんですよ。

そうすると母は、

納豆を出してくれるんですよ。

私が、

白米に納豆をかけてご飯を食べてると、

『めんたいこ食べる?』

『ふりかけいる?』

って出してくるんですよ。

もう、

白米に納豆かけてるのに・・・。


食べ終わってごちそう様言うと、

『もう食べないの?痩せちゃうよ!』

って言うんですよ。





私、

ダイエッターですけどっ?!




母に似て、

ちょっと?太めなんでね、

ダイエットしてるんだって言ってるのに!

40才を迎えて、

病気も怖いからダイエットしてるって言ってるのにっ!


痩せちゃうよ!

って毎週言われるんですよ。

先週なんて、

山盛りのからあげが用意されてましたよ。

母はきっと、

私がダイエットしてるのが気に入らないんだな、

きっと。







からあげは美味しく頂きました♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎのお出かけ。



どうも。よもぎです。

今、

お父さんに怒られました。

だけど、

お母さんが、

『時折、チュっって聞こえるのは何?!』

って言ってた。

お父さんは、

怒ってるのか可愛がってるのか分からないよ!



今日はね、

日曜日なのにおばあちゃんちに行ったんだ!

だからお母さんにお願いして、

今日のブログはボクが書く事にしたんだ!


お母さんが、

おばあちゃんと買い物に行くって言うから、

お父さんはパチンコに行ったんだ。

ボクが一人になっちゃうから、

お母さんが、

『よもちゃんもおばあちゃんちに行く?』

って。

ボク、

嬉しくて!!

だけど、

良く考えたら、

お母さんとおばあちゃんが買い物に行ったら、

おじいちゃんと2人。

鼻水

こんな感じだよ・・・。

そりゃぁ、

鼻水も出ちゃうよ!

お母さんもおばあちゃんも、

買い物行くと中々帰って来ないんだよ・・・。

やっと帰って来たと思ったら、

もう帰るよ!って。

帰り道、

お母さんに文句を言ってやったよ!

ムッス~
もっとおばあちゃんに甘えたかったよ!!

だけど、

家に帰って来たら、

もう眠くて眠くて・・・。

お母さんがタオルケットをかけてくれたんだ。

ボクは寝ます

このまま、

眠ろうと思ってたのに、

こーゆー時に限ってお父さんが帰って来ちゃうんだよね~。

だから、

この格好で出迎えたの。

殿様

お母さんが、

『殿様?!』

って言ってた。


このあと、

またお父さんのチュッチュ攻撃をされて、

ゴハンまでお昼寝する事にしたんだ!


今日は楽しかったなぁ~♪

日曜日なのに、

おばあちゃんちに行けたのがボクはすごく嬉しかったんだ!

それを、

みなさんにお知らせしたかったの!

それだけ!

そうそう、

お母さんが好きなボクの猫足を撮ってくれたよ!

猫足

ボクの後ろ足、

小っちゃいでしょ?!

これが猫足って言うんだって。

なんで好きなのかはお母さんじゃなきゃわからないけど、

きっと、

ゆずお父さんの面影があるからなんじゃないかな?

ボクはそう思うんだ!



また、

明日からお留守番の日々だけど、

ボク、

頑張るよ!

じゃ、

みなさん、

おやすみなさ~い!!








旦那は負けて帰って来ました・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

特になんでもない話なんですけどね。



どうも。しーちゃんです。



昨日は失礼しました。

ちょっと、

体調が悪くて、

本調子ではないんですけどね、

また再開しようと思いますよ!



さて、

この前、

義両親と祖父母が、

4人で旅行に行って来たみたいなんですよ。

えぇ、

行った場所も知りませんけどね。

で、

お土産もらったんですよ。




お刺身




なぜ、

なぜお刺身??

それも、

イカ

なぜ??

訳わかりませんよ。


次の日にお礼をしに行ったんですよ。

で、

どうでしたか?

って聞いたら、

『宿があんまり良くなかった』

って。

・・・。

またですか。

またリサーチしてないんですか。

お義母さんが選ぶホテル・旅館って、

いっつもサイアクですよね♪


しかし、

よく旅行に行く義両親ですよ。

はぁぁぁ・・・

羨ましい・・・。







明日はよもぎデーにしようかな?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日も・・・。



どうも。しーちゃんです。


まだ、

体調がよろしくないんですよ。

やっぱり、

疲れですかね・・・。

年には勝てないって事ですかね・・・。

気持ちは、

20代のままなんですけどね。

スミマセン。

今日もお休みします。


コメントの返信も、

待っててください。

ホント、

スミマセン・・・。



今日も、

使い回しですけど、

よもぎに免じて許してください。

あ、どうも





あ、妊娠とかじゃないですから!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

体調がよろしくないので・・・。



どうも。しーちゃんです。

スミマセン。

今日はお休みします。

ゴメンナサイ・・・。

ちょっと、

体調がよろしくないので、

お休みします。



使い回しだけど、

よもぎのとびっきりな笑顔を載せるので

許してください。

ホント、ゴメンナサイ・・・。

ずずずいっと!





申し訳ないです・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

これは遺伝なのか?



どうも。しーちゃんです。


こんな時間になってしましました・・・。

はぁぁぁ・・・。



さて、

一昨日の夜、

晩ごはんをカレーにしたんですよ。

月曜日の夜、

旦那が食べるのに温めるだけでいいと思って。

そのカレーが、

まだあるんですよ。

鍋半分位

・・・。

どうしても、

鍋一杯に作ってしまう傾向があるんですよ。

私。

カレーだけじゃなく、

シチューも、

肉じゃがも、

お味噌汁も、

いろんな料理、

鍋一杯に作っちゃう。

旦那にいつも怒られるんですよ。

この鍋一杯に作っちゃうのって、

母もそうなんですよ。

遺伝?

どうなんでしょうか?




そうそう、

明日から、

義両親が旅行に行くそうですよ。

い~な~・・・。

洗濯物、

外に干せるチャンスなんですけどね、

私も旦那も帰って来るのが日が落ちてから・・・。

・・・。

部屋干しで我慢しますよ。

シーツ洗いたいんだけどなぁ・・・。




さ、

もう寝ますよ。

まぶたが半分落ちてますから。

一重が、

ただの目つきの悪い女になっちゃってるんでね。

では、

オヤスミナサイ・・・。






義両親、しょっちゅう旅行に行くんですよ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日もよもぎが更新します。



どうも。よもぎです。

お母さんが、

『よもちゃんブログお願~い♪』

って言うからね、

ボクが書くよ!

あ、ちょっと待ってね。

ノビノビ中

頭、見きれちゃってるけど、

ノビノビするから。

さて、

今日は何書こっかな~?!

あ、そうだ!

この写真覚えてますか?

足が白毛

ボクの可愛いお手手♡

お母さん、

このボクのお手手が大好きなんだって。

何でかって?

ホワイトソックスな所と、

後ろ足だけど、

猫足な所が大好きなんだって!

猫足は、

ボクの本当のお父さんの

【ゆずお父さん】

ゆずくん

からの遺伝なんだよって言ってた。

でも、

お父さんは、

ボクのお手手を、

『よもぎの手は雑だね~』

って言うんだよ!

失礼しちゃうなっ!

でもね、

こんな事言われてもボク、

お父さんが大好き!

お母さんも好きだけど、

お父さんの方が好き♡

へへへ♪

お父さんの事が大好きだから、

お父さんはいっつもニコニコしてるの。

お母さんはそれが気に入らないみたいだけどね。

だけど、

お母さんはこんなボクの事、

大事・大事にしてくれるんだ♪

だから、

ボクはお母さんにだけいっぱいチッスするの。

お母さん、

クサ~イ!って言いながらお顔はニコニコしてるよ。

それで、

オヤツくれるの。

チョロイね!!

ちょっとブレてますけど


最近、

お母さん仕事が忙しくて、

簡単な更新しかできないけど、

みなさん許してくださいね!

ボクに免じて!!

さ、

これから、

お父さんの腕枕で寝ようと思ってるよ!

その前に・・・、

お母さ~ん!ジャーキーちょ~だ~い!!







よもちゃん!雑な手で良く書いたね!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎのお口のニホイ。



どうも。しーちゃんです。

いや~、

ゆっくり休みましたよ~♪

そして、

やっと灯油を買いましたよ。

エアコンとは違う暖かさですからね、

部屋全体が暖かいですよ。



**************************



さて、

旦那って、

よもぎのお口のニホイが大好きなんですけどね、

よもぎが癇癪起こしてると、

よもぎをひっくり返して叱るんですよ。

その間も、

よもぎはガウガウ言ってるんですよ。

旦那は、

そのガウガウ言ってるお口に、

鼻を突っ込むんですよ。

だから私は言うんです。

『よもちゃん、お父さんの思う壷だよ』

って。

だって、

叱ってる風で、

よもぎのお口のニホイを堪能してるんですよ

恍惚な表情で。

よもぎをひっくり返すと、

癇癪がひどくなるからヤメテって言ってるのに、

お口のニホイを嗅ぎたいばっかりに、

ひっくり返すんですよ。

えぇ、

今しがたもひっくり返して堪能してましたよ。



え?!

よもぎの画像ですか?






充電切れ♪






えへへ♪

ゴメンナサイ!!


さ、

明日から、

また地獄の日々ですからね、

もう寝ますよ。

散々お昼寝しましたけどね、

まだまだ寝れますよ♪

では、

オヤスミナサイ・・・。








明日、明日よもぎの画像を・・・(ホント?)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
