

ゴメンナサイ・・・。



どうも。しーちゃんです。



さっき帰ってきました。

スミマセン・・・。

不本意なんですけどね、

今日のブログ、

お休みします。



明日の朝まで

ガッツリ寝て、

また面白いんだか

面白くないんだかの記事を書きたいと思いますよ。

明日まで待っててください。



オヤスミナサイ・・・。

完全に寝てます
              ↑今こんな感じです。







目を閉じれば3秒で寝れます。(お前はのび太かっ!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

誰のファン?



どうも。しーちゃんです。


今日、

会社の祐ちゃんから、

友人Mさんのネタがあるんだけど・・・。

って言われたんですよ。

!!

それはそれは、

ネタを提供してくれるんだね?!

なんて思ってたんですよ。

そしたら祐ちゃん、

『忘れちゃった♪』

って。

祐ちゃんも、

私のブログで友人Mさんのネタを披露してもうらおう!

って思ってたらしいんですけどね、

忘れちゃったって!




ネタ帳




付けてくださいね。(笑)



今、

友人Mさん、

長女ちゃんの受験控えてますからね、

学校の面談とか、

塾の面談とかで、

なかなかネタを提供してもらえないんですよ。

寂しいなぁ・・・。

あ、

1つ思い出しました!

友人Mさんのメールの着信音、



T-BOLANの【離したくはない】



ですよ。








古っ!!

いやいや、

懐かしいですよ。

今度、

コンサートに行くらしいですよ。

・・・?

福山さんのファンですよね?!










祐ちゃん、早く思い出してくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

痒いんです。クサいんです。



どうも。しーちゃんです。

今、

よもぎが旦那の顔めがけてオナラしてました。

グッチョブ!よもぎ!


よもぎと言えば・・・。

よもぎにチューされると、

口の周りによもぎの口のクサさが残るんですよ。

ある意味残り香

でね、

私、動物アレルギーを持ってるんでね、

よもぎにチョーされると、

口の周りが痒くなるんですよ。

だけど、

よもぎからのチューは断れませんからねぇ~。

だから眠いんですよ

困ったもんですよ。

今もですね、

何回もチューをされたんですけどね、

クサくてクサくて・・・。

だけど、

なぜか口を洗いに行かないんですよ。私。

痒いんですよ。

クサいんですよ。

なんでですかねぇ・・・?

自分でも謎ですよ。







うにちゃんは無臭な子でした♡
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

一応、パグブログなんですよ。



どうも。しーちゃんです。


・・・。

そろそろ、

よもぎ出さないと怒ります?

一応、

パグブログ

ですもんねぇ・・・。

ホラーよもぎ

ホラーですよ!

このあと、

あそこに・・・

よもぎが見てる方向、

ジャーキーの入れ物があるんですよ。

ジャーキーが・・・

チラっチラっと見るんですよ。

ブレブレですが

ゲット!ですよ。

ブレブレですよ。

可愛さに負けちゃうんですよ。

ダメ親ですよ。


今は、

ご満悦で寝てますよ。

オナラしながら・・・。

クッサイですよ。


なんか、

スミマセン。

ホントにどこにも出かけないんでね、

こんな写真しかないんですよ。

毎回、

同じ様な写真ばっかりで・・・。

(一応)パグブログ

ですけど、

ホント大丈夫ですかね?

でね、

私、

もう寝ていいですかね?(誰に聞いてるの?)

さっきからウツラウツラしてるんですよ。

スミマセン・・・。

オヤスミナサイ・・・。








勝手に寝ればいいじゃんっ!(by旦那)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

嫁なんて所詮他人ですから。



どうも。しーちゃんです。


最近、

料理してないんですよ。

帰りが遅いですからね、

旦那と別々にゴハン食べてるんですよ。

私は、

だいたいレトルトのカレーだったり、

卵かけゴハン、なっとうでゴハン・・・

ある物で食べるんですよ。

もちろん、

毎日こんな食生活ですからね、

ちゃんと野菜も摂ってますよ。


旦那には、

お金を渡して、

お惣菜を買って来て食べてもらってるんですけど、

毎回、

支払いの金額が¥1000超え・・・。

いったい何を食べてるんでしょうか?

いいんですよ。

何を食べたって。

だけど、

毎回¥1000越えって。

ちょっとは、

ウチの家計の事も考えてくれ!

って言いたい・・・。


でも、

不自由させてますからね、

強く言えないんですよ。



旦那に、

『母屋に行ってゴハン食べさせてもらいなよ』

って言うんですけど、

『メンドクサイ・・・』

の一言。




何が??






お義母さんにも言うんです。

『申し訳ないんですけど、〇〇さんの晩ごはんお願いします』

って。

このセリフ、

毎年言うんですよ。私。

お義母さん、

『分かった。ちゃんと食べさせるから安心してね』

って言うんですよ。

だけど、

1度もお義母さんから、

『食べにおいで~』

とか、

『おかずおすそ分け~』

とかないんですよ。




親子じゃないのかなぁ・・・?






そうそう、

この前、

しーちゃんは誕生日でしたけどね、

お義父さん・お義母さんから、

何にもありませんでしたよ!

あ、

期待してたんじゃないですよ。

前の記事で、

旦那の誕生日の事書いたんですけど、

旦那の誕生日には、

お義父さん・お義母さんが、

イタリアンレストランを予約して、

お店の人にハッピーバースデーを歌ってもらい、

オリジナルケーキを出してもらったんですよ。

・・・。

だけど、

私の誕生日はスルー。



やっぱり、

実の息子には甘いですねぇ~。

甘すぎですよ。

嫁なんてね、

所詮他人ですから。

ま、

義両親との食事なんて、

気を使ってしょうがないから、

誘われても困るんですけどね。







最近のレトルトカレーは美味しいんですよ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

自転車通勤を始めました。



どうも。しーちゃんです。

ダイエッターです。

・・・。

痩せないんですよ。

食べちゃってるから。

こりゃぁマズイ。

と思い、

自転車通勤を始めましたよ。

ウォーキングに行けてないんでね、

せめて・・・

と思い、

旦那の自転車を借りましてね、

頑張ってる次第なんですよ。

ただね、

旦那の自転車、

スポーティーな自転車なんでね、

サドルが堅いんですよ。


私、

ケツ肉がないんでね、

そりゃぁイタイイタイ。

骨にモロにあたるんですよ。

サドルが。

こりゃぁ、

自転車を買うしかないな!(ニヤリ)

今、

イロイロ衝動買いしてますからね、

勢いで買ってしまうかも?!

イヒヒヒ♪








簡単更新でスミマセン!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

何でもない休日。



どうも。しーちゃんです。

いや~、

のんびりしましたよ~。

掃除と洗濯して、

あとはダラダラ・・・。

いい休日でしたよ。


こんな休日だったんでね、

今日初めて靴を履いたのが、

夕方17時!!

夕飯の買い出しに出ましたよ。

その時のよもぎなんですがね、

待って!

旦那におねだりですよ。

ボクも連れてって~!

お留守番イヤ~!

ボクも!

この時の旦那の顔ったら・・・。

また明日からお留守番ですからねぇ・・・。


あ、

今日はいい休日でしたけどね、

ちょっと旦那にムカっとした事があったんで、

洋服の衝動買いをしてみました!

ネットで。

それでも、

1万円もいかなかった・・・。

なんだかもう少し買いたい気分♪

仕事頑張ってるから、

買ってもいいよね?!

って自分に言い聞かせて、

今から物色します!!



なので、

今日はこの辺で!!

すんません!








いったい何着買うつもり?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


父の涙の訳。



どうも。しーちゃんです。


今日、

仕事だったんですよ。

正直、

帰れないかと思うほど忙しかったです!!

でも、

この時間に帰れました!

良かった♪


***************************

さて、

昨日は誕生日&結婚記念日だったんですけどね、

毎年思い出す事があるんですよ。


私の父の事なんですけどね、

私と旦那は、

籍を入れる前に3か月程一緒に住みだしたんですけど、

その時、

毎日の様にアパートに荷物の搬入をしてたんですよ。

で、

いよいよ最後の荷物を運びこむ時、

うにちゃんとよもぎも一緒に家を出たんですよ。

父も、

私の車に積みきれない荷物を車で運んでくれて、

最後にお茶でも飲んでって

って言ったら、

父は帰るって言うんですよ。

まぁ、

実家からアパートまで、

車で5~6分なんでね、

そう?じゃぁ、ありがとうねぇ~

なんて言って送り出したんですよ。



その時の父、

うっすら目に涙を溜めていたように思えたんですよ。

私まで泣きそうになっちゃいましたよ。


玄関を閉めて、

母に電話したんですよ。

今帰ったよ

って。

なんだか泣いていたように思えるよ。

って。

母は案外薄情なんでね、

ケラケラ笑ってましたよ。




それから1時間後位に、

母から電話があったんですよ。

やっぱり父が泣いていたって。

母が、

『やっぱり娘がいなくなって寂しいの?』

って聞いたらしいんですよ。

そしたら父は、

『うにとよもぎがいなくなっちゃった・・・』

って。



・・・。

・・・。




娘じゃないのかよっ!!






うにとよもぎまで連れて行っちゃって、

寂しくなるのは分かりますけど、

こういう時は、

娘がいなくなる事に泣くんじゃないのかよっ!




毎年思い出すんですよね~。

ま、

父はもう覚えてないでしょうけどね。



さ、

明日はおやすみなんでね、

朝寝坊しますよ~!

最後に、

親子の写真で締めくくりますよ。

P7250150.jpg

うにちゃん可愛い~♡






うにちゃんのあだ名は【うっちゃん】です!(そのままやんけっ!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

姪っ子からのプレゼント。



どうも。しーちゃんです。

実は、

実は今日、

しーちゃん・・・




40才の誕生日ですっ!!





ついに40台に突入してしまいました。

そして・・・、




結婚記念日!!

でもありますよ。

ホントは、

ご馳走でも食べに行こうかと思ってたんですけどね、

帰って来たのが、

20時過ぎ

ラーメンを食べに行きましたよ。

給料日前ですしね。



そして、

姪っ子から誕生日プレゼントをもらったんですよ!!

誕生日プレゼント

靴下頂きました!!

うれしいですよ~♪

かわいい、かわいい姪っ子からですからね。

大事に履こうかと思ってますよ。


この靴下、

よ~く、よ~く見てみると・・・、

誕生日プレゼント 2

サイズが【25㎝~27㎝】。

男物ですよ。

実はですね、

私・・・

足が大きいんですよ!

靴の種類にもよりますけどね、

スニーカーは25㎝か25.5㎝。

ブーツだと25.5㎝か26㎝。

だから、

男物の靴下じゃないと履けないんですよ・・・。





かわいい柄の靴下が履きたいです・・・。(泣)


でも、

姪っ子が前に言った事を覚えていてくれた事が嬉しいですよ!

ぼーっと

あ、

この子からは、

熱烈チッスを頂きましたよ♡








エクレアも食べちゃいました♡
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


『ましゃ』と『まさ』。



どうも。しーちゃんです。


昨日、

友人Mがこんな事言うんですよ。

『事務所に人がいるから、
   ブログのネタ提供出来ない』


って。

ホントにねぇ~、

何にも話出来ないんですよ。



しかし、

【ネタ提供】

って・・・。



そんな友人Mさん、

『ましゃ(福山雅治さんの事ですよ)に抱きしめられたい』

って言うんですよ。

だから私は言うんです。

『あ、ウチにましゃいるから呼んでこようか?』

って。

えぇ、

ウチの旦那、

下の名前にまさが付くんでね。

目隠しすれば「まさ」だか「ましゃ」だか分かんないよ!

って言うんですけどね、

イヤだって・・・。

もう、

わがままですよ。


旦那にこの話したらですね、

『断固お断り!』

な返事が来ましたよ。

・・・。




さ、

最近朝起きれないんでね、

もう寝ますよ!

オヤスミナサイ・・・。








友人Mさん!印刷物、プリンタに出しっぱなしですよ!(3日連続で!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

早く帰って来たので。



どうも。しーちゃんです。

【男のプリン】

って知ってますか?

容器がすごく大きいんですよ。

写真に撮り忘れちゃったんですけどね、

旦那が買って来たんですよ。

2人で食べよう!って。

私、

ダイエッターなのに・・・。

食べちゃいました・・・。


ま、

普通のプリンでしたよ。


*************************

さて、

よもぎですよ。

よもぎ。

足が白毛

カーペットが毛だらけですが。

よもぎ、

ホワイトソックスなんですよ。

ちょっとだけ。


よもちゃんカワイイねぇ~♡

って言ったら、

残念なお顔

この顔ですよ。

写真の撮り方も残念ですがね。

しかし、

お尻が冷えますよ

お尻が冷えるよって言ってるのに、

床に座るんですよ。

同情を引いてジャーキーを貰おうとしてるんですよ。

きっと。

その罠に掛かっちゃうんですけどね。



今日は、

早く帰って来たんでね、

もうお風呂に入って寝ようと思ってるんですよ。

いいですかね?

こんな簡単な更新で。

お詫びに、

とびっきりなよもぎの写真で失礼しますよ。









ずずずいっと!

では、

オヤスミナサイ・・・。







またっ!こんな簡単な更新でっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


生霊を飛ばす女。



どうも。しーちゃんです。

すっかり寒くなりましたね。

それでも!

私は、

小窓全開で寝ています!!



****************************


さて、

【生霊を飛ばす女】

友人Mですよ。



友人Mさんの好きな芸能人は、

福山雅治さん。

福山さんの夢はあんまり見ないそうなんですけどね、

毎回、

同じ夢を見るそうなんですよ。



夢の中で、

友人Mは高層マンションの一室にいるんですって。

毎回同じ部屋なんですって。

部屋の配置とか置いてある物とか、

毎回同じなんですって。

友人Mは、

絶対に福山さんの部屋だ!

って言うんですよ。

だけど、

その夢には一切福山さんは出て来ないらしいんですよ。


まぁ~、

私から言わせてみれば、

福山さんの部屋じゃないと思うんですよねぇ~。

だけど友人M、

『私、生霊飛ばしてるんだよ』

って。



ヒィィィィィ!!

コワイィィィィ!!

生霊を飛ばす女ですよ!!

まぁ、

それだけ福山さんが好きなんでしょうけど、

生霊飛ばさなくても・・・。



友人Mさん!

来月コンサートですけど、

コンサート中に生霊飛ばさないでくださいよ!!






友人Mさん夫婦、2人でロマンチストでした。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ケチくさい人は嫌われますよ。



どうも。しーちゃんです。



いや~、

今日は参っちゃいましたよ。

会社の現場のパートさん2人が、

ケンカしちゃいましてね、

そのうちの1人をなぐさめ、落ち着かせ・・・。

午前中がつぶれてしまいましたよ。

だから、

仕事が全部後手後手・・・。



仕事と言えば・・・。

毎年、

この時期にコンビを組んでる社員の方がいるんですけどね、

この方に毎年イラっとさせられるんですよ。


去年、

アメを買って置いたんですよ。

開けたばっかりのアメ。

事務所の中が乾燥してますからね。

私が帰る時に、

『食べてもいいですよ~』

って言ったんですよ。

普通、

そう言われても、

2~3個

もしくは、

4~5個

位までしか食べないですよね?

次の日の朝ビックリしましたよ。

袋の中が半分以上なくなってる!

えぇぇぇぇ?!

ですよ。


このあと、

私だったら、

『いっぱい食べちゃってゴメンね』

って言って、

新しいの買って来ますよ。

だけどその方、

知らん顔


・・・・。

私と、

友人Mさん、

オヤツを買って来てはその方にも分けてあげてたんですけどね、

その方、

1度も買って来た事ありませんから!

オヤツは買って来てるんですよ。

その方。

だけど、

自分だけ食べてるんですよ。


前に、

得意先の方が、

オヤツを持って来たんですよ。

皆さんで食べてくださいねって。

だけどその方、

隠しましたから。

どこに隠してあるか知ってるんですけどね、

知らんぷりしてたんですよ。

そしたら、

隠した所から持って来て、

自分だけ食べてるんですよ!!




信じらんな~い!!

ダイエッターですから、

オヤツは控えてるんですけどね、

その行為がなんだか許せないんですよ!!



スミマセン。

ちょっと暴言を吐かせて頂きます。





ケチくさいんじゃボケーっ!!




・・・。

取り乱してしまいました・・・。


さ、

明日も仕事頑張りますよ。

みなさん、

オヤスミナサイ・・・。








きっと明日も隠し場所から・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

私の癒し。



どうも。しーちゃんです。

昨日は、

よもぎの衝撃写真をお見せしました。

今日は・・・。







ミノムシよもちゃん

ミノムシよもちゃんですっ!!


10才を過ぎて、

寝る事が多くなってきたよもぎですが、

良く考えたら、

小さい時から良く寝る子でした!!



ミノムシよもちゃん2

よもちゃん、

かわえぇ・・・

下からも撮っちゃえっ!って事で、

下からのアングル2


はぁぁ・・・、

癒されました♪

最近、

残業続きで心がすさんでましたから、

いい休日でしたよ♪



今日はこんな更新でスミマセン・・・。

かわえぇよもぎを堪能して頂けたら嬉しいです♪

では、

オヤスミナサイ・・・。






いや~、正直ネタが浮かびませんでした。(やっぱりかっ!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

土曜出勤の帰りに・・・。



どうも。しーちゃんです。


よもぎの衝撃写真が撮れました!!



イヤー!

歯の状態を見ようとしたらですね、

案外すきっ歯でした!!

それにしてもよもちゃん、

歯が黄色いですよ。


普段は、

こんなに可愛いお顔なのに・・・。

ドロリ



****************************

さて、

今日は仕事だったんですよ。

土曜日に仕事って、

いつも思い出す事があるんですよね。

それは・・・。


ウチの旦那、

土曜日に仕事ってあんまりないんですよ。

だけど1年に数回、

土曜出勤があるんですよ。


そんな時、

お義父さんが必ず

『〇〇はいるの?』

って聞いてくるんですよ。

私は、

『今週と来週は土曜日出勤なんですよ』

って言うと、

『そうか。大変だな。可哀相に土曜日に出勤なんて。』

って。




ちょっと待て!

私は毎年数か月も土曜日出勤してるぞ?!




旦那に聞いてみた事があるんですよ。

『私が土曜出勤してるの聞いて、お義父さんはなんて言ってるの?』

って。

そしたらですよ、

『ふ~~~~ん、いないんだぁ。』



ふ~~~~んって!!

ずいぶんと態度が違いますなっ!!


そりゃぁそうですよね、

旦那は息子ですもん。

だけど、

私の両親は、

私が忙しく土曜出勤だと、

すごく応援してくれる&心配してくれるんですよ。

旦那も土曜出勤があると、

心配してくれてるんですよ。

『風邪引かないように』

とか、

『栄養のある物食べさせてあげなさい』

とか。



なんだか、

やるせなくなってくるんですよね~。

こうも、

対応って言うか、態度が違うと。


土曜出勤した帰りに、

いつも思い出しちゃうんですよ。


はぁぁぁ・・・。

ただの愚痴になっちゃいましたよ。

ゴメンナサイ・・・。




よし!

よもぎで癒えよう!


イヤー!
(この写真載せたいだけ?)










よもちゃん、ステキな写真よ~♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

毎年恒例の・・・。



どうも。しーちゃんです。


もう、

今年もあと少しですね。(え?早い?)

毎年、

冬は仕事が忙しいんですけどね、

大みそか、元旦も忙しいんですよ。

仕事じゃないですよ。



元旦に、

旦那実家で元旦に家族で集まるんですよ。

結婚前から私も呼んでくれていたんですけどね、

結婚してから、

私の両親も呼んでくれるようになったんですよ。

だけど、

嫁って言うのはつらいですよ。

ほとんど、

台所に缶詰ですから。


まず、

大みそかに大量の買い物を頼まれるんですよ。

で、

家に帰って来てから元旦の仕込みですよ。

煮物はお義母さんが作ってくれるんでね、

煮豚やお刺身を切ったりするんですよ。

あ、

おせちはお取り寄せ?ですよ。



で当日ですよ。

まず、

私の両親を迎えに行き、

急いで料理を出して、

お義父さんの元旦の挨拶を聞いて、

料理を出したり、洗物したり・・・。

いつも夕方までドンチャンしてるんですけどね、

食べ物にあまりありつけないですから、

お腹がグーグー鳴るんですよ。

お義母さんが、

晩ごはん食べなさ~い

今作るからねぇ~

って言ってくれるんですけどね、

おかずはおせちの残りですよ。

ハイ、ど~ぞ~♪

って。

どれもお米のおかずになりませんよ。

って言うか、

おせちはお取り寄せ?ですからね、

作るからねぇ~

じゃないでしょ?!

毎年同じ会話ですよ。

元旦の晩ごはんは、

おせちの残りとお米。

まぁ、

おせちの意味は、

主婦を休ませるって言う意味もあるみたいですが。

毎年なんでねぇ・・・。

旦那も

『おせちはもう頼むな!』

ってお義母さんに言ってますけどね、

ほら、

お義母さん人の話聞かないから。




はぁぁぁ・・・。

イヤな時期になってきましたよ・・・。








お刺身があるのにお寿司も注文しちゃいます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎも男だね~。



どうも。しーちゃんです。


今日、

よもぎは実家に行ったんですけどね、

迎えに行ったらいないんですよ。

母も。

よ~く、よ~く探してみたら、

母はお風呂にいたんですよ。

で、

よもぎはその母の入浴を

覗いていましたよ!

母も、

よもぎが覗きに来たんで、

お風呂の戸を数センチ開けていたんですよ。

よもぎ、

ちゃんとお座りして覗いていましたよ。

あ、どうも
(毎度使い回しでスミマセン・・・)

母の方から見ると、

家政婦は見た!

状態だったらしいですよ。


よもぎも男だね~

って言ってあげました!

あ、

私の入浴シーンですか?(←ダレも聞いてないよっ!)

よもぎ、

覗いた事ありませんよ。

私がお風呂に行っても、

知らん顔ですからっ!!

お母さん、さみしぃっ!



今日のよもぎは、

ずっと母のストーカーだったみたいです。

ま、

毎週の事なんですけどね。

今は、

ソファに登ってグッスリ眠ってますよ。

いじくり回したい所ですけどね、

ゆっくり寝かせてあげようと思ってますよ。


私も、

そろそろ眠りにつこうと思ってますのでね、

今日の所はこの辺で・・・。

オヤスミナサイ。






今日のブログ頑張るんじゃなかったの?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎがブログ更新します。

完全に寝てます

口ポケ

どうですか?(何が?!)

よもぎです。


お久しぶりです。よもぎです。

みなさん、

風邪など引かれてはないですか?

ボクは、

元気です!!

明日はおばあちゃんちに行ける日なんですよ!!

楽しみですよ~!!

だから眠いんですよ

お父さんは、

『明日、よもぎがいないからたっぷり筋トレしてこよう!』

って言ってたよ。

お母さんは、

ちょっと風邪気味?なんて言ってた。

鼻水が止まらないんだって。

だから今日はボクが書いてるんだ!


お母さん、

残業続きで疲れちゃってるから、

休ませてあげたいんだ・・・。





ボク、優しい??





えへへ♪


今日は、

こんな更新でゴメンなさい!

ボクから謝ります!!

また明日、

お母さんが頑張るって!

みなさん、

おやすみなさ~い♪






ゴメンなさい・・・。(byしーちゃん)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

肉肉野菜肉肉肉・・・ですよね。



どうも。しーちゃんです。

すっかり寒くなりましたね。

まだ、

灯油買いに行ってないんですよね。

エアコンでもいいんですけど、

私、

暖かい風が苦手なんですよ。

すぐ、

喉とかイガイガしちゃうし、

鼻の奥が痛くなってくるんですよ。

乾燥で。

だから毎年ストーブにしてるんですよ。

ストーブだと加湿もできるし、

煮物とかストーブで出来るじゃないですか。

ガス代も浮くし

ま、

結局ソコなんですよね。



****************************

さて、

数年前、

お祖父ちゃんとお祖母ちゃんの

金婚式

を祝ったんですよ。

お義母さんから連絡ありましてね、

お店は、

しゃぶしゃぶ

を専門にしているお店ですよ。

私、

しゃぶしゃぶ

大好きなんですよ!!

もう、

ウキウキですよ!



当日、

約束の時間にお店に行ったんですよ。

すでに、

お店には行列ができてますよ。

地元では高級なお肉を出すしゃぶしゃぶ店で、

結構な金額するんですけど、

美味しいお肉を出すお店なんでね、

週末になると行列ができるんですよ。


そんな所で食べますから、

肉肉・野菜・肉肉肉肉肉肉肉・野菜

で食べようと考えていましたよ。

予約してあるんでね、

行列を横目に個室に入りましたよ。



もう、

ドキドキ

ですよ。



まずは前菜ですよ。

どんな前菜が出たかは覚えておりません!

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。




肉は?!

肉が出て来ないんですよ。

しゃぶしゃぶの鍋も出て来ないんですよ。

おっかし~な~??

待っても待っても出て来ないんですよ。

ついには、

デザートが出て来ちゃいましたよ。

旦那がついにお義母さんに聞きましたよ。

『ここはしゃぶしゃぶ店だけどいつ肉が出てくるんだい?』

って。

お義母さん、

『出て来ないわよ。そう言うコースにしてないから』

・・・。





だったら、

しゃぶしゃぶ店じゃなくてもいいじゃんっ!!(怒)

すっごい期待してたから、

ガッカリ具合も半端なかったですよ!!



ガッカリしてる所にお義母さんが、

『お味噌あげる~』

って。

なぜここで味噌なんだ?

と思いましたけどね、

ありがたく頂きましたよ。

2パック。


そのお味噌、

めっちゃマズかったですっ!!








お味噌は味音痴な姉にあげました。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

インフルエンザに気を付けてっ!



どうも。しーちゃんです。


インフルエンザの季節がやってきますね。

みなさん、

予防接種はしますか?



私は、

今年は受けようと思っているんですよ。

去年は受けるヒマがなかったもので、

まんまとインフルにかかってしまったんですよ。


最初にインフルにかかったのが、

お義母さん。



お義母さんがインフルにかかっちゃうと、

私が6人分の食事を作らなきゃいけなくなっちゃって。

大変でしたよ。

6人分の食事なんて作った事がないですから。

さじ加減が分かんないんですよ。

ま、

テキトーでしたけど。


食事を作ったり、

後片付けしたり、

母屋と行ったり来たりしてたんですけどね、

フっと見ると、

お義母さんがお祖母ちゃんたちの部屋で

談笑してるんですよ。

インフルと診断された次の日にですよ!

それもマスクもしないで!

はっは~~~~ん!

殺す気だなっ?!


おかげで、

まんまとうつった訳ですよ。

お祖母ちゃんは予防接種を受けていたんでね、

うつりはしなかったんですけど、

お祖父ちゃんがうつってましたよ。

同時に私もですよ。


そりゃぁ、

旦那が怒る怒る。

旦那が怒ってもお義母さん、

『あら?ゴメンなさ~い!』

ですから。


今度は、

お義母さんが私たちのご飯を作ってくれたんですけどね、

これがまた・・・、





大きいお椀いっぱいのおじや






全部食べ終わるまでじっと私を見てるんですよ。

高熱が出てますからね、

全部食べきれないって言ったんですけどね、

『食べて体力付けなきゃダメ!』

って。



えぇ、

おかげで、

おじや大っ嫌いになりましたよ



今年は、

風邪も引かないよう気を付けますよ。

おじや、食べたくありませんから。






皆様も、お気を付けください。おじやの食べ過ぎに。(そこ?!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ある意味お祖母ちゃんの口癖。



どうも。しーちゃんです。


昨日、

旦那と私、お義母さんとお祖母ちゃんで、

近くのショッピングモールに行って来たんですよ。

なんだか、

車を修理に出してるから、

どこにも出かけられないって旦那に言って来ましてね・・・。

【修理に出してるから】って・・・、

お義母さん、

それって自分のせいですよね



まぁ、

遠回しに、

どっか連れてけって事?!

だと思うんですよ。

私達も結構ヒマしてたんでね、

じゃぁ行こうかとなりまして・・・。


お誘いした時、

ちょうどお昼の用意をしてたんでね、

食べたら行こうと言いに行ったんですよ。

それから5分後・・・。




『お昼どっかで食べない?』




はぁぁぁ・・・。

言いましたよ。お昼食べてからって。

出ましたよ。

お義母さんの人の話を聞かないの。

で、

結局お義母さん達はお昼を食べず、

帰りに何か食べるって事になりましたよ。


でね、

13:00頃家を出たんですけど、

お祖母ちゃんずっと車の中で、

『お祖母ちゃんもう82年も生きちゃった』

とか、

『もうお迎えが来る』

とか、

『いつでも旅立てる』

とか言うんですよ。

帰りもずっと。

帰りにファミレスに寄ったんですけどね、

そこでもずっと言ってるんですよ。



もう、

正直ウンザリ・・・。

だけど、

お祖母ちゃんしっかり残さず、

注文した料理食べてましたけどね。



まだまだ、

お迎えは来なさそうですよ。



さ、

お口直しによもぎでも・・・。

お父さんに寄り添って

旦那に寄り添っておりますよ。

キィィィーーーーーーーっ!!









今忙しいからお迎えに来られても困るんですけどね。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎ4連発。



どうも。しーちゃんです。


今日、

起きたら11:00でしたよ。

久しぶりに、

コメダ珈琲に行こうとしてたんですけどね、

もう、

モーニングは終わってる時間ですよ。

それに、

時間も時間なんでね、

朝ゴハンとお昼ゴハンを一緒にしましたよ。




****************************

さて、

よもぎが敏腕なんですよ。

敏腕。

デレクターですよ。





敏腕風

このあと、

そのまま眠りについたんですけどね、

敏腕はイヤだったみたいですよ。

脱ぎ捨ててましたよ。



完全に寝てます

これでも、

イビキをかいて寝てるんですよ。

目、開けっぱで。



平らです

この写真、

さっき撮ったんですけどね、

平らですよ。

パグちゃんって平らですよね~。



これでも寝てるんです

すっかりお腹まで白くなっちゃって・・・。

まだまだ、

長生きしてほしいですよ。




今日は、

よもぎの写真、

4連発でしたがいかがだったでしょうか?

パグブログっぽい??

どう?ダメ?

まだまだ?


パグブログなのに、

よもぎあんまり出て来ないですからねぇ・・・。

私の周りが強烈すぎるんですよ。

みんな、

ネタにしてくれ!

って言ってるようなもんですよ。


今日も

お祖母ちゃんがねぇ・・・。







意味ありげな終わり方だな。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

激務だったもんで・・・。



どうも。しーちゃんです。


今日、

よもぎ実家に行ったんですよ。

連れてったんですけどね・・・。

充電切れ。

スミマセ~~~~~ン!!

今、

一生懸命?充電中でございます。

明日はお休みなので、

よもぎ、

撮りまくりますよ~♪

魂抜けてる?

今、

よもぎは↑な感じで寝ております。

1時間位しかお昼寝してないって言っていたんでね、

もうグッスリですよ。



って言う私も、

物凄い睡魔に今、

襲われております。

ハリー・ポッター見てたんですけどね、

半分以上、

寝ておりましたよ。

今日はちょっと激務だったもんで・・・。

なので、

ホントにごめんなさい。

今日はもう寝ます。

明日、

よもぎの写真を載せまくりますよ。(ホント?)



おやすみなさい・・・。






こんな記事でまたねだるのか?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

嬉しい事がありました♪



どうも。しーちゃんです。

よもぎがね、

よもぎが・・・










お母さんに抱っこ



ヒザの上に乗って来たんですよっ!!





いや~、

こんな嬉しい事ないですよ!

ホントに抱っことかキライな子でね・・・。

絶対にヒザの上になんて乗らない子が・・・(涙)

デジカメ近くにあって良かった~!!


あ、

おじぃ的なカーディガンは見なかった事に!



よもぎのお母さんのうにちゃんは、

好んでヒザの上に乗る子だったんですよ。

のら作業いくだぁ~

あ、

うにちゃんです。

うにちゃんは最大で15㌔あった時もあったんですけどね、

15㌔がヒザの上の乗るのを想像してみてくださいよ。

そうですねぇ・・・、

1分位で足がしびれてきましたよ。

・・・。

とにかく、

抱っこが好きな子だったんですよ。

だから、

その息子もそうだといいのにねぇ・・・。



ま、

抱っこ嫌いのよもぎが乗って来たんでね、

今日はめっちゃ嬉しい日でしたよ!!


ウフフフ♪






明日も乗ってくるかな~?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

リュウジくんの正体。



どうも。しーちゃんです。


昨日記事にした、

リュウジくん

カッコ良かったみたいなんですよ。

友人Mが言うには。

福山雅治さんのファンですから、

結構イケメン好き?

だからきっと、

リュウジくんもカッコいいと思うんですけどね、

たまに、

友人Mの趣味が分からない時があるんですよ。



友人M、

男闘呼組のファンだったんですけど、

福山さんのファンならきっと

岡本健一のファンかな?

とお思いでしょ?

違うんですよ。

成〇昭次ファン


嵐で言うと、

相葉くんのファン。

V6だと、

イノッチ。




・・・。


う~~~~ん、

タイプがバラバラですよ。




おっと、

話がそれてしまいましたが、

リュウジくんですよ。



高校を卒業して、

何年か経ったある日、

同窓会を開いてんですって。

友人Mは、

それはそれは楽しみにしてたらしいんですよ。

『リュウジくんに会えるっ!!』

って。

今か今かと待ちわびて、

リュウジくんが来た時、

肩を落としたらしいんですよ。

だって、

リュウジくん、








頭がパンチパーマ







だったらしいですよ。



もう、

大爆笑!!



【ホットロード】

からの流れなんでね、

大爆笑でしたよ。

思わず、

『あぁ~~~~~!!』

って。



そのあとのリュウジくんの行方、

誰も知らないらしいですよ。




もうね、

そっとしてあげた方がいいんじゃないかな?

なんて思う今日この頃ですよ。







で、正体はどうなった?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スランプ脱出した?!



どうも。しーちゃんです。


先日、

芸能ニュースで、

【ホットロード 実写化!】

ってニュースをやってましたよ。


いや~、

正直今更?

って感じなんですけどね。

だって、

丁度私が、

中学3年生の時に連載してた漫画ですから。

25年前ですよ。




【ホットロード】

って漫画知ってますか?

ある意味、

ヤンキー漫画ですよ。

ただ、

別マ(別冊マーガレット)で連載してたんでね、

主人公は中学生の女の子ですよ。

でも、

ヤンキー漫画。


私は別マは毎月買ってましたけど、

【ホットロード】

は飛ばしてましたよ。

ちょっと、

個人的に絵が好きじゃなくて・・・。

あと、

どうしても感情移入が出来なかったんですよ。


だから、

今更なんで?

なんですよ。



友人Mはこの

【ホットロード】

大好きだったんですって。

ちなみに、

【ビーバップハイスクール】

とか、

【湘南爆走族】

とか好きですよ。


・・・。

3つともヤンキー漫画ですよ。



で、

このニュースの話をした時、

友人Mは、

『えぇぇ?!信じらんな~い?!』

って。

主人公の女の子が恋をする、

【春山くん】。

春山くんの役が、

エグザイルファミリーの人だよ。

って言いましたら、

さらに、

『えぇぇぇ?!春山の役はリュウジくんじゃなきゃ!』

って言うんですよ。

だから、

『リュウジくんって誰?』

って聞いたら、

『え?!同級生のリュウジくん』

って。


・・・。


もう、誰よっ?!

知らないよっ!!



『かっこ良かったんだ~♡』

って言われましてもねぇ~・・・。

私、

知らないしっ!!



このあと、

リュウジくんについて、

いろいろと話されたんですけどね、

ちょっと長くなっちゃったので、

また明日~♪






スランプ脱出するの早くねっ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お義母さんは運転がヘタ過ぎ。



どうも。しーちゃんです。

今日は、

買い物以外どこにも出かけませんでしたよ。

旦那なんて、

お昼寝を5時間もしてましたから、

寝れない・・・。

って言ってますよ。

お酒でも飲んで寝たら?

って言ってみたんですけどね、

翌日が辛いみたいなんで、

眠くなるまでTV見てるみたいですよ。

どっちにしても、

辛いと思うんですけどね。



洗濯・掃除以外、

何もしませんでしたから、

よもぎとまったり過ごした1日でしたよ。

振り向きよもちゃん

ソファに寝っころがってたら、

ヒョイっと乗って来て、

お股の間に入ってきましたよ。

『よもちゃん♪』

って声かけたら、

振り向くんですよ。

かわえぇ・・・♡




それだけなんですけど。




あ、

お義母さんが、

車こすってました。

左側がっつり。

家の近くの電柱に。

見に行ったら、

電柱に色が付いてましたよ。

何回目かなぁ?こするの。

たぶん、

3回目?

運転ヘタ過ぎ

きっと、

ミラーを見てないんでしょうねぇ・・・。


お祖母ちゃんに聞いたら、

教習所に通うのがイヤで、

5㌔位痩せたらしいですよ。




羨ましい!!





私なんて、

運転が大好きだから、

教習所に通うのが楽しみでしょうがありませんでしたよ。


でも、

そんなにイヤなのに、

なんで免許取ったんだろう?

不思議ですよ。




さ、

私はお昼寝をしてないんでね、

そろそろ寝ようかと思いますよ。

では、

また明日。

おやすみなさい・・・。










お義母さん、もう運転しないでください。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

何かやらかす旦那友人達。



どうも。しーちゃんです。

昨日は、

旦那友人達、

家族を連れて来ましたよ。

結局、

豚汁は作らないで、

キムチ鍋

にしましたよ。

豚汁食べたかったんですけどね・・・。


この友人達、

ウチに来ると必ず何かをやらかすんですよ。


アパートに住んでいた頃、

大みそかにしーちゃん家に集まって

年越しイベント?をしてたんですよ。

私は、

年越しそばの準備をしてたんですけどね、

リビングの方から、

『アーーーーーーー!』

って声がするんですよ。

見てみたら、

旦那友人1人が、

缶ビール片手に私を見ながら苦笑いしてるんですよ。

駆けつけたら、

ホットカーペットのリモコン部分に、

ビールが・・・・・。



キャーーーーーーー!!



ホットカーペットが逝かれてしまいましたよ・・・。

もちろん、

弁償なんてしてくれませんから。

次の年は、

皿を割り、

そのまた翌年は、

また、

ホットカーペットにビールを・・・。


もう、

いい加減にしてもらいたかったんでね、

昨日は、

『今日、何かやらかしたら2度と来ないでね』

って宣言しましたよ。

宣言したんですけどね、

やっぱりビールをこぼすんですよ。

だけど今回は、

お皿の中にこぼしてたんでね、

セーフっ!!

って言いましたよ。

その5分後・・・、

もう一人の友人さんが・・・・





カーペットに1本分のビールをこぼしましたよ








バスタオルを5枚も出して、

拭いてもらったんですけど、

こぼした本人のジーパンにもどっぷりかかってたんでね、

私がバスタオルを足に巻いたら、

『イヤ、大丈夫だから』

って言うんですよ。


心の中で、

何が大丈夫なの?!

ウチのカーペットが大丈夫じゃないからっ!

アンタの心配なんてしてないわっ!!

って叫んでましたよ。(口が悪くてスミマセン・・・)


もぅ、

なんだろう?

ウチに来る人って・・・。


年末、

またしーちゃん家に来るから!

って言ってましたけどね、

来ないでください。

って丁重にお断りしましたよ。

だって、

また何かやらかすに決まってますから。









深夜2時頃帰って行きましたよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ダイエッターなんですけど・・・。




今、

オ〇ラをしてしまいました(テヘ♡)


どうも。しーちゃんです。

ダイエッターなんですけどね、

最近・・・、

食べちゃってるんですよ。

反動ってヤツですかね。

甘い物が美味しくて美味しくて。

ラーメンも美味しくて美味しくて・・・。


食べた後、

すごく後悔するんですよねぇ・・・。

でまた、

友人Mがオヤツを勧めてくるんですよ。

悪い奴ですよ。




話は変わるんですけどね、

お出かけです!

よもぎですよ。

もういっちょっ!

えっへん!

ヒザに座るよもぎですよ。



ただ、

この2枚を載せたいだけなんですけどね。

特に何もないんですけど。




スミマセン。

こんな更新でホント申し訳ない・・・。

気楽に行こうと思ってますよ。


あ、

明日、

旦那の友人が来るんですよ。

いつもの2人ですよ。

今から何作ろうか考えてるんですけどね、

何にも思いつきませんよ。

豚汁は作ろうかと思ってるんですけどね。

寒い時期ですからね。



さて、

今日はこの辺で失礼しますよ。

また明日、

頑張りますっ!






よもぎの息がファ~っとしてきます。(クサっ)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
