

よもぎに見つめられた30分間。



どうも。しーちゃんです。

昨日の夜中から、

物凄くお腹を下してまして・・・。

なのに、

なのにですよ。

仕事がめっちゃ忙しく、

トイレに行くヒマがなかったんですよ!!

そしたらですよ、

お腹が下ってるのが治まってしまいました!!



朝がピークでしたね・・・。

旦那が仕事に行ってから、

トイレに30分位こもってましたよ。

よもぎが探すんでね、

もちろんトイレのドアは開けっぱなしで。

よもぎはトイレの前でおすわりして、

ずっと私を見てるんですよ。

つぶらな瞳で。

私がウンウン唸ってるのに、

ずっと見てるんですよ。

まるで、

『いつもボクの見てるでしょ?だから見てやるんだっ!』

って感じでしたよ。

・・・。

恥ずかしかった・・・



トイレにこもってる時、

思いついちゃったんですよ。

ダイエッターしーちゃんは!!


『これだけ下ったんだから、

さぞかし体重が落ちてるんだろう』

と思い、

体重計に乗ったんですよ。




・・・1㌘も落ちてませんでしたよ。




さっ、

今日は体力を消耗しちゃったんでね、

この辺で失礼しますよ。

また明日、

お会いしましょう・・・。







期待し過ぎなんじゃないの?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

親バカなのは私だけじゃないはず!!



どうも。しーちゃんです。

今日はね、

お外に一歩も出ておりません!!

いいお天気でしたから、

ベランダと縁側には出ましたけど、

靴を履いてないんですよ。


一昨日、

よもぎの散歩の事でケンカしましたけど、

もちろん!行ってもらいましたよ!

ウ○チ出るまで帰って来ないで!!

って言いましたよ。


そしたらですよ、

外で旦那が呼ぶんですよ。

『お母さん!早くデジカメっ!!』

って。

急いで渡したら、

岩鬼的な?

ドカベンの岩鬼がいましたよ
(さて何人の方がドカベンを知っているのでしょうか・・・?)

なんでも、

しばらく草をくわえたままいたらしいですよ。









よもちゃん、カワイイ  (←親バカ)









今日はお留守番がなかったですから、

よもぎ、甘えまくりでしたよ。

旦那にね・・・。

お父さんの腕の中で

ずっと、

旦那の腕枕。

ヒゲがあっちゃこっちゃ向いちゃってますけど、

そこがまたカワイイ♡





さて、

今日はただ単に、

よもぎがカワイイ♡ってだけの記事でしたよ。


こんな記事でスミマセン。









単なる親バカな話だったね・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎの事でケンカしました。



どうも。しーちゃんです。

昨日は、

旦那と大ゲンカしましたよ。

珍しいんですけどね、

ケンカするの。

まだ、

憤慨してますよ。



え?!

ケンカの原因ですか?

もちろん

よもぎ

ですよ。



旦那、

犬を飼っちゃいけない人なんですよ。

虐待とかじゃなくて、

可愛がるんですけど、

世話が出来ないんですよ。

とにかく、

散歩がキライ。

よもぎの世話になると、

とにかく腰が重い。

『〇〇したら散歩行こう!』

って言っても行かない。

散歩に行ったら、

自分が早く家に帰りたいもんだから、

よもぎが2・3回チッコしたら、

もう、帰ろうってなる。

だけどよもぎは、

まだまだチッコがしたいから、

外にいたい。

そうなると旦那は、

『もう、オマエなんか息子じゃないっ!』

って言い出すんですよ。

もうね、

自分勝手にも程があるんですよ。

旦那は、

よもぎの方が自分勝手だっ!

って言いますけどね、

はっ?!

言ってる意味が分かりません!!



昨日はずっと、

こんなケンカしてましたよ。

夜中まで。



たしかによもぎは、

旦那にとって連れ子みたいなもんなんですけどね、

だけど、

もう7年も一緒にいて、

よもぎは、

私より旦那を選んだんですよ?

なのに・・・。


もう、

よもぎの事でケンカするのはやめよう。

って約束しましたけど・・・。

果たしてどうなる事やら・・・。






悪い人じゃないんですよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ホントは双子なんでしょ?!



どうも。しーちゃんです。

よもぎ、

実家に行ったんですけどね、

デジカメ忘れちゃった♪

新しい壁紙も撮りたかったんですけどね。

ほら、

このブログ、

詐欺

ですから。

きっと、

よもぎの写真を期待してくれてる方も

いると思うんですよ。

どうも、

写真を撮る習慣がまだ身に付いてない・・・。

頑張らねば・・・。


*******************************


さて、

今日の夕方、

友人Mがこんな事言うんですよ。

『すっかり日が短くなって来てなんだか寂しい・・・』



そして、

先日、

旦那がこんな事言うんですよ。

『すっかり日が落ちるのが早くなって来てなんだか寂しいなぁ・・・』



?!?!?!



同じ事言ってますよっ!




だいぶ前の記事で、

旦那と友人Mは、

【双子なんじゃないか疑惑】(トラックバック?の仕方が分からない・・・)

って書いた事あったんですけどね、

もう、

ここまで同じ発言をすると、

【双子でしょ?!疑惑】

ですよ。




さらに、

友人Mが言いましたよ。

『ネタ提供しちゃったなぁ♪(ニヤリ)』



友人M、

ブログのネタにされるのが嬉しいみたいですよ。







昼間も旦那の相手かぁ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

間違えられて光栄です。



どうも。しーちゃんです。


よもぎ、

明日実家に行く予定なんでね、

心なしか目をキラキラさせてますよ。

・・・。

えぇ、

気のせいなんですけどね。

でも、

実家に行く日は、

なぜか分かるみたいで、

顔つきが違う気がするんですよ。

・・・。

えぇ、

たぶん気のせいですよ。


かわいい顔



******************************

さて、

会社の社員方で、

仲良くさせてもらってる方がいるんですけどね、

その方、

すっごい細いんですよ。

うらやましいっ!!

結婚して、

子供産んでもたぶん体形変わってないんじゃない?

って位細いんですよ。

うらやましいっ!!

で、

その方と私、

髪型が結構似た感じなんですけどね、

今日、

その方が私のいる事業所に来たんですよ。

もちろん仕事で。

で、

私に書類を届けて、

違う方に用事で外に走っていったんですよ。

そのあとすぐに、

外にいた荷受けの人が事務所に来て、

『あれ?!今走ってなかった?!』

って言うんですよ。

ずっと事務所にいたよ。

なんで?!

って聞いたんですよ。

そしたら、

『そ~だよね~、しーちゃんさんがあんなに細い訳ないもんね~♪』


って。






太くてゴメンねっ(怒)!!



もう、

ホント失礼しちゃうっ!!



きっと友人M、

このブログ見て、

大爆笑するんだろうなぁ・・・。



あっ、

友人M、

今日天気予報で雨だっていってるのに、

また洗濯物を外に干してたらしいですよ。

家に取り込みに帰りましたから。

明日も雨の予報?ですけど、

きっと外に干しますよ。








久しぶりに友人Mさんからネタもらいましたっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

実家のリフォーム?が始まりました。



どうも。しーちゃんです。



実家のリフォーム?が始まったんですよ。

リフォーム?って言う位ですから、

簡単なリフォームですよ。

えぇ、

壁紙の張り替え。

あと、

トイレの便座交換。

以上でございます。

1階の壁紙を全部張り替えですから、

3日位かかるみたいですよ。

さて、

どんな壁紙になるか楽しみですよ。





今日は、

ちょっとバタバタしてまして、

簡単な更新になってしまいましたが、

許してください。



では、

また明日・・・。



(よもぎが寝てくれません!!)





今日もねだってしまってゴメンナサイ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎの中身。



どうも。しーちゃんです。

ウチのよもぎ、

11才

ですよ。

人間で言うと、

60才

オッサン、じじぃですよ。

だけど、

やっぱり犬なんだなぁ・・・。

と思った事が。




いたずら

(クッションの毛玉は見なかった事に。)

なんかゴニョゴニョしてるなぁ・・・。

と思って見てみたら、

いたずらマンになってましたよ。

写真のよもぎ、

反省中でございます。




普段、

いたずらなんてしない子なんですよ。

小さい時から。

コードを噛む事もなく、

テーブルの足をガジガジする事もなく、

少し遊んだらすぐ寝ちゃう子だったのに。



旦那曰く、

『あ~、よもぎの中には谷口さんって人が入ってるから』



はい?!

今なんて?!

メソですか?!
(漫画の【すごいよマサルさん】を知ってる人は知っているネタです)


この谷口さん、

よもぎの中に入ってる時給は¥380だそうです。

安っ!



そっか~、

よもぎの中には谷口さんがいるのか~・・・。





って、誰っ?!







谷口さんはシブイ声をしています。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那が禁煙に成功した理由。



どうも。しーちゃんです。


さて、

ウチの旦那。

今月末で禁煙して丸3年経つんですよ。

なんどか挫折しそうになったらしいんですけど、

もう全然吸ってませんよ。


喫煙者の時、

1日に2箱

吸う人だったんですけどね、

私がどんだけ、

『せめて1箱にして!』

って言っても2箱吸う人だったんですよ。

私はいまだに喫煙者ですけど、

今は1日に1箱も吸いませんよ。

喘息持ちですからね。

喘息発症する前は、

1日1箱だったんですけど、

今はだいたい半分の10本位。


タバコが今の金額に値上がりする前は、

2人分のタバコをカートン買いしてたんですけど、

旦那のタバコは5日に1回買ってたんですよ。

そりゃぁ、家計は火の車ですよ。

健康もそうですけど、

金銭的にもキツイんで、

1日1箱にして!

ってお願いしてたんですけど、

全然お願いは聞いてくれませんでしたよ。


ある日、

【日本の名医】

みたいな番組が放送してて、

何気なく見てたんですよ。

そこで、

【肺がんの手術】

が放送されたんですよ。

今、

手術してる映像って

割とリアルに放送するじゃないですか?

ちょっと、

青味がかったモザイク?かけて。

それを見て旦那が、

『肺がんになって手術受けたくないっ!!』

って。

翌日から禁煙し始めましたよ。


あんだけ、

健康の事や金銭的な事を言っても止めなかった人が、

肺がんの手術の映像を1回見ただけで止めましたよ。


結構、

キツめのタバコ吸ってたんでね、

止めてくれた事には感謝?してますよ。

だけど、

なんだか納得がいかないんですよ。





私の言う事は聞けないのかっ?!





いいですよ、

このまま吸わない方向で行ってくれれば。

お願いしますよ。








嫁は禁煙できませんっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お義父さんと姪っ子。



どうも。しーちゃんです。

今日、

午前中にマッタリしてたら、

外から

ドスーン!!

って大きな音がしたんですよ。

何事っ?!

と思い外を見たら、

お義父さんがすっ転んでました♪

自転車で、

木の根っこに乗り上げちゃって

転倒したみたいですよ。

お義母さんがいなかったので、

私がお義父さんのケガの手当しましたよ。

お義父さんが言うんですよ。

『マッサージの帰りなのに転んだ・・・』

って。

申し訳ないんですけど、

大爆笑。

夕方、

様子を聞きに行ったら、

もう大丈夫みたいでしたよ。

良かった良かった。



その1時間後、

ウチに姉と姪っ子が来たんですよ。

あ、

夏休みに姪っ子が泊まりに来る予定だったんですけどね、

来なかったんですよ。

だからって訳ではないんですけど、

ちょいと用事があってね。

姉がウチに上がるのは初めてで、

1回泊まった事のある姪っ子がいろいろ案内してましたよ。

案内するほど部屋数ないんですけどね。



やっぱり姪っ子が言いましたよ。

『今日、おばちゃんちに泊まるー!!』

って。

イヤ、困るし。

姉もダメだって言ってるのに、

『泊まるー!!』

の繰り返し。

丁重にお断りして、

お帰りになられましたよ。

でも帰り際、

『じゃぁ、来週泊まりに来るからねー!!』



イヤ、いいです。

ホント、睡眠薬用意するようですから。







よもぎは大騒ぎでした。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎのストーカーっぷり。



どうも。しーちゃんです。

ケイトウ

これ、

【ケイトウ】ですよね?

ヤバイ植物じゃないですよね?

もう、

【ケイトウ】って事でっ!!



****************************


さて、

今日もよもぎのストーカーっぷりが凄かったんですよ。

はにかみ

今日は、

実家に行く日じゃないんでね、

お留守番だよ。

って言い聞かせるんですけどね、

ペロン

知らねぇよ。

って。

眠ーい

早くおばあちゃんに会わせろ!

って言ってますよ。

オレかっこいい?

いいから早くしろっ!!

ですって。



このあと、

私の足元をずっとチョロチョロ・・・。

可愛いんですけどね。

ちょっと邪魔な時もあり・・・。

足を踏んじゃうんですよね。



しかし、

今日はいつにもまして凄かったんですよ。

2階に洗濯を干しに行っても、

階段の1段目に足かけて、

【クゥ~ンクゥ~ン】

って鳴いてるんですよ。

その声がもう可愛くて♡


ゴミを捨てに行ったら、

急いで窓辺に来て、

【キャンキャン】

鳴くんですよ。

普段こんな事しないんですよ。


出勤する時間になったら、

玄関まですっ飛んで行くんですけどね、

まぁ、

これはいつもの事なんですけど。

今日は、

靴を履いていたら、

膝の上に乗るんですよ!!

何度降ろしても、

乗って来るんですよ。

もう、

仕事休もうかと思いましたよ


だけど、

そう言う訳には行きませんからね、

無理やり降ろして振り返ったら、

よもぎ、もう部屋に戻ってました



悲しい・・・。







私よりオヤツを選んだんですよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那の寝る時間。



どうも。しーちゃんです。


まだ、

どんより中ですよ。

友人Mが。

私はだいぶどんよりがなくなりましたが、

友人Mは、

なかなか抜けないみたいですよ。


頑張れ!Mちゃん!!



************************


さて、

昨日の夜、

ウォーキングに行って来たんですよ。

晩ごはんを作り、

晩ごはんを食べ、

後片付けは帰って来たらでいいや!

と思い、

歩きに行きましたよ。



ちょっと心の中で、

『お皿洗っといてくれないかなぁ~』

なんて思いながら家を出ましたよ。



なんだかんだで、

1週間ぶりに歩いたんでね、

疲れちゃいましたよ。


『きっと洗ってくれてるんだろうなぁ~♪』


淡い期待を抱きながら、

部屋にい入ったら・・・





もう寝てました!!






やっぱり・・・。




それにしても、

まだ20時前ですよ。

早すぎですよ。


私は一人寂しく、

お皿を洗い、

洗濯を干し、

洗濯を畳み、

ちょこっと部屋を片付け・・・。

なんだか空しくなりましたよ・・・。



まぁ、

あんまり家の事をやってくれない人なんでね、

諦めもつくってもんですよ。

それに、

大好きなアメリカのドラマもゆっくり見れたし。

良しとしますよ。








今日はなかなか寝てくれません。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

米米クラブが大好きでした。



どうも。しーちゃんです。


今日は、

気分がどんよりなんですよ。

友人Mも気分がどんより

2人で1日中、どんよりしてた日でした。



****************************


さて、

気分を変えて。


最近、

you tubeでよく見る動画?があるんですよ。

それは・・・、

【米米クラブ】

昔、大好きでした!

コンサートも良く行きました!

今は・・・、

スミマセン!!

今の米米に興味が出ないんですよ。

今の米米の動画は見ません。

あくまでも、

解散前の米米を見るんですよ。

そうですねぇ~、

初期~君がいるだけで前位までをよく見ますよ。



初めて行った米米のコンサートは、

【AUシャリシャリズム】

3階席でしたけど、

とってもとってもいい想い出ですよ。

長くコンサートに行ってると、

たまーにいい席が取れるもんなんですよ。

一番いい席だったのは、

前から2列目

失神しそうでした。


米米が解散するって報道が会った時は、

マジで泣きそうになりましたよ。

もちろん、

解散コンサートにも行きました。

残念な事に、

席はネット裏で、

双眼鏡をかけても豆粒位の大きさでしたよ。

だけど、

その場に居られた事が幸せでしたよ。



数日経ってから、

たしかWOWOWで解散コンサートを放映したんですよ。

録画して当時を思い出しながら、

繰り返し繰り返し見ましたよ。



そこで、

ん?!

と思い、

何度も巻き戻して確認しましたよ。

そのん?!を。



そして、

発見してしまったんですよ。





いつも米米のコンサートに行く時、

当時付き合っていた彼と行ってたんですけど、

解散コンサートの時にはお別れしてたんですよ。

その彼が!

解散コンサートの映像に映ってるんですよ!!

それも、

前から5列目位の席にいるんですよ!!

もうショックでショックで・・・。

私はネット裏だったのに・・・。



それ以来、

そのビデオを見なくなりましたよ。

だって、

悔しいじゃないですかっ?!

それに、

元彼の方が席運が良かったのか?!

と思うと悔しくて悔しくて!!



ま、

いい想い出ですけどね。

今日もこれから1・2曲聞いてから

眠りに着こうかと思いますよ。








私、V6も好きです♡(ちなみにリーダーが
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

敬老の日のプレゼント。



どうも。しーちゃんです。



昨日は敬老の日でしたね。

ウチには、

お祖父ちゃん・お祖母ちゃんがいますよ。

旦那側の祖父母ですけどね。

もちろん、

贈り物をしましたよ。



実は、

まだアパートに住んでいた頃、

敬老の日ってスルーしてたんですよ。

何でか分からないんですけどね、

たぶん、

離れて住んでいて、

滅多に会う事がなかったんですよ。

だけど、

今度は裏と表に住んでますからね、

去年から送ることにしましたよ。



去年は、

お茶碗とお箸と湯呑のセット。

アジサイが描かれていて、

自分で言うのもなんですが、

ステキな物を選びましたよ。


プレゼントした時、

お祖母ちゃんは泣いて喜んでくれましたよ。

『初めて敬老の日にプレゼント貰った!』

『孫夫婦にプレゼント貰ってお祖母ちゃん幸せ♪』

・・・。

こんなに喜んでくれるなら、

ちゃんとあげてれば良かった・・・。

激しく後悔しましたよ。


もちろん、

今も使ってくれてますよ。

うれしいですよね。



今年は、

お祖母ちゃんはとっても寒がりなので、

【あったかパジャマ】

にしましたよ。

お祖父ちゃんにもパジャマにしました。

その場で開けて、

『初めて敬老の日にプレゼント貰った!!』

『孫夫婦にプレゼント貰ってお祖母ちゃん幸せ♪』





うん?!

どっかで聞いた事あるセリフだぞ?!



お祖母ちゃん、

去年私達がプレゼントした事忘れてるんですよ。



旦那が、

『ばーちゃん、去年も同じ事言ってたぞ』

って言っても、

旦那の言葉はお祖母ちゃんには聞こえてませんよ。

プレゼント貰った事に浮かれちゃってますから。



お祖母ちゃんボ〇てはないと思うんですけど・・・。

大丈夫でしょうか・・・?



さぁ、

来年の敬老の日になんて言うか

ある意味楽しみですよ。(ふっふっふ)










お祖父ちゃんは喜んでいたのか分かりません。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

雨漏りする家。



どうも。しーちゃんです。



昨日、

ちょっと書きましたが、

ウチ、

雨漏りするんですよ。

築30年の家なんでね、

しょうがないと言えばしょうがない?

修理しようにも、

どこから雨が入ってきてるのか分からないんですよ。

大規模な工事になっちゃうんでね、

諦めてるんですけどね。


昨日今日みたいに、

雨が強く降らなければ雨漏りしないんですよ。



この雨漏りが発覚したのが、

ちょうど1年前。

そう、

引っ越しの時期だったんですよ。

引っ越しして、

すぐに台風が来たんですよ。

その時お祖母ちゃんが、

『雨漏りするから・・・』

って。



えっ?!今なんて?!



なんで、

リフォームする時に言わないんだろう(怒)?

義両親もその時初めて聞いたみたいで、



えっ?!



ってなってましたよ。

そりゃぁそうですよ。

お祖父ちゃん・お祖母ちゃん、

裏に住んで30年ですよ。

その雨漏り、

20年位前からあったらしいんですよ。

何故?!言わない?!

何故?!20年もほっとくのか?!


リフォームする時に言ってくれれば、

もう少し頑張ってお金出して直したのに・・・。

リフォーム会社に連絡したらやっぱり、

その時に言ってくれれば直しようがあったけど、

もう工事終わってからだと、

また1からやり直し。

って言われちゃいましたから・・・。

諦めましたよ。


リフォーム会社の社長さん、

すっごくいい人で、

無料で雨漏りの原因かも?って所にコーティングしてくれましたよ。

だけど、

無意味でした・・・。

昨日の夜から雨漏りする部屋にバケツおいてますから。

コントの中だけの話かと思っていたら、

まさか?!自分んちでやるとは!!



ウチの家はドリフかっ?!






やっぱり私は長さん役かなぁ?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


よもぎの日常。



どうも。しーちゃんです。

すごい雨でしたね。

・・・。

雨漏りしましたよ。

ひどい雨漏りじゃないですけどね、

・・・。

台風直撃だって言うじゃないですかっ?!

どうしよう・・・。



****************************


さて、

よもぎですよ。

一昨日、

宣言しました撮影会ですよ。


ジャーキー旨い

いきなりブレブレですから。

ジャーキー頂ます

ササミジャーキーが大好きなんですよ。

ビーフジャーキーは食べないんですよ。

偏食さんですから。


食べた後は、

眠る3秒前

まったりして、

眠いです

ボーっとして、

眠いです2

寝ます。

お顔が茶色いのは見なかった事にしてあげて下さい。



ワンワン

たまに外を見て、

誰もいないのにワゥワゥ吠えて、

毛布を抱いて

毛布を抱いて寝ます。


そうそう、

ヘソに溜まるゴミ

よもぎ、

人間でいう、おヘソの辺りにゴミが溜まるんですけど、

これって普通なんですかね?



以上、

よもぎの日常をお送りしました。





えっ?!終わり?!手抜き?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お出かけしまして・・・。



どうも。しーちゃんです。

今日(時間的に昨日?)

午後からお出かけしまして・・・。

こんな時間になっちゃいました!!

なので、

また明日!!(時間的に今日?)


ゴメンなさい!!





こんな記事でお願いするの?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

会社の慰労会でした。



どうも。しーちゃんです。

今日、

会社の慰労会だったんですよ。

正直、

疲れました・・・。

毎年、

冬の繁忙期前に行われる事が多いんですけどね、

会の終わりに、

社員が必ず整列して、

パートの方達(私も含む)をお見送りするんですよ。

もちろん、

その中には社長も常務もいますよ。

社長とは、

握手して、

他の社員達とは、

ハイタッチするんですよ。



もう、

この年になると、

恥ずかしい・・・。


ちなみに、

知らない社員とはハイタッチしません。

私、

かれこれ10年近く今の会社にいますけど、

半分位知らない社員ですよ。

だから、

違う事業所に行ったりすると、

たまに、

【誰だオマエ?】

って顔されるんですけどね、

私の方こそ、

【誰だオマエ?!】

ですよ。




さ、

明日はお休み。

それも3連休ですよ。

明日は旦那が仕事なので、

のびのびしちゃいますよ!!

今週は、

よもぎの写真を撮ってないんでね、

よもぎの撮影会をしたいと思いますよ。

お楽しみに!!






寝てる写真ばっかりかも??
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那と行く買い物。



どうも。しーちゃんです。


やっぱり、

外に洗濯物を干すっつーのはいいもんですね♪

気分的に違いますよ。

ウフ♡



****************************


さて、

今日、

よもぎにはお留守番してもらって、

【アリオ】

に行って来たんですよ。

楽しかったですよ。

いろんなお店を覗きました。

だけど・・・、

旦那と買い物に行くと・・・。


うちの旦那、

私が見たいお店に入っても、

満足に見させてくれないんですよ。

自分は満足するまで私に付き合せるクセに、

私が見たいな~と思ってお店に入ると、

『もう行くよ!』

って言ってお店出ちゃったり、

私に分からないように、

出口に誘導するんですよ。

気が付くとお店出てるの。


今日も、

スポーツ用品店に入ったんですよ。

正直、

私は興味ありません。

だけど、

旦那は30分位いろいろ見てましたよ。

次に、

私が洋服屋さんに入ったんですよ。

5分いませんでした。

次に本屋さん。

旦那も旅行雑誌が見たかったのか、

結構な時間いたんですけどね、

私は元々読書好きなんで、

いろいろ見てたんですよ。

そしたら・・・。

私の後ろを通り過ぎながら

『行くよ!!』

って。

・・・。

私はもう少し本を物色したかった・・・。



いつもこんな感じなんですよ。

何回も旦那に言いましたよ。

『もう少し私にもちゃんと見させてっ!』

って。

だから、

見させてくれるんですよ。

最初だけ。

次に買い物に行った時には、

また同じ事の繰り返し。


いつも帰り道、

どんより・・・

しちゃうんですよ。



旦那がご機嫌ならいいんですよ。

私は我慢しますよ。

こんな事でケンカしたくありませんから。



でも、

旦那この記事読んだら怒るだろうなぁ・・・。








明日お義母さん達帰って来ます・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

冬は好きなんだけどね・・・。



どうも。しーちゃんです。

すっかり、

朝晩冷え込むようになって・・・。

すっかり秋ですね。





マジメかっ!!



************************

さて、

秋の次は冬ですよ。

私の大好きな冬。

だけど・・・、

私は冬に地獄の日々が始まるんですよ。

はぁぁぁ・・・。

ヤダなぁ・・・。


私が勤めてる会社、

生産物流の会社なんですけどね、

秋から春先までメッチャ忙しいんですよ。

だから、

必然的に残業になる訳で・・・。




稼いじゃいますよ~!!

イヤ、

そうじゃなくて。




毎年、

お手伝いの人を1人入れさせてもらって、

毎日5~6万枚の印刷物を作成してますよ。

その5~6万枚の印刷物を数えるんですよ。

それがねぇ、

大変なんですよ。

大変なんですけど、それをやらないと、

現場が動きませんからねぇ・・・。






稼ぎますよ~♪
(結局ソコかよっ!)




さ、

明日は、

なんと!

義両親が旅行に行くっていうじゃないですか!!

今日聞いてビックリ、

イヤ、

ニヤリですよ!

洗濯物を外に干せるチャンスですよ!!

お義母さん、

私のブログの存在を知っているのか?!







知らないと思うよ。パソコン使えないし。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

友人M宅の洗濯事情。



どうも。しーちゃんです。

右の親知らずが痛いんですよ。

歯茎がプックリ腫れてて、

口を閉じても開けても痛いんですよ。

歯医者行った方がいいですよね・・・。



*****************************


さて、

このネタを忘れてましたよ。


友人Mさん、

お子さんが3人いるんですよ。

だから、

毎日の洗濯が多いんですって。

だから、

ほぼ毎日洗濯しないと追いつかないないんですって。

天気が良くても、悪くても

毎日毎日洗濯機を、

何回も回すんですって。



ある日、

朝から雲が多かった日ですよ。

TVの天気予報では、お昼位から雨の予報。

しーちゃん地方は11時位からポツポツと・・・。

その時の友人Mの発言にビックリ?!

『え~雨降ってきちゃった~。洗濯濡れちゃうよ!』

えっ?!

外に干して来たの?!

お昼位から雨って言ってたじゃん?!

天気予報見てないの?!

友人M、

『見たけど、曇りだったから大丈夫だと思って

じゃないよ!!

急いで長男くんに電話してましたよ。
(夏休みだったんでね、家にいたらしいです)



この会話、

もう何度もしてますよ。

外に出して乾かしたい気持ちはうんと分かりますよ。

しーちゃんちは外に出せませんからね。

ほら、

お義母さんが畳んじゃうから。

もう、ずっと部屋干し。




午後から雨だって言ってるのに、

外に干して来て、

実際雨が降って来たら

『濡れちゃうじゃん!!』

っておかしくね?



友人Mさん、

天気予報はしっかり見てください!!

また、

長男くんに怒られますよ!!







あ~洗濯外に干したい~~~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お弁当が食べたかっただけなのに・・・。



どうも。しーちゃんです。

あぁ、

ケーキが食べたいです・・・。

チョコレートケーキと、

レアチーズケーキが食べたいです。


我慢します・・・。



*****************************


さて、

先週の金曜日、

たま~に配達してもらってる

お弁当屋さんに注文したんですよ。

仕出し弁当屋さんじゃなくて、

町中にあるお持ち帰りのお弁当屋さん。

これまた、

たま~に安売りするんでね、

食べたいお弁当があったら注文するんですよ。


やっぱり、

安売り週間なんでね、

なかなか電話が通じないんですよ。

3回位かけましたかね?

やっと通じて、

お弁当を3種類注文しましたよ。

もちろん友人Mも注文しましたよ。


10:30までに注文すると、

12:00までに配達してくれるんですよ。

だから、

12:00前にはソワソワ・ソワソワ・・・。

そりゃぁ、

楽しみですよ!

ホントにたまにしか安売りしないんでね、

それに、

ダイエッターなんでね、

久しぶりなんですよ!

ちょっと油っこい食事が!!


さぁ、

あと5分で12:00ですよ!!


さぁ、

12:00ですよ!!



来ないんですよ。お弁当が・・・。

前にもあったんですよ、

遅れた事が。

だから、

12:15まで待ったんですよ。



来ないんですよね~・・・。

だから、

お弁当屋さんに電話しましたよ。

そしたらなんとこんな事言われましたよ!!

『注文受けてないみたいなんですけど』

それもすごい強い口調で!!

はっ?!

この記憶力バツグンの私に向かって言うかっ!!

だから言ってやりましたよ!

『注文した記憶もあるし、発信履歴も残ってるんでっ!』

お弁当屋さん、

途端に手のひらを返しましたよ!!

『あ~そうですよね・・・注文のメモ捨てちゃったのかな・・・』

えぇぇぇ?!

捨てちゃったのかよっ?!

って言うか、

作り忘れちゃったんでしょ?!



なんか、

いろいろ言い訳をダラダラ説明し始めたんでね、

もういいです!!(怒)

って言って電話を切りましたよ。


あぁ、

短気な私が出てしまいました・・・。


そのあと、

謝罪にでもくるかなぁと思ったんですけどね、

来ませんでした!!

そんなもんですよね!!



あ、

その日のお昼は、

カップラーメンに代わりました。

友人Mも!!








久しぶりのカップラーメンでした♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

我慢ならない事。


どうも。しーちゃんです。

疑惑の植物、

覚えておりますでしょうか?

なんとなくなんですけど、

正体が分かりつつ・・・。

ほんのちょっと、

花?を咲かせまして・・・。

では、ご覧ください。






ケイトウ・・・?
ケイトウ?

違うかなぁ・・・。




******************************

さて、

表題のある

【我慢ならない事】

なんの事かと申しますと、

お義父さんがね、

家庭菜園してるんですけど、

おすそ分けを貰うんですけどね、

たまに度が過ぎる?時があるんですよ。


育ててる野菜は、

・なす (もうだいぶ育たなくなってきました)

・ピーマン (まだまだ育ってます)

・パプリカ (育ちが悪かったみたいです)

・オクラ (どんだけ育つんだっ?!)

・ミニトマト (もう終了しました)

・きゅうり (これも終了しました)

この上記6点の野菜をおすそ分けしてもらってたんですけどね、

毎日持ってくるんですよ。

お義母さんが

今日も朝、

雨戸開けたらいるんですよ。

目の前に。

寝起きですよ?!

寝起きに雨戸開けたら目の前に立ってて、

オクラ1本だけ

『ハイ♪』

って渡されても・・・。

それに、

オクラ1本で何作ればいいですか?



ピーマン。

これも毎日持って来るんですよ。

家に帰ると、

テーブルの上に5・6個置いてある。



うち、

2人暮らしですよ?!

毎日、

オクラ・ピーマン食べれませんって!!



ありがたい事ですよ。

ありがたいんですけど、

正直、

有難迷惑なんですよ!!

毎日、毎日・・・。




言葉悪いですけど、

残飯整理させられてるんじゃないか?!



こんな事思いたくないんですけど、

いろいろと思う節があるんですよ。

野菜だけじゃなくて、

食べかけのお煎餅とか、

私コーヒー飲めないんですけどね、

ドリップ式のコーヒーとか。

もう、

数えきれないほど

封の開いてる物を貰ってるんですよ。

正直、

捨てた物もありますし、

母や姉にあげた物もありますよ。



だんだんと、

我慢が出来なくなってきてるんですよ。

私。

顔には出しませんよ。

大人ですからね。


だけど、

いつまで我慢出来るんでしょうか・・・?


はぁぁぁ、

よもぎの写真で癒えよう!

お母さん!?







よもちゃん!歯出てるよ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

40才目前の女の子?。



どうも。しーちゃんです。

・・・。

食べちゃいました・・・。

4㌔痩せたのをいい事に、

気が大きくなってしまいました・・・。




反省。




*****************************


さて、

あと1か月程で、

家族旅行なんですが・・・。

今回の旅行はかなり憂鬱なんですよ。

女の子の日に当たりそう・・・。
(40才目前で女の子?)


私、

ちゃんと毎月きっちり来るんですけど、

毎月、

1週間程ずれるんですよ。

酷い時は、

周期が20日

って時がありましたよ。



1日目、2日目は、

全然薬が効かないから、

もし、

その日に当たっちゃったら・・・。

どうしよう・・・。

温泉に入れないし、

観光も楽しめそうにないし。


あんまり考えちゃうと早くに来ちゃうから、(←迷信?)

なるべく考えないようにしてるんですけどね。



そうそう、

旅行の日は、

よもぎは病院に預けるんですけど、

その病院、

移転しちゃったんですよ。

ちなみに、

よもぎが産まれた病院ですよ。


今の家から車で2分!!

すごい近くで助かってたんですけど、

今度の所は、

車で10分。




え?近いですか?

今までが近すぎたんでね、

遠く感じちゃいますよ。



ホントはよもぎも連れて行きたいんですよ。

だけど、

お義父さんが動物嫌い。

あと1番の理由は、

よもぎ、

どこでもオシッコしちゃうんで・・・。

マナーベルトも濡らしてまうんですよ。

だからね~・・・。

連れて行けない・・・。



ゴメンね、よもちゃん。

病院のお姉さんにいっぱいチューしてもらいなさい。


寝ます





お口、クサイですけどね。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎが赤ちゃんの頃。



どうも。しーちゃんです。


昨日の記事で、

所長がディズニーランドに行った事を書きましたけど、

な、なんとビックリ!!

所長代理が昨日ディズニーランドに行ったんですって。

あの雨の中。



で、

これですよ。↓

ディズニーお土産

所長代理は、

お土産を買って来てくれたんですよ!!

友人Mと私にって!!

ステキですよ~♪

ちょうど、

所長が来たんでね、

『所長代理は買って来てくれたよ~』

って言いましたら、

『キミ達の健康を考えて買って来なかった』

なんてほざきましたよ。

『浮かれすぎて、

私達の事なんて思い出さなかったくせにっ!!』

って言ったら、

『うん♪』

って言ってましたよ。




*****************************


さて、

今日はよもぎの赤ちゃんの頃の話を・・・。


よもぎは、

お母さんが【うにちゃん】でお父さんが【ゆずくん】

ゆずくん
ゆずくんです!

男前でしょ?

とっても足が長くて、

とってもお利口さんなパグちゃんでしたよ。

うにちゃんとの交尾は1回きりで、

よもぎが出来ました。

よもぎには兄弟がいなくて、

うにちゃんのお腹の中に1人でいたんですよ。

病院の先生もビックリしてましたよ。


ここで後悔な事が1つ。

生まれたてのよもぎの写真がない・・・。

しょうがないですよね・・・。

無い物は無いんですから・・・。



生まれた時は、

私の手のひらに乗る位の小さな子で、

体毛は少しグレーがかったすごくキレイな色をしてましたよ。

足裏の毛は、

シルバーでかっこ良かったですよ。


よもぎ赤ちゃん1

これは生後2か月位の時。

住まいは段ボールでしたよ。

可愛いでしょ?!

ちょっと目つき悪いですけどね。

よもぎ赤ちゃん2

これは同じ日に撮った写真かな?

この頃は、

5分も遊ぶと寝ちゃう子でしたよ。



こんなに可愛い子なのに、

うにちゃんは育児放棄・・・。

よもぎを近づけると逃げて行っちゃう。

だから、

うにちゃんが寝てる時に、

無理やりうにちゃんをひっくり返して、

よもぎにオッパイを吸わしてましたよ。


うにちゃんの代わりに、

私と母で交代で2時間おきに

ミルクを作って飲ませてましたよ。

よもぎはミルクを飲むのが下手なのか、

哺乳瓶の吸い口の穴が大きかったのか分かりませんが、

ミルクを飲んでると、

必ず鼻からブシュッっとミルクを垂らしてましたよ。

可愛かったなぁ~♪


正直、

育てるのに、

若干育児ノイローゼ気味になりましたけどね、

離乳食を食べさせる頃には、

全く手のかからない子に育ちましたよ。

癇癪持ちですけどね。


あ、

よもぎの名前の由来ですけどね、

ゆずくんが決めたんですよ。

候補が3つあって、

【よもぎ】【もなか】【わさび】

ジャーキーを3つ用意して、

並べて一つ一つ指を指しながら、

『これがよもぎ、これがもなか、これがわさび』

って言いながら。

で、

ゆずくんが最初に食べたジャーキーの名前を付けよう!

で、

最初に食べたのが【よもぎ】。

女の子みたいな名前だけど、

今はこの名前にして良かったですよ!



もう、

すっかりお顔が白くなっちゃって、

おじいちゃんの域に入っちゃいましたけどね、

まだまだ元気でいてほしいですよ。



ゆずくんは9才で虹の橋を、

うにちゃんは13才で虹の橋を渡りました。

よもぎには、

両親の分まで長生きしてほしいと思ってますよ!!








あ、4㌔痩せました!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ディズニーランドのお土産は?。



どうも。しーちゃんです。

いや~、

昨日は不覚にも寝てしまいましたよ。

旦那に、

『21時からアメリカのドラマ見て、そのあとブログ書くから~』

って、宣言したんですけどね、

20時半にはソファでスヤスヤと・・・。

気が付いたら、

12時を回ってましたよ。

雷がゴロゴロ鳴ってましたけどね、

気にせずそのまま寝ましたよ。


*****************************


さて、

昨日書こうと思っていた事があるんですけどね、

ちょっとそれは置いといて、

どうしても今日の出来事を書こうかと思いまして・・・。


一昨日、

仕事中に、

会社の所長に確認したい事がありまして、

会社用の携帯に電話したんですよ。

何回鳴らしても出ないんでね、

もういいや!

と思い、

確認なしで事を進めてたんですよ。

あ、

重要な事ではないのでね、

別に確認なしでもOKだったんですよ。

だけど、

一応・・・と思いまして。

その時に、

所長が休みだったって違う社員から聞きまして・


えっ?!私聞いてませんけど?!


それから数時間後に、

メールで、

『電話出れなくてスミマセン。何か問題でも?』

って来たんですよ。


私は、

『パチンコ行ってるんでしょ?!問題は解決済み』

って返信したんですよ。

所長からの返信はなし。

・・・いいですよ。別に。


そして昨日、

またしても所長がいないんですよ。

別の社員に聞きましたら、

『人間ドック』


えっ?!それも聞いてませんけど?!


・・・いいですよ。別に。



そして今日、

久しぶり!!

って元気よく所長が事務所に来ましてね。

もう、

説教してやりましたよ。

で、

パチンコで勝ったの?

って聞きましたら、


『ディズニーランドに行って来た!!』

って。


私と友人M声をそろえて、

えぇぇぇぇぇ?!でお土産は?

って聞いたんですよ。

そしたら、

ナシ!!

って言われましたよ。

そこから私と友人M、

所長目の前にして、

所長をこき下ろしましたよ!!




うちの所長、

ディズニーランド大好き

なんですって。

シンデレラ城のツアーがあるじゃないですか?

あの記念メダル持ってらしいですよ。

あれって、

子供が貰うようになってるんですよね?!(違ったけ?)

最後に剣を何かに指して。



所長、

20才過ぎた時に自分から志願して

剣を刺して貰ったらしいですよ。

でその日に無くしたらしいです。


そんなうちの所長、

49才

です!!






夢の国ですから・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

宮崎映画で好きな作品。



どうも。しーちゃんです。



突然ですが、

宮崎駿監督、引退ですね。

私は、

【風の谷のナウシカ】

が1番好きですよ。

旦那は、

【天空の城ラピュタ】

が好きみたいですよ。



今日【ZIP】で、

好きな宮崎作品のランキングをやってたんですけどね、

1位は、

【となりのトトロ】

うんうん、分かりますよ。

2位は、

【千と千尋の神隠し】

うんうん、分かりますよ。




だけどね、

【風の谷のナウシカ】

が8位って・・・。

でね、

その【ZIP】でアンケート取ってたの、

けっこう若い人ばっかりだったんですよ。(記憶では)

だからですかね、

最近の映画が多かったように思うんですよ。


そんな話を友人Mとしてたんですけどね、

友人M、

ほとんど宮崎作品見た事ないんですって!!

ビックリですよ。

なんでも、

前の会社で後輩の方に、

ビデオ(DVDがない時代ですから)を借りて見たんですって。

だけど、

途中で飽きて?話の内容を理解出来なくて?

早送りしながら見たらしいですよ。

正直、

えぇぇぇぇぇ?!

ですよ。

ナウシカも理解出来ないんですって。

『自然破壊と戦争について描いてるんだよ』

って説明しても首をかしげるだけ。

私が首をかしげたいですよ




ラピュタなんて、

ある意味冒険映画だと思うんですよね。

ナウシカより話の内容は単純だと思うんですよ。

だけど友人M、

分からない・・・。

私の方が友人Mの頭の中が分からない・・・。

旦那にこの話したら、

『友人Mに関して何も言う事はないよ・・・』

って嘆いてましたよ。




ちなみに、

唯一見た作品が、

【千と千尋の神隠し】で、

この作品は好きなんですって。

理由は、

『変なキャラクターがいっぱい出てるから』

・・・。

・・・。

もう、

何も言う事はないですよ・・・。






【千と千尋の神隠し】の内容も分からないみたいですよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那がいない3日間の出来事。



どうも。しーちゃんです。

今、

旦那とよもぎが

イビキの二重奏

を奏でています。

うるさいっ!!




******************************


さて、

実は旦那が夏休みの時、

旦那、家にいなかったんですよ。

9日間休みの内、3日程いなかったんですよ。

結婚した友達に会いに岡山県に、

いつもうちに来る友達2人と

その家族で旅行に行ってたんですよ。

あ、

浮気の心配ですか?

全くありません!!

うちの旦那、

浮気する勇気ありませんから。


でですね、

旅行に言ってる間、

家によもぎと2人きり

だったんですよ。

いや~、

快適でした。


旦那が旅行に行く前、

旦那が両親にこう言ったんですよ。

『オレがいない間、しーちゃんの事お願いね』

って。

義両親は、

『大丈夫だよ、任せておきな』

って言ってたはずなんですけどね、

1度も顔を見せに来ませんでしたよ。



普通、

『変わりない~?』

とか、

『晩ごはん一緒にどう~?』

とかあってもいいと思うんですけど。


義両親、

私の事可愛がってくれますけど、

やっぱり自分の息子がいないと

顔も出さないか~

と思った3日間でしたよ。


いいんですよ。

ほっといてくれた方が、

私も楽ですし。

だけど、

なんかモヤモヤするんですよ。



今日も、

朝旦那がよもぎの散歩に行ったら、

いそいそと義両親家から出てきましたよ。

私が朝の散歩に出ても、

出て来た事ないですから。

夕方の散歩も同じですよ。


なんか、

子離れ出来てない感じがするんですよね。

まだ、

旦那がマザコンじゃないのが救い??







いまだにモヤモヤ中。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


いい観光場所知りませんか?。



どうも。しーちゃんです。


今日は、

1日グダグダしてましたよ。

暑くて何にもしたくありませんでしたよ・・・。


さて、

グダグダしていた中で、

そろそろあの時期が迫ってきましたのでね、

旦那と話し合いをしましたよ。

そう、

家族旅行ですよ。



伊豆はだいぶ行きましたのでね、

今回は違う場所にしよう!

となりましたよ。


ホントは、

飛騨高山とか、

北海道とか、

沖縄とか・・・。

行きたいんですけどね。

母とお祖母ちゃんの問題がありますから、

なるべく近場で・・・。

となりましたよ。



発表します!!(えっ?!誰も聞いてない?!)

今回は【千葉県】に決定しました!!


千葉県に決定しましたけど、

何処を観光しようかまだ話し合い中ですよ。

段差がいっぱいある所はダメなんですよ~。

母とお祖母ちゃんがねぇ・・・。

マザー牧場も行きたいですし~、

鴨川シーワールドも行きたいですし~、

どうしましょう!!




でも、

きっと今回の家族旅行、

また何かしら起きるんでしょうね。

今の私には、

いいブログネタになるから良いんですけどね!


(あっオチがない!!)




今回もよもぎはお留守番です。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
