

よもぎのお出かけ。


どうも。よもぎです。

よもぎアップ

お久しぶりです。よもぎです。


この前、

ボクの大好きなシトに会って来ました!

朝、

一生懸命お母さんにアピールして、

連れてってもらいました!

よもぎアップ2


お母さんが信号待ちの時にボクを撮ってくれたんだ。

車の中で

ボク、いい笑顔でしょっ?!

でもお母さんが言うんだ。

『よもちゃん、ハァハァ言って車の中がクサイ!!』

って。

おかしいなぁ。

お父さんはいいニホイって言ってくれるんだけど・・・。



無事にお母さんの実家に着いて、

ボクの大好きなおばあちゃんに会って、

お母さんはすぐに会社に行っちゃった。

でも、

お母さんがいなくても、

おばあちゃんがいるから全然平気!


おばあちゃんと一緒にお昼寝して、

オヤツ貰ってたら、

残念!お母さん帰ってきちゃった。

もう帰るんですか?

まだ暑いから帰らなくてもいいんだけど・・・。



・・・。

強制的に車に乗せられました。

でも、

帰って来たらボク・・・

行き倒れ

もう・・・ダメ・・・。



お母さんにクーラー点けてもらって、

寝てたらお父さんが帰ってきちゃった。

お父さんはいっつもボクの睡眠を邪魔するんだよ!!

だから、

お得意のパグ汁をかけてやったよ!


ふ~、

1週間の中で1回しかおばあちゃんちに行けないけど、

楽しかった~♪

ベロアップ



また明日からお母さんが更新するって。

だからみなさん遊びに来てね!

ではおやすみなさ~い!!








だからよもちゃん、オチは?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




またコストコに行って来ました。



どうも。しーちゃんです。


今日は、

ちょっとよもぎの写真は置いといて、

コストコに行って来た話を・・・。



会社が終わって、

ソッコー行って来ましたよ。

今回は、

いろんな方から

いろんな物を頼まれましてね、

結構な量になったんですよ。


コストコ

この写真に写ってる物、

全部たのまれ物。

写真に写って無い物もあるんですけどね。

要冷蔵ですから。

冷蔵庫にもあれやこれや。

しーちゃんちの買った物は、

玄米・シャウエッセン・鳥のササミ・・・。

以上でございます。


ただ、

今回友人Mに謝らなければいけないんですよ。

友人Mが、

『あるシャンプーを買って来て欲しい』

と依頼があったんですけどね、

会社出る前に

『やっぱいーやー!』

と。

だから買わない方向でいたんですけどね、

一応、

写メ撮って送ったんですよ。

携帯をカバンの中にしまっちゃうと、

携帯が鳴ってもわからないですから、

ジーパンのオシリのポケットに入れておいたんですよ。



『全然返信ないなぁ~』

なんて思ったんですけどね、

『きっと携帯みてないんだなぁ~』

なんて思いながら会計しちゃったんですよ。



そのままポケットに携帯を入れたまま

家に帰りましてね、

何気に携帯を開いたら!!

『買って来て~♪』




あぁぁぁぁ・・・。

友人Mさん、ゴメンなさい・・・。








よもぎの写真は明日公開!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

疑惑の植物。



どうも。しーちゃんです。


先日載せた植物の写真。

まだ花は咲かせてないんですけどね、

未だに何の植物か分からないんですよ。

まぁ、

それは置いといて、

その時の記事を見た友人Mが、

こんな話をし始めたんですよ。


昔、

板東英二さんがご実家で

お子さんを抱っこして写真を撮ったらしいんですよ。

それがスポーツ紙だか週刊誌に載ったんですって。

それから間もなく、

そのご実家に家宅捜索が入ったんですって。

理由は、

その紙面に載った写真に成長した大麻が写ってたらしいんですよ。

警察は、

家宅捜索したが、その写真に写ってた大麻しか発見できなくて、

結果、

【風で種が飛んできたか、鳥が種を運んで来たんだろう】

と言う結果になってお咎めなしだったそう。



友人Mは言うんですよ。

もし、

この記事が原因でしーちゃんちに家宅捜索が入ったら、

私証言するよ!

『えぇ、大麻育ててました・・・』

って。


はいぃぃぃぃ?!


『ブツも持ってました・・・』



えぇぇぇぇぇ?!


その発言、ヤバイからっ!!




改めて思いました。






友人Mは・・・鬼畜だなっ!!







薬は喘息の薬だけっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

営業さんの身だしなみ。



どうも。しーちゃんです。

今日、

よもぎを実家に預ける日だったんですけどね、

写真撮ったんですよ。

だけどまた

PCが取り込んでくれないんですよ。

30分位頑張ってみたんですけどね・・・。

また明日チャレンジしますよ。



*****************************


さて、

昨日、

仕出しのお弁当屋さんが営業に来たんですよ。

そのお弁当屋さん、

数年前に配達してもらってたんですけどね、

ちょっと理由があって止めたんですよ。

正直に止めた理由をお話しして、

お引き取り願おうかとしてたんですけどね、

やはり営業さんも食い下がるんですよ。

もう正直ウンザリだったんでね、

『何かあったら連絡します』

って言ったんですよ。

営業さんも、

『わかりました』

って言いながら帰って行ったんですよ。




この話の中で、

私はその営業さんにくぎ付けでしたよ!


何故か?!


だってその営業さん、








鼻毛がでてたんですものっ!!





それも束で!!





そして両方から!!




正直、

笑いをこらえるのに必死でしたよ!!

結構若い営業さんだったんですけどね、

身だしなみは大事だぞっ!

って教えてあげたかったですよ。








もちろん連絡はしてません。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグブログっぽく・・・。



どうも。しーちゃんです。



突然ですが、

何の植物?

この植物、

何だと思いますか?

突然生えてきたんですよ。

何だか分からないので、

もうしばらくこのままにしておこうかと思いますよ。


でもどうしよう。

ヤバい植物だったら・・・。




↑の写真撮ってる時、

よもぎが可愛い事するんですよ。


お父さんまだかなぁ
お父さんまだかなぁ・・・。


旦那が帰って来る方向を見てるんですよ。

ずっと。

あんまり可愛いんで、

オデコにチュってしてやりましたよ。




しばらくよもぎと外を見てたら、

眠いなぁ


ウトウトしてましたよ。

夕方は涼しかったですからね。

きっと風が気持ち良かったんでしょうね。


なかなか旦那が帰って来ないんで、

この後すぐ、

部屋に引っ込んでましたよ。



さ、

明日はよもぎを実家に預ける日ですよ。

頑張っていい写真を撮りますよ。






今日はマジメかっ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

喘息発作の原因は・・・。





どうも。しーちゃんです。

さて問題です。

このよもぎは何をしている所でしょうか?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


待ち伏せ

正解は・・・。

『待ち伏せ!』

でした!

私が出勤前に撮った写真ですよ。

ちょっとでも動こうものなら、

右奥にある玄関まですっ飛んで行きますよ。



*******************************


さて、

先週の金曜日の昼間なんですけどね、

珍しく喘息の発作(軽度)が出ちゃったんですよ。

私が発作を起こすの珍しいんですけどね。

風邪を引かない限りほとんど発作なんて出ませんから。

なぜ発作が出たか・・・。




『笑い過ぎ』



えぇ、えぇ、

犯人は友人Mですよ。

なんの話をしてたか、

思い出せないんですけどね。(記憶力バツグンなのに!)



とにかく、

大笑いしてたんですよ。

そしたら、

だんだんと呼吸がヒューヒュー言い出しちゃって。




殺す気かっ!!



実は今日も、

殺されそうになったんですけどね、

なんとか耐えましたよ。

友人Mが外出する用事ができたんでね。

命拾いしましたよ。



全く、

ちょっと私が体調悪いの知ってて・・・。

きっと明日も殺されかけるんですよ。



だって友人Mって、

ドS

ですから!






まじめに仕事してください。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

体調不良が続いています。



どうも。しーちゃんです。


なんだか最近、

体の調子が良くなく・・・。

2・3日前から目まいがひどいんですよ。

更年期障害か疲れのせいなのか・・・。


不本意なんですけどね、

今日のブログお休みします。


明日には元気になってると思います。






目まいするのにねだるの?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那の趣味。



どうも。しーちゃんです。

ダイエットしてると、

便秘ぎみになるんですって。 (キタナイ話でゴメンナサイ)

旦那が言ってたんですけどね。

たしかに便秘ぎみなんですよ。

オナラがね・・・。

プップカプップカでるんですよ。

どうしたもんですかね~・・・。


****************************

さて、

そんな旦那なんですけどね。

趣味が

パチンコ・スロット。

あと筋トレ

もうかれこれ、

3年位続いてますかね~。

筋トレ。

何を目指してるのか分からないんですけどね。

本人が楽しそうにしてるんで、

ほっといてるんですけどね。

割と本格的にやってるんですよ。

会社にジムがあって、

無料なんですよ。

ほぼ毎日、

仕事帰りに頑張ってるみたいですよ。

でね、

ひとつ困った事がありまして・・・。

家にいても、

突然上半身裸になるんですよ。

でね、

鏡見てるんですよ。

ちなみに、

今も上半身裸ですよ。

あ、

ポーズ取り始めました。

なんでしょう、

ボディビルダーの大会に出たいんでしょうか?





もう満足して寝てますよ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最高の相棒。



どうも。しーちゃんです。



今度、

事務所の建て替えが検討されていて、

簡単な話し合いをしましたよ。

縦に広くしたいのか、

2Fを作るのか。

断然広くしてもらいたい!

と伝えましたよ。

えぇ、

私がいる事務所、

プレハブ

なんですよ。

夏は暑く、

冬は隙間風で寒い。

土埃もすごく入って来るんでね。

早く決定してもらいたいですよ。


****************************


さて、

久しぶりに友人Mさん。

友人Mと言えば、

福山雅治さん。

もう、

大ファンなんですよ。

大ファン過ぎて妄想が激しいんですよ。

あと数年後に福山さんと結婚するとか。

福山さんとの子供は産めるけど、

旦那とはムリ!とか。

もうね、

笑っちゃうくらい激しい妄想。

関心しちゃう位。


福山さんがドラマに出演が決定して、

相手役の女優さんが決まると、

その女優さんをトコトン嫌いになるんですよ。

『私のましゃに近寄るな』
(ましゃとは福山さんの愛称)

って。


そんな楽しい話題?を振りまいてくれる友人M。

本部への移動の話が出てまして・・・。

友人M的には移動したくない。

私も移動してもらいたくない。

だけど、

上層部は移動しろ。

本部への移動ですから、

出世ですよ。いわゆる。

だけど今まで、

今の事業所で自由にやってきましたから、

移動はムリ!って伝えてましたよ。

友人Mの長女ちゃんは来年受験ですし、

学校の三者面談とか、塾の面談とか、

呼び出しが多く掛かる時期ですから、

自由に動ける今の事業所がいいんですよ。

友人Mは、

『絶対に行かない。』

って言っていますが、

どうなんでしょうか・・・。

私は絶対に移動してほしくないんですよ。

だって、

楽しいんですもん。

友人Mの為には、

移動した方がいいよ!

って言うべきなのかなぁ・・・

と思いますが、

私はイヤなんですよ。

楽しく仕事したいですし。

コンサートに行く打ち合わせもしやすいし。(そこかよっ!)



事務所には私と友人Mしかいませんが、

笑いに包まれてる事務所なんですよ。

所長も他の社員も、

『ここにいると楽しい』

って言ってくれるんですもん。

私にとって友人Mは、

【最高の相棒】

ですよ。

友人Mはなんと思ってるか分かりませんが・・・。


きっと、

死ぬまで相棒ですよ。








友人Mさん、ネタまだですか?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


お義母さんのお土産。



どうも。しーちゃんです。

先日、

お義父さん・お義母さんが、

軽井沢に小旅行に行って来たんですよ。

で、

お土産を貰ったんですけどね、

ジャムを頂いたんですよ。

ブルーベリーのジャム。



うち、

パン食べないんですよ

旦那も私もダイエット中なんでね。



でも、

せっかく頂いたんでね、

食パン買って来ましたよ。

美味しかったですよ。



昨日の記事で、

アレルギーの話を少し書きましたが、

バラ科の果物にアレルギーを起こすんですよ。

ちょっと記事が前後しちゃいますが、

桃・さくらんぼ・梨・りんご・・・。

バラ科じゃないけど、

メロン・バナナ・・・。

食べれないんですよ。

食べれないのもあるし、

果物全般があんまり好きじゃないですよ。




お義母さん、

私が一般的な果物を食べれないの知ってるんですけどね、

お土産がジャムですよ。

選んでる時、

『しーちゃん、果物でアレルギー起こすからどうしよう』

って迷ったんですって。







だったら買って来なくていいのにーー!!

分かっていながら、

何故?何故ジャムなんだ?!

ブルーベリーは、

生では食べれないですけど、

ジャムだったら大丈夫なんでね、

美味しくいただきましたけど。



あ、

ジャムの他に、

焼きまんじゅう

も買って来ちゃいましたよ。

もうホント飽き飽きですよ・・・。







旦那はキュウリが嫌いです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

初めて喘息検査をした日。



どうも。しーちゃんです。

会社の所長に、

『この事務所に盗聴器を仕掛けたい』

と言われましたよ。

友人Mと私の会話を聞いていたいんですって。

何故か?

それは言えませんよ!!

案外、

友人Mと私、

毒舌

なんでね。

あと、

1つの話から、

物凄く話を大きくするんですよ。

妄想が激しいって言うんですかね。

もうヤバイ位ですから。



*******************************


さて、

私ってアレルギー体質なんですけどね。

最初に喘息を発症したのが、

ちょうど1年位前なんですよ。

そう、

リフォーム前のお祖母ちゃんちのカビで喘息発症。

【喘息に強い病院があるから行こう】

と旦那に言われたんですけどね、

その頃には治まってたんですよ。

1回ちゃんと検査してもらった方がいいかな?

と思っていたんですけどね、

私の場合、

風邪を引かない限り喘息がでないんですよ。

母もそう言う体質で、

似ちゃったんですよね。

だから、

病院は別にいいかなぁ~

なんて思ってたんですよ。



そしたらですよ、

お義母さんが、

『しーちゃん、病院に連れて行くから〇日開けといて』

えぇぇぇ・・・。

行きたくないし・・・。

それに、

行くとしたら一人で行けるし・・・。

なんでくっついて来ようとするかな・・・?

それに、

日付指定されてるし・・・。

私の都合はお構いなしかっ!!





心配してくれるのはありがたい事ですよ。

まだ咳き込んでて、

一人じゃ行けないって言うなら分かりますよ。

だけど、

もう大丈夫ですって言ってるのに。

それに、

連れて行くって言って、

運転はお義父さんですよね?

お義母さんは免許持ってるけど、

絶対に運転しない人なんですよ。

なんで2人でくっついて来るかなぁ・・・。


結局、

診察室にも一人で入って、

検査中もずっと一人。

来た意味あるのか?!

と思った1日でしたよ。


この日の検査、

死ぬかと思いましたよ。




あ、

また長くなっちゃいそうなので、

この話もまたの機会に・・・。







前置きが長いんじゃね?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


姉の霊感。



どうも。しーちゃんです。

昨日は早く寝ましたよ。

眼精疲労って言うのは、

厄介ですよ。

目をつぶっても、

下を見ても、

頭がグワングワンするんですよ。

一晩寝たら、

だいぶスッキリしましたよ。

心配かけました。(え?心配してないって?)



****************************


さて、

前に、

姉の霊感について記事を書きましたが、

今日はその続きを・・・。


姉が高校生の頃、

通ってた高校が、

出るって有名な高校でして。

普通に教室の入り口に

お札

が貼ってあったり、

夏休みの部活の合宿では、

先生が、

『夜は、何があっても教室から出ないように』

って注意する学校だったんですよ。


ある日、

学校に自転車を置いて、

アルバイトに出かけた姉。

バイトが終わり、

自転車を取りに学校に戻った時、

なんかヤな感じがしたらしいんですよ。

だけど、

知らんぷりして、

自転車を引いて歩いていたら、

視線を感じて上を見たら・・・





3Fの窓から窓枠に手をかけて、

姉の事をずっと見てるんですって。

だけどそのお方、

首から上がないんですって!!

だけど姉は分かったらしいんですよ。

顔が分からないけど、ずっと私を見てる!!

だって、

姉の歩いてる速度で

そのお方の体も動いてる!!




イヤーーーーーーー!!



姉は、

半泣き状態で帰ってきましたよ。



その高校、

かなり昔からある高校で、

戦時中?からあるみたいですよ。(違ったかな?)

今は出るかどうかは分かりませんが、

明日、

友人Mに聞いてみたいと思いますよ。









書いてて鳥肌が立ちました。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

体調不良につき・・・。



どうも。しーちゃんです。

スミマセン。

眼精疲労からくる、

頭痛がひどいので、

今日のブログはお休みします。

また明日頑張ります。

おやすみなさい・・・。






え?!ポチっとねだるの?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

夫婦は平等。



どうも。しーちゃんです。

とうとう、

夏休みが終わってしまいますよ。

短い夏休みでした。


たっぷりと、

よもぎとお昼寝をした5日間でしたよ。



****************************


さて、

うちの旦那、

夏休みに入ったんですけどね、

家の事、

あんまりやってくれないんですよ。

結婚当初は、

割と、割とやってくれてたんですけどね、

だんだんとやらなくなったんですよ。

そんな旦那が言うセリフ。

『夫婦は平等』

はい?

どの口が言うんですか?!

1回泣いた事あったんですよ。



あれは結婚してどのくらい経った頃でしょうか?

私は残業して疲れ切って帰って来たんですよ。

だけど、

旦那はお腹を空かせてるんでね、

晩ごはんを作り、

後片付けをして、

洗濯を畳んでたんですよ。

その時旦那は、

ハ〇ゲームで遊んでたんですよ。

その時点で、

かなり『チッ』って思ってたんですけどね、

旦那の口から出た言葉。

『お母さん、コーヒー入れて』

その瞬間、

涙が大量に出ましたよ。

どこが『夫婦は平等』ですか?!



朝は、

当時はうにちゃんもいましたから、

2匹の散歩して、

洗濯して、

軽く掃除して、

会社行って、

晩ごはんの支度して、

後片付けして、

洗濯畳んで・・・。

他にもいろいろやってるのに、

なんで私ばっかり・・・。



この一件で、

だいぶ手伝ってくれるようになりましたけどね。


さて、

この夏休みで、

うちの旦那は

どの位家の事をやってくれるんでしょうか?

楽しみですよ。






晩ごはん作って欲しいな・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



今回は写真撮りました。



どうも。しーちゃんです。

やっと、

旦那の友人達お帰りになりました・・・。

途中から、

友人の家族も合流して、

総勢7人でワイワイしておりましたよ・・・。



で、

今回は写真を撮ったんですよ!!

まずは・・・、

ハムのかいわれ巻き

ハムのかいわれ巻。

中にマヨネーズをチョロっと入れました。

次は、

プルコギ

プルコギ。

肉だけだとコッテリしちゃいますからね、

もやしとか野菜を少し入れましたよ。

ちょっと水っぽくなっちゃいましたが、

味が程よく薄まってなかなか良い感じでしたよ。

あとは、

いつものように、

お刺身。

あと、

出し巻卵。

これは写真に撮ってませんが、

失敗でしたよ・・・。

形はうまくできたんですがね、

味が・・・微妙。

たぶん砂糖が足りなかった?

勉強ですなっ。




友人達が来てる間、

よもぎはと言うと、

よもぎふて寝

ふて寝ですよ。

最初、

ギャンギャン吠えてたんですけどね、

相手してもらえないとわかったら、

ふて寝してましたよ。

子供達にいじくり回されるかな?

と思ったんですけどね、

大丈夫でしたよ。


ふぅ~、

正直疲れましたよ。

気兼ねしない友人達なのでね、

楽っちゃ楽なんですけど。




お疲れ、自分。(自分で言っちゃった)





旦那が夏休みに入りました・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

まとまりのない記事。



どうも。しーちゃんです。

昨日、

母と【しま〇ら】に行きましたが、

ちゃんとよもぎも一緒でしたよ~。

ボクも行きますから!

玄関で待ち構えていますよ。

この後、

飛び降りて玄関が開くのを待つんですよ。

あ、

写真には写ってませんが、

玄関引き戸なんですけどね、

【カラカラカラ】

って音がするんですよ。

古い家ですから。



車に乗ってます

車に乗って一安心の写真。

助手席はよもぎの指定席。

毛だらけですよ。


このあと、

実家に着いてお留守番。



で、

今日の写真。

ペプシとボク

これがホントの

『よもぎとペプシな日々』

夏休み用に、

1.5㍑のペプシを買い置きしておきましたよ♪


そうそう、

特保のペプシ、

0カロリー

が発売するんですよ!!

ん?

もうしてるのかな?

もちろん味見してみますよ!

楽しみなんですよ。

どんな味がするのかなぁ~♪



明日は、

旦那の友達2人が

遊びに来るんですよ。

いつもの2人ですよ。

さて、

何を作りましょうかねぇ~。

前回は、

結構カロリーの高い物を作りましたから、

明日は、

サッパリ系で行こうかと思うんですけどね。

お酒の肴になるような物がいいんですけど、

何にも思いつかない・・・。

フーディーズTVで勉強しようかな・・・。



あ、

今日、

ホントにどこにも出かけてないのでね、

まったくオチはありませんよ!





ホントにオチがないね・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


旦那の毎日のセリフ。



どうも。しーちゃんです。
本日2回目ですよ。

母と【し〇むら】に行って来ましたよ。

ワンピースを買ったんですけどね、

な、なんと!

¥500

でした!

でも、

思いっきり夏仕様のワンピースでして・・・。

どこに着て行ったらいいのか・・・。

悩みどころですよ。


*****************************

さて、

うちの旦那、

会社から帰って来ると必ず、

『お母さん、どっか行く?』

って言うんですよ。



どこでもいいんですよ。

買い物でもいいし、

外食でもいいし、

本心は、

パチンコに行きたいんですよ。

だから、

『どっか行く?』

って聞かれて私は、

『行かない』

って答えると、

物凄い残念な顔するんですよ。

逆に、

『いいよ』

って答えると、

物凄いいい笑顔で、

『じゃ、すぐ着替えるから。どこ行く?』

って。



前に聞いた事があるんですよ。

なんで、毎日出かけたいの?

って。

旦那の答え。

『会社に行くだけが人生じゃないから』

・・・。

・・・。

・・・。

分かりますよ。その答え。

分かるんですけど・・・。

会社から帰って来て、

ゴハン作って、

後片付けして、

さらに出かけたら運転は私・・・。

正直、

夜は家でゆっくりしたいなぁ・・・。



私も出かけたいなぁ、

ちょっとパチンコ打ちたいなぁ

なんて思う事もありますがね、

毎日はちょっと・・・。


だけど、

旦那の希望も叶えてあげたいんですけどね。






友人Mさん、ネタください。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



物忘れがヒドイ私。



どうも。しーちゃんです。

おはようございます。

満喫中ですよ。

夏休みを。

昨日も、

お昼寝を

3時間

もしちゃいましたよ。


*******************************


朝、

散歩に行った時、

『今日のブログネタはこれだ!』

と思ったんですけどね、

なんだったか全然思い出せないんですよ。

よもぎネタだったのか、

家族ネタだったのか、

友人Mネタだったのか・・・。

断片的にでも思い出せればいいんですけどね、

全くですよ。


最近、

物忘れがヒドイんですよ。

話の途中で、

何を話したかったのかも忘れちゃうし。

晩ごはんも、

例えば、『カレーにしよう』

と思ってても、

買い物行くと全然違う物買ってるし。

で、

家に帰って来て気が付くし。


も~、

どうしたもんですかね。



さっ、

今日はこれから、

母を買い物に連れて行きますよ。

し〇むらに行きたいんですって。

私もなんか買っちゃおっかなぁ~♪




新しい靴下が欲しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





問題だらけの家族旅行 4



どうも。しーちゃんです。


もう、

かれこれ3か月程、

ダイエットしてるんですがね、

3㌔落ちた後、

全然体重が落ちないんですよ。

停滞期

だと思うんですけどね、

もう、

2か月も停滞してるんですよ。

ふ~~~~ん。

もう少し様子を見ますよ。


*******************************


さて、

久しぶりにこの話題。


何回目旅行だったでしょうか。

事情があって、

お祖父ちゃんとお祖母ちゃん、

弟は参加しなかったんですよ。

だから、

私達と義両親・両親の

6人で、

伊豆 (またかいっ!)

に行きましたよ。

すでに、

母は足が悪かったのでね、

観光もあんまりできなかったんですよ。

だけど、

車いすで行ける所を探して、

なるべく観光に参加してたんですけどね、

どうしてもいけない場所があったんですよ。



浄蓮の滝

浄蓮の滝。

旦那とお義父さんが行きたがりましてね、

行きましたよ。

母とお義母さんは、

待っててくれるみたいなので、

4人で行きましたよ。

ここで、

父が輪を乱すんですよ。

1人でどんどんどんどん

降りて行っちゃうんですよ。

まぁ、

最終地点は同じなのでね、

ほっときましたよ。



写真を撮ったり、

水の透明さに感動したり。

・・・。

気が付いたら、

父がいないんですよ。

そんなに広い所ではなかったのでね、

すぐ見つかると思ったんですけど、

いませんよ。

はぁぁぁ・・・。

きっと、

上に戻ったんだな。

きっとそうだ。

じゃ、

私達も戻りますか。

ってなりましてね、

急な階段を登り始めたんですが・・・。


えぇ、

すぐに私がバテ始めたんですよ。

ヒザが笑っちゃうんですよ。

どんだけ運動不足なんだ!!

自分で嘆きました・・・。

旦那もお義父さんも、

そんな私を見ながら、

ゲラゲラ笑うんですよ。



やっとの思いで、

母たちが待ってる場所まで辿り着きましてね、

ふっと見ると、

父が美味しそうに、

ソフトクリーム

食べてましたよ。

で、

言い放った言葉。

『遅かったね』


キィーーーーー!!

探した私がバカだった・・・。



実はこの旅行、

まだまだ続きがありましてね・・・。

その話はまたの機会に・・・。






メロン味のソフトクリームを食べました。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



夏休みの過ごし方。



どうも。しーちゃんです。

昨日は、

愚痴ってしまいました・・・。

もう、

気持ちは切り替えたのでね、

大丈夫ですよ!


*****************************


さて、

明日から

夏休みですよ!!

土・日含めて、

5日間も休みですよ!!

旦那は、

仕事なのでね、

ふふふ~~~ん♪

何しよう♪



まずは、

お昼寝したり~

お昼寝したり~

お昼寝!!




昼寝ばっかりかっ!





だって、

どこにも行く用事ないし・・・。

洗濯・掃除・晩ごはんの支度したら、

何もする事ないですからね・・・。

ウォーキングも、

日中に歩くと、

死んじゃいますから!!

昼間は、

よもぎと仲良く

お昼寝♪

が1番。



今日は、

これから歩いてくるのでね、

この辺で失礼しますよ。

また明日・・・。





最近、友人M出て来ないな・・・?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


気持ちを切り替えないとダメですね。



どうも。しーちゃんです。

今日は、

少しヘコんでますよ。

数か月に1回、

ちょっと【鬱っぽく】なるんですよ。

会社で。



【鬱っぽく】

って書いてる時点で、

鬱ではないと思うんですけどね。



なんか、

会社での私の立場?役割?

ってなんだろう??

なんて考えちゃうんですよ。

周りは、

私の事を評価はしてくれるんですよ。

自分でも、

頑張ってるし、会社の為!

って思いながら仕事するんですけど、

ただ、

評価してくれるだけで、

時給が上がる訳でもなく・・・。

なんか私ばっかり損してる気分になるんですよ。




他の事業所の事務の人は、

月に数回休んだり、早退したり。

まぁ、

お子さんの関係だったりするんでね、

しょうがないとは思うんですよ。

私は子供がいないので、

なんとなく休みにくい・・・。

場合によっては、

その事業所に行って、

代わりに仕事したり。



だけど、

私が休んだ時、

誰も代わってくれないんですよ。

本部から代わりの人が来たりしますが、

それはどーしようもない時。

私が休む時は、

代わりを友人Mがするんですよ。

友人M、

事務員ではありませんよ。

ホントに申し訳なく思うんですよ。

友人Mの仕事は、

忙しいんですよ。

なのに、

本部から、もしくは他の事業所から

代わりの人が来てくれないから、

友人Mが代わりをしてくれるんですよ。

私の上司の方も、

友人Mが代わりを務めてくれる

って思っちゃってるから、

ダメなんですよね・・・。



私と友人Mは、

が違うんでね、

代わりをお願いするのは、

筋違いな気がするんですよ。

だけど、

友人Mに頼むしかないんでね、

ホント申し訳ない・・・。


私は、

友人Mの仕事の代わりは出来ないんですよ。

前はやってたんですけどね、

段々と複雑?になっちゃって。

もう、

分からない・・・。

だから、

もっと申し訳なく思っちゃうんですよ。

ホント・・・。



私がいる事業所の所長に話しても、

『ボクは君の上司じゃないから』

って。

たしかにそうだけど、

所長ですよ?!

同じ事業所にいる所長ですよ?!

だったら、

私の上司に話してくれたっていいと思うんですよ。

なんだか、

失望と言うかなんと言うか・・・。



そんな事ばっかりですからね、

『私って都合のいいように使われてるだけ??』

って思っちゃうんですよね。



気持ちを切り替えないとダメですよね。

頑張りますよ。






結局、愚痴だよね?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


今日はよもぎがお送りします。



よもぎ2

どうも。よもぎです。

お母さん風に言ってみました。


今日、

ボクのお母さんは

疲れ切ってるので、

ボクが代わりにブログの更新をしちゃいます!




昨日、

お母さんはずっと運転して、

今日は朝から、

洗濯・掃除・ウォーキング・換気扇の掃除・・・。

もうすぐ夏休みだから、

その時にゆっくりやればいいのにねぇ~。

ボクのお母さん、

夏休みはずっと、

『寝て過ごすんだ~』

なんて言ってたよ。

グータラだね!



実は今日、

ボクのお父さん、

友達と飲みに行っちゃたんだ。

よもぎ3

ボク、

寂しくて・・・。

お母さんいるけど、

やっぱりお父さんの方が好き~♡

お父さんは、

腕枕してくれるし、

ボクをあんまりいじくらないから好き~♡

お母さんって、

すぐボクをいじくるんだよ!

逃げても追っかけてくるんだ!

もう、やんなっちゃう!!


でも、

寂しいからとりあえず、

お母さんにくっついておこう!



お母さんがボクに向かってこう言うんだよ。

よもぎタプタプ

『お母さんはよもぎのこのタプタプが好きよ~』

って。

お座りした時にできる、

タプタプが好きなんだって。

変なの!!

お父さんはボクの事、

『お口の匂いが一番好き~』

って言ってた。

『お母さんは臭すぎてヤダー!』

って言ってたけど、

ボク、臭くないよ! (めっちゃ臭いですから…)



さて、

もうボクは寝る時間になったので、

この辺で・・・。

おやすみなさ~い♪

またいつか、

ボクが書くかもしれないから、

みなさん宜しくお願いしま~す!!





よもちゃん、オチがないよ・・・。 (お母さんより)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


夏を満喫?!ドライブに行って来ました。



どうも。しーちゃんです。


今日、

朝5時起きで、

ドライブに行って来ましたよ。

6時には家を出たんですけどね、

道路はすでに混んでましたよ。



激混み!

って感じではなかったですけどね。

さて、

行って来た場所は・・・。




湯河原!!




でした。




えぇ、

神奈川から出てません!

運転疲れました・・・。


湯河原駅

ここは湯河原駅。

湯河原不動滝

ここは湯河原不動滝。






気付いた方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

えぇ、

充電切れ

またかよっ!!

勝手に画像をお借りしました。

スミマセン。


ドライブは、

楽しかったですよ。

いろんな話しましたよ。

ほぼ、

中身の無い話でしたけどね。(プププ)



あ、

よもぎですか?

よもぎを連れて歩くには

外が暑すぎますからね、

実家に前日からお泊りでしたよ。



よもぎは母の事が大好きなんですよ。

旦那より好きなんですよ。

母と旦那が一緒にいる時は、

旦那に寄り付きませんよ。

母にベッタリ。


だから、

昨日の夜連れて行った時、

物凄い勢いで、

母の口元舐めてましたよ。

それを見た旦那の一言。

『オレにはしてくんないのになぁ・・・』 (小声で)

そうなんですよ。

旦那の事が好きなはずなのに、

旦那にはチューしないんですよ。

私にはするんですけどね。

これは未だに謎ですよ。



あ、

題名の『夏を満喫?!』の部分、

海を眺めたのでね、

ある意味夏を満喫してきましたよ。

浜辺にも降りてませんけど。





よもぎ、帰りたくないってダダこねました。(チッ)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



姪っ子からの一言。



どうも。しーちゃんです。

最近、

ショックな事が判明したんですよ・・・。


コンビニでね、

大好きなペプシネックス

売ってないんですよ。

いつもは、

薬局やスーパーで買うんですけどね、

たまに忘れてコンビニで買うんですよ。

なのに・・・。

なのに・・・。

特保のペプシに変わってるんですよっ!!

いったい、

どーゆー事ですかっ(怒)!!

ペプシネックスって、

発売してから、

物凄い売り上げを叩き出したらしいんですよ。

なのにですよ?!

なぜ特保なんだっ!と。

だって、

ネックスは【0カロリー】。

特保は【11キロカロリー】。

どっちがいいと思いますかっ!


全国のコンビニ店長さんに、

声を大にして言いたい!!



『お願いだからペプシネックスを置いてください!』


切に、切に願いますよ。

ホントに・・・。



********************************


さて、

昨日の記事で、

姪っ子について書きましたが、

この姪っ子、

小学校に上がるまで、

私に対して人見知りしてたんですよ。

もう、悲しくなる位に。



私と母で姉宅に遊びに行っても、

母ばっかりに行くんですよ。

私が話しかけたり、抱き上げると

大泣き

甥っ子(甥っ子がお兄ちゃん)には、

赤ちゃんの時から頻繁に会っていたので、

会いに行くと、

抱き着いて来てくれたり、いっぱい遊んだりしましたよ。

だけど、

姪っ子が生まれて、

2~3年は、

仕事が大変忙しく、

全然会いに行けなかったんですよ。

だからですかね~、

ずっと無視されてましたよ。

姪っ子に。



だけど、

小学校に上がった時位から、

段々と

『おばちゃ~ん!』

って抱き着いて来てくれるようになりましてね、

それはそれは可愛がりましたよ。



ある日、

私・母・姉・甥っ子・姪っ子で、

買い物に行ったんですよ。

姪っ子は、

『おばちゃ~ん、抱っこ~』

って。

もう、

可愛くて可愛くて、

思わず、

『姪っ子ちゃ~ん、おばちゃん子供いないから、おばちゃんの子供になる?』

って聞いたんですよ。

姪っ子の答え、

私の耳元で、




『ヤダ』
(それも小声で)




・・・。


その場で姪っ子を降ろしましたよ。

耳元で『ヤダ』って・・・。


ま、

そりゃぁそうですよね・・・。



小学5年生になっても、

まだ『おばちゃ~ん』って

来てくれるだけでもありがたいですよ。









明日は旦那とドライブ行って来ます♪
(でも運転は私・・・)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




姪っ子のマシンガントーク。



どうも。しーちゃんです。

昨日の記事で、

沢山の方が見に来てくれました。

ホントにありがとうございます。

こんな記事なのに・・・。



タイトルも、

『よもぎとペプシな日々~黒パグのよもぎと日常のあれこれ~』

なんて付けてますけどね、

よもぎ、

あんまり出て来ないし。

ある意味詐欺ですよね。

スミマセン・・・。


*****************************


さて、

で、

【ある意味詐欺】

なんて書きましたが、

姪っ子の話を1つ・・・。 (やっぱりかっ!)


私の姪っ子、

今小学5年生なんですけどね。

マシンガントーク

なんですよ。

私や母が姪っ子に話をしてても、

『あのね、姪っ子ちゃんね・・・』

って話が急に始まるんですよ。

それも、

物凄い早口で。

そして、

その時話してた事と全く関係ない話。

えぇぇぇぇ?!

ですよ。(ん?誰かに似てるな・・・)

早口なんでね、

何言ってるか全然分からないですよ。

だから、

もう1回言って。

って言うと、

なんと?!

さらに違う話をし出すんですよ。

えぇぇぇぇぇ?!

ですよ。


姉に聞くと、

家でもこんな感じらしいですよ。

1日中、喋ってるみたいですよ。

姉は、

『ホントうるさい!』

って嘆いてますけど、

母に言わせると、

姉の小さい頃にソックリ

らしいですよ。

血は争えませんねぇ・・・。

顔もソックリだし。


そんな姪っ子。

来週泊まりに来るんですよ。




・・・ヤダな




可愛いんですよ。物凄く。

姪っ子だし。

私にすごくなついてくれてるんでね。

・・・。

だけど、

マシンガントーク

ですよ?

私、

耐えられるんでしょうか?









睡眠薬、用意した方がいいのではないのか?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






子供を授からなかった7年間。



どうも。しーちゃんです。

今日、

友人Mが朝から

ガッツリ

仕事してたんでね、

正直あんまり話してないんですよ。






じゃぁ、

いつも仕事してないみたいに聞こえますね~。

仕事はしてるんですよ。

ちゃんと。

友人M、

月に1回、

神経を集中させないといけない仕事してるんでね、

今日がその日でしたよ。


あぁ~、つまんなかった!!



***************************

さて、

今日はちょっとシリアスな話を・・・。



私達夫婦、

結婚して7年が経とうとしてますけど、

残念な事に子宝には恵まれませんでした。

頑張ったんですけどね(イヤン♡)

37才の時に諦めましたよ。

出来ない原因は分かりません。

私が出来にくい体、

もしくは、

出来ない体かもしれませんし、

旦那が種を持っていないかもしれません。


周りからも

『病院行ったら?』

なんてお言葉も頂きましたが、

私が病院に行く勇気がなかったんですよ。



自分に原因があったら・・・

旦那に原因があったら・・・


どっちに転んでもひどく落ち込みそうで・・・。

いまだに行く勇気はありませんよ。

不妊治療受けるほど金銭的余裕もありませんし・・・。



旦那は、

『子供が欲しくて結婚したんじゃないから』

って言ってくれてるのが唯一の救いですよ。

旦那両親も、

子供が出来ない事を全く責めては来ないので、

助かっていますが、

一時、

お祖母ちゃんが、

『ひ孫が見たい』

っていつも言ってたなぁ~。

お義母さんが、

『一番気を病んでるのがしーちゃんなんだからもう絶対に言ってはダメ!』

って言ってくれたみたいですよ。

旦那経由で聞きましたよ。

その時は、

涙が出てきましたよ。



旦那両親はきっと、

孫を見る事は出来ないと思いますよ。

弟は結婚しないだろうし・・・。

そう言った意味では、

申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよ。


友達から、

妊娠した・子供生まれた

って聞くとやっぱり、

複雑な気持ちになりますよ。

妬みとはまた違う感情なんですけどね。

なんで私たちに子供が出来ないんだろう?

こんな感情ばかり出て来てしまうんですよ。

友達の妊娠・出産はすごくおめでたい事。

心の底から

おめでとう!

って言えますよ。

実際子供に会っても可愛くてしかたないんですよ。

だけど、

家に帰ってちょっとだけ、

ほんのちょっとだけ

落ち込んじゃいますよね。
(よもぎに癒しを求めますけどね)


もう、

私も今年で40才。

まだまだ大丈夫だよ!

って言ってくれる方もいますけどね、

今から産んでも、

その子が小学生・中学生になった時、

周りのお母さん達が若いのに、

自分のお母さんが年取ってる

って言うのも可哀相・・・。

そんな理由で諦めた訳じゃないですけど・・・。

私達夫婦には縁がなかったんだ!

夫婦2人、

仲良く暮らして行けばいいんだ!

と思うようにしてますよ。








いつも当ブログを見に来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

初めてのパグちゃんグッツ。



どうも。しーちゃんです。

やっと、

PCを貸してくれましたよ。

また、

パグちゃんの動画でも見てるのかな~

なんて思ってたんですけどね、

なんと!懐かしい、

【ダウンタウンのごっつえぇ感じ】

見てましたよ。

おかんとマーくん。

大好きなコントでしたよ。



**************************



さて、

ワンコと一緒に暮らしてる方って、

その犬種のグッツを集めたりしてる方多いですよね。

私も少しは持ってるんですよ。

一番最初に買ったグッツは、

コップ表

パグちゃんマグカップ。

裏はこんな感じですよ。

コップ裏

後ろがなんとも・・・ステキ☆


もう一つ。

ペン表

ちょっと見にくいですけど、

パグちゃんシャーペンとボールペン。

裏は、

ペン裏

こちらもステキ☆


まだあるんですけどね、

実家にあるんですよ。

パグちゃん筆箱とか、パグちゃんテープカッターとか。

このグッツ、

【マザーグースの森】

って言う会社?が販売してたんですよ。

店舗も結構あって、

ジャスコの中に入っていたり、

アウトレットモールの中にあったり。

今現在も店舗はあるみたいですけど、

このパグちゃんシリーズ、

ないんですよ・・・。


まぁ、

このシリーズを買い始めたのが、

もう13年前、

そう、

うにちゃんが我が家に来てからなので、

もう販売終了でもおかしくないんですけどね。

ものすごい後悔してるんですよ。

もっと買っておけばよかった・・・。

いろいろ探したんですけど、

見つけられませんでしたよ・・・。


これからも、

大事・大事に使っていこうと思いますよ。






・・・?オチが無いな・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







よもぎのキメっ!顔。



どうも。しーちゃんです。

今日は、

友人Mがお休みだったんでね、

超~!つまんない日

でしたよ。

笑いを提供してもらえなかったんでね、

静かな事務所でしたよ・・・。


*****************************

さて、



お父さんに抱っこ

よもちゃん、

すっかり顔が白いんですよね・・・。

うにちゃんがいなくなってから、

めっきり老け込んじゃって・・・。

でも、

でも・・・、

こんな顔もするんですよ。





キュルン♡
かわいい顔

もう一つおまけに、



男は黙ってキメっ!
かわいい顔2


もう、

メロメロですよ。

だけど、

キメっ!の時、

旦那の姿を追っかけてるんですけどね・・・。


ジャーキーですか?

これは、

私がジャーキー持ってるんでね、

ジャーキーにくぎ付けですよ。

で、

うまい!

うまい!って・・・。

この後、

指の匂いを嗅いだら、

めっちゃ臭かったですよ。

食べ終わったら、

そそくさとソファから降りてましたよ。

・・・。

・・・。

・・・。

お母さんは悲しい・・・。





私、足の股関節が筋肉痛なんですよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お義母さんの手土産。



どうも。しーちゃんです。

足がね、

ダルいんですよ。

ダルい中、

今日もウォーキングしてきました。




続くかなぁ・・・。



*****************************

さて、

今日、

昼間に母と父が遊びに来たんですよ。

母と父が来たんでね、

お義母さんとお祖母ちゃんも遊びに来たんですよ。

あ、

お義父さんは

隣のお宅に行って麻雀してましたよ。

母とお義母さんとお祖母ちゃんで

楽しそうに喋ってましたよ。

お祖母ちゃん、

耳が遠いんでね、

母とお義母さんは主に聞き役でしたけど。

30分位したら

お義母さんとお祖母ちゃんは

母屋に帰って行ったんですよ。


旦那は父と、

私は母とおしゃべりしてましたよ。

母は、

うにちゃんに話かけたり、

よもぎにオヤツをあげたり。

それなりに楽しんでいたみたいですよ。


さぁ、帰りましょう

となって、

玄関に行ったら、

ビニール袋に入ったうどん(茹でるタイプ)が

置いてあるんですよ。

あ、

お義母さんが母にくれたんだな

と思い母に渡したんですよ。


ありがたいんですよ。

ありがたいんですけどね、

糖尿病患者にうどんってダメなんですよ。

絶対にダメって訳じゃないんですけど、

うどんを食べるならお蕎麦の方がいいんですよ。

まぁ、

お義母さんはそこまで分かんないですからね、

母はありがたく貰ってましたよ。


母たちが帰ったあと、

お義母さんにお礼を言いに行ったんですよ。

そしたら、

『〇子さん、うどん好きだから・・・。』


・・・。

・・・。

・・・。

一言もそんな事言った記憶ないですけどー!!

前のカステラの時もそうだし、

お義母さんの中で、

美味しかった = 好物

に変換されるみたいですよ。


そう言えば、

お義母さんの田舎って

群馬県なんですけど、

群馬県って

焼きまんじゅう

って言うのが有名なんですけどね、

群馬県に行った時、

必ずお土産が

焼きまんじゅう

年に数回群馬県に行くんですけどね、

もうね、毎回なんですよ。

ちょっと正直飽きた・・・。






焼きまんじゅうのタレが味噌味なんですよ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもちゃん病院で大人気!。



どうも。しーちゃんです。

ダイエッターです。

ついに!

ウォーキングを始めました!(遅っ)

1時間、

みっちり歩いて来ました~。


******************************


今日のよもぎ。

よもぎ寝起き

すっごい不安定な所で寝てるんですよ。

ここで、

1時間ばかり寝てましたよ。




今日よもぎ、

病院に行って来たんですよ。

耳がね、

グチュグチュしていたので。

よもちゃん、

病院で大人気なんですよ。

正確に言うと、

うにちゃんが大人気でした。

うにちゃんはとにかく

人間大好きっ子だったので、

助手の方にいつも可愛がられていましたよ。

名前を呼ばれると、

巨体(最高で15㌔ありました!)を揺らしながら、

助手の方の所に走って行くんですよ。

その姿が可愛くて(親バカ)

もう、

うにちゃんがいなくなって、

3年経ちましたけど、

いまだに病院でうにちゃんの名前が出るんですよ♪




だからなのか、

愛想がないよもちゃんも

大人気なんですよ。

何でですかね?

うにちゃんにソックリだから?



今日も、

若い可愛い助手の方が、

ずっとよもぎを撫でまくりでしたよ。

治療が終わったのに、

助手の方、

診察台から降ろしてくれなくて、

ずっと抱きしめていましたよ。

たぶん、

私が見てなかったら、

きっと

チュー♡

してたなっ!!








こういう時、

カメラ持って行くんですよね~。

はぁ、

ダメだなぁ~・・・。






足がダルい・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
