

霊感はありますか?。



どうも。しーちゃんです。


みなさん、

霊感

ってありますか?

私は全くありませんよ。

動物って、

見えるって言うじゃありませんか。


うちのうにちゃん、
うにちゃん

よく部屋の隅っこをよく見てましたよ。

で必ず低い声で、

ウ~~~~~

って。

きゃーーーーーー!!

ですよ。

何が見えてるのー!?

ですよ。



ある日、

いつものように、

部屋の隅を見ていたんですよ。

で、

急に走り出したんでね、

イヤーーーー!

と思いながら、

うにちゃんが見てる所を見たら、

ゴキ〇リ

でしたよ。

違う意味で

きゃーーーーーー!!

ですよ。




私は全く霊感はないんですけど、

姉があったんですよ。

今は、

子供を産んでから

無くなったみたいなんですけど、

一番最初の霊体験が、

3才の時で、

曾お祖母ちゃんのお葬式

らしいです。

父方の曾お祖母ちゃんなんですけど、

田舎なのでね、

まだ土葬なんですよ。

で、

お坊さんがお経をあげてる時、

縁側の方を見たら、

曾お祖母ちゃんが歩いてたんですって。

姉は、

【曾お祖母ちゃん、そこで寝てるのになんで歩いてるんだろう?】

って思ったらしいですよ。

・・・。

イヤーーーーーー!!

怖いーーーーー!!





まだまだあるんですよ。

記事にすると長くなるのでね、

また今度の機会に書きますよ。








夏なのでね、涼しい話にしてみました。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



お義母さんの言葉にイラっ!。



どうも。しーちゃんです。


ちょっとヘコみました・・・。

さぁ、

ブログを書こう!

と思いPCを移動させてたら・・・。

大事な大事なペプシを・・・、

机の上に大量にこぼしました・・・。

デジカメにも

少しかかっちゃいまして、

あ~、逝かれてしまったか~

と思ったんですけどね、

なんとか無事でしたよ。



*******************************


さて、

ここ1か月以上、

早出してるんですよ。

会社に。


少々忙しくて、

現場に渡す資料を早く出さなくてはいけなくて、

1時間早く出勤してるんですよ。

丁度、

お義母さんが洗濯してる時間だったり、

隣のおば様と立ち話してる時間なんですよ。

1か月以上早出してますから、

お義母さんに何度も会ってるんですよ。

その度に、

『いってらっしゃ~い』

って見送ってくれるんですよ。


なのに、

なのに・・・。

今日言われた言葉。

『あら?いつもより早いんじゃない?!』


・・・。

私、

何度も、

忙しくて早出してるんですよ

って言ってたんですよ。

まぁ~いつもの

【人の話聞いてない】

なので、

いいんですけど~。



だけど、

なんか今日は

イラっ!

としたんですよ。

なんでですかね?

やっぱり疲れですかね?

思わず、

『忙しいんで!!』

って言っちゃいました・・・。



嫁・姑問題に発展ですか?!





たぶん発展はしないでしょう・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





友人Mの夢。



どうも。しーちゃんです。

今日、

旦那の髪の毛を切ったんですよ。

旦那の要求、

『ゴールデンボンバーの樽美酒みたいに・・・』

ハイハイ・・・。

そのあと、

ずっと鏡見てますよ。

昔からそう。

髪を切ったり、染めたりした後、

鏡をずっと見てるんですよ。

女の子みたいに・・・。

まぁ、

それはいいんですけど。

ふぅ~。



*******************************

さて、

久しぶり?に、

友人Mの話なんですけどね。

以前の記事で、

【アルパカ】

を見ていて遅刻しそうになった話を記事にしたんですけど、

その話には続きがありまして・・・。


友人M、

そのTV見て、

こう言い放ったんですよ。

『動物園の飼育員になりたい』

ほっほ~、

そう来ましたか!!

私は即答で

『ムリだからっ!!』

と答えましたよ。

なぜか・・・。


友人Mの長女ちゃんがまだ小学生の頃、

ニンテンドーDS?で

犬を育てる?ゲームソフトを欲しがったんですって。

友人Mは買ってあげて、

長女ちゃん、それはそれは

楽しそうに、そして頑張って

ワンちゃんを育てていたらしいんですよ。

友人Mは、

それを見ていて、

自分でも育てたくなったんでしょうねぇ~。

2匹のワンちゃんを

育て始めたそうなんですよ。


初めは、

ゴハンを上げたり、

ブラシングしたり、

・・・。





なのに、

次第に育てるのは長女ちゃんに代わり、

挙句の果てには、

そのワンちゃん、

逃げていなくなってしまったそうですよ。

あくまでも、

ゲームの中の話ですから。


そんな話を聞いてますから、

絶対にムリだ!

と言いましたよ。


私は、

『飼育員は、可愛い可愛いだけじゃムリだよ。糞の掃除もしなくちゃいけないし、結構重労働だよ。』

って言ったんですけど、

友人Mは、

『大丈夫!!槍もって頑張る!!』




槍持っちゃダメでしょーーーーーー!!


ライオンにエサ上げる時も、

槍を持つから大丈夫!!



だから、

槍持っちゃダメーーーーー!!

って言うか、

ライオンに直接エサなんてあげられませんから!!

自分がエサになっちゃいますからー!



友人Mには、

この先ずっと生き物飼っちゃダメ!!

って伝えてあります!!





ゲームのワンちゃん、どこに行ってしまったんでしょうか??
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




勝手な私の持論。



どうも。しーちゃんです。


みなさん、

夏は好きですか?

私は大っ嫌いです。

冬が大好き。

夏って、

暑いだけでホント嫌いなんですよ。



旦那は夏が大好き。

冬は大っ嫌い。



勝手な私の持論なんですけどね、

夏生まれの人って、

夏が好きって人多いんですよ。

冬生まれの人は冬が好きな人が多い。

結構当たってると思うんですよ。

私は11月生まれなので、

冬が大好き!!

旦那は7月生まれなので、

夏が大好き!!



だからねぇ~、

旦那は夏に遠出したがるんですよ。

私はなるべく遠出したくないんですよ。

暑いから。

日にも焼けちゃうし。


来月、

お盆休みに遠出しよう!!

って言われてるんですけど、

毎年、

横浜なんですよ。
(遠出って言う遠出でもないんですけど)

赤レンガ倉庫。

美味しい紅茶が飲めるお店があるんですよ。

もう、

何回も行ってるんですけど、

お店の名前覚えられないんですよ。

いつもそこでお茶をして、

赤レンガ倉庫辺りをブラブラ。

そのブラブラが、

正直苦痛。

暑いし、

腰が痛くなってくるし。

腰痛持ちなんでね、

長時間歩いてると腰が痛くなって来るんですよ。

特に何か買うって事もないし・・・。

でも、

旦那は楽しそう・・・。



旦那が楽しそうにしてて、

機嫌が良ければ私は我慢しますよ。

はぁぁぁ・・・。





その日の運転はやっぱり私ですよ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









よもぎの萌~な所。



どうも。しーちゃんです。


今日、

お休みだったんでね、

掃除をしてたんですよ。

すでに室温は30℃ですよ。

よもぎが暑そうなので、

扇風機を回して、

『もうちょっと待っててねぇ~』

なんて声をかけながら。

そしたらですよ、

よもぎ、網戸をガリガリして、

【開けろ~】

ってするんですよ。

何度も。

外は暑いからダメだよ

って言っても

【開けろ~】

って。

しょうがないので開けましたよ。


日向ぼっこ

どうですか?

この態度。

で、

1分後。


日向ぼっこ2

【アチ~ねぇ~】

の顔。

だから言ったのに。

そのあと、

クーラーを点けて、

涼んでいたら、

いつの間にかソファに。

お手手がクイっ


もぅ、

この手がたまんないっ!!

ちょっと手がクイっって

なってる所がツボ♡



あと、

足の裏


この足の裏。

白毛。

生まれた時は、

シルバーだったんだけど、

年を重ねていく内、

だんだんと白毛に♡

はぁぁぁ、萌♡





まだ、よもぎと仲直りしてませんけどね。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



声が大きいのはいいことです?!



どうも。しーちゃんです。


いや~、

昨日は取り乱しましたよ。

やっぱりよもぎ、

何かを察知してるんですよ。

ずっと、

私の周りをグルグル、グルグル。

いつもなら、

すでに旦那の横に

ビタっ!

っとくっついて寝てるんですけどね、

今日は、

私の横に

ビタっ!

っと居ますよ。



明日にはもう、

私の横には来ませんよ・・・。






悲しい・・・。



***************************


さて、

義両親・旦那、

声が大きいんですよ。

小さい声で話す事ができないのか、

コショコショ話も割と普通の声。

私が、

【シーっ!】

って言っても、

小さい声で話せない。

まぁ、

声が小さいよりは

大きい方がいいんですけどね。

うちの母も、

旦那の声の大きさは好きみたいで。

だけどねぇ~、

大きすぎるのも何だと思うんですよ。




うちは、

旦那実家の裏に住んでるんですけどね、

義両親も声が大きいので、

割と話し声が筒抜けなんですよ。



ある休日に、

お昼ご飯を食べていたら、

旦那の携帯が鳴りましてね、

旦那が出たらお義父さんだったんですよ。

声が大きいですからね、

携帯から声が漏れてくるんですよ。

で、

外からも声が聞こえてくるんですよ。


???!

外を見ると、

お義父さんが、

うちの家を見ながら旦那と携帯でしゃべってる!!


えぇぇぇぇ?!

なら、

うちに来てしゃべればいいじゃんっ!

なんで電話なんだ?!



お義父さん、

動物が嫌いなので、

よもぎの事も触れないんですよ。

だから、

電話してきたんでしょうけど、

だったら、

外から旦那を呼べばいいと思うんですよ。

で、

外でしゃべれば・・・。




こう思うのは私だけ??






お義母さんの高笑いも筒抜け。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



よもぎの態度に号泣。



どうも。しーちゃんです。

実はね昨日、

こんな写真も撮ったんですよ。


P7240461.jpg

昨日、

よもちゃん実家に行ったんですよ。

実家の窓からお外を見てるんですよ。

で、

充電切れ・・・。

ムキー!!

ですよ。


****************************

さて、

うちのよもぎ。

旦那の事が大好きなんですけどね。

つい30分位前、

ドラッグストア(12時まで営業の)に

行って来たんですよ。

で、

帰って来てよもぎを抱き上げたんですよ。

私が。




よもぎ、

ずっと旦那を見てるんですよ。

私がどんなに声をかけても、ホッペにチューしても、

目は旦那。


・・・。

なんだか悲しくなっちゃいましてね。

つい、

『もう、しーちゃんはよもぎがキライっ』

って言ってしまったんですよ。

言葉って分かるんですかねぇ~、

その瞬間からよもぎは私の後を

ずっとついてくるんですよ。

でも、

私も変な所で頑固って言うんですか?

よもぎにずっと

『ついてこないで』

『知らない』

って言ってしまたんですよ。

そしたら、

遠巻きに私を見てるんですよ。

だんだん、

私、悲しくなってきちゃって・・・。

ワンワン泣いてしまいました。



だって、

ここでよもぎに

ゴメンね~

って言っても、

すぐに旦那の所に行っちゃうの分かるし。

私にはオヤツ目当てなの分かるんですもん。



頑張って育てたのに・・・。

若干育児ノイローゼになりながら育てたのに・・・。

いろんな想いが巡っちゃって・・・。

あ~、

記事にしてても涙が・・・。




邪魔しないで!
(使い回しでスミマセン)


キライになんてなってないですよ。

相変わらず大好きですよ。

物凄く可愛いし。

クサイ匂いも大好きですよ。

でも、

すぐに旦那の所に行っちゃうんですよ。



なんですかね、

私、疲れてるんでしょうか・・・。






湿っぽくなってしまった・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




またしてもブロガー失格。



どうも。しーちゃんです。

行ってまいりましたよ。

・・・。

疲れた。

正直、

疲れましたよ。

でも、

お義父さん・お義母さんが

とっても楽しそうにしていたので、

違う意味で、

親孝行出来たかな?

と思いますよ。



今回行った所、

近所にある

イタリアン料理のお店なんですけどね、

お義父さんの知り合いの方の

息子さんのお店だったんですけど、

なんと!

その息子さんの奥さんが、

姉の同級生だったんですよ。

ビックリしたなぁ、もぅ。(古っ!)

でもね、

私、

知らない方でした。

まぁ、

姉と3才違いなのでね、

中学も高校も

被らないんですよ。

だからねぇ・・・。



一応、

旧姓のお名前を聞いて来たので、

姉に確認してみますよ。


料理は美味しかったですよ♪

また行きたい!

って思えるお店でしたよ♪




でね、

やっぱり

ブロガー失格

なんですよ。

えぇ、

デジカメ、持って行きませんでした。

なぜか?!

充電がなっかた・・・。


お義父さん達が、

お店の方に

『息子の誕生日なんだ』

って伝えてたらしく、

デザートの時、

お店の方が

♪ハッピーバースデイ♪

を歌ってくれましてね、

他のお客さんからも拍手を頂きましたよ。

旦那の誕生日ですけど、

私まで嬉しくなっちゃいましたよ。

もちろん、

主役の旦那、

すごく嬉しそうでした。





そんな時に、

どうしてそんな時に!

デジカメの充電をしていなかったのか・・・。

本当に私ってダメだな・・・。






ダイエット中なのに、たらふく食べちゃいました♡
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



旦那の誕生日なのに憂鬱。



どうも。しーちゃんです。

昨日は散々でしたよ。

散々だったのに、

今日、

またやらかしましたよ。

会社で、

食器棚の引き出しを

勢いよく開けたら、

引き出しが足上に

ドーーーーーン!!

数秒、

息が止まりましたよ。

悪い事って続くんですね・・・。



****************************


さて、

明日は、

旦那の誕生日でございますよ!!

39才!!

物凄く見た目は若い39才。

そんな旦那を、

旦那の両親がお祝いしてくれるって!

・・・。

そう明日、

旦那両親と私達で

ご飯食べに行くんですよ。

・・・憂鬱。

特に理由はないんですけどね。

憂鬱なんですよ。

どうしたもんですかね。

ま、

頑張っていい嫁演じてきますよ。



今日は、

ちょっとお疲れなので、

この辺で・・・。





義両親の誕生日、知りません。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






火傷をしてしまいました。



どうも。しーちゃんです。


昨日、

お祖母ちゃんから餃子を貰ったんですよ。

宇都宮餃子。

それも1箱。

1箱でだいたい30個位入ってるんですよ。

それをですね、

今日の晩ごはんにしたんですよ。

でね、

やってしまったんですよ。



焼き終わって、

お皿をフライパンにかぶせて、

ひっくり返した時、

油?水分?が、

ダラーっと。

右手小指に・・・。

アチーっ!!

ですよ。

で、

こうなりました。

やけど2 (2)

冷えピタ貼ってます。


で、

4時間後、

こうなりました。

やけど2 (1)

よく分かりません。

ちょっと、

なんとなく指の色が変色してますが・・・。

まだ少しピリピリしてますよ。

まぁ、

明日には何ともないと思いますよ。


あっ、

餃子ですか?

美味でしたよ。

悶絶しながら食べましたよ。

だから、

30個位焼いたのに、

10個も食べてません。

気付いたら旦那が全部食べてましたよ(泣)

で、

言った言葉が、

『無心で食べてたから気付かなかった』


・・・。

せめて、

せめて10個は食べたかった・・・。



ダイエットしてるのに10個は多いですか?

でも、

餃子の時は、

白米を食べないんで、

結構食べれるんですよ♪



これからは、

餃子を焼く時、

フライパンをひっくり返しません。

そう、

心に誓います・・・。





はぁ、ちょっとお腹すいた・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




友人Mと日帰り旅行?! 6~最終回~



どうも。しーちゃんです。

母が、

無事に退院したんですよ。

約2か月に渡る病院通いも終わりましたよ。

まだ、

痛みもあるし、

杖が無いとちゃんと歩けませんが、

時間をかけてリハビリすれば、

痛みもなくなるし、

ちゃんと歩ける様になるんですって。(病院の先生談)


何より、

良かった良かった。

手術の日に、

応援のポチっとしてくれた皆さん、

ありがとうございましたっ!!


*****************************


さて、

友人Mとの日帰り旅行?!

いよいよ最終回でございます!!


帰り道、

高速入口まで道1本だった事に気づいた私達。

何をどう間違えたのか・・・。


友人Mは

【高速降りて直ぐだった】

と記憶していましたよ。



しかし、しかしですよ、

よくよく話を聞いてみるとですね、

【運転は旦那だったから直ぐだと思った】

【道はあんまり覚えてない】

やっぱり私が調べるべきでした・・・。




帰り道も渋滞なく、

すんなり地元に帰って来れましたよ。

友人Mを自宅まで送って、

私も無事に家に着きましたよ。




週明け、

衝撃的事実が分かりましたよ。

友人Mが、

帰ってから旦那さんに聞いたんですって。

〇〇会場の場所やらどの位行くのに時間がかかったか。

会場のある高速出口は、

あと数㌔走ったら、

『名古屋』

行きにかかった時間、

『5時間位』



どうしたら5時間が2時間になるんでしょうか?!

ドラ〇もんが居たんでしょうか?!

そう言えば友人M、

カーナビの距離数が分からない

って言ってた・・・。

と言う事は・・・。


ふぅ~、

ホントに次こそは!

次こそは!私が計画を立てる!!





名古屋に行ってみたかったな。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



旦那のお小遣い。


どうも。しーちゃんです。

ホンっトにね~、

旦那がPCを譲ってくれないんですよ。

ずっと、

You Tube

見てるもんですからねぇ、

貸してっ!

って言っても

う~ん!!

って言ったままずっと見てるんですよ。

何を見てるのかなぁ~

と思い覗いて見たらですよ、

パグちゃん

の動画見てました。



許す!



****************************


さて、

昨日の朝、

会社に行くまで、

時間が結構余ったんですよ。

あら?!めずらしい。

と思い、

床の雑巾がけして、

ダスキンもかけて、

しっかり髪をブローして、

まだ時間があるので、

ソファに座ってTV見てたんですよ。

7:20になりましたのでね、

着替えて家を出たんですよ。

近くのコンビニに寄ろうと車を駐車場に止めて、

車を降りた所で、








?!

私、歯磨いてないじゃんっ!!

えぇぇぇぇ?!

ですよ。

もう、

家に戻る時間はありませんから、

コンビニで歯ブラシセット買いましたよ。

とんだ出費ですよ。




出費と言えば、

旦那が毎日私の財布から

小銭をくすねて行くんですよ。

300円の時もあれば、

500円の時もあり、

くすねて行くって言っても、

小銭ちょ~だい!

って言いながら、

私の財布を開いてるんですよ。

まぁ、

旦那はお小遣い制じゃないのでね、

空の財布で会社に行かせるのもなんだし、

コーヒーも飲みたいだろうし、

い~よ~

っていつも言うんですよ。


先日も、

小銭ちょ~だい!!

って言うもんですから、

はいよ~

って答えて旦那の方見たら、




1000円




抜き取っていましたよ。

コラー!!

って言いましたら、

旦那、





テヘペロ♪




って。


テヘペロ♪って・・・。

ちょっともう古いし。



お小遣い制、

復活しようかなぁ・・・。





余ったお金は返して欲しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



友人Mとの3つの約束。と、久しぶりのよもぎ。



どうも。しーちゃんです。


やっとやっと

画像が取り込めましたよ!!

毛生えてきました

顔を出せっ!

って話ですが。(ププ)

尻尾付近のゴッソリ抜けた

生えてきましたよ~♪

もうね、

パっと見、分からないですよ。

寝てます

旦那のTシャツを枕にして寝てます。


では、

アップで見てみましょう。

魂抜けちゃってますよ。


魂抜けてる?




邪魔しないで!

あっ、起きてしまいました。

起きました!

スッカリ起こしてしまいました・・・。


下からのアングル

よもちゃん、

どうぞまた寝てください。

お願いします・・・。

ホントはねぇ~、

一緒にお出かけして、

いっぱい写真撮って、

ブログにアップしたいんですけど・・・。

どこにも行く用事がない・・・。

イベントがないんですよ・・・。

イベントがあった時には!!

ガシガシ写真撮りまくりますよ~♪



***************************


さて、

このブログで度々?(しょっちゅう?)出演している

友人M。

彼女、朝がめっぽう弱いんですよ。

私より。

会社に出勤する時間、

ギリギリ

ホントにギリギリ。

会社に来る前に、

何故か2度寝しちゃうんですよ。

あと、

TVに見入ってて遅くなる。

家から会社まで、

車で3~4分の場所に住んでるんですけどね。

ギリギリ

なんですよ。

せめて、

出勤時間を5分早くしなさい!

って言ってるんですけどね、

なかなか・・・。



だからね、

友人Mに言いましたよ。

① 2度寝しない!

② ソファに座らない!

③ 家を出るまで立ってなさい!

この3つを、友人Mに私が勝手に約束させましたよ。

友人Mは大笑いしながら聞いてましたよ。

で、今日ですよ。

やっぱり出勤時間は

ギリギリ

なのでね、言いましたよ。

約束を守ったか!と・・・。

友人M、

8時からやってる

【スッキリ】

の中のコーナーを見入ってたんですって!

それも、

毛を刈られた

アルパカ

を。

ガッツリソファに座って。

まぁ~、

分かってた事ですけど・・・。




でね、

このアルパカの話から、

動物園の飼育係の話になりましてね。

これがまた・・・。




長くなりそうなので、

この話はまた今度・・・。
(これもシリーズ化なのか?!大丈夫です。次回で終わります)





友人Mはネタの宝庫です。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





お義母さんは何もしてませんよ。



どうも。しーちゃんです。



久しぶりに、

会社の階段を一段抜かしで駆け上がりましたよ。

そのあと、

廊下を全速力で走りましてね。

・・・。

えぇ、

足がダルいんですよ。

足が重いって言うんですか?

歩いていても、

足取りが重くて重くて・・・。

筋肉痛になるんでしょうか?

たいして走ってないんですけどね。

これで、

筋肉痛になったら、

ババァ認定

と旦那に言われました。



あぁ、

どうしよう、筋肉痛になったら・・・。



********************************


さて、

お義父さんが、

お家の庭の草むしりをしてくれたんですよ。

ありがたや~

ですよ。

それはもう、

酷いもんでしたから。



でね、

旦那とお礼を言いに行ったら、

お義父さんが、

『オマエ達は仕事で疲れてるんだからいいんだよ~』

って。

ホントいいお義父さんですよ。

そこにお義母さん登場ですよ。

お義母さんに、

『お義父さんに感謝ですよ~』

って言ったら、

お義母さんが、

『ねぇ~、私疲れちゃって』

って。




えっ?!

お義母さん、何もしてませんよねっ?!


ビックリ発言ですよ!


15日の祭日、

旦那は仕事だったけど、

私は休みだったんですけどね、

午前中は用事で出かけてて、

帰って来たら、

お義父さんが一人で草むしりしてたんですよ。

私も手伝います!

って言ったんですけどね、

お義父さんが、

いいんだよ~。休んでな~。

って言ってくれたんでね、

お言葉に甘えて

クーラーの効いた部屋に居たんですよ。

でもね、

外はすごく暑かったから、

熱中症で倒れても困ると思い、

チョコチョコ外を見てたんですよ。

そしたら聞こえて来たんですよ。

お義母さんの高笑い

きっと、

TVを見ながら笑っていたんでしょうねぇ~。

外でお義父さんが頑張って草むしりしてくれてるのに・・・。


だからね、

『私、疲れちゃって~』

の発言が??なんですよ。


もうね、

いちいち驚いてなんかいられませんけどね。

あっ?!

これも話を聞いてなくて出た言葉ですかね?!

きっとそうですよ。



でも、

何に疲れたかは具体的に言いませんでしたよ。

口癖ですかねっ?!




何のTVで高笑いしたたんでしょうか?謎です。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パクリ・・・なのか?!



どうも。しーちゃんです。



よもぎの写真を撮ったんですよ。

さぁ、

画像を取り込もう!

と思いデジカメをPCに接続したんですよ。

・・・。

前にもあったんですけどね、

PCが取り込んでくれないんですよ。

ずっと、

【しばらくお待ちください】

って。

何度も抜き差ししてみたんですがね、

全く取り込んでくれないんですよ。



デジカメが古すぎるんですかねぇ・・・。

なんせ、

7年も前のデジカメですから。



また頑張って取り込みますよ。

その時まで、

よもぎをお待ちください。



*******************************



さて、

以前ですね、

イギリスの料理家さん

【ジェイミーオリバー】

さんの事に少し触れたんですけどね、

私、

この料理家さん大好きなんですよ。


代表的な番組は、

【ジェイミーオリバーの30MM】(サーティーミニットミールズ)

って番組なんですよ。

30分で、

サラダ・主菜・主食・デザート

まで作っちゃうんですよ。
(4品じゃない時もありますけどね)

30分でですよ?!

いつも美味しそうなんですよ。




私、

作った事ないですけどね。(プっ)




で、

このジェイミーの新しい番組が

始まったんですよ。

【ジェイミーオリバーの15MM】(フィフティーンミニットミールズ)

15分ですよ?!

さすがに、

15分じゃ2品が限界みたいですけどね。



素晴らしい手際で料理をしていくんですけどね。

すごいんですよ。

材料を叩き付ける

包丁を投げ置く

使い終わった鍋類をシンクに投げ入れる



とてもじゃないけど

マネできません・・・。




でね、

この新しい番組、

15分で2品作るんですけど、

30分番組なんですよ。

結果、

【30MM】

と同じなんですよ。

名前が変わっただけ。

思わずテレビにツッコミ入れてましたよ。






あっ、

この人、

も〇みちさんと一緒で、

オリーブオイル

多様します。




も〇みちさんはジェイミーのパクリ?!疑惑。 (私の中で)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




映画館までの道のり。



どうも。しーちゃんです。

先日、

友人Mと映画を見に行った話を書きましたが、

その日ね、

やっぱり笑わせてくれたんですよ。

あの人は


待ち合わせを、

私んちの近くのコンビニで

待ち合わせしたんですよ。

友人Mは、

私の家を知らないのでね、

説明したんですよ。

【〇〇通りの〇〇信号を左に曲がって、

真っ直ぐ走るとコンビニがあるから】

って説明をしたんですよ。



でね、

友人Mが家を出る時に

メールをくれまして、

コンビニに着くであろう少し前に

家を出たんですよ。


コンビニに着きまして、

すぐに、

携帯が鳴ったんですよ。

【おっ!グットタイミング!】

と思って

外に出て電話に出たんですよ。

出たら、

ウィンカーの

【カチカチ】

って聞こえるんですよ。

きっと、

信号を曲がる所だな?

なんて思ったら、

『も~着くよ~』



ん?!

駐車場にはいないぞ?!

と思い、

車道の方に行ってみたんですよ。

そしたら、

数メートル先に、

ハザード出した車がいるじゃないですかっ!!

えぇぇぇぇ?!

もう、

すぐそこなのにーーーーー!!



友人M、

『コンビニなんてないじゃ~ん!』

と思って電話したらしいんですよ。

私が出た瞬間に、

『あっ、あった』

って。


でね、

友人M、

まぁ、地元って言えば地元ですよ。

なのにですね、

映画館のある隣の町まで

道順が分からないんですよ。

さらに

えぇぇぇぇ?!

ですよ。


隣の町まで行くのに、

大きな国道を走るんですけどね、

まず、

どこで曲がって国道に出るか分からないんですよ。

でね、

国道に出ても、

何処の信号で曲がったらいいか分からないんですよ。


友人M、

その映画館には何度か行ってるハズなんですけどね・・・。




あぁ~、

長崎行った時も、

道を覚えなかったなぁ~。

結局、

私がずっと運転してたなぁ~。



地元でも私が計画しなきゃダメかなぁ~。









旦那も運転は私まかせ・・・。(お前もかっ!!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




旦那の出す生活音。


どうも。しーちゃんです。


昨日、

友人Mと映画を見に行って、

帰って来てブログ更新して、

寝たの夜中の3時。

そして、

起きたのが朝7時。

私、10時間位寝ないと、

頭がスッキリしないんですよ。

なのに、

4時間で起きましたよ。




えぇ、

旦那に起こされましたよ。

旦那は私を起こすつもりはないんですよ。

いつも。

『寝ててい~よ~』

って。



だけどねぇ・・・。

【旦那の生活音】

って言うんですかね、

それでいつも起きちゃうんですよ。



とにかく何するにも、

音を出すんですよ。

扉を開ける音(バタン!と)

コップを置く音、(ドン!と)

水を出す音、(すごい勢いでジャー!と)



・・・・。

とにかくウルサイんですよ。

一番腹が立つのが、

朝シャワー浴びてる時の鼻歌。

寝起きに

イラっ!

っときますから。



いつも、

起きるのは旦那の方が先なんですよ。

私はちょっと朝が弱くて・・・。

この鼻歌、

目覚まし代わりになってる事が多いんですが、

イラっ!

としながら起きるんですよ。


旦那が髪を乾かしてる時、

今度は歌を歌い出しちゃうんですよ。

ホント

近所迷惑

な位の大声で。

さらに、

イラっ!イラっ!!

と。

一回注意した事があったんですけどね、

物凄い不機嫌になられまして・・・。

旦那はもともと声が大きい方なんですよ。

旦那家族も声が大きいんですが。

だから、

本人は大声で歌ってるつもりはないんですよ。

だからこっちが迷惑なんですよね。


なんとかなりませんかねぇ・・・。







旦那エピソード初登場!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


おばあちゃんとオムツの関係。



どうも。しーちゃんです。

今日、

レイトショーで、

映画を見てきましたよ。

『真夏の方程式』

えぇ、

友人Mと。

なかなか面白かったですよ。

ツッコミどころ満載で。


私と友人Mは、

他の人と見る視点が違うんですかねぇ~。

なんか、

探しちゃうんですよ。

何かを



でも、

いい映画でしたよ。



******************************


さて、

今日、

仕事が15:30で終わったんでね、

友人Mとの待ち合わせ時間まで、

家でまったりしてたんですよ。

【ピンポ~ン】

来た来た。

来るんじゃないかなぁ・・・

と思っていたんですよ。


特に話はないんですよ。

でも、

何か話しなくちゃ

と思い、

『旅行はどうでしたか?』

って聞いたんですよ。

それなりに楽しかったそうですが、

お祖母ちゃんが、

楽しそうではなかったみたいですよ。

それも、

出発当日の朝から


やっぱり、

お年を召してるのでね、

トイレが近いんですよ。

だけど、

私達と旅行に行く時もそうなんですが、

S・Aには全部寄るんですよ。

だから、

そんなに心配しなくてもいいと思うんですよ。

オムツもありますしね。



普段、

オムツしてるみたいなんですけど、

お祖母ちゃん、



なんですよ。

オムツしてても、

漏らすのは恥ずかしいんですって。

旅行とかに行く時は、

なるべくオムツをしないで行きたいんですって。



はぁ~?

お祖母ちゃん、

『他の人にオムツしてるのが分かるんじゃないかしら?』

って。




・・・。

意味がわかりません。


前に、

日帰り温泉にお義母さんと行ったらしいんですよ。

お祖母ちゃんが行ってみたいって。



その時も、

オムツはいて行ったみたいなんですが、

『人にオムツ見られるのが恥ずかしい』

と意味不明な事を言って、

結局お風呂には入らなかったそうですよ。





えっ?!

それって、

行った意味ありますか?



家族旅行の時もそうですよ。

せっかく温泉に来たのに、

部屋風呂ですから。




私達が、

何度も『誰も見てないよ。気にしないよ』

って言っても、

ダメなんですよ。

頑固で。




これから介護が発生するかもしれない年齢ですよ。

って言うか、

もう介護されててもおかしくない年齢ですよ。

恥ずかしいなんて言ってられますか?

いつまでも、

でいたいのは分かりますよ。

だけど、

もう、

82才ですよ?!

もう、

いいんじゃないですかねぇ・・・。




私の考えおかしいですかね?








私って人でなし・・・?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



やっぱり人の話を聞かないお義母さん。



どうも。しーちゃんです。


この前、

お義母さんが料理を持って来てくれたんですよ。

鳥肉のトマト煮

美味しかったですよ~。

一昨日は、

鳥のからあげ

これも美味しかったですよ~。

2・3年前ですけど、

鳥の黒酢煮

これまた美味でした~。



お義母さん、

持って来てくれる(ご馳走してくれる)料理、

全部鶏肉料理なんですよ。

それもね・・・・、

全部骨付き

食べにくいったらありゃしない。

なんでも旦那に聞いたら、

昔から鳥料理って言ったら、

骨付き

らしいですよ。

なんででしょうか?

【トマト煮】も【黒酢煮】も【からあげ】も、

もも肉もしくはムネ肉の方がいいですよね?

まぁ~、

ムネ肉はパサパサしちゃいますけど。

ダイエッターしーちゃんですから、

ムネ肉の方がありがたいですけど。

でも、

断然!骨が付いてない方が

食べやすいと思うんですよ。


だからね、

旦那がお義母さんに言ったんですよ。

『ご馳走になってなんだけど、骨付きじゃない方がいいんだけど』

って。

お義母さん、

『ふ~~~ん』

って。



【ふ~~~ん】って何っ?!

また人の話聞いてないんですかねっ?!

絶対聞いてないですよねっ?!



次の日に、

お皿を返しに行ったんですよ。

『お義母さん、美味しかったです。また次も作ってくださいね』
(いい嫁を演じてみましたよ)

と伝えましたよ。

お義母さん、

『まかせといて~!!』

って。

きっとまた、

骨付きですよ。



この時、

ダイエットしてる話もしたんですよ。

お義母さん、

そのことに関して

ノーリアクション

でしたよ。

次の日、

お義母さんがおもむろに、

『私痩せた?』

って。

お義母さん、

ダイエットはしてないんですけど、

お義父さんと毎日ウォーキングしてますから、

見る見る痩せていったんですよ。

だから、

ここぞとばかりに

『私もダイエットしてるんですよ~』

って伝えましたよ。




やっぱり

ノーリアクション・・・。

いいんですよ。いいんです。

人の話を聞かないのは日常茶飯事ですから。



でね、

お義母さん達、

旅行に行ってたんですよ。

一泊二日ですけど、

温泉へ。


もちろん、

お土産を買って来てくれましたよ。





温泉まんじゅう

あんこがたっぷり入った

温泉まんじゅう

あと、

黒豆の甘いやつ。





何回ダイエットしてるって言えばいいんですかね?!

私が痩せるのはダメなんですかね?!




母の退院日が決まったんですけど、

お知らせしてないんですよ。

言ってもムダですから。


もう、

疲れちゃいますよ・・・。






温泉まんじゅうは友人Mに食べてもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





右腕?左腕?



どうも。しーちゃんです。

今日、

朝4:30ですよ。

また起こされましたよ。

悪い顔

この悪がきに。

お水が飲みたいって。



水は器にあるんですよ。

寝る前にちゃんとお水を変えて、

「おやすみなさい」

するんですよ。

なのにですよ。

洗面所の扉を、

ガリガリ、ガリガリ。

ちょっとほっといたら、

ガリガリガリガリ・・・永遠に。


よもちゃん、

シャワーから直接お水飲むの好きなんですよ。

眠たい目をこすりながら、

洗面所の扉を開けたらですね、

お風呂まで一直線っ!!

キラキラした目で私を見てましたよ。

ふぅ~、

明日は何時に起こされるのかしら・・・。


******************************


さて、

今日仕事で、

友人Mに

『仕事で使う表を作成してほしい』

と依頼されたんですよ。

5事業所分。

夕方16:00に。

ちなみに、

定時は17:00ですよ。


わたくし、

表を作成するの大得意なので、

16:00ですけど、お受けしましたよ。

サクサク~♪

と作成しましてね、

『私っって、天才~♪』

なんて自画自賛しながら、

友人Mに確認してもらったんですよ。

友人M、

『さすが~!ありがと~』

『しーちゃん、私の左腕だねっ!』

って。




右腕じゃないのかよっ!!

普通、

こう言う場合、

【誰々の右腕】

って表現ですよね?!

違うのかしら??

まったく・・・。




ホントに、

毎日毎日よくネタを提供してくれますよ。

友人Mのおかげで、

よもちゃんネタが出せませんよ。

出すほど無いんですけどね。

お出かけしてませんから。






友人ネタ3連発!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



柔軟剤はどこのメーカーが好きですか?



どうも。しーちゃんです。


ちょっと、

声に出して読んでみてください。



【103】



【たくさん】

って似てますよね。


【108】



【尺八】

って似てますよね。




だから何だっ!

って話ですが。

以上でございます。




****************************


さて、

今日は何を書きましょうかね~。

あっ、

このブログを読んでくれている方々、

お家の柔軟剤って数種類持っています?

それとも、

1種類だけですか?

私の家は、

1種類ですよ。

ちなみに、

ハミングフレアのピンクですよ。

この柔軟剤に行きつくまで、

結構いろんな柔軟剤を買いましたよ。

もちろん、

ダウニー(メキシカン)も買ってみましたよ。

いまいちシックリこなくて。

って言うか、

容器がデカすぎて、

置き場に困るんですよ。

うちは、

狭小住宅なんで。



ハミングフレアに行き着いた時、

『これこれ~』

って思わず声を出してましたよ。

それからずっと、

同じ柔軟剤。



友人M。

柔軟剤を、

たくさん持ってるんですよ。

実際には見た事ないですけどね、

なんでも、

十数種類

持ってるらしいですよ。

?!

ですよ。

友人M、無類の

柔軟剤好き。

自分の洗濯物だけ、

ダウニーらしいですよ。


先日、

コストコに行った時も、

『ダウニー買って来て~』

数年前、

家族で沖縄に行った時も、

ダウニーを

6本位

買って来たみたいですよ。


薬局・ドン〇ホーテなど行くと、

柔軟剤売り場に

1・2時間

いられるんですって。

えぇ~?!

って感じですが。



匂いフェチなんでしょうかねぇ。

きっと、

分かる方には分かるんでしょうけど、

私は分からない・・・。





沖縄に行ってまで柔軟剤を買うとは・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





ネタを提供してくれる友人M。



どうも。【ダイエッター】しーちゃんです。

やりましたよ。

3㌔

痩せました。

心なしか、

脚が少し細くなった気がしますよ。

もう少し、

ダイエットに励みます!!


****************************


さて、

この画像をご覧ください。


つまようじ

これ、

会社の私の机です。

うふ♡うにちゃん可愛い♪


うにちゃんじゃなくて、

真ん中に映ってる

【つまようじ】

なぜ、

このような事になったか・・・。


今日、

お昼を食べましてね、

休み時間なので、

you tube

を見てたんですよ。

もちろんパグちゃん。

好んでパピーパグちゃん。

可愛かった~♪



でね、

友人Mも、

大好きな福山雅治さんの

you tubeを見ようとしたんですけどね、

音声が出ないんですよ。

どうやっても音声が出ないんですよ。

友人M、

『い~な~、音声が出て』

って。

無音状態で福山さんの動画を見てるんですよ。

もうね、

しょうがない?ので、

私のパソコンで見せましたよ。

友人Mは、

『1曲だけでいいから~』

と言ってましたが、

次々といろんな動画を見てますよ。

まぁ、いっか。

そんなに忙しくないし。

私は友人Mの机で

そんなに急ぎでもない仕事をしてたんですよ。



ここで、友人Mの会社携帯がなり、

自分の机に戻ったんですよ。

なので、

私も自分の机に戻りましたよ。

そこで、↑の画像ですよ。


えぇぇぇぇ?!

私、

つまようじで

シーハー

してないしっ!!

絶対友人Mですよ。

友人Mの方を見ると、

はぁぁぁ!!

って顔してるじゃないですかっ?!

電話中にもかかわらず、

2人で大爆笑でしたよ。

すかさず写真撮りましたっ!!

ブロガーですから(笑)


友人M、

全然記憶にないっ

って。

ポキって折ったのも記憶にないらしいですよ。

だけどね~、

友人Mの他に誰がいるって言うんですか。

私では絶対ないので、

友人Mしかいないんですよ。


こう毎日毎日、

ネタを提供してくれる友人M。

サイコーですよ。


さぁ、

明日はどんな事で

私を笑わせてくれるのでしょうか?!

楽しみですよ。





画像の洋服着てるうにちゃん、この洋服中型犬用です♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







動物虐待を疑われた日。



どうも。しーちゃんです。


昨日の記事の写真で、

気づいた方いらっしゃったでしょうか??

よ~~く見てくださいよ。

P7070438.jpg

よもちゃん、

尻尾が短いんですよ。

パグちゃんの特徴でもある、

クルンっ

ってなってないんですよ。

なんでか?って事ですよね。




自分で食いちぎっちゃった

んですよ。

もともと、

癇癪持ちで、

気に入らない事があると、

【ギャバギャバギャバ】

って言いながらクルクル回る子なんですよ。

で、

ウ~ウ~言いながら、

尻尾を見てるんですよ。

で、

自分の尻尾に噛みつく仕草をするんですよ。

で、

結果、食いちぎってしまったと・・・。




そう、

あれは朝の5時頃だったと思います。

突然、

ギャー!!

と、騒ぎ出したんですよ。

あ~、いつもの事ね・・・。

なんて思いながら、

また眠りについたんですよ。

旦那が突然、

『なんだこれ?!』

って飛び起きたんですよ。

電気をつけてみたら、



?!?!?!

お布団に真っ赤な鮮血が・・・。

よく見ると、

部屋中血が飛び散ってるんですよ。


?!?!?!

よもぎを見たら、

尻尾からが・・・。

もっとよく見ると、

お布団の上に、

黒い物体が・・・。

手に取ってみると、

そう、

尻尾の先が・・・ポツンと・・・。

私達が、

ぎゃー!!

ですよ。


早朝ですけど、

行きつけの病院に連絡しまして、

猛ダッシュで病院に連れて行きましたよ。

病院に向かってる道中、

よもぎはずっと震えてましたよ。



病院でまず疑われたのが、

動物虐待

『はっ?!』

と思いましたが、

絶対にありえない。

だって、

息子ですもん。

次に言われたのが、

ドアに挟みました?

って。

早朝ですけど。

寝てる時間ですから。

って言うか、

私達のせいにしたいのか?(怒)


私達は、

『自分で食いちぎったと思うんですよ』

って先生に伝えたんですよ。

だけど、

なんだか信用されてない・・・。


結局、

緊急手術をしてもらいまして、

傷口をよく調べた結果、

【自分で食いちぎりましたね】


だ~か~ら~、

言いましたよねっ?!

先生にかなりの不信感ですよ。


結局、

元の長さより、

3~4㎝ほど短くなって

帰ってきましたよ。



この時、

よもぎは5才位。

いまだに気に入らない事があると、

クルクル回ってますよ。

だけど、

もう尻尾が短いし、

少し太りましたからね、

食いちぎろうにも、

ムリっ!!

なんですよ。

年のせいか、

だいぶクルクル回らなくなりましたけどね。





日に1度はクルクル回ります
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





友人Mと日帰り旅行?!5~と、よもぎは皮膚病?!~



どうも。しーちゃんです。

ちょっとよもぎの衝撃写真をご覧ください。







P7070438.jpg

おわかりになりますでしょうか?

尻尾の付け根付近、

ごっそり毛が抜け落ちてるんですよ。

P7050043.jpg

本人はこんな澄ました顔してますが・・・。
(数年前の写真ですけどね♪)

全然痒がらないんですよ。

いったい何なんでしょうか?!

カビ?!

とも思ったんですが、

動物病院の先生は、

湿疹・・・?

かよっ!!

まぁ、

もう少し様子を見ようかと思いますよ。


****************************

さて、

いよいよ開演ですっ!

1F10列目っ!!


10列目だけど、

もちろん双眼鏡は首から下げて、

さらにアップな福山さんを見ますよ!!

毛穴まで見る勢いでっ!!

もう、

ドッキドキですよ。











やっぱりねぇ~、

覚えてないんですよ。

どうも、

友人Mに気を取られて、

コンサートに集中できないんですよ。

あと正直、

ファン

ではないのでねぇ~・・・。

曲が分からないんですよ。

いまいち乗り切れない私をほっといて、

友人Mは大盛り上がり!!





福山さんが私たちの席の方へやって来た時、

ここで大事件発生っ!!

な、なんと!

福山さんが投げたピックを

友人Mがキャッチしましたっ!!

もうねぇ、

すごいですよ。

友人M曰く、

『ピック自体は見失ったけど、なんとなくキャッチしたら取れたっ!!』

って泣きながら言うんですよ。

もちろん、

触らせてもらえませんよ。

福山さんと友人Mしか触ってないですから。
(まぁ開演前にスタッフさんが準備したものですけどね)

友人M、

ずっと泣いてました。

私に抱き着いてずっと泣いてました。

私は抱きしめながら、

大笑いでしたけどねっ!!



今回のコンサート。

ホントにいい事がありました。

見ず知らずの私達を進んで道案内してくれた女神。

1F10列目。

福山さんが投げたピックをキャッチ。

私まで嬉しくなっちゃう事ばかりでしたよ。



さぁ、

帰りましょう。



・・・。

さんざん迷った会場から高速入口(出口)まで、

道1本でしたっ!!

なんで迷ったんだろう??




つづく。





次回!いよいよ最終回?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ブロガー失格?!



どうも。しーちゃんです。

本日2回目の投稿ですよ。




旦那友人来ましたよ。

中指が痛いですけど、

頑張っておもてなし料理

作りましたよ。

メニューは・・・、


大根とホタテの貝柱のマヨネーズあえ。

お刺身。

マボー豆腐。

ササミとチーズの揚げ物。


以上ですっ!!

カロリー高っ!!

でね、

ブロガー失格なんですよ。


えぇ、

写真撮ってないんですよ。

作ったら、

写真撮って、

ブログに載せちゃうぞっ♪

なんて思ってたんですけどね。


友人たち、

食べるの早い早い。

出来上がったら、

すぐに出さないと追いつかない・・・。

ん~~~~、

どうせ、

またすぐに来るだろうから、

その時は頑張ろっ!


でもね~、

レパートリーが少ないんですよ。

私。

料理番組とか見るの大好きなんですけどね、

レシピを調べるのが

大っ嫌い

なんですよ。

あと、

家にない調味料がレシピの中に入ってると、

その時点で諦めちゃうんですよ。


でね、

私、思うんですけど、

朝の情報番組の

ZIP

ってあるじゃないですか。

その中の

も〇みちさんのコーナー。

あれってどうなんでしょう??



あくまでも、

あくまでも

私の個人的感想ですよ。

最初のオープニングのナレーション。

【家にあるもので簡単料理】

とかなんとか言ってますよね??

だけど、

も〇みちさんが使用する材料って、

ナツメグ

とか、

パプリカ

とか、

なんか長ったらしい名前のチーズ。

とか、

他、いろいろ・・・。


うち、

常時家にありませんけどっ?!

あと、

オリーブオイル

使いすぎっ!!

【オリーブオイルを少々】

って言いますけど、

ドバドバ入ってますよっ?!

肉を焼く時も、

大量なオリーブオイル入れて、

それって

揚げてますよね??

状態。

ついつい、

TVに向かってツッコミ入れちゃうんですよ。


オリーブオイルって、

確かに植物性油より、

体にはいいんですけどね、

使いすぎは体に良くないと思うんですよ。

最後の仕上げにもかけちゃうし。


いつも見てる途中で、

ウェ~

ってなっちゃうんですよ。


まぁ、

あくまでも、

あくまでも

私の個人的感想なので、

気分を害された方は

ゴメンナサイ・・・。





でも、毎朝見ちゃうんですよ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



痛い土曜日。

どうも。しーちゃんです。

いや~、

昨日は寝ちゃいましたよ。

ブログ更新したかったんですけどね、

旦那が、

you tubeで、

【牙狼】

を見てたもんですから、

見終わるのを待ってたんですよね。

・・・。

気づいたら寝てましたよ。



でね、

朝起きて、

雨戸を開けてたんですよ。

いつもは、

ゆっくり・静かに

開けるんですよ。



なんですかね。

ブログを更新しなかった罰なのか、

今日に限って、

勢い良く開けてしまったんですよ。



えぇ、

指をね、

挟んだんですよ。

右手の中指を。

血豆ですよ。

まだ、

少しジンジンしてるんですよ。

右手がうまく使えないんですよ。

今も、

キーボードがうまく打てないんですよ。


今日、

15時まで仕事だったんですけどね、

計算機が打てないんですよ。

ついつい、

いつもの様に計算機を打ったら、

激痛

ですよ。



そんな時に限って、

旦那が友人2人連れて帰って来るんですよ・・・。

こんなに痛いのに、

何作ろう・・・。




今日は2回目の更新があるかも?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



田中くん事件。



どうも。しーちゃんです。

ダイエッターです。

今の所、

食事制限だけで、

2.7㌔

痩せました!!

梅雨が明けたら、

自転車を買う予定です。

頑張りますよ~♪



*****************************

さて、

題名にある

【田中くん事件】

いったいどんな事かと言うと・・・。



そう、あれは

私と旦那が、

結婚前提で付き合ってる時、

うちの

image.jpg

が、

『今日、すき焼きだから食べにおいで~』

って

旦那(当時は彼氏ですけど)を誘ってくれたんですよ。

旦那は、

ヒャッホ~イ!!

と大喜び。

私は、

母が誘ってくれた事に感謝しつつ、

「すき焼きかぁ・・・」

と思っていたんですよ。



実は私・・・、

すき焼き大っ嫌い!

なんですよ。

もう、

匂い嗅ぐのもイヤっ!!

見るのもイヤっ!!


なんでかって事ですよね。

前に、

晩ごはんですき焼きを食べた日、

夜中に

急性胃腸炎

なったんですよ。

胃腸炎の原因がすき焼きかは

分からないんですけどね、

トラウマ

って奴ですよ。


だから、

すき焼きよ~

って言われた時、

正直喜べなかったんですよ。

だけど、

せっかくピグモン・・・

間違えた、

母が

誘ってくれたんでね、

食べましたよ。

少量ですけど・・・。



母は、

『明日休みなんだから、泊まっていきなさ~い』

とまで言ってくれたんですよ。

私の部屋で、

まったり過ごしていたらですね、



シクシク、シクシク・・・・

ほら、

胃が痛くなってきましたよ。

気のせい、気のせい。

寝たら治る!




もう、

寝てられませんよっ!!

痛くて痛くて。

旦那は、

隣で豪快に寝てますよ。

私が痛がってるのに

全く気づきませんよ!


トイレと部屋を何度往復したでしょうか。

いい加減、

脱水症状に陥ったので、

旦那を起こしましたよ。


母を起こしてもらい、

救急車を呼んでもらって、

病院に行きましたよ。


診断は、

【急性胃炎】



やっぱり、

すき焼きだな・・・。

今回で2回目だしな・・・。

二度とすき焼きは食べませんっ!!


点滴も終わり、

さぁ、

家に帰りましょう。

旦那が、

自分の車で病院について来てくれていたので、

父・母・私・旦那・・・

4人で帰ってきましたよ。

帰り道の途中、

父が旦那の事を、

『いや~、ホントにありがとう。田中くん!!』

って。

3人そろって、

『田中くん?!』

『田中くんって誰?!』

物凄い勢いでツッコミましたよ。

旦那はショックを受けてましたよ。

そりゃそうですよ。

いまだにこの話すると、

ちょっと悲しげな顔するんですよ。

だけど、

笑い話にしてますけどね。


この事件があってからですかね、

父は旦那の事を愛称で呼ぶようになりましたよ。



ちなみに、

あんまり関係ないですけど、

旦那のお父さんは、

私の事を

【〇〇ちゃん】

って呼んでくれるんですけど、

私がいない時は、

【〇〇】

って呼び捨てらしいですよ。

ま、いいですけど。






私の周りには田中くんって人いませんっ!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





久しぶりの再会。



どうも。しーちゃんです。


今日、

久しぶりの方に会ったんですよ。

私が入社した時、

まだ、課長さんだったんですがね、

今じゃ、

取締役

ですよ。


この方、(Sさんとします)

今は千葉の事業所にいるんですけどね、

たま~にしか

帰って来ないんですよ。

1年で2回位?

だから、

久しぶりに会うと、

なんだか嬉しくなっちゃうんですよ。


Sさん、

とても気さくな方で、

取締役だけど、

私と友人M、

めっちゃ

タメ口(グチ)

ですよ。

そばに、

もう一人取締役の方がいましたが、

その方がハラハラする位のタメ口ですよ。




でね、

久しぶりに会った、

Sさん。

すごく大きくなってました

えぇ、

横に

驚く位。

いったい、

何を食べたんでしょうか?

友人Mと、

『ど~しちゃったの~?!Sさん!!』

って、

30分位大笑いしてましたよ。

何に大笑いしたか・・・。

もう、

物凄い身内ネタなんでねぇ・・・。



じゃぁ、

書くなよ!

って話ですが。



ヒントは、

ディズニーランド

千葉にいる

スケート靴

といった所でしょうか。





次に会った時、

どうなってるか楽しみですよ。

いろんな意味で。




今日は、

ちょっと短いですが、

この辺で・・・。


また明日・・・。









妄想が激しすぎました・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ヘタレな私。



どうも。しーちゃんです。


ディズニーランド・・・。
(楽しいですよね)

サンリオピューロランド・・・。
(行った事ありません)

キティランド・・・。
(サンリオと一緒かっ?)

スヌーピー
(スヌーピーはどこの所属だ?!)

どこのキャラクターも可愛いですよね。

実は・・・、







私の働いてる会社にいるんですよ

内緒ですよっ!



プーさん。

7人の小人。(おとぼけ)

シュレック。


あとは、

名前が思い出せない・・・。

でも、

サンリオピューロランドにいそう。

チャーリーブラウン。


だからなんだ?!

って話なんですが、

ホントはね、

画像でも載せた方が分かりやすいんですけどね、

ほら、

肖像権だとか、

著作権だとか、

いろいろと問題が起きてもイヤですし・・・。


結構、ヘタレなんですよ。

私。





**************************


ヘタレつながりで、

こんな話をひとつ・・・。


私が働いてる会社、

事務所内禁煙なんですよ。

まぁ、

そういう会社がほとんどだと思いますが。


だけど、

私、いつも事務所に

1人

なんですよ。

あっ、

友人M

もいますが。


社員さんがいないんですよ。

ある意味、

やりたい放題

だからと言って、

仕事中に、

ブログをやったりしませんよ。

案外、

仕事してるんですよ。



だけどね・・・。

やっぱり吸いたくなっちゃうんですよ。

その場で。

外に出れば、

すぐ目の前に喫煙所があるんですけどね、

なんせ、

事務所に1人ですから。

電話番もしなくちゃいけないんですよ。

特に、

求人が入った時なんかは、

結構電話が鳴るんでね。

友人Mもいますけどね、

彼女は事務の仕事をしてる訳ではないので、

事務所にいる時と、

外出しちゃう時とあるんですよ。




だからついつい、

プッカ~

と・・・。


そういう時に限って、

副社長が来るんですよ。

で、

見つかるんですよ。

もうかれこれ、

3回位見つかってますよ。

疑惑は2回。


次見つかったら、

クビ

を宣告されてますよ。



だから最近、

怖くて怖くて。

いつ、

副社長が来るか。

また見つかるんじゃないか。

って。


まぁ、

クビ

にはならないと思いますが。


なので最近は、

なるべく外で吸うようにしてますよ。

ヘタレ

なんで。




友人Mは、

『大丈夫だよ!吸っても!』

『私が大丈夫って言ってるから大丈夫っ!!』



・・・。

何を根拠に?!


友人Mは、

悪運が強いと言うか、

言葉は悪いですけど、

悪さしても見つからない人

なんですよ。

私は、

見つかっちゃう人。

そして、

ヘタレ


はぁぁぁ・・・

友人Mのそんな強運が欲しい・・・。
(えっ?!欲しいの?!)








ディズニーランドに最後に行ったのは20年前!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎの画像、只今編集中!!


テキトーな人生。



どうも。しーちゃんです。


今日ね、

友人Mに指摘されたんですよ。

このブログのブログ名は、

『よもぎとペプシな日々』
~黒パグのよもぎと日常のあれこれ~

「よもぎとペプシ、あんまり出て来ないよね。」

って。

えぇえぇ、

えぇえぇ、

気づいてしまいましたか。

私も若干ではありますが、

気づいておりましたよ。



だって、

よもぎを連れて歩くには、

もう、外暑いし、

今、

仕事が忙しくて、

週一休みだから、

日曜日はほとんど寝てますよ。

ワンコカートもありますが、

ほとんど

使っておりません。

(ってほとんど言い訳ですが・・・)


ペプシはねぇ・・・。

正直、

書くことがありませんよ。

ブログを立ち上げた初期に、

少々話題にはしましたが、

そう、

毎日はねぇ・・・。


相変わらず大好きですけどね。


****************************


さて、

何を書きましょうか。


そうだ!

先日、

現場のパートさんに、

『しーちゃんさんは、今年で40才なんですよね?40才にしては、動きがおかしいですよ♪』

って言われてしまいましたよ。

どこが?!

っと思い聞いてみると、

『う~~~ん、なんかおかしい・・・。』

ですって。

なんかってなんですの?!

失礼しちゃう!!


その方、

私の第一印象は、

『テキトーな人だなぁ』

ですって。

それも失礼しちゃう!


まぁ、

自分の人生、

テキトーだなぁ

と思う事も多々ありますが。
(多々あるのかよっ!)


旦那と友人Mに、

笑わせてもらってますから、

きっと、

今はいい人生なんだと思いますよ。

これからも、

テキトーに

生きていきますよ。
(それでいいのか?!)




ブログは本気で!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
友人Mとの笑いも本気で!!





プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
