

問題だらけの家族旅行 3



どうも。しーちゃんです。

草むしりをね、

したいんですよ。

ドクダミ草が、

ヒドイことになってきましてね。

もちろん、

他の雑草もヒドイ事になってるんですけど。

だけど、

体が動かないんですよ。

なんだか疲れちゃって・・・。

今日も、

13時位から17時位まで

お昼寝

ですよ。



もう、

眠いです・・・。


****************************

さて、

家族旅行記ですよ。




伊豆

ですよ。

たしか・・・

伊東温泉

に行きましたよ。


9人で行きましたから、

2台の車にわかれて、

道中、渋滞もなく、

すんなり伊東温泉に着きましたよ。



夕飯まで、

各自の部屋でのんびり過ごしまして、

時間が来たら、

エレベーター前に集合でしたよ。



夕飯は

バイキング

ですよ。


バイキングは、

たくさんイロイロな種類が

食べられるから、

いいですよ!


まずは、

席に案内され、

飲み物を注文し、

さぁ!取りに行きましょっ!

各自、

お寿司だったり、

ステーキだったり、

揚げ物、天ぷら・・・。

もう、

ワクワクしながら

取ってましたよ。



フっと

自分たちの席に目を向けると、




旦那弟、

もう食ってるしっ!!

えぇぇぇ?!

普通、

みんな取り終って、

席について、

カンパ~イ

ですよね?!

うゎ!

お祖父ちゃんも食べ始めてるしっ!!


もう、

なんで協調性がないかなぁ・・・。

私が考え過ぎなのかなぁ。

だけど、

やっぱり、

納得がいかないんですよ。

せっかくの家族旅行。

そんな事でムシャクシャしたくないんですけどね。



って大事じゃないですか。

それを乱された事に腹を立てちゃうんですよ。


正直、

そのあとの私、

めっちゃブーたれてましたよ。


旦那に言いましたよ。

旦那も、

あれはちょっとな~

って。

食事が終わって、

旦那がこっそりお義父さんに言いましたよ。

お義父さんの答えは・・・。



『まぁまぁ』

まぁまぁだけかよっ!!

なんとも思ってないのかよっ!!

って言うか、

そのこと自体に気づいてないんですけどね。



ちなみに、

朝食も

バイキング

でしたよ。


えぇ、

お気づきかと思いますが、

朝食時も先に食べ始めてましたよ。

まぁ、

朝ですからね、

カンパ~イ

はありませんから、

いいんですけどね。

朝のあいさつはしようよ。


チェックアウトして、

さぁ、観光して、家路に着きましょう。

と思っていたらですね、

もう、

帰る

って言うんですよ。

弟が。

理由を聞いてみると・・・


友達と14時に待ち合わせてるから

はぁぁ?

だったら旅行にくんなよっ!!

ホントいい迷惑。

自分勝手過ぎるんですよ。

父も母も

観光できないの~?!

って残念がってまして、

それについて、

謝罪もありませんでしたよ。


ホント、

イヤな旅行でしたよ・・・。





バイキングの料理もイマイチでした。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









コストコに行って来ましたよ。



どうも。しーちゃんです。


友人Mとね、

『50万円あったら、どんな無駄遣いする?』

って話になったんですよ。


友人Mは、

『洋服とかバッグとか、色違いでいっぱい買う』

と言う返事でしたよ。



・・・どうなんでしょうか?

旅行に行く。

とか

パチンコに全部つぎ込む。

とか

今思い付く欲しい物を全部買う。

とか

いろいろあると思うんですよ。

『洋服とかバッグとか、色違いでいっぱい買う』

ってどうなんでしょう??

人それぞれですから、

本人がいいんなら、いいんですよ。

ただ、

友人Mの性格を熟知してますからね。

だいたい予想は付くんですよ!



色違いで洋服をいっぱい買っても、

同じ色の洋服をずっと着てる!!

他の色は、

タンスの肥やしになるっ!!

えぇ、

断言できますよ。


***************************

さて、

前置きが長くなりましたが、

今日、

コストコに行って来ましたよ。

旦那も私も、

今日は仕事だったから、

夜に行って来たんですけどね。

家から15分、

かかっても20分で着いちゃうんですよ。

だから、

19時過ぎに向かいましたよ。



19時半位に着いたんですけどね、

いやぁ~、

混んでましたよ。

分かっていたんですけどね。



コストコに行く時は、

だいたい買う物が決まってるんですけど、

混んでるから買いたい商品の場所まで

なかなか辿り着けませんでしたよ。

戦利品?は、

玄米

シャウエッセン

タマゴ

クロワッサン











以上でございます。

以上なんですけどね、

払った金額は、

¥13000!

えぇ、

友人Mからいろいろと頼まれましてね。

あと、

旦那の会社の洗濯用洗剤。

いやぁ~、買いました!!

友人M宅の買い物が一番多かったかな?!



よもぎには、

寂しい思いをさせてしまったんですけどね、

いい買い物ができましたよ♪





今日のブログは友人Mデー!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


友人Mと日帰り旅行?! 4



どうも。しーちゃんです。

よもぎなんですけどね。

P6280432.jpg

かわいいですよね。

よ~く見ると、

ベロチョロ♪




P1040109.jpg

うにちゃんは、

ベロンチョ

って感じですが、

よもちゃんは、

チョロっ

なんですよ。

うふふ♡
(自己満です♪)


******************************


さて、

友人Mと日帰り旅行?!。


完全に道に迷った私たち。

コンビニの店員だったらわかるかも?!

大丈夫・大丈夫!

きっと辿り着くよ!

なんて安易な考えでいたんですよ。


『すみませ~ん。〇〇会場ってどう行くんですか?』

『え?え?!わかりません・・・』




ガビ~ン!!

ですよっ!!

さぁ!どうする?!私達!





『福山君のコンサートでしょ?案内するよ!ついて来て!』

って女神登場。

なんて素敵な方でしょう。

なんて頼もしい方でしょう。

今時、

こんな方いませんよ。


『ありがとうございますっ!』

意気揚々と車に乗り込み、

後をついて行きましたよ。



車中で友人Mが言うんですよ。

『福山君って何?!なれなれしく福山君だなんて呼ばないで!!』

えぇぇぇ?!

案内してくれてるのに!

そう、悪く言わないの!!

って説教ですよ。


ものの5分位で会場に着きましたよ。

その女神、

車の中から手を出して、

『ここだよ~』

って教えてくれたんですよ。

その姿が・・・。

カッコイイ♡

胸キュンですよ。(古っ)

私達の車を女神の車の横に着け、

大声で叫びましたよ。

『ありがとうございました~!』

と。

女神が言うんですよ。

『楽しんでね~!』

・・・。

カッコイイ♡

ちょっと惚れちゃいそうですよ。


友人M、

『福山君だなんて呼ばないで!』

って言っていましたが、

メッチャ女神に手を振ってましたよ。



いや~、

ホントあの時は助かりました。

せめてお名前だけでも聞いておけばよかった。

後悔ですよ。



さぁ、

開演まであと5分!

この時の席順がまさかの!

1F10列目!

肉眼で福山さんが見れますよ!

でも双眼鏡は首から下げて!

いよいよ開演ですよ!!



つづく。




でも、女神の顔覚えてません・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

深夜の大爆笑。



どうも。しーちゃんです。



いきなりですが、

『チャタレイ夫人』

って知っていますか?

結構古い映画なんですけどね。

たしか、問題作だったような気が・・・。

その映画が数年前に、

そう、まだアパートに住んでた時ですよ。

J-COMで放送してたんですよ。

問題作ですからね。

もちろん深夜ですよ。

その日はなかなか寝付けなくて、

深夜の時間帯ですから、

あんまりおもしろい番組が

やってなかったんですよ。

だから、

『チャタレイ夫人』

をボーっと見てたんですよね。



私、

アメリカのドラマが好きで、

英語

のセリフは違和感ないんですけど、

たしかチャタレイ夫人は、

フランス??イタリア??

英語圏ではなかったような・・・。

聞きなれない発音ですから、

なんだかなぁ・・・

なんて思いながら見てたんですよ。







?!?!?!?!

ここで衝撃的な場面が!!

なんと、

主人公のチャタレイ夫人が、

素っ裸で長靴(ブーツ?)を履いて、

草原を走り回ってるんですよ!!

手はバンザイ状態で!!

もう、

大爆笑ですよ!

深夜に大爆笑!

お腹かかえて大爆笑!!


旦那としては、

いい迷惑だったと思いますよ。

おかげで(何が?)

朝までグッスリ♪

2時間程眠れました♪




引っ越ししてから、

スカパーに切り替えたんですが、

基本J-COMとチャンネルは同じですから、

また見たいなぁ~

なんて思ってるんですけどね、

放送してないんですよ。

やっぱり、

素っ裸に長靴

がダメなんでしょうかね・・・。





再放送希望!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎは元気ですよ。

ご近所トラブル?!~ちょっと長編~



どうも。しーちゃんです。


先日、

友人Mに、

『猫の交尾を見てね・・・。』

って言われて・・・。

・・・返答に困るんですよ。

そっか~!良かったネ!!

って返答もおかしいし。


その数日後、

旦那に、

『猫の交尾って見た事ある?』

って聞かれたんですよ。

即答で

ないっ!

って答えましたよ。



って言うか・・・。

友人Mと旦那って、

【双子なんじゃないか疑惑】

ですよ。


****************************


さて、

今の家に越して来て、

もうすぐ1年経つんですよ。

ご近所は、

両親と同じ位の年齢の方や、

お祖父ちゃん・お祖母ちゃん位の

年齢の方が多く、

同年代の年齢の方はあんまりいないんですよ。

でね、

やっぱり引っ越して来た時の

挨拶回り

って大事じゃないですか。

旦那の実家の裏に住む訳ですから、

旦那両親の顔を潰す訳にはいかないので、

しっかりと挨拶回りしましたよ。



みなさん、

とってもいい方達ばかりで、

安心しましたよ。

お義父さんの友人の方達も

多く住んでる町内だから、

お義父さんも一緒に

ご近所を回りましたよ。


だけどね、

斜向かいに住んでる方(Tさん宅とします)に

わたくし、無視されてるんですよ。

引っ越しの挨拶に行った時、

粗相がないように、

大きな声で挨拶しましたよ。

だけど、

Tさん宅のご主人・奥様、

全く私の方を見ないんですよ。

主に、

お義父さんと旦那にばっかり

笑顔を向けるんですよ。

最初、

「気のせいかな?」

って思っていたんですけどね、

次の日、

ゴミ置き場の所で、

奥様にバッタリ会ったんですよ。

『おはようございま~す!』

って言ったら、

軽く会釈されただけ。

???

まぁ、いいや。

きっと誰だか分らなかったんだな

って思うようにしましたよ。

また次の日、

今度はご主人に会いましたよ。

旦那実家の敷地内から出て来た所で

出くわしましたから、

私の事分かるだろう!

「おはようございま~す」






完全無視!!




こんな事が、

数か月続いたんですよ。

ずっと旦那にも言えなくて、

1人で悩み続けていたんですよ。

でも、

いい加減腹の虫が収まらねぇぇぇ!!

旦那に言いましたよ。

旦那も薄々は気づいていたそうですよ。


ついに、

旦那両親に打ち明ける時が来ましたよ。


旦那両親曰く、

『あそこの夫婦はちょっとね・・・。』
(もう、めっちゃ言葉を濁してます!
        だって、物凄い暴言ですから)



旦那両親も、

付き合いはないそうなんですよ。

だけど、

斜向かいに住んでるし、

Tさん宅の裏のお家は、

お義父さんのお友達の家。

Tさん宅の家をすっ飛ばして

裏のお友達の家に挨拶に行くのは

お義父さんの判断でダメだろうと。


確かに、

Tさん宅とはそれっきり話もしてないそうなんですよ。


だから、

Tさん夫婦に無理に挨拶しなくていいっ!!

って言ってくれましたよ~♪


旦那両親の顔を潰したら大変だぁ~

って思っていましたが、

そんな事気にするなっ!

無視する方が悪いっ!

うちの嫁に失礼なっ!


なんて心強いお言葉!

ホント、

いいお義父さん・お義母さん

なんですよ。


それからは、

なるべくTさん夫婦に会わないように、

ゴミ捨ての時間をずらしたり、

姿が見えたら、

後ろ向くようになっちゃいましたよ。



これから、

何十年と顔を突き合わせて行かなきゃいけませんけどね、

頑張りますよっ!

無視になんて負けませんからっ!!





Tさん宅の息子も挨拶しやがらねぇ~
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





父の空耳アワー



どうも。しーちゃんです。



先日の入院の記事で、

父の事に少し触れましたが、

題名にもあるように、

父の耳は

どうなってるの?!
(昔こんな番組名があったような・・・)

って話を・・・。



363ea1812a5c97efc43d87e91ec187d5.jpg
あっ、父です。



私が入院してる時、

手術日にわざわざ来てくれたんですよ。

遠いし、

手術の時間もどの位かかるか分からないし、

生死にかかわる手術じゃないから、

来なくていいよって言ったんですけどね。

やっぱり、

娘が心配になったんでしょうね。

朝早くから来てくれたんですよ。




手術が終わって、

病室に戻ると、

父がベットに頭を伏せて

寝ていたんですよ。

看護士さんに、

『お父さ~ん、戻りましたから~』

って起こされたんですよね。

看護士さんに、

いろいろと手術の事とか聞いてましたよ。

私の手術は、

部分麻酔だったんで、

会話を聞いてたんですよ。

最後に看護士さんが、

『麻酔が切れてきたら、遠慮なく呼んでね。痛み止め出すから』

って。

それから30分位ですかねぇ~、

患部が、

シクシク、チクチク

してきたんですよ。

私は父に、

『痛くなってきたから、ナースステーションに行って痛み止め貰って来て』

って言ったんですよ。

父は、

『えっ?!胃カメラ?!』

って・・・。

思わず声を大にして、

『痛み止めっ!!』

って叫んでましたよ。

もぅ、

ホントにどう聞いたら、

【痛み止め】【胃カメラ】

って聞き間違えるんでしょうか??


今日も、

母の所に行ったら、

父がお見舞いに来てたんですよ。

ちょうど母の食事の時間で、

父は母の病院食にくぎ付けだったんですよ。

デザートが入っているお皿を見て、

『これは桃かい?』

って聞いて来たんで、

『これはマンゴーだよ』

と教えてあげたんですよ。

そしたら父、

『あ~、マグロ~!』


・・・。


どう聞いたら、

【マンゴー】【マグロ】

を聞き間違えるんでしょうか??

って言うか、

【マ】
しか合ってないし!!


【痛み止め】【胃カメラ】も、

【い】

しか合ってないし!!


母に聞くと、

家ではずっとこんな感じらしい・・・。


もうね、

耳が遠いんだと思うんですよ。

もう、

70才になろうとしてるし・・・。


しかし、

聞き間違いにも程があると思うんですよねぇ・・・。






耳掃除してるのかなぁ・・・?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



友人Mと日帰り旅行?! 3



どうも。しーちゃんです。


さて、

旅行?!記ですよ。


急いで、

高速出口に向かった私たち。

急いでも、

あと半分以上走らなければなりませんよ。

時間的にも、

ちょっとタイトになってきましたよ。

だけど、

高速降りてすぐの会場ですから、

案外安心しきっていましたよ。



さぁ、

出口が見えてきましたよ。

開場はどこかしら♪

なんて思いながら、

出口で料金を払い、

フっと見ると、

もう、

看板があるじゃないですか?!

【〇〇開場 1㌔ ⇒ 】

おぉぉぉ!!

ホントだ!

1㌔なんてすぐじゃ~ん!!













・・・どこ??

友人Mに聞いても、

???

えぇぇぇ?!

知ってるんじゃないの~?!

友人M曰く、

『出口出て、すぐ着いた記憶が・・・』

また、

出口すぐの看板以外、

案内の看板がないんですよ。

きっと、

すぐ近くに会場があるのに、

完全に道に迷いましたよ。

ちなみに、

もう開場してますよ。

開演時間も、

あと30分。

さぁ、どうする?!


ここで、

女神が現れるんですよ!




素晴らしい女性でした!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



入院中の寂しさは私がよく知っている。



どうも。しーちゃんです。

明日は日曜日ですね。

日曜日・・・。

だいたい、

お休みですよね・・・。

私、仕事なんですよ。

はぁぁぁ・・・。

久しぶりの休日出勤ですよ。

でね、

代休はないんですよ。

パートですから。

お金にはなるんですけどね、

次の休みは、

6/30(日)!

前回のお休みが、

6/16(日)!

2週間、休みなし!!

もうね、

ぐったりなんですわ。

これに加えて、

お母さんのお見舞い。

毎日行かなくてもいいんですけどね、

やっぱり、

まだ一人でウロチョロ出来ませんしね、

お見舞いに来てもらえない寂しさは

私がよく知ってるんですよ。




私も、

結婚前にちょっと大きな手術をしたんですよ。

それも入院した病院が、

東京の東大病院。

いや~、

遠い!

隣の県ですけどね、

遠いんですよ。

行って帰って来るだけで、

1日かかっちゃうんですよ。

家族・友人・旦那(当時は彼でしたけど)・・・。

全てお見舞いを断りましたよ。

それでも旦那は2~3回程来てくれましたよ。

感謝・感謝ですよ。

その内1回だけ、

母も一緒に連れて来てくれて、

嬉しかったなぁ~。

友人も1回来てくれましたよ。


1か月程入院していましたが、

お見舞いは基本断っていたんですよ。

駅からも遠いしね~。


だけど、

他の患者さんは、

都内在中の方が多くて、

同じ病室の方はお見舞い客が連日来るんですよ。

家族だったり、友人だったり、会社関係だったり・・・。

その度に、

寂しい思いをしたもんですよ。




だから、

母が入院してる間、

なるべく寂しくならない様、

病院通いしてるんですよ。


特に話なんてないんですけどね、

毎日行ってますから。

だけど、

私が行くと一瞬、

パァァ!

っと母の顔が明るくなるんですよ。


きっと母も楽しみにしてると思うんですよ。

だって、私が来ると、

外にタバコ吸いに行けますから!


早く退院してもらいたいですよ。



そうそう、

私の入院中、

父も1回来てるんですけどね、

その時、

ちょっと・・・いや、かなり

イラっ!

っとした事があったんですよ。

その話は、

またの機会に・・・。



期待持たせるね~
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









よもぎの体臭。



どうも。しーちゃんです。



よもぎが

クサい

んですよ。

あっ、

お口はいつもクサいですよ。

体臭がクサいんですよ。

あと、

鼻の上。

汚れてるんですけどね、

拭かせてくれないんですよ。

歯をね、

むき出しにして怒るんですよ。

どうしようもなくなったら、

強引に拭くんですけどね。



うにちゃんは、

体臭もクサくなかったんですよ。


よもぎが生まれる前、

「ホントに犬飼ってる?」

って知り合いの方に言われるくらい、

犬臭がなかったんですよ。


鼻の上も汚れる事がなかったんですよ。

うにとよも

分かりますかね?

白い方がうにちゃん。

黒い方がよもちゃん。

よ~~~~く鼻の上を見てくださいよ。

うにちゃん、

パグちゃん特有の鼻の上が

モリっ!

っとしてないんですよ!!

よもちゃんは、

モリっ!

っとしてますでしょ?

うにちゃんは、

生まれた時からなかったみたいで、

ここが汚れる事はなっかですよ。

お顔を拭く時に、

軽く拭くだけでしたよ。


よもちゃんはねぇ・・・、

お風呂に入って、

3日後にはもうクサいんですよ。

でも、

旦那はそのクサさがいいみたいなんですよ。

この時期は、

皮膚病になりやすいから、

1週間に1回はお風呂に入れたいんですけどね・・・。



↑の写真撮った時、

こんな写真も撮ったんですよ。












旦那初登場。

何のポーズ?

何のポーズだ??



只今旦那、熟睡中
(寝るの早っ!)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






友人Mと日帰り旅行?! 2



どうも。しーちゃんです。


消えました。

記事が消えましたよ。




さぁ、

気を取り直して・・・。


***************************


さて、

AM11:00に待ち合わせした私たち。

渋滞にはまる事無く、

すんなりと高速に乗れましたよ。

あっ、

運転はもちろん私ですよ。


車の中のBGMは福山さんで!!

長崎の思い出や、

会社の事などを話しながら

トイレ休憩&お昼を食べよう

と足柄S・Aに寄りましたよ。



B級グルメの

富士宮焼きそば

なんぞ食べながら、

恐ろしい事に気づいてしまったんですよ。





もう、

出発してから2時間たってる・・・。


ちょ、ちょっと待て、

2~3時間程で着く予定だったよね・・・。

急いで、

会場の住所を調べ、

降りる出口を探しましたよ。



まだ、

半分も走ってない・・・。

マズい・・・。

このままだと、

運が良ければ、

ギリギリ開場前に着くけど、

最悪、

開演してからの入場だ・・・。



早々に足柄S・Aを出発しましたよ。


若干、

口数が少なくなった私たち。


無事に開演前に到着するのかっ?!



つづく。




無事に着くといいね~
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村













問題だらけの家族旅行。 2



どうも。しーちゃんです。



さて、

問題だらけの家族旅行。

初めて家族旅行をしたのが、

夏だったんですよ。


メンバーは、

旦那・私。

お義父さん・お義母さん。

弟。

の5人だけだったんですよ。

最初、

お義父さん・お義母さん・弟

の3人だけの予定だったんですが、

なぜか急遽、

私達も誘ってくれて、

5人で行ったんですよ。



場所はたしか・・・、

熱海・・・?

予約したのはお義母さんですよ。



道中、

特に渋滞もなく、

割とすぐに着いたんですよ。

予約したホテル、

プールがあるホテルでして、

水着を持って行ったんですよ。

あっ、

私とお義母さんは、

プールサイドで見物ですよ。

見せられませんよ。

こんな体、他人様に。




チェックインの前に

ホテルに着いてしまいましたが、

時間までプールに入っててもいいらしく、

3時間程、

プールで遊んでましたよ。

でね、

そのホテル、

なんだか臭いんですよ。


なんて言うんですかねぇ、

古臭い匂い

って言うんですか?

カビ臭い

とはちょっと違うんですよ。

その匂いが、

ホテル全体を覆ってるんですよ。


ちょっと、

古い感じのホテルだったから、

まぁ、しょうがないよね。

なんて話してたんですよ。


部屋に通されて、

まずはホテル内を探検ですよ。

・・・。

・・・。

・・・。

特に特徴はなかったですねぇ~。

可もなく不可もなく

って感じですよ。

大浴場ものぞきたかったんですが、

残念!清掃中。

あとのお楽しみですよ。


夕飯を食べて、

ホテル自慢の大浴場に行きましたよ。





もうね、

正直、そのホテルには行きたくありませんよ!!

大浴場が・・・。

大浴場が・・・。

汚い!!

そして、

クサい!!

ホント申し訳ないんですけど、

大浴場の中、

裸足で歩きたくないほど

汚い!!

そうそうに上がりましたよ。


旦那も同意見でした。

翌日の朝も、

チェックアウト前に入ろうと思っていましたが、

断念ですよ。





帰りの道中、

何故あのホテルにしたか聞いてみたんですよ。




『有名な?ホテルだって聞いたから。』



う~~~ん。

リサーチしてないのかぁ・・・。

言ってくれれば調べたのに・・・。

って言うか、

有名な?ホテル

ってだけで決めるのも

おかしくないか?

まぁ、

お義母さん達はそれでいいのかもしれないけど、

私達はイヤだなぁ・・・。




夕飯は美味しかったんですよ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






雪と長靴と私。



どうも。しーちゃんです。


ホントに梅雨の時期なんでしょうかね?

今日も

しーちゃん地方は30度位まで上がりましたよ。



梅雨と言えば・・・、

友人Mと

レインシューズ

が欲しいね。

って話をしていたんですよ。

私が欲しい理由は、

スニーカー(会社用)のかかとが、

切れちゃって雨がじっとりにじんでくるんですよ。

買い換えろって話ですが。


友人Mは、

末っ子くんが、

サッカーのチームに入っていて、

雨の中、

グランドにいなきゃいけないみたいなんですよ。

グランドは土ですからね、

土が雨で跳ね上がっちゃうみたいなんですよ。


そんな理由で、

かわいいレインシューズが欲しい

なんて話をしていたんですよ。


友人Mが、

『そう言えば、
しーちゃんは大雪が降った日、黒い長靴履いて来たよね』


って大爆笑しながら話をするんですよ。

えぇ、

履いて来ましたよ。

長靴のどこがダメなんでしょうか?

『だって、オジさんじゃん!!』

って。

・・・。

否めません・・・。

しかし!

大雪が降っても、

大雨が降っても、

靴の中が濡れないんですよ!!

快適なんですよ!!

水たまりにバシャバシャ入れるんですよ!!

会社の行きかえりだけだし、

車通勤だから、

人に見られるもんじゃぁないしね!

って思い履いて来たのに、

友人Mは大爆笑でしたよ。


だからね、

昨日、旦那とワークマンに行った時に、

いろんな種類の長靴が売ってたから、

写メ撮って、

『レインシューズがいっぱい売ってるよ~』

って、メールしましたよ。

返信は、

『黒いオジさん長靴は履かないから』

って、

とってもクール?な返信でしたよ。





長靴サイコー!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




友人Mと日帰り旅行?!



どうも。しーちゃんです。


ついにね、

このネタを出そうかと思うんですよ。

【友人M】 ネタ。

もうね、

この方のネタになると、

この話題だけなんですけどね。

えぇ、

福山雅治さんのコンサート


福山さん

(↑なんでこの画像にしたのかは謎。)



あれは何年前でしょうか・・・?

長崎の稲佐山コンサートが終わって、

次の年の夏だったような気がしますよ。

『静岡の〇〇会場が当選したから、行こうね♪』

とお誘いがありまして・・・。

あっ、

私は福山さんのファンじゃありませんyo。

ステキな方ですけどね。


友人Mが言うんですよ。

『2時間位で着くよ♪』

う~~ん。

まぁ、

平日だし、3時間位見てれば大丈夫かな?

きっと、

静岡でも神奈川よりなのかな?

って思っていたんですよ。

何より友人M、

その会場に行った事があるそうなんですよ!

長崎旅行後、

友人Mと出かける時は

私が計画しよう!と思っていましたが、

①行った事がある会場である。

②高速を降りてすぐの会場である。

以上2点を踏まえて、

友人Mに従う事にしましたよ。



じゃぁ、

当日待ち合わせ時間は、AM11:00ね!

開場する、

2~3時間前に着けばいいね!

なんて思っていたんですよ。











えぇ、

やられましたよ。

やっぱり、

私が入念な下調べをするべきでしたよ。



ふぅ~、

やっぱりこれも

祝!シリーズ化!!



あっ、

今回は、

日帰りですから、

そんなに長くなりませんyo!




 ホントに??
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




うにちゃんとの思い出。



どうも。しーちゃんです。


今日は、

正直ネタがないんですよ。

ないというか・・・、

あるにはあるんですけどね、

なんとなく、

今書く事じゃないかな、と・・・。



う~~~ん。

うにちゃんと出会った事を書いてみようかな。


うにちゃんとは、

ペットショップで出会いました。

ずっと、

うにちゃんの前で見てたら、

店員さんが

『抱っこしますか?』

って。

抱っこしたうにちゃんは、

私の耳元で、

『ふ~~~ん』

って、

ため息のような、

あ~、落ち着いたって

言っているような・・・。

即決でしたよ。

『この子ください』

って。


ここで、

問題があったんですよ。

そう、

家族になんの許可もなく、

うにちゃんを

迎え入れちゃったんですよ。

えぇ、

image.jpg

が怒る怒る。

『なんで、こんなブサイクな子連れて帰ってきたのっ!』



えっ?!

怒るトコ、そこですか?!

そんな母ですが、

3日後にはメロメロでしたけど。


母が言うんですよ。

『うにちゃんは、色白の美人さんね!』

って。

・・・。

ブサイクって言ってませんでしたか?!

まぁ~、

母もうにちゃんの事、

大好きになったみたいで、

ほっと胸をなでおろしましたよ。



今、

【うに】って名前、

よく見かけるんですけどね、(パグちゃんに限らず)

私がうにちゃんを飼いはじめた時、

まだ【うに】って名前、結構珍しかったんですよ。

公園や、散歩の時によく名前の由来を聞かれましたよ。


名前の由来は・・・。



uni-ki-4.jpg

生ウニが好きだから


ヒドイですか?

私、ヒドイですかね?

でも、

【うに】って名前、

付けてよかったですよ!


だけど、

名前の由来を聞いてきた人、

覚えてくれないんですよ。

だいたい、

【いくらちゃんだっけ?!】


c1903ae8-s.jpg

まぁ、

分からなくはないんですが・・・。





P1020018.jpg

あぁ~、

今見てもかわいいなぁ~♡




今日はオチがなかったな・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





旦那のYシャツはどこへ・・・?



どうも。しーちゃんです。


写真、

取り込めましたよ。







お母さんの足の上

↑酷くありません?

窓の外を見ながら、

私の足の上に座るんですよ。

悪い顔

そのあと、

どいて寝っころがったなぁ~

って思ったらこの顔ですよ。

悪い顔ですよ。

いっぱい「チュッチュ」してやりましたよ。

お口がクサかったですよ。


*****************************


さて、

今日は、

旦那がお通夜でいないんですよ。

『明日、お通夜だから喪服とか用意しておいた方がいいんじゃない?』

って言ったんですよ。

旦那が、

『そうしよう』

って言いながら、

2人で喪服を出してたんですよ。

Yシャツを出した所で、

2人で声を合わせて、






『誰の?!』

って。


えぇ、

見た事のないYシャツだったんですよ。

たぶん、

クリーニング屋さんが、

タグを付け間違えたか、

取りに行った時に違うYシャツを渡されたか・・・。

どっちにしろ、

旦那のYシャツではないんですよ。






『誰の?!』

この言葉、

3回位連呼しましたよ。



この話、

友人Mに話しましたら、

大爆笑でしたよ。


友人Mも、

こんな話をしてくれましたよ。


友人Mが、

長男くんの制服をクリーニングに出した時、

長男君が、

『生徒手帳がない!』

って言ってきたらしいんですよ。

もしかしたら、

ズボンの内ポケに入ってたかもねぇ~

なんて話してたんですって。


クリーニングを取りに行って、

お店の人が、

『すみませ~ん、一緒に洗っちゃいました・・・』

って。

出してきたのが、




薬の袋


えぇぇぇ?!

まさに『誰の?!』


ほぼ、

うちと同じ。

なんなんでしょう?

友人Mとうちの旦那はよく似てるんですよ。

行動・頭の中が。

でも、

こんなことまで似なくていいのに・・・。




家でも旦那の相手、会社でも旦那の相手・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


母の糖尿と父の甘党



どうも。しーちゃんです。


よもぎの写真を取り込もうとしたんですよ。

だけど、

取り込めないんですよ。



結構、

いい写真が撮れたんですけどね・・・。

次回に期待しててください・・・。


****************************


さて、

母が糖尿病の事は何度か記事に

書いていますが・・・。

発症したころの話をひとつ。


母が、

『お母さん、軽度の糖尿病だって』

って告白をしてきたんですよ。



10206557.jpg
    ↑あっ、母です。

その時は、

「そっか・・・。」

としか言えなかったんですよ。

糖尿病の怖さは知っていますから、

結構深刻だったんですよ。

で、母が、

『お父さんはあんなに甘い物ばっかり食べてるのに糖尿病にならないのよ』

って言うんですよ。


363ea1812a5c97efc43d87e91ec187d5.jpg
         ↑あっ、父です。


そう、

父は物凄い甘党なんですよ。

かりんとう大好き。

バニラアイス大好き。

菓子パン大好き。

コーヒーにお砂糖大さじ5~6杯。

こんなに甘い物ばっかり取ってたら、

糖尿病にもなりそうなもんですが・・・。

全くの健康体。


その時母が言うんです。

『お母さんはあんまり甘い物食べないのに、なんで糖尿病になったんだろう?』

って。



えっ?!

めっちゃ食べてましたけど?!

ご飯前に菓子パンとか。

私に向かって、

『これ、すごく美味しいのよ』

って。


さすがに、

今は甘い物を封印してるみたいですけど。



母はきっと、

糖尿病の遺伝子因子があったんでしょうね。

・・・。

・・・。

と言う事は、

私も因子を持ってるって事かっ?!

気を付けなければ・・・。

でも、

ペプシは止めませんよっ!!





一時、孫に【ハゲくん】と呼ばれていた父です。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



問題だらけの家族旅行 1



どうも。しーちゃんです。



毎年ね、

家族旅行に行くんですよ。

メンバーは、

旦那、私、

お義父さん、お義母さん、

お父さん、お母さん、

お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、

たまに旦那の弟。

8人だったり、9人だったり。

えぇ、

旦那の弟、

まだ独身でございます。

彼女もいませんよ。


まぁ、それは置いといて・・・。


よもちゃん白目
この子は病院でお留守番です。(いつもゴメンね)

お義父さんが、

動物嫌いなんですよ。

だから、

連れて行けないんですよ。


でね、

毎年の旅行なんですが、

行先は必ず

伊豆

なんですよ。

毎年伊豆なもんだから、

他の温泉に行きたいね。

って。

だから、

去年は、栃木の

鬼怒川温泉

に行ったんですよ。

やっぱり、

伊豆に行くよりは遠いですからね、

そりゃぁ、

時間は掛かりますよ。

そしたら、

お義母さんとお祖母ちゃん、

『やっぱり伊豆の方が近くていいね』

って。

・・・。

頑張って宿探したのに・・・。

まぁ、

お祖父ちゃんが、

【東武ワールドスクエア】

に行きたいって言うから、

栃木にしたって言うのもあるんですけどね。

でもね、なんだかねぇ・・・。




この毎年の家族旅行、

なにかと問題が起きるんですよ。

なんで、

毎年、毎年問題が起きるのかサッパリですよ。


その問題、

徐々に明らかにしていこうかと・・・。



えぇ~?!これもシリーズ化?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



母の笑いの伝説。



どうも。しーちゃんです。



うちの母、

なんて言うんですかねぇ、

何をしても笑いが取れんるですよ。

ただ、

思い出せないんですよ。

それは、

いろいろありすぎて思い出せないんですよ。

じゃぁ、

なんの伝説かって事ですよね。

1つだけ強烈に覚えているのが・・・。


母はパチンコを少々打つのですが、

私が知る限り、

負けてる所を見た事がないんですよ。

勝ち続ける事はけしてないので、

負けてるとは思うんですけどね。

パチンコ屋さんに行くと、

いっつも後ろに箱を積んでるんですよ。

父も、

そんな母を見ているもんですから、

毎日のように、

『パチンコ行って来たら?』

って。

母も、

割と調子に乗って行ってたんですよね。


ある日、

母が落ち込んで帰って来たんですよ。

負けたか?!

と私が問いかけると、

母が言うんです。

『今日は負けちゃった。お父さんには言わないでね。』

って。

いくら負けたか聞いてみると・・・。






『9万円・・・』



・・・9万円って。



母が言うんですよ。

『9万円負けたけど、9万円勝ったって言おう!!』

えぇぇぇぇ?!

いいの?!そんなんで?!

って言うか、まずくない?!

母が、

『大丈夫!お父さんには分からないから!』

そ、そうなのか?!


この話、

私と旦那が知り合う前の出来事なんですが、

結婚前、

旦那にこの事を話したんですよ。

未だにこの話題出ますよ。

もう、

10年以上の話なのに。

旦那は初めてこの話を聞いた時、

『・・・使えるな』

って、

使うなよっ!!


ちなみに、

うちの母、








image.jpg ピグモン

に似ているそうです。

甥っ子曰く・・・。





ピグモンが母か・・・
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



やっぱり人の話は聞いてくれない。


どうも。しーちゃんです。

今日は仕事だったんですよ。

久しぶりの土曜日出勤。

でも、

お昼で終了。

あんまり仕事なかったんですよ。

だから、

速攻で家に帰りましたよ。

帰ってよもぎとお昼寝♪

なんて思いながら帰りましたよ。

そしたら・・・





P6080421.jpg

ダイニングテーブルの下で寝てましたよ。

よもちゃん出ておいで


P6080423.jpg

よもちゃん、

お顔が茶色いですけど?!


P6080424.jpg

そしてまた寝る・・・。

結局、

私の腕枕では

寝てくれませんでしたよ。


夕方、

お散歩に行きましてね、

そのあと母のお見舞いに行こうかと思っていたんですよ。

町内を1周しましてね、

自宅の玄関先で

よもぎがモタモタしてたんですよ。

そしたら・・・、

よもちゃ~ん♪

って。

お義母さん登場しちゃいましたよ。

でもよもぎは・・・

無視

お義母さんは、

どんなによもぎに無視されても、

可愛くてしょうがないんですよ。

だから、

やっぱり30分位いましたよ。

あぁ・・・、

母の所に行きたいのに。


それにね、

前にお義母さん、

『お祖母ちゃん連れてお見舞いに行こうかと思うんだけど』

って言ってたのに、

今日は、

『いつ行ったらいいかしら?』

って。

えぇぇぇぇ?!

お義母さんにいつでも大丈夫ですよって言いましたよね?!

(記事には書いてませんが)

もう、行っても大丈夫ですよ。

って言ったのにーーー!!

やっぱり、

人の話、聞いてないんだよなぁ・・・。

きっと、

カステラも買って行っちゃうんだろうなぁ・・・。



カステラ食べたいなぁ・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


私、長崎へ行く ~完結編~



どうも。しーちゃんです。

ダイエッターです。

頑張ってますよ。

仕事中も間食せず、

友人Mからの誘惑にちょっと負け、(負けてんかいっ!)

旦那からは「ガリガリに痩せちゃうよ!」

って間食を進められてるんですよ。

私も、

禁煙できない意志の弱い人間ですから、

ついつい・・・。

食べてしまいました・・・。

はぁぁぁ・・・。

ダメだなぁ・・・。

でも、

頑張りますよ!


***************************

さて、

ついにこの長崎旅行記が

最終回です!!





・・・ホントに?


横浜駅までの深夜バス?に乗った私たち。

さすがに、

疲れてますよ。

飛行機でしゃべり過ぎたのか、

案外バスの中では静かでしたよ。



横浜駅について、

降りようとした時、

運転席の後ろの席の、

あの~、

なんて言うんですか?

席の上の荷物が置ける場所・・・。

そこにですね、

忘れ物があったんですよ。

私は運転士さんに、

『誰か忘れ物してますよ』

って。

そしたら運転士さんが言うんですよ。

『それは私のです』

友人M、大爆笑!

もぅ、

ずっと笑ってるんですよ。

それも腹を抱えて。

まさかねぇ、

運転士さんの荷物だと思いませんよ。

ちょっと、

親切心を出したのがダメだったんですかねぇ・・・。

友人Mは、

いまだに家とかでも思い出して

笑ってるみたいですよ。

もちろん、

電車の中でもずっと笑ってましたよ。



さぁ、

家まであともう少しです!

私は家に電話をしましたよ。

旦那に

『〇〇分位に駅に着くから迎えに来てね』

って。

友人Mは、

駅から歩いて帰れる距離ですから、

駅でバイバイしましたよ。

『送って行くよ』

って言ってくれましたが、

友人Mも疲れてますからね。(笑い過ぎで!)

それに深夜1時過ぎてましたから、

ありがとう!

と言って丁重に断りました。

やっぱり、

申し訳ないですから。

近くのコンビニで、

旦那を待ってましたよ。



来ないんですよ。

待っても、待っても。

深夜のコンビニ前で、

大きな荷物を持ってずっといますからね、

そりゃぁ、

店員さんも怪しみますよ。

2時を過ぎた頃ですかねぇ…、

旦那にもう一度電話しましたよ。


・・・。

寝てましたよ。

3時位ですかね、

無事に家に着きましたよ。






この旅行で、

教訓が出来ましたよ。

それは・・・、

友人Mと出かける時、

計画は私が立てるっ!

そう、

心に決めたのでございます。


 ↓さて、教訓は生かされるのか?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
なんだか意味有り気ですな・・・。

お義父さん、お義母さんはB型です。



どうも。しーちゃんです。

最近自分が、

「若年性更年期障害」

なんじゃないかって思うんですよ。

すごく疲れたり、

体が妙に熱くなったり、

意味もなくイライラしたり・・・。

なんなんですかね?

って言うか、

「若年性更年期障害」

って病名あるんですかね?


*************************


さて、

お義父さん・お義母さん、

B型なんですよ。

人を血液型で判断しちゃいけないんですけど、

なんて言うんですかね、

典型的なB型なんですよ。

・マイペース ← 全く時間を気にしない。

・人の話を聞かない ← 私の言った事をなんにも覚えてなく、
                 何回も同じ事を聞いてくる。

・好きな事はとことん追求 ← 韓国語を独学でほぼマスター。(お義母さん)
                  

何年か前、

家族旅行をした時に、

チェックインの時間まであと1時間ぐらいなのに、

『〇〇岬に行きたい』

って。

現在地の場所から岬までの

所要時間が1時間。

確実にチェックインの時間は過ぎちゃうんですよ。

私は時間に対して

すごくシビアなので、

断固反対したんですよ。

なのに、なのに・・・。

もう、向かっちゃってるんですよ。

お義父さんが、

『大丈夫だよ』

って。

何が?!

何を根拠に大丈夫って言える?!

たしかに、

事前に連絡すれば大丈夫だけど、

そう言う問題じゃないよ!

って声を大にして言いたい!!




お義母さんが、

『もう少ししたら、お祖母ちゃんを連れて〇〇子(母)さんのお見舞いに行こうかと思ってるんだけど』

って。

ありがとうございます。母も喜びます。

って言ったら、

『〇〇子さんカステラ好きだから買って行こうかと・・・。』

?!

うちの母、糖尿病ですけど?!

何回も糖尿だから早めに入院してるって言いましたけど?!

それにうちの母、

カステラ好物じゃありませんし、

そんな事一回も言った事ありませんけど?!


たしかに、

「あそこのカステラは美味しいわね~」

なんて言ってましたが、

好物じゃありませんよ?!

カステラなんか食べたら、

血糖値が

グヮっ!

と上がりますから!


もうね、

疲れちゃうんですよ。

イライラしちゃうんですよ。

でも、

すごくいいお義父さん・お義母さんなんですよ。

ホントですよ。


旦那の弟・お祖父ちゃんもB型♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那はO型なのに~!










姉と私の見た目年齢差。



どうも。しーちゃんです。

私、

毎日母のお見舞いに行ってるんですけど、

毎日行くって事は、

守衛さんにも顔を覚えられてるんですよ。

今回の入院の前に、

去年の11月にも

入院・手術してるんですよ。

だから、

今回入院した時も、

『また入院したのかい?大変だね~』

って、心配してくれるほど

顔を覚えられてるんですよ。

つい先日、

いつものように、

面会票に記入していたら、

守衛さんがこう言うんですよ。

『昼間、妹さん来たよ』

ハイ?妹?

私は、

2人姉妹で、次女ですけど?

妹??

守衛さん、

と勘違いしてるんですよ。

これはショックでしたよ。

私は今年で40才ですが、

案外若く見られる事が多いんですよ。

旦那みたいにすごく若く見られないですけど・・・。

30才半ば位には見られるんですよ。

姉は逆に、

本当に年相応。

3つ上なので、

今42才。(今月で43才)

どう見ても、

私の方が年下に見えるはずなんですよ。

だから、

すごくショックで・・・。


友人Mにこの話をしたら、

『あぁ~、しーちゃんは貫禄があるんだよね~』

って、

なんの貫禄ですの?

体格?態度?・・・。

きっと、

両方なんだろうなぁ・・・。



うにちゃんは体格がデカかった!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




私、長崎へ行く12



どうも。しーちゃんです。

昨日記事にした、

男の子の名言の話。

よく考えてみたら、

その子の名前、

よく分からないんですよ。

ビミョ~に分かるんですけど、

ハッキリと知らないんですよ。

友人Mにその話をしたら、

その子にあだ名が命名されました。

その名は・・・




『ムネ肉っ!』

そのまんまじゃんっ!!


**************************


さて、

長崎旅行記。

いよいよ大詰めですよ。


大型台風で、

飛行機が飛ぶか?飛ばないか?

瀬戸際ですよ。

一応、

お土産など物色しながら、

「飛ばなかったらどうしようね」

なんて話をしてたんですよ。




なんてことはない。

普通に飛びましたよ。


あぁ~、

またあの地獄ですよ。

『G』

ですよ。

フンっと力が入っちゃうんですよね~。

その姿に友人M、

またも大笑い。

こっちは必死なんですけどね。

まったく失礼しちゃうっ!



機内の中では、

コンサートの話は全くなく、

主に、

おでんの話で盛り上がりましたよ。

あ、

あと「ペリー」(ペルー)も。



多少の揺れはありましたが、

無事に羽田に到着しました。

帰りは横浜までの深夜バス?があったので、

それに乗りました。

横浜駅に着いて、

バスを降りようとした時、

まさかの!!

私がやらかしましたよ。

友人M、このくだりの話をすると、

笑いが止まらないんですよ。

家に帰っても、

思い出してずっと笑ってるみたいですよ。

もぅ、失礼しちゃうっ!!



つづく。



 ↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ムネ肉くん、今日も元気にコーラ飲んでましたyo。





ある男の子の名言。


どうも。しーちゃんです。

私が勤めている会社に、

すごく大きい男の子がいるんですよ。

男の子って言っても、

もう、20才の子なんですけどね。

大きいって言っても、

縦に大きいんじゃなくて、

横に大きいんですけどね。


ある日、

その子と

「食」

について話をしたんですよ。

「食」

と言っても、

「肉」

についてなんですけどね。

やっぱり、

牛肉が一番好きなんですって。

次に豚・鳥の順らしいですよ。

魚の煮つけも好きなんですって。

私が、

『うちの旦那は鳥のムネ肉ささみばっかり食べてるよ』

って言ったら、その子

『ムネ肉は肉とは認められないっ!』

って。

名言ですよ!!

名言がでましたよ!

『美味しい魚の煮つけと、ムネ肉のソテーが出てきたらどっち食べる?』

って聞いたら、

『魚っ!』

だそうですよ。

やっぱり、

ムネ肉は認められないそうですよ。

まだササミはOKみたいです。

ムネ肉は、

パサパサ・モソモソ

するから認めないんですってよ。

肉には多少脂が付いてないと・・・

って言ってましたよ。



もうね、

脱帽

ですよ。

この名言はうちの旦那も

大絶賛

でしたよ。

ちなみに、

その男の子は、

すき屋と吉野家だったら、

すき屋の方が好きって言ってましたよ。

これは私も賛成ですよ。

おろしポン酢牛丼が好きですよ。



 ↓筋肉痛は治ってきました。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

明太高菜牛丼も好きです(ポッ♡)








旦那とウォーキングに行きました。



どうも。しーちゃんです。

今日、

旦那とウォーキングしたんですよ。

一応、ダイエッターですからね。

朝ゴハンを

【朝マック】

にしよう!となって、
(この時点でダイエットしてるといえるのか?!)

いつもは車で5~6分の

マックに行くんですよ。

だけど、

歩いて行ってみよう!

って。

頑張りました。

最初から飛ばすと、

お腹が痛くなっちゃいますから、

いつものペースより、

少し早い位で歩きましたよ。

25分位かかりましたかね。

少し遠回りしながら歩きましたよ。


ツナマフィン

を食べましたよ。


帰りは、

またも少し遠回りしながら、

帰りましたよ。

食べたばっかりでしたから、

ペースを上げたい所ですが、

お腹が痛くなっちゃいますからね、

やっぱり、

ここは行きと同じ位のペースで。

頑張りましたよ。

合計で50分位歩きました。




えぇ、

足がダルいんですよ。

お尻もなんだか

筋肉痛・・・。


私、

ケツ肉が

あんまりないんですよ。

ペタ~ン

としてるんですよ。

だから、

床とか椅子に長時間座ってると、

お尻が痛くなっちゃうんですよ。

ちなみに、

トイレも長時間便座に座ってると、

痛くなっちゃうんですよ。


お尻が筋肉痛って、

どうゆう事なんでしょうかね?

変な歩き方でもしたんでしょうか??

早く治るといいのですが・・・。


 ↓早く治るといいなっ!のポチをお願いします!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日は足を高くして寝ますよ。






私、長崎へ行く11



どうも。しーちゃんです。

長崎旅行記ですよ。

友人Mがこのブログ・・・

と言うか、

長崎旅行記の記事を

たいそう喜んでくれてて…。

ありがたき幸せですよ。

幸せと言えば、

ランキングでも

3位

ですよ。

OUTポイント順で。プププ。

皆さん見に来てくれて

ありがとうございます。

こんなブログですが、

これからも頑張りますよ。


********************


さて、

佐世保を出発した私たち。

長崎へ逆戻りですよ。

道中、

いろんな話をしましたよ。

おでん・ペリー(ペルー)・私の逆切れ・・・。

そこでフっと

気が付いたんですよ。

私たち、佐世保に行ったのに佐世保バーガー食べてないじゃんっ!

ダメじゃん!

でも、

もう引き返せませんよ。

だって、もう目の前は

長崎駅ですもん。

ムリムリ。



さ、

気を取り直して、

福山さんが通った学校巡りをしますよ。

幼稚園・小学校・中学校・高校。

頑張りました。

出来れば、

実家なんぞ遠くから

見れればいいなぁ・・・

なんて思っていましたが、

見つけられませんでした。

あんまりやっちゃいけないんですけどね。

長崎なんて、

そうそう来れませんから。

勘弁してください。


そうそう、

友人M、

長崎に来たのは

今回で3回目

なんだそうですよ。

1回目は高校の修学旅行。

2回目は家族旅行。

今回のコンサートで3回目。

2回目の家族旅行は、

このコンサートの前年に来てるんですよ。

だから私は、

『グラバー園』

って、どんな園なの?

と、聞いてみたんですよ。

そしたら友人M、

『わかんない』

えぇぇぇ?!

3回も来てるのに。

ビックリですよ。


さぁ、

そろそろ福岡に戻らないと

帰れなくなりますからね、

戻りますよ!

って言ってるのに、

友人Mは、

『ましゃの実家が・・・』

って。

もうね、説教ですよ。説教。

3日間ずっと一緒にいますが、

何回目の説教でしょうかね?

少なくとも3回目の説教ですよ。

まったく・・・。

憎めないんですけどね。


行きは長崎まで

5時間程かかりましたが、

帰りの福岡までは

約2時間程で着きましたよ。

えぇ、

高速を使いましたからね。

行きは下の道で行ったんですよ。

お金をあんまり使いたくなかったですから・・・。


無事、

福岡に着いて、

レンタカーを返し、

空港まで着きましたが、

ここで

まさかっ?!

の台風ですよ。

ビックリする位の

大型台風ですよ。

さぁ、

無事に飛行機は飛び立つのか?!


つづく。


 ↓ホントにいつもありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

佐世保バーガー、食べたかったな・・・。



休みの日に限って・・・


どうも。しーちゃんです。

旦那が仕事なんですよ。

仕事に行ってるから、

ノビノビと休みを満喫中なんですよ。

洗濯して、掃除して、よもぎの散歩に行って。

ちょっと休憩しようと、

ソファに寝っ転がったんですよ。

そのままウトウト・・・。


ピンポ~ン

『いるの~?』

って。

寝ぼけた状態で玄関まで行ったら、

『お茶あげる~』

って。

そのまま上り込んできましたよ。

いいんです。

いいんですよ。

裏に住まわせてもらってるし、

私の事を本当の娘だと思ってくれてるし。

お義母さんも、

『寝てるのにごめんね~』

『疲れてるのね~』

って。

だけど、

30分もいましたよ。

スッカリ眠気も飛んでしまいましたよ。

お義母さん、

よもぎと遊びたいんですよ。

だけど、

よもぎは中々心を開かないんですよ。

毎日会ってるのに。

元々、

特定の人にしか心開かないんですけど、

もう、

1年位毎日会ってるのに、

未だにダメなんですよ。

よもちゃん白目

ウフ♪白目が可愛い



 ↓白目が可愛いと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ダイエット中ですから、お腹が空いてたまりません…。


プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
