

うにちゃんの3回忌 ~そしてよもぎの毛~

どうも。しーちゃんです。

今日、5月31日は、

うにちゃんの3回忌でした。

のら作業いくだぁ~

まだ3年。もう3年。

そんな3年間でした。

あんな事、こんな事・・・。

思い出がいっぱいありすぎて・・・。

やっぱり、

今でも会いたいですよ。

私の中で、

特別な子でしたよ。

『早くお母さんのお腹に帰っておいで~』

っていつも問いかけてるんですけどね、

天国が楽しいのか、

全然帰って来てくれませんよ。

たまに、

夢に出てきてくれるから、

まっ、いっか。




そして、よもぎなんですが・・・。

P5180413.jpg

↑の写真の〇の部分、

どうなっているかと言うと・・・


P5310419.jpg

このように、

一部分だけまとまって毛が生えてくるんですよ。

だいぶ周りの毛が生えてきちゃってますが、

ここの毛だけ、

早い内から伸びてくるんですよ。

必ずまとまって。

なんなんですかね?

毎回なんですよ。

最終的に、

全部の毛が生えそろうと、

長さは一緒。

よもぎの不思議。


 ↓ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ただ今私、ダイエット中でございます(なんの報告??)




私、長崎へ行く10



どうも。しーちゃんです。

お陰様で、

無事に母の手術が終わりましたよ。

応援ありがとうございました。

術後、

まだ意識がハッキリしていませんでしたが、

時折、

『回覧板回さなきゃ』

とか、

『ご飯はいらないよ』

とか。

もうろうとしてましたよ。

あと1か月程入院・リハビリして

退院だそうですよ。

良かった、よかった。

***********************


さて、

もう10話目ですよ。

大丈夫ですか?

飽きてませんか?

私が飽きてないのでね、

書きますよ~♪



深夜3時を過ぎて、

ムダにテンションが高い2人。

コンサートの事で盛り上がるかと思いきや、

おでんの話で持ち切りですよ!

ちなみに、

そのコンビニのおでん、

具は

【しらたき・こんぶ・・・・】

のみだった気がします。


おでんの話がやっと終わり、

次の話題は

【長崎中華街】

でしたよ。

なんで長崎に

中華街があるんだろうね?

って話がでたんですよ。

そしたら、

そしたらですよ。

友人Mが、

まさか?!の発言。

『ペルーが来たからでしょっ?』

って。

違うからっ!

全然違うからっ!!

まず、

『ペルー』

じゃないしっ!

『ペリー』(ペリー提督)

だしっ!!

それに長崎中華街の起源は、

【約1万人の福建省出身を中心とした中国人が長崎に移り住んだ為】

だしっ!!(間違ってたらゴメンなさい)

『ペルー』

は国名だからっ!



いや~、

友人Mは、

《素》

で間違えてましたよ。



さぁ、

もう寝ないと、

朝早くに佐世保を出発しますから、

また長崎に戻りますから。

眠りにつきましたよ。





起床・・・7時。

3時間ほど寝れました。


佐世保の滞在時間・・・。

約5時間でした。


つづく。


 ↓応援のポチっとありがとうございました。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

人名を国名にしちゃぁ、ダメだよ。

母の手術。義父の手術。

どうも。しーちゃんです。

明日、

母の手術なんです。

ヒザの手術だから、

そんなに心配はしてないんですけどね。

やっぱり心配は心配なんですよね・・・。

それで思い出したんですけど、

数年前に、

お義父さんが心臓の

バイパス手術を受けたんですよ。

手術日当日に、

お義母さんが

「1人じゃ不安だから、一緒にいてほしい」

って。

だから、

夫婦で病院に行ったんですよ。

お義父さんは、

すでにベットに寝かされ、

尿道に管を入れられ

それはそれは、

痛そう・・・。

お義父さんも、

騒いじゃってね…。

『痛いから、手術やめるっ!』

『早く先生にやめるって言って来いっ!』

って。

そりゃぁ、大騒ぎですよ。

お義母さんが言ったんですよ。

大騒ぎしているお義父さんに向かって、

『オシッコ出てるから大丈夫♪』

???。

答えになってませんよ。

お義父さんは、

手術をやめる!

って言ってるのに、

お義母さんの答えが

オシッコ出てるから大丈夫♪

って・・・。

もう、

笑いをこらえるのに必死でしたよ。

そんな会話を、

何回も繰り返すんですよ。

ついに、

こらえきれなくて、

病室をそっと出ましたよ。

しばらく、

その話題で持ちきりでしたね。

夫婦間で。えぇ。




明日は母の手術日。

頑張れ!お母さん!!



 ↓お母さん頑張れ!のポチっとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

何気にお義父さん登場!




黒パグよもぎはお父さんが大好き

どうも。しーちゃんです。

【ジェイミー・オリバー】

って知ってます?

イギリスの料理家さん。

30分でいろいろな料理を

作っちゃうんですyo。

いつも美味しそうです。

そんなジェイミーの

料理番組を見続けたせいですかね、

私、感化されちゃって。

料理じゃないですyo。

道具の方に興味が出ちゃって。

あと、ハーブ。

ハーブはねぇ・・・。

育ててますよ。

ローズマリー・タイム・パセリ。

今の所、3種類。

ローズマリーは、

枯らせましたが、何か?

タイムはまだ使った事ないですが、何か?

パセリは、使ってます。


ハイ。

オチはありません。

ちなみに、

ローズマリー、

早々に枯れないんですって。

えへ♪


***************************************


さて、

今日は何を書くか決まってないんですyo。

何を書きましょうかねぇ…。


そうだ、

よもぎなんですけどね。

よもぎは一人っ子で、

人工保育で育てました。

うにちゃんが育児放棄して、

オッパイをあげなかったものですから、

私と、母で交代でミルクをあげていたんですよ。

2時間おきに。

それはそれは、可愛くて、愛おしくて。

ミルクを飲ませた後、ゲップさせて、

眠りにつくまで、

遊ばせて・・・。

あぁ~、

『育児ノイローゼってこうゆう風になっていくんだなぁ・・・』

なんて、思いながら

育てましたよ。


よもぎが1才の時でしょうか、

私と旦那が知り合い、お付き合いするようになって

初めてうにちゃんとよもぎに会わせたんですよ。

その日からですかね・・・

よもぎは旦那ベッタリになってしまいました。

常によもぎは旦那に引っ付き虫。

寝る時も旦那とじゃなきゃダメ。

・・・。

・・・。

育児ノイローゼ気味になりながら

育てたのに・・・。

頑張って育てたのに・・・。

PC170003.jpg

この写真も、

旦那にベッタリくっついてるんですよ。

はぁぁぁ・・・。

あの苦労は・・・。


子育てって大変ですね・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うにちゃん、オシッコの世話だけはしてました。
(ウ〇チの世話は拒否っ!)


私、長崎へ行く9

どうも。しーちゃんです。

今日も頑張りましたよ。

草むしり。

と言うより、

ドクダミ草むしり。

あまりチマチマやってても

しょうがないですからね、

クワで掘り返してやりましたyo。

そしたら根っこがね・・・

張り巡らされていたんですyo。

・・・。

もう、

諦めていいですかね?


***************************************

さて、

やっと2日目の夜ですよ。

もうみなさん飽き飽きですかね?

でも書きますyo。


『佐世保?!』

って驚いてみましたが、

ハッキリ言って佐世保が

どのくらいの距離か

??

ですyo。

まぁ、

1時間位で着くと思っていましたが、

佐世保のホテルに着いたのが、

深夜2時過ぎ・・・。

えぇっと、

長崎を出発したのが、

たしか・・・

22時か23時位・・・?

3~4時間車を走らせましたよ。

運転はもちろん私ですyo。

道中にお腹が空きましてね、

コンビニとか探したんですが、

無いんですよ。

あっても、コンビニなのに

閉まってるんですよ。

???

まぁ、いいです。

なんでも、

泊まるホテルは佐世保駅近くみたいなので、

コンビニや吉野家とかあるでしょう。

でも、コンビニは飽きましたから、

吉野家とか食べたいね♪

なんて話をしてたんですよ。

・・・。

・・・。

・・・ない。

ないんですよ。

まぁ、いいです。


ホテルにチェックインして、

歩いてコンビニに行きましたよ。

やはり深夜2時過ぎですからね・・・。

お弁当とかおにぎりが

極端に少ないんですよ。

少ない中、私は

たらこスパゲティ

を選びましたよ。

友人Mは、

まだ迷っています。

おっと、

おでんの容器を見ているので、

おでんにするのかっ??

友人Mが店員さんに言いました。

中を見せてもらってもいいですか?』

友人Mは『中を』

言ったのに店員さんは

おもむろに、

おでんの容器とお玉を持ち出したじゃないですか!

中を見せてくれって言ったのに…

大爆笑ですよ。

ちなみに友人M、

何を買って食べたのか、

私の記憶がないんですyo。

記憶力バツグンの私ですが、

そのおでんの一件で、

記憶が

スコーーーン

と抜けているのでございます。ハイ。

あっ、コンサートもあんまり覚えてないですけど。


部屋に戻って、

あれやこれや話に花が咲きましたyo。

深夜3時近かったからですかね、

ムダにテンションが高いんですよ。

ここでもやっぱり友人M。

やってくれました。

やってくれたと言うか、

言ってくれました。



つづく。


 まだつづくのか?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎは元気です。









お義母さん、それはちょっと・・・2。

どうも。しーちゃんです。


今日、草むしりしたんですよ。

すごいんですよ、ドクダミ草が。

むしってもむしっても、むしっても・・・。

ゴールが見えないんですよ。

誰か、

ドクダミ茶作ってる人いませんかね?


***************************************


さて、お義母さんシリーズ。(これもシリーズ化か?!)

もう一つ、

う~~~ん

と思う事がありましてね。


うちの窓を締めちゃうんですよ。

換気の為・よもぎの暑さ対策の為に

開けておくんですけどね。



今の時期って、窓を閉めておくと、

モァ~~ン

ってしません?

うちはするんですよ。

特に2階。

階段を上がってる途中から、

モァ~~ン

って。

だけど、

お義母さん閉めちゃうんですよ。


うちの家、

私たちが引っ越してくるまで、

お祖父ちゃん・お祖母ちゃんが

住んでいたんですけどね。

もう、高齢だから母屋に引っ越したんですよ。

で、

その引っ越しの手伝いで、

初めてお祖母ちゃん家に入って

驚愕!!

しましたよ。

家じゅうカビだらけ。

えぇ、

このカビ喘息発症ですよ。

カビの大量発生の原因は、

換気をほとんどしなかった。

みたいですよ。

殺す気かっ!


だから、寒くても

窓を開けていたいのに・・・

私の気持ちは、

お義母さんには届きません!

言わなきゃ届かないんですけどね。

言えませんよ。

嫁・姑問題発生ですよ。


あっ、でも

可愛いお義母さんなんですよ。

なんせ心は

乙女♪

ですから。


 ↓押して頂けると助かります(何が?)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

P1040109.jpg

                   ↑うにちゃん、ベロがカピカピですよ。
  


家族って・・・。

どうも。しーちゃんです。

今日はちょっと愚痴。



うちのお母さん。

糖尿病の合併症で、

「網膜剥離」

を発症し始めていて、

眼科に通ってるんだけど、

その眼科通いを、

「お姉ちゃんには言わないで」
(私には姉が1人います)

って。

うちのお母さん、

なんだか姉には

今回の入院もあんまり

「お見舞いには来てほしくない」

らしい。

たしかに前々から、

「老後の面倒はしーちゃんにお願いする。」

って言ってましたが、

私は長男の嫁なんですよね。

姉は三男の嫁。

実家も、

私の家から車で20分。

姉の家は車で3分。

・・・。

お母さんは姉と

相性が合わないみたい。

親子なのに。

なんだかなぁ・・・。


旦那はお母さんの

老後の面倒見るのは構わない。

と言ってくれてるし、

お義母さんも、

私たちの家にお母さんを

引き取るのはいいわよ。

って言ってくれてる。

すごくありがたい事だし、

私もお母さんの面倒はみたい。

2人の母の面倒を見るのは大変だと思うけど、

なんとなく大丈夫な気がする。(ホントか?)

頑張れ、私。


 ↓ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2人の父の老後は?


私、長崎へ行く8

どうも。しーちゃんです。

私、目が少し悪くて、

メガネをかけてるんですけどね。

正直、あんまり似合わないんですよ。

メガネをかけ始めた頃、

旦那に言われたんです。

『生まれ変わったら、メガネの似合う女に生まれろよ』

って。

ちょっと殺意が芽生えたのを

覚えております。


***********************************


さて、ついに

2日目に入った長崎旅行記。

いよいよコンサートが始まりますよ。

ウキウキですよ。

友人Mが。

あっ、私も楽しみでしたよ。


・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。




・・・あんまり記憶がないんですよyo。

断片的には覚えてるんですけね。(テヘペロ)



コンサートも終盤にさしかかり、

しっとりと福山さんが

【最愛】

と言う歌を歌っている時、

何処からか

『グスっグスっ』

って。

鼻をすする音が聞こえてきたんですよ。

まさかと思い隣を見ると・・・。

えぇぇぇぇぇぇ?!泣いてるよ!

そうです。友人M、

メッチャ泣いてました。

何故に?何故ゆえに?!

まぁ、それ程好きって事なんでしょうか。

もう、私は友人Mにくぎ付けですyo。

もちろん、大笑いで。


さぁ、無事にコンサートも終わり、

下山する為にシャトルバスに

乗らなければなりません。

終わったすぐ後は大混雑ですから、

ちょっとゆっくりしましょう。

となった訳であります。





ゆっくりし過ぎました。

周りをよく見ると、

ほとんどの人がいなく、

バスもあと数台しかありませんでしたyo。

ビックリですyo。

慌ててバスに乗り込み、

無事に下山したのであります。


2日目の夜はなんと!

宿があるんですよ!

もう、雑魚寝しなくていいんですよ!

あぁ、布団orベッドで寝れる・・・。

やっぱり日本人ですからね。

布団で寝たいですよ。

じゃぁ、宿に出発!

ってどこの宿だい?

友人Mは言いましたよ。

『佐世保』

佐世保?!佐世保?!



つづく。


 ↓ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

実はここからが本当の長崎旅行記!

お義母さん、それはちょっと・・・。

どうも。しーちゃんです。

朝の4:30ですよ。

起きたの。

パグ飼いさんは経験あると思いますが、

顔にね、

パグ汁をかけられたんですyo。

あと1時間半寝れるのに、

起こされたんですyo。

パグ汁で。


もう、会社でも眠くて、眠くて。

だけどそう言う日に限って、

メッチャ忙しいんですよね・・・。

・・・。

オチがありませんでしたね・・・。


*************************************


さて、先日紹介しました

お義母さんですけどね。

ホントにいいお義母さんなんですよ。

いつも私の事を心配してくれるし、

私の母の事もすごく心配してくれる。

私にはもったいない位の

お義母さんなんですよ。



だけど、どうしても

う~~~ん。

と思うことがありましてね。

それは・・・。


私たち夫婦は共働きなんですが、

外に干した洗濯物を

取り込んでくれるんですよ。

特に冬は夕方まで干してると

湿気っちゃうから。

ちゃんとお義母さんの方から打診があって、

私もOKを出したんですよ。

別に下着見られてもいいやって。

次の日から洗濯物を取り込んでくれるようになって、

助かってたんですよ。

ただ、次第に洗濯物を畳むようになっちゃったんですよ。

始めはタオル関係。

各家で畳み方って違うじゃないですか。

バスタオルの畳み方は

お義母さんの家は2つ折り。

私の家は3つ折り。

もう、その時点で違うんですよ。

・・・畳み直し。

だけどお義母さんの好意でやってくれてると思うと、

何も言えないんですよね。

しばらくはタオル関係のみ畳んでくれてました。

1か月位したら今度は、

物干しに直に干したロンT。

やっぱり畳み方が違うし。

・・・畳み直し。

また1か月位したら、

ハンガーに干したTシャツ。

わざわざ外して畳んでる。

・・・やっぱり畳み直し。


少々、ストレスを感じちゃってるんですよ。

だって、全部畳み直してるんですから。

2・3か月位続きましたかねぇ…。



だからね・・・。

最近、外に洗濯物を干してないんですよ。

洗濯はしてますよ。

室内干しですよ。

今日みたいな日に、

外に干したかったー!!


なので、

嫁・姑問題が起きないように、

私が我慢・我慢で我慢の子。

でも、

ホントにいいお義母さんですよ。



 ↓いつもありがとうございます。スミマセン。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


よもぎの面倒も見てくれてるんですよ。
散歩はしてくれないけど。プッ




私、長崎へ行く7

どうも。しーちゃんです。

昨日、

旦那と母のお見舞いに行ったんですよ。

たまにはラウンジでお話しましょう。

となって、

3人でお話ししてたんですよ。

旅行に行きたいね。

とか、

よもぎの話とか。

その間ずっと旦那がちょこっとだけ、

ニヤニヤ。

???。

と思っていましたが、

気にしないでいたんですよ。

じゃぁ、また明日ね~

なんて言いながら

帰りに聞いてみたんですよ。

なんでニヤついてたの?って。

そしたら・・・。

『人間の病院にウータンがいた』  (ウータン=オラウータン)

って。

大爆笑ですよ!

ちなみにうちの父は

・・・。

・・・。

『河童』

です。

その間の娘の私って・・・。


************************************


さて、長崎旅行記ですが、

お気づきですか?

まだ、1日目の話なんですよ!

いや~、

こんなに長くなるとは・・・。

さぁ、ここから2日目に突入ですよ!



ザコ寝でグッスリ?寝た私たち。

朝、5時頃起きました。

身支度して、

山の山頂まで運んでくれる

シャトルバスの待合所まで行きましたよ。

そしたらなんと!

もう、数十人待っているではないですか!

まぁ~、順番的に1台目に乗れるだろうと・・・。


会場について、まずは席取りですよ。

ブロック分けされていて、

そのブロック内だったら

席は自由!

急がなきゃっ!

なんとか福山さんの近くに!



運良く花道の近くを確保でき、

荷物(水・ペプシ他)を置いて、

煙草を吸いに会場外に出ました。

戻ってみると、

若干、席が移動してるんですよ。

少し前に・・・。

ある意味ラッキーなんですが、

座った時に足を置く場所がないんですよ。

その時、

後ろにいた女性2人が声をかけてきたんですよ。

『少し前に詰めてくださいって言われたので、敷物をずらさせてもらいました』

って。

その時、ついつい私が、

『えー?!足が置けないじゃん!!』

ってすごい剣幕で怒鳴ってしまいました。


今までの流れで言うと、

友人Mのセリフのような気がしますが、(笑)

私が言ってしまいましたよ。

なんですかね、

【あんまり寝れなかった&暑くてイライラしてた】

2つが重なってつい言ってしまったんですよ。

ま、普段から短気なんですけどね。


そのあとはその女性2人と仲良く

お話させて頂きました。

その節はスミマセン・・・。

さぁ、そろそろ始まりますよ!



つづく。


 ↓ポチっとありがとうございます。スミマセン。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

短気は損気!!



私、長崎へ行く6

どうも。しーちゃんです。

昨日、旦那とお義母さんと

お祖母ちゃんと4人で

晩ごはんを食べに行ったんですよ。

お祖母ちゃん、

『食欲ない・・・』

って言ってたんですけど、

【ラーメンと餃子】

ガッツリ食べてましたyo。

ちなみにお祖母ちゃん、

御年82才です。


****************************************


さて、長崎旅行記ですが、

なかなか終わりませんよ。


なんとか日帰り温泉みたいな所に

潜り込んだ私たち。

いざっ!温泉に入りましょう!

温泉って言えばやっぱり

【露天風呂♪】

ウキウキで露天風呂に行きましたよ。

割と小さい露天風呂で、

先客が1人いたんですが、

友人M、やってくれましたyo。

泳いじゃった☆

いや~、

子供で泳いじゃう子は見た事ありますが、

まさか大の大人が・・・。

ちなみに平泳ぎでしたyo。


さて、明日は早いですから、

さっさと寝てしまいましょう。

となりまして、

寝る場所まで行きましたら、

なんとっ!

Yes!ザコ寝!

ですよ。

初めてですyo。

ここの温泉地は、

男女別々ですから、

不安は無かったんですが、

ザコ寝かぁ・・・。

素泊まりですからね。

まぁ、しょうがないです。

・・・。

・・・。

・・・。

ね、寝れない・・・。

どうしよう・・・。

友人Mは寝れてるかな?

と思い見てみると、

グッスリ♪

眠ってました。



つづく。


 ↓ポチっとありがとうございます。スミマセン。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

丸刈りよもちゃん、
毛ぇが無くて震えてます。

よもぎ、丸刈りになる。

どうも、しーちゃんです。

なんと!

今日は久しぶりの2度目の更新ですっ!

久しぶりの2度目の更新なので、

自分でビックリ!!


さて、うちのよもちゃん。

夏が近づくと、

丸刈りになります!!

えぇぇ?!

と思うでしょ?

それが案外可愛いんですyo。

本人も快適そうに過ごしてますしね。

では、登場して頂きましょう!

『丸刈りよもちゃん』です!!



P5180416.jpg



ちょっと、分かりずらいですね・・・。

尻尾と頭の毛は残して、

あとは丸刈り!

涼しくなるまで、

あと3回位は刈る予定ですyo。

そうそう、

丸刈りにすると、

一回り小さくなります。

肌触りは、サイコーです。


 ↓ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うにちゃんも毎年丸刈りでした♪

お義母さん、登場する。

どうも。しーちゃんです。

昨日、会社帰りに

母のお見舞いにい行ったんですyo。

まだまだ手術日は先なんですが、

糖尿病を患っているので、

早めに入院してるんですよ。

その母、

私と同じで喫煙者。

もちろん、入院中我慢出来ません。

一応、担当の先生から

吸ってもいいよ。

とお許しをもらってるらしいですが、

母は先生に、

『1日、3本までしか吸ってないよ!』

と言ったらしいんですよ。

実際は・・・。

10本!!

吸ってるみたいです。

母が自分で暴露してました。

**************************************


さて、今日はお義母さんの話なんぞしてみようかと。


敷地内同居中のお義母さん。

すごくいい人なんです。

同居・敷地内同居されてる方で、(同居してない人も)

嫁・姑問題に苦労されてる方、多いと思います。

お義母さんは、

自分が嫁・姑問題で大変苦労されたらしく、

『自分は絶対に息子が出来たら仲良くするんだ!』

と思い描いていたそうなんですよ。

なので、すごく良くしてくれるんです。

お義母さんの元々の性格もあると思いますが、

お義母さん、今でも心は

【乙女♪】

可愛いんですよ。

で、私たちは裏に住んでるんですが、

裏に来る時に、

『ホッ!ホッ!ホッ!ホッ!』

って。

なんの掛け声ですか?

毎回なんですyo。

そして必ず、

『いるの~?』

って。

いつも笑っちゃうんですyo。

まっ、そんなお義母さんですが、

やっぱり私的に思うこともある訳で・・・。



つづく。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ホントにいいお義母さんなんですよ。







私、長崎へ行く5~長崎編~

どうも。しーちゃんです。

さて、長崎編は長いですから、

今日もサクっと行きますyo。



美味しい長崎ちゃんぽんを食べている時、

花火が上がっていました。

友人Mが

『コンサートが終わったんだぁ・・・』

明日は私たちがあの空間にいるんだね♪

野外コンサートだから、

水分補給も大事だし、

今からお水(ペプシも!)を買いに行かなきゃ

なんて話をしてたんですよ。


無事にお水(ペプシ)を買い、

レンタカーを長い時間置いておける駐車場を

探してウロウロしてました。

長崎駅前を何度も往復し、

いい加減疲れてきたところで、

友人Mが運転を代わってくれるって言うではないですか!

おぉ~、助かる~。

なんて思っていたんですよ。

長崎駅前&駅前付近、何度も、何度も往復しました。

・・・。

・・・。

・・・友人Mは

全く道を覚えてません!!

運転を5分で代わりました。


無事に駐車場の目星をつけた所で、

次は宿探しです。

なんせ、長崎市内は全滅ですから、

素泊まりできるところを探さなくてはいけません。

運よく素泊まり出来る、

日帰り温泉みたいな所に潜り込めましたyo。

とてもキレイなところで、

なんてラッキーなんだ!

さぁ、温泉に入ろー!

そこで友人Mが重大なミスを思い出したんです!

『あー!花火上がってる時に、ましゃは車に乗ってホテルに帰るんだー!』

福山さんが長崎に里帰りするとき、実家には帰らないんですって。

長崎駅付近の常宿に泊まるんですって。

友人Mはどのホテルに泊まるかも分かっていたんですって。

それはそれは友人Mはガックリしてましたよ。

『待ち伏せできたのに・・・』


さっ、温泉入って、明日に備えましょう!

・・・そこでも友人Mはやってくれました。

今でもその姿が目に焼き付いております。



つづく。



 ↓ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

道は覚えようよ・・・。

よもぎ、イタズラをする。

どうも。しーちゃんです。

昨日、母が入院したんですよ。

ヒザの手術で。

その母から昼間電話がかかってきたんですよ。

『友達に電話をかけたいんだけど、テレビ電話になっちゃってかからないの。』

???。

ん~、言ってる意味がわかんない。

じゃぁ、仕事が終わったらすぐにそっち行くから、

待ってて。

って言ってるのに、

『あのね、かからないの。お母さんもうわかんない。』

・・・。私がわかりません。

まっ、無事にお友達に通じました。



*****************************************

さて、昨日の夜の出来事。

食事の後片付けのあと、

今話題の

【ハダカの美奈子】を読んでいたんですよ。
(旦那が会社の人から借りてきました)

すると、

ガリガリ、ガリガリ。

何かを引っかける音がするんです。

振り返ってみると、

よもぎが、うにちゃんのお線香置き場の所を

ガリガリ、ガリガリ。

うちは、毎日うにちゃんに、

オヤツやご飯、お水を交換してるんですよ。

そう、よもぎは知っているんです。

そこには美味しい物がある事を。


私たちもバカではないですからね、

なるべく高い場所にうにちゃんを置いているんですが、

微妙によもぎの前足の先(爪とも言う)が届いていたんですよ。

よもぎの執念なのか、昨日はずっと

ガリガリ、ガリガリ。ガリガリ、ガリガリ。

そして恐ろしい瞬間が来ました。

ドーーーーーン!!

ビックリして見ると、

うにちゃんのお線香の器がひっくり返ってるんですよ。

もちろん灰も。

はぁぁぁ・・・・。

旦那におケツをひっぱたかれ、

私には無視をされ、

黙々と片付けをしている私たちの後ろで

お行儀良くお座りをしていましたよ。


片付けをした後、

なんで、写真を撮らなかったんだー!!

と激しく後悔をした私なのです。





 ↓ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

そして今日もガリガリ、ガリガリ。

私、長崎へ行く4 ~福岡・長崎編~

どうも。しーちゃんです。

今日はちょっと長いですからね。

サクっと長崎旅行記にいきますyo。


さて、免許証が見つからない友人M。

時間がもったいないですからね、

私が免許証を出しました。

事務員の方に車の説明をして頂いて、

カーナビに長崎駅を登録して、

いざっ!出発!!

あっ、運転はもちろん私ですよ。



少し走った所で、私は友人Mに聞きました。

『福山さんのコンサートだけど、なんかCD持って来た?』

友人Mは言いました。

『持って来てない・・・』

『・・・じゃぁ、買おうか・・・』

そこから、福岡市内をグルグル、グルグル・・・。

1時間くらい探し回ったでしょうか?

やっと最新版の【残響】と言うアルバムをGetしました。


~ちなみに、CDはその【残響】しかありませんから。

レンタカーを返すまで、永遠と流れていました。~


よし、ここからが本当の出発だからね。

あとはナビに従って、頑張るゾ・・・。

しかしこのナビ、本当に大丈夫だろうか・・・?

標識をことごとく無視するんですよ。

標識は長崎が真っ直ぐに表示されているのに、

ナビは右方向へ・・・。

もちろん、土地勘は全くないですから、

ナビを信用して右に曲がりましたよ。

そんな事がいっぱいありました。

長崎駅に着いた時は、福岡を出発して

5時間後の事でした。


まずは、コンサート会場の稲佐山に行こう!

となりまして、山をグングン登る訳ですよ。

コンサート1日目だったんですが、野外だし、

運が良ければ少し見れるかも?!

なんて淡い期待を持ちながら登りましたよ。

登ってる途中から、至る所にスタッフ?らしき人がいるんです。

ボードを持って。

「この付近に車を止めないでください」

!ハッハ~ン。

車を止めて見に行っちゃう人がいるんだな?!

と思いました。

そうこうしてるうちに、頂上に着き、

福山さんの声が聞こえるではないですか!!

『しーちゃんっ!!車止めて~!』

イヤ、止められませんから。

もう下に降りますよ。

『じゃぁ、もう1回登って』

わかりました。登りましょう。

『車止めて~!』

もうね、説教ですよ。

私、友人Mより4才ほど年下なんですが、

説教をしましたよ。

無事に?山を下りまして、さぁ、ご飯を食べましょう。

やっぱり長崎に来たからね。

長崎ちゃんぽんだよね。

美味しかったです。

しかし、ここで重大なミスを犯していました。



つづく。





 ↓ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よもぎの近況はどうした?!

私、長崎へ行く3

P7250150.jpg

どうも。しーちゃんです。

今日は親子の写真から始めてみました。

アイドル並みのいい笑顔。(親バカ)


*****************************************

さて、長崎旅行3回目。


無事に福岡行の飛行に乗れた私たち。

席について5分も立たず離陸しました。

あぁ、私たち待ちだったのね・・・。

スミマセン・・・。


離陸の時ってすごく体に【G】がかかりますよね。

私、あれが苦手なんですyo。

って言うか、飛行機が苦手。

『なんで鉄の塊が飛んでんの~?!』
    ↑
今時こんな事言う奴いるんですかね?

いるんですyo。

ここに。

本気(本気と書いてマジと読む。笑)で言いましたから

そしたらですよ、友人Mが大笑いですよ。

あまりにも緊張しすぎて過呼吸になりそうでしたから。

おもわず『紙袋ください』って言ってました。

実際にはもらってませんよ。

この発言でさらに友人Mは大笑い。

福岡まで約1時間半だったんですが、

このネタ?で福岡まであっという間でした。

きっと同乗してた方々、うるさかったと思います。

スミマセン・・・



福岡に着いたら、すぐそばにあるレンタカー会社にGO!です。

『さぁ手続きをしよう』

予約している名前は友人Mですからね。

手続きしましたよ。

免許所の掲示(コピーを取る)を促されて、

友人M、カバンをガサゴソ。ガサゴソ。

まっ、まさか・・・?!

『免許がみつからない・・・』


つづく。


 ↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




私、長崎へ行く2

どうも。しーちゃんです。

今日、旦那に『お母さんのお腹は情緒不安定だね♪』

と言われました。

どんな意味があるのでしょうか??

教えてください。

******************************************

さて、長崎旅行記を・・・

『飛行機も、宿も全部埋まっちゃって取れないのー!』

と言ってきた友人M。

詳しく内容を聞くと、

長崎行きの飛行機が全滅。

長崎市内の宿が全滅。

福岡行きの飛行機ならまだなんとかなる。(レンタカー付き)

・・・。

なぜ、もっと早く予約をしなかったのか・・・。

友人M曰く、まだまだ大丈夫だろうと・・・。

・・・とにかく、全滅じゃしょうがないからね、

福岡に行って、車で長崎に向かうしかないね。

宿は最悪、車で寝泊まりだなっ。

となりました。



もっと早く連絡してればよかった。

まっ、とにかく長崎に付けばいいんだと思っていました。


月日は流れて~。

当日。

無事に羽田に到着。

飛行機の搭乗時間までそんなに時間がなかったけど、

どうしても煙草が吸いたい。

母に『ゲートをくぐると喫煙場所ないからね』

と言われていたので、搭乗手続きの前に喫煙所で吸っていました。

そこに、ピンポンパンポ~ン♪

『お客様にご連絡です。〇〇M子様~、〇〇私様~。
  
 まだ、搭乗手続きが終わっていません。

 大至急、搭乗手続きをしてください。』



?!?!?!

もうね、走りましたよ。

そりゃぁ、走りました。

そしたらですね、あったんですyo。

ゲートをくぐっても、喫煙所がっ!!

・・・母にウソつかれました。

そして無事に、福岡行きの飛行機に飛び乗れたのでございます。



 ↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

私、長崎へ行く

どうも。しーちゃんです。

今日、副社長に会社の番長と言われました。

先日、新入社員が部長に連れて来られてあいさつに来ました。

その時の部長の言葉が、

『この事業所の番長です。』

・・・。

そんなに私は怖いのかしら?

気を付けなければ・・・。


******************************************

さて、昨日の記事で長崎旅行の事に触れましたが、

シリーズ化記念として(記念なのか?)、

第1話をお送りしたいと思います。

昨日のは序章です。(笑)


あれは約3年前、

『長崎に行きませんか?』

と友人Mからメールをもらいました。

もちろん、福山雅治さんのコンサートです。

旦那にお伺いを立てた所、OKが出たので、

『喜んで』と返事しました。

年明け頃の事と思います。

当時私は、今務めている会社を辞めてました。

それから月日が流れ、

『全然連絡がこないなぁ』

なんて思っていたのがたしか3月頃?

『もう、飛行機とか宿とか予約してるんだろうなぁ』

なんて思っていたのがたしか5月頃?

なのに、連絡がありません。

???

さすがにシビれを切らして、連絡しました。

友人Mが言いました。

『飛行機も、宿も全部埋まっちゃって取れないのー!』

・・・はい?


つづく。

 ↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





よもぎ、偏食さん。

どうも。しーちゃんです。


先日の記事で、ペプシ好きになったきっかけを作った

友人の話をしましたが、

その友人、旦那ソックリなんですよ。

頭の中が。

発言の内容・行動・・・。

友人とは今の会社で知り合って、

すごく仲良くさせてもらってるんですけど、

家でも旦那の相手、会社でも旦那の相手はしたくない!

と友人には申しております。はい。


その友人と3年ほど前?長崎に旅行に行ったんです。

えぇ、福山雅治さんのコンサートで。

長崎まで。

私、夏が大っ嫌いなんですけど、

野外コンサート。

死ぬかと思いました。

2泊3日の旅行でしたが、

それはそれはとても記憶に残る旅行でした。

はい?コンサートがですか?

いいえ、道中が物凄く濃い内容でした。

正直、コンサートの事はあんまり覚えていません。

友人からの誘いで長崎まで行きましたが、

何と言っていいのか・・・。

結論から言うと、私が計画を立てれば良かったな。と・・・。

長くなりそうなので、

この話はシリーズ化しようかな。



さて、うちのよもちゃん。

偏食さんなんです。

決まった物しか食べない。

それはいいんです。

いつもカリカリご飯にササミを混ぜて食べてますが、

全部食べる日と食べない日があるんです。

全部食べたらその後2・3日はササミしか食べないんです。

ちゃんと毎日カリカリササミご飯は作るんですよ。

でも、ササミしか食べない。

毎日残ったカリカリはゴミ箱へ・・・。

なんてもったいない。

他のパグちゃんやワンちゃんを見ると、

いつもご飯は残さず、わりとどんなご飯も食べてる。

えらいなぁ・・・。

いい意味でうちのよもちゃんは口が堅い。

いつも決まったご飯・おやつ。

人間の食べてる物も欲しがらない。

でも、偏食さん。

・・・ただのわがままなのか?

P1100024.jpg


また、画像が大きくなっちゃった。


 ↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








よもぎ、実家に帰る

どうも、しーちゃんです。

今日、病院に行ったんです。

喘息の。

大体、2か月に一回の割合で通っているんですが、

毎回採決されるんです。

で、私は血管が物凄く細いみたいで、いっつも血管探しに時間がかかるんです。

前回採決した時に担当してくれた方が、まぁ~、言っちゃなんですが

あまり上手な方ではなくて・・・

針を刺して、刺した状態で血管を探すんですよ。グリグリと。

『痛いなぁ・・・』なんて思いながらフっと担当者の名札を見たんですよ。

そしたら・・・主任・・・主任?!

名札を2度見しましたyo.

前々回のオジさんは上手だったなぁ。

そして今回。

若いお姉ちゃんでした。

主任と同じでした。

若干、採決痕がアザになっております。



さて、うちのよもぎ。

週に一回、実家に帰るんです。

去年までは当時住んでいた場所から職場までの間に

実家があるので毎日預けていたんですよ。

しかし、敷地内同居が始まって、まるっきり反対方向になってしまったので

週に一回になってしまいました。

可哀相なんですが、週4日はお留守番です。

その4日間の朝、大運動会が始まるのです。

朝の散歩が終わると、ずっと私をストーカー。

ソファの上からずっと監視。たまに足元をチョロチョロ・・・。

「イビキが聞こえてきたから寝てるんだなぁ」

と思い見てみると、まさかのタヌキ寝入り。

イビキかきながらずっと私を監視。

怖い・・・。

そして時間が近づくと、

リビングと玄関を【パグ走り】で行ったり来たり。

たまにスキップ調で。

もうね、可愛いんですよ。

その行為が。

きっと必死にアピールをしてるんですよね。

でも、お留守番。ゴメンよ。

P3120115.jpg



 ↓ポッチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ブログタイトルについて

よもぎプリチー写真

どうも、しーちゃんです。

よもぎのどアップ写真から始めてみました。

やっぱり画像が大きくなってしまう・・・

まっ、可愛いからヨシ!


前回の記事で書き忘れた事が1つ。

ブログタイトルのペプシですが・・・

ペプシネックスが大好きなんです。


・・・そうあれは何年前でしょうか。

ペプシネックスが新発売され、特に何とも思ってなかったんですが、

この商品のCMで初代のCMキャラクターがあの福山雅治さんでした。

私は別にファンではないのですが(カッコいいとは思います)、

友達が物凄いファンなんです。

『ましゃがCMしてるから、売り上げに貢献しろっ!』と・・・
(【ましゃ】とは、福山さんの愛称です)

私的には《??》だったんですが、まぁ、買いましたyo。

そしてまんまとペプシネックスの虜になったのです。

その日から毎日毎日、会社で飲み、家でも飲み、ほぼ1日中飲んでるのでございます。

買い置きが最後の1本になると、ソワソワ・・・。

ドラッグストアへGO!! ホームセンターへGO!!

そう、箱買いですyo。 大人買いですyo。

あれだけ私に勧めていた友達ですが・・・

全く飲んでいません!

友達に聞くと、『そんな事言ったっけ?!』・・・。

ええ、言いました。

案外、わたくしは記憶力がバツグンでして。ハッキリと記憶しております。

そんな友達が大好きなんですけどね。




  ↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングに参加

どうも、しーちゃんです。

ブログ村のランキングに参加してみました。

もしよければ、ポチっとして頂けるとうれしいです。

宜しくお願いします。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

自己紹介~私編~

どうも、しーちゃんです。

最近、天気が良くて暖かい日に限って風が強い気がする…。

せっかくお布団を干したのに、すぐに仕舞い込んでるなぁ。

なんだかなぁ・・・


さて、自己紹介~私編~。

自分の自己紹介なんてあんまりしないから、何を書いていいのか…?

まずは、

神奈川県在住。生まれも育ちも神奈川。と言うかずっと同じ市にいるなぁ。

39才。子供はいません。パート勤務。

旦那の実家に敷地内同居中。

趣味は・・・ない。

ないと言うか、家でゴロゴロしてるのが好き。

ホントは専業主婦をやりたいけど、私が働かないと家計が苦しい。

1年ほど専業主婦をしてたけど、あの頃は楽しかったなぁ。

結構、家の事をしてるのが楽しいんだけど、整理整頓が苦手。

物が捨てられない。

2・3年前の雑誌とか普通にあるし。

旦那が見かねて捨ててる。

喫煙者。旦那は禁煙成功したのに、喫煙しまくり。

喘息持ちなくせに。(軽度だけど)

アトピー・犬猫アレルギー・エビアレルギー・花粉症・・・。

犬猫アレルギーだけど、喘息持ちだけど、喫煙者。

旦那の両親に隠れて吸ってる。

ダメ嫁です。

【仕事してるからストレス溜まるし、しかたないよNe】

と自分に言い聞かせてる私♪えへ♪

こんな私です。

自己紹介~旦那編~

どうも、しーちゃんです。

今日は祭日ですね。

祭日だけど、旦那は仕事。

うふふ♪お昼寝しちゃうゾ。

さて、今日はそんな旦那の紹介です。

私より1つ年下の童顔な旦那。38才。

どれだけ童顔かと言うと、

30才の時、歩き煙草(やっちゃいけないんですけどね)していたら、

警察官に呼び止められました。

【君!身分証明書を出しなさい。】

【ダメだろ、未成年が煙草吸っちゃ。】

旦那は運転免許所を出しました。

【・・・吸い殻は、吸い殻入れに・・・】

可哀相に・・・

コンビニに煙草を買いに行って、身分証の掲示を促された事過去2回。

・・・どんだけ童顔なんだ!羨ましい。

私は年相応なので、2人でいて知り合いに会った時に言われた言葉。

【ずいぶん若い男つかまえたね!】

はぁぁぁ・・・この言葉にはショックを覚えましたyo。

あ~、若いツバメを連れて歩いてるように見えるんだなぁ・・・。

外食しても、買い物に行っても《若い男に貢いでる》としか見られてないんだなぁ・・・。

ふぅぅ、もう慣れましたけどね。(と強がりを言ってみる)

そんな旦那は禁煙に成功してもうすぐ3年。

すごいなぁ。えらいなぁ。

私は喫煙者だけど、禁煙はムリだなぁ。





貼り付けられた!


どうも、しーちゃんです。

やっと画像が貼り付けられた!

紹介します。

うにちゃんとよもちゃんです!

隕ェ蟄舌〒・槭☆_convert_20130505203859

うにちゃんが大好きな座椅子でした。

うにちゃんがお休み中、無理やり一緒に寝るところです。

今、確認したら画像、デカっ!

やっぱりまだまだ勉強が必要ですな…

自己紹介

どうも、しーちゃんです。

今日は自己紹介でもと思いまして…

まずは、【よもぎ】くんです。

通称:よもちゃん・よもきちくん

平成14年3月23日生まれ。黒パグの11才です。

よもちゃんを語る上で忘れちゃいけないのが、生みの母の【うに】ちゃん。

フォーンのパグちゃんでした。

うにちゃんは、そこにいるだけでみんなを笑わせてくれる子でした。

今から3年前に糖尿病を患って、病名発覚から約1か月で虹の橋を渡りました。

13才でした。

よもちゃんは一人っ子で、甘やかしすぎて育ててしまいましたが、

全く手のかからない子で、ちょっと癇癪持ちだけど、とっても可愛い黒パグちゃんです。

パグちゃんによく見られる額のシワがほとんどなく、ツルっとしていて、

いつまでも赤ちゃん顔なんです。

そんな赤ちゃん顔なのに、お口がめっちゃクサイ・・・。

なんだろう?このクサさ。

でもちょっと癖になるクサさ。

旦那は

【ドラえもんのスモールライトで小さくなってよもぎのお口に住みたい】

ん~、ありえない・・・。

体が溶けていきそう・・・。

よもちゃんの画像を貼り付けたいけど、

やっぱり出来ない・・・。なんでだろう??

きっとその内出来るさっ!

頑張れ、私!

友達訪問

どうも。しーちゃんです。

ただ今、旦那の友達2人が遊びに来てます。

かなり前からの友人で、気をつかわなくてすごーく楽です。

うちのよもぎは人見知りが激しく、毎日会ってるお義母さんでさえ吠えまくるのに、

この友人2人には全く吠えない・・・。

はぁ~、楽ちん楽ちん♪

さて、次の投稿で徐々に家族を紹介していこうかと・・・。

はじめまして

はじめまして。しーちゃんです。

今年で40才になろうとしていますが、ブログを初めてみました。

大好きなパグ犬の【よもぎ】の日常などお送りしたいと思います。

あと、家族の事・家の事などもセキララにお送りしたいと思います。

ちなみに、よもぎの写真を貼り付けようとしましたが、

さすが40才、やり方がわかりません。・・・頑張ります。

それでは、いつまで続くか分かりませんが宜しくお願いします。



プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
