

ジェイソン、N・Yへ行く。



どうも。しーちゃんです。


今日はね、

どーしても書きたい事がありました!

なのでね、

またまた旅行記はお休みになっちゃいますけど、

スンマセン!!


今日、

旦那がお休みだったんですよ。

しーちゃんは、

いつもより遅めに起きて、

って言っても、

6時半には起きましたけどね。

会社に行く支度や、

ゴミの日だからゴミを集めてたんですよ。

めざましテレビを見ながら。

そしたらね、

7時位に旦那が起きて来たんですよ。

しーちゃんは、

歯を磨きに洗面所に行きましてね、

戻って来たら、

映画を見てるんですよ。

しーちゃん、

えぇぇぇぇっ?!

めざましテレビ見せてよ~

って心の声で叫びましたよ。

しーちゃんちって、

壁掛け時計じゃなくて、

置時計なんですよね。

その置時計がそりゃぁ、

見にくい見にくい。

だから、

テレビの左上にある時間がとっても助かるんですよ。

なのに映画。

それも、

【13日の金曜日~ジェイソンN・Yへ行く~】

ですよ。







朝から見る映画じゃないだろーーーーっ!!






って心の声。

そんな事を思いながら会社に行きましたよ。



仕事から帰って来ましてね、

実は朝、こう思ってたんだ。

って旦那に言いましたら、







『ジェイソンがN・Yに行くんだぜ!』

『ちょっとした修学旅行だよ』







って。

意味分かんな~い!!

大爆笑でしたよ。

しーちゃんは。



果たして、

ジェイソンにとっては、

修学旅行だったんでしょうか?

どうなんでしょう??








旅行じゃないでしょ?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

散々な旦那誕生会。

どうも。しーちゃんです。


昨日は、

旦那の誕生日だったんですけどね、

よーーーーーく考えてみたら、

V6のリーダーも、

同じ誕生日なんですよ。

フフフ♪

しーちゃん、

V6のリーダーのファンですよ♪



************************


さて、

旦那友人達とご飯を食べに行ったんですけどね、

行ったお店が、

そりゃぁ~~~~~、

ヒドかったですよ。

まず、

お店に入りまして、

席に案内されたんですけど、

10分程、放置プレイっ!!

でしたよ。

お水も、おしぼりも、メニューさえも

出てきませんでしたよ。

いい加減、

お腹も空いてるんでね、

『メニューください』

って言ったんですよ。

メニューは持って来ましたよ。








お水も持ってこんかいっ!!









あ、

失礼致しました。

えぇ、

ホントに、

メニューしか持って来ないんですよ。

とりあえず、

飲み物を注文しましてね、

待ってたんですよ。

15分。






またですか

また、

放置プレイですかっ!!

いい加減腹が立ったんでね、

『飲み物全然来ないんですけど(怒)』
って言ったら、

10秒もしない内に持ってきましたよ。



飲み物、用意してたんじゃんっ!!



なんだっ?!

ここのお店は放置プレイが好きなのか?!


食べ物を注文しまして、

・シーザーサラダ×1皿

・ステーキ×1皿

・スパゲティ×1皿

・ピザ×1皿

・ソーセージ盛り合わせ×2皿

以上を注文したんですよ。

えぇ、

最初の1品目が出てきたの、

注文してから30分後。

・・・。

なんだろう?

しーちゃんを怒らせたいんでしょうか?

それにね、

ソーセージの盛り合わせを2皿注文したんですよ。

なのに、

1皿しか出てこない・・・。

旦那友人達もだんだんと呆れてきちゃいましてね、

もう、いいよ・・・。って。

最後の料理がやっと出てきまして、

さぁ食べましょう!

って言う時に、

『ラストオーダーになります!』

って言われちゃいましたよ。

・・・。

なんだかなぁ・・・。


それと、

一番腹が立ったのが、

ピザが出て来たとき、

取り皿も持って来てくれたんですけどね、

その取り皿、

油でギットリでした!!

旦那友人奥さんと、

『これ、絶対洗ってないよねっ?!』

って。

よーーーーく見ると、

ふき取った跡があるんですよ。

でね、

調理場の方をみると、

洗物がどっちゃり

忙しくて、

洗物に手が回らないのは分かる気がするんですけどね、

だけど、

全く洗わずに

ただふき取っただけ

それもお皿の底は油ギットリって、

どうなんでしょうか?

お店の人に一言言おうとしたんですけどね、

なんだか悲しくなってきちゃいましてね。

もう、

どーでもいいわ!

ってなりましたよ。

えぇ、

しーちゃんの、

【2度と行かないお店リスト】(←いつそんなリスト作った?!)

に入ってしまいましたよ。

あ~あ、

お店の雰囲気はすごくいいのに・・・。


あ、

ちなみに、

このお店選んだの、

旦那ですっ!!

素直に焼肉にしておけば・・・。






しゃぶしゃぶが食べたかったけどね。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那の趣味がツライ。



どうも。しーちゃんです。


いや~、

『結婚式での出来事』。

終わりましたね~。

しーちゃん、

ちょっとだけ、

放心状態。

と言うか、

長編小説を書き終えた!(←小説かっ?)

な感じですよ。


***********************


さて、

内の旦那。

筋トレが趣味なんですけどね、

前にも書いたんですけど、

家に居る時、

徐に上半身裸になるんですよ。

で、

『お母さん、オレまだガリガリかな?』

って言うんですよ。

ふ~、

何を言ってやがるんだ!

って感じなんですよ。


例えばね、

ガリガリかな~?

って聞かれて、

『ムキムキだよ』

って言うと、

『じゃぁ、もっとムキムキになるよう頑張る!』

って言うんですよ。

逆に、

『まだガリガリだね』

って言うと、

『じゃぁ、もっとムキムキになるよう頑張る!』

って言うんですよ。







同じじゃんっ!!

セリフ、同じじゃん!!







結局、

何を聞かれても、

頑張る!!

って言葉しか帰って来ませんよ。

ま、

今これを書いてる時も、

上半身裸で、

鏡見てますよ。

はぁぁぁ・・・。

なんか、ツライ・・・。








旦那、顔と体のバランスが悪いんですよ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お祖母ちゃんの退院。



どうも。しーちゃんです。


今日、

無事にお祖母ちゃんが退院しました!!

皆様、

ご心配頂き、ありがとうございました!!


でね、

お祖母ちゃんの退院なんですけど・・・。

昨日、

旦那が言うんですよ。

『明日、休みにした!』

って。

はいっ?!

今、なんてっ?!

『お祖母ちゃんの退院だしね!』

って。

はいっ?!

なんでっ?!


退院の時は、

お義父さんもお義母さんもいるんですよ。

なのに何故?!

いいんですよ。

有給使うし、

お祖母ちゃん思いだなって思うし。

だけど絶対、

仕事休みたかっただけだろっ?!

って言いましたら、

うん♪そう♪

ですって。


・・・。

旦那、

自由にお休みが取れる会社で良かったね・・・。





私も休みたい・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那へのお願い。



どうも。しーちゃんです。


突然なんですけどね、

ウチの旦那、

お義母さんとお祖母ちゃんに育てられたんですよ。

お義母さんが旦那を産んだ時、

まだ23才だったんですって。

だから、

お祖母ちゃんも育児に参加したんですって。

あ、

お祖母ちゃんはお義母さんのお母さんなんでね、

嫁・姑の関係じゃないんですよ。

で、

お祖母ちゃんはそれはそれは、

躾に厳しい人だったんですって。

だからですかね、

旦那は今でも挨拶をキチっとする人なんですよ。

食事のマナーもウルサイですよ~。

『寄箸するな!』

とか、

『迷い箸するな!』

とか、

『立膝つくんじゃない!』

とか。

お祖母ちゃんにそう言われて育ったんですって。

ほうほう!そうですか!

じゃぁなんで、

クチャクチャ言わせながら食事するんだっ?!

何故、

箸をくわえるんだっ?!

そして何故、

ゴハン茶碗にお米の粒が残ってても平然としていられるんだっ?!




・・・。

お祖母ちゃん!

いちばん大事な所躾出来てませんよっ?!




旦那と結婚する前から、

上記の件は指摘してるんですけどね、

なかなか治りませんよ。

せめて、

そうせめて、

クチャクチャ言うのを止めてもらいたい!!

切に願いますよ・・・。






私は立膝ついちゃうんですよ~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
