

うにちゃんのヒミツ♡



どうも。しーちゃんです。


うにちゃんベロー!!

うにちゃん♡

ウチの可愛いお姫様。

実はうにちゃん、

晩年にチクビが取れちゃったんですよー!!

原因は、

この子ですよ。

ウインク

これまた可愛いよもぎ♡

この子がね、

赤ちゃんの時、

うにちゃんの母乳飲むのに、

毎回決まったチクビからしか吸わなかったから。

一人っ子だから、

どれでも選びたい放題なのに、

絶対に同じチクビに食いつくんですよ。

だからですかね~、

1つのチクビがビロ~ンって。

長くなっちゃったんですよ。

でね、

うにちゃんの得意技って、

ほふく前進

だからね、

チクビがどんどん長くなっちゃって・・・。

結果的に、

取れちゃいました♪

特に、

血が出る訳でもなく、

痛がる事もなく、

ポロって取れちゃいましたよ。


ホントはね、

取っときたかったんですけど、

まぁ~、

ある意味生ものですからね、

ゴミ箱にポイって・・・。

今考えると、

取っとけば良かったな~。

激しく後悔してますよ。


でね、

しーちゃん思ったんですよ。

チクビって伸びるんだな~

って。


えっ?!

こんな事考えるの

しーちゃんだけでっ?!





「チクビチクビ」って連呼しちゃダメっ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うにちゃんの4回忌。


※今日の内容は、もしかしたら気分を害する方もいらっしゃるかもしれません。
 「なんでそんな事書くの?」って思われる方がいたらゴメンなさい・・・。




どうも。しーちゃんです。


実はですね、

お祖母ちゃんの入院騒ぎで、

大事な事を忘れてたんですよ。

それは・・・、






うにちゃんの4回忌!!





あぁぁぁ・・・、

うにちゃんごめんね・・・。

眠いわ


5/30の夜に足利S・Aに行きまして、

その帰りに、

お花やらいろいろ買ってうにちゃんの法要?

をしようと思ってたんですよ。

あぁ、

うにちゃんゴメンナサイ・・・。


うにちゃんが、

私達の前からいなくなって、

4年の月日が経ってしまいましたよ・・・。



4年前の5/31。

しーちゃんの腕の中で息を引き取ったんですよ。

最後は、

息を吸ってそのまま逝ってしまいました。

その時の息遣い、

忘れられませんよ。

その日は朝からうにちゃんの様子がおかしかったんですよね。

だから、

病院に連れてったんですけど、

その途中で、

うにちゃんの意識が遠くなったんですよ。

何度もうにちゃんを揺すったんですよ。

『まだダメだよ!』

って言いながら。

そうすると、

うにちゃんの意識が戻って来るんですよ。

病院で点滴してもらって、

家に連れて帰って来たら、

いつものように軽いイビキをかきながら眠ったんですよ。

私達も安心してたら、

急に容態が急変して、

あっと言う間でした。

私の気持ちは、

うにちゃんと一緒に逝ってしまいたい

うにちゃん1人で天国に行かせられない

そう思ってたんですよ。

その時に、

よもぎが物凄い大きなイビキをかいたんですよ。

まるで、

『お母さん、ボクがいるよ』

って言っている様で・・・。

その時に我に返りましたよ。

あぁ、

残されたよもぎの為に私は生きなきゃ・・・。

そう思いましたよ。




うにちゃん。

私達の娘で幸せだったかい?

お母さんはとっても幸せだったよ。

たまにでいいから、夢の中に出て来てね。

お母さんはうにちゃんに会いたいよ。

きっとまた会えるよね。

その時はまたお母さんの娘になってね。







うにちゃんは美人なパグちゃんでした!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うにとよもぎの蔵出画像。



どうも。しーちゃんです。


『黒猫のウィズはもう飽きた』

って言ってた旦那ですけどね、

毎日飽きもせずやってますよ。

今も、

『新しいイベントやってる♪』

って言いながら、

ゴキゲンですぃーっとすぃーっと

やってますよ。

うぅ・・・

しーちゃんもすぃーっとやりたいです・・・。



*******************************


さて、

今日は久しぶりに、

蔵出画像を出しちゃいますよ!!

まずは、

うにちゃんベロー!!

うにちゃん♡

もうねぇ、

ベロがミルフィーユですよ。

しょっちゅうこのベロでしたよ。

次は~、

うにちゃんオムツ

この写真大好きなんですよ~♪

うにちゃんのオムツ姿♪

この頃はもう歩けなくて、

目も見えなくなってたんですよ。

だけど、

一生懸命鼻をヒクヒクさせて、

しーちゃんを探してましたよ。

次は~、

微笑ましい

なんとも微笑ましい!

うにちゃんの手、ワザとじゃないですよ~。

自然にこうなったんですよ♪

いつも、

よもぎが側に来るとイヤ~な顔してたうにちゃんですけどね、

やっぱり母親なんですよね~。

次は~、

割と最近の写真ですよ。

お母さん行かないで

しーちゃんが、

玄関に脱ぎ捨てたダウンをホリホリして、

グシャグシャにしたあと、

『もぅ寝ま~す!!』

って言ってる写真ですよ。

この日は、

仕事休みたかった~!!

心を鬼にして、

ジャーキーで釣ってどかしましたよ。


もうね、

一言で言い表すと、

『うにとよもぎめっちゃカワイイーっ!!』

ですよ。


さ、

明日も仕事なんでね、

もう寝ますっ!!

オヤスミナサイ!!







うにちゃん美人さんね~♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

久しぶりにうにちゃん。



どうも。しーちゃんです。


ウチのお姫様だったうにちゃん。

も~、

可愛い子だったんですよ。

うにで~す

いっつも、

舌出して、

その舌がカピカピなんですよ。

そのうにちゃん、

こたつに潜るのが大好きだったんですけど、

暑くなるとこたつの中で、

『ハァハァハァ』

って聞こえてくるんですよ。

ワンちゃんを飼われてる方は経験あると思うんですけどね、

普通、

暑くなったら出て来るじゃないですか?

うにちゃんは、

出て来ないんですよ。

こたつの中でずっと、

『ハァハァハァ』

って言ってるんですよ。


『出て来なさい!』

ってこたつの中を覗くんですけどね、

うにちゃんは頑なに出て来ないんですよ。

よもぎは、

暑くなるとすぐ出て来て、

床にお腹をつけて冷やしたりするんですけどね、

うにちゃんは、

出て来ても座布団の上に寝たりして、

ずっと『ハァハァハァ』って言ってる子でしたよ。


母がいまだに言うのが、

『洗濯物入れるとうにちゃんはすぐに洗濯物の上で寝ちゃうのよね~』

って。

ワンちゃん飼いの方、経験あるんじゃないですかね?

母は、

うにちゃんがこたつの中にいるから洗濯物入れるチャンスだと思って、

そっと外に出て洗濯物を入れてたらしいんですよ。

そっと外に出たのに、

気が付くとうにちゃんが洗濯物の上で寝てる・・・。

毎回、

笑っちゃうって言ってましたよ。


そんなうにちゃん、

よもぎ同様、

私とは寝てくれませんでした!(泣)

よもぎは母と、

うにちゃんは父と寝ていましたよ・・・。



何故だっ?!

何故なんだっ?!

案外私って嫌われてた?!

イヤ、

そんな事ない・・・はず・・・。


あ、

最後にうにちゃんの寝顔を載せますよ。

ビックリしないでくださいね。

ではどうぞ!!










うに衝撃写真

ウフ

カワイイ









うにちゃんは無臭だったのに、よもぎは・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うにちゃんとの思い出。



どうも。しーちゃんです。


今日は、

正直ネタがないんですよ。

ないというか・・・、

あるにはあるんですけどね、

なんとなく、

今書く事じゃないかな、と・・・。



う~~~ん。

うにちゃんと出会った事を書いてみようかな。


うにちゃんとは、

ペットショップで出会いました。

ずっと、

うにちゃんの前で見てたら、

店員さんが

『抱っこしますか?』

って。

抱っこしたうにちゃんは、

私の耳元で、

『ふ~~~ん』

って、

ため息のような、

あ~、落ち着いたって

言っているような・・・。

即決でしたよ。

『この子ください』

って。


ここで、

問題があったんですよ。

そう、

家族になんの許可もなく、

うにちゃんを

迎え入れちゃったんですよ。

えぇ、

image.jpg

が怒る怒る。

『なんで、こんなブサイクな子連れて帰ってきたのっ!』



えっ?!

怒るトコ、そこですか?!

そんな母ですが、

3日後にはメロメロでしたけど。


母が言うんですよ。

『うにちゃんは、色白の美人さんね!』

って。

・・・。

ブサイクって言ってませんでしたか?!

まぁ~、

母もうにちゃんの事、

大好きになったみたいで、

ほっと胸をなでおろしましたよ。



今、

【うに】って名前、

よく見かけるんですけどね、(パグちゃんに限らず)

私がうにちゃんを飼いはじめた時、

まだ【うに】って名前、結構珍しかったんですよ。

公園や、散歩の時によく名前の由来を聞かれましたよ。


名前の由来は・・・。



uni-ki-4.jpg

生ウニが好きだから


ヒドイですか?

私、ヒドイですかね?

でも、

【うに】って名前、

付けてよかったですよ!


だけど、

名前の由来を聞いてきた人、

覚えてくれないんですよ。

だいたい、

【いくらちゃんだっけ?!】


c1903ae8-s.jpg

まぁ、

分からなくはないんですが・・・。





P1020018.jpg

あぁ~、

今見てもかわいいなぁ~♡




今日はオチがなかったな・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
