

久しぶりの登場。



どうも。しーちゃんです。


お久しぶりです。

友人Mさん!!

本部に異動になっちゃって、

淋しくてしょうがないしーちゃんですよ。

だけどね、

割と頻繁にゴハンを食べに行ってるんですよ。

お互いに、

しゃべりたい事は山ほどありますから。

そうですね~、

だいたい、

夜の20時か21時頃から、

深夜3時頃までしゃべてますよ。

24時間営業のファミレスですよ。

もう、

常連さん。

そこのファミレスのメニューは飽きました。

だからね、

つい先日行ったのは、

2時まで営業のファミレスですよ。

えぇ、

閉店までいまして、

そこからさらに駐車場で1時間ほどおしゃべりしまして、

家に帰ったのが、

3時過ぎ。

だから、

翌日(日付的にはその日ですけどね)の仕事中、

眠くて眠くて。

夜遊びし過ぎ!!

って怒られました。(←ダレに?)

まぁ、

その日も沢山笑わせて頂きましたよ。

えっ?!

内容ですか??

記事にしたいのは山々なんですけどね・・・。

じゃぁ書くなよっ!!

って話なんですけど・・・。

友人Mさんの記事、

久しぶりだからね♪

また近々ご飯を食べに行くと思いますよ。

その時には是非!!

記事に出来るような内容を期待しますよ。

ヨロシクね!

Mさん♪







よくしゃべる事あるね~。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ブレない人。



どうも。しーちゃんです。


さぁっ!

今日から、

本格的に復帰しますよっ!!

週2~3回更新ですけど・・・。

スミマセン・・・。



復帰第1作目は!

やはりこの方ですよ。

友人Mさん!

Mさんも元気ですよ~♪

Mさんね、

しーちゃんがブログお休みしてる間も、

Mさんでした!

だって、

ブレないんですよ。

相変わらずのネタの宝庫ですよ。

いっぱい、

いっぱい笑わせて頂きましたよ。

最近のヒットはですね~・・・


この前ね、

本部の人がお菓子のお土産を持って来てくれたんですよ。

焼き菓子。

早速頂きましてね、

Mさんが言うんですよ。

『アレに似てるね!』

『えーーーーっと、何だっけ?』

『あ!アレ!ロシナンテっ!!』

って。

・・・。

Mさん・・・、








ロシナンテはロバ!!

電波少年に出てたロバっ!! ←古っ!







Mさん、

『間違えっちゃった!』

『ロシナンシェだっ!!』

・・・。

Mさん、








ロシナンシェって何っ?!

もう、【フィナンシェ】でしょっ!







Mさん、

ブレないね~。

全然ブレてない。

さすがですよ。

言葉作っちゃうんだもん。

い~わ~。

しーちゃん、

ツッコミがいがあるわ~♡










ロシナンシェってなんだろう?
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那と2人で絶句した日。 2



どうも。しーちゃんです。

今日、

友人Mさんが、

『しーちゃん、この曲いい曲なんだよ~』

って。

友人Mさんが、

You tubeを開いて聞かせてくれたんですよ。

イントロが始まりましてね、

聞こえてきたのは・・・

『あ~~~~ぁ~~~~』

って。

歌の最後の部分でしたよ。





分かるかっ!!




はいっ?!

なんの曲かって?!

さぁ~、

全く覚えてませんよ・・・。




***************************


さて、

昨日のつづきですよ。

ご飯を食べ終わりまして、

しーちゃん宅に向かったんですよ。

この時点で、

もう20時。

なのに、

なかなか花火を始めないんですよ。

って言うか、

住宅街で花火っておかしくないかっ?!

でね、

やっと花火を始めた時間が、

21時ちょっと前。

この時点で、

手に持つタイプのだけで勘弁してくれ!

って言ったんですよ。

子供達とその父親ともう一人旦那友人が、

花火を始めたんですよ。

しーちゃんと旦那は、

友人奥さんと3人でお話ししてたんですよ。

そしたらですよ、

外から、

バチバチバチバチ!

って物凄い大きな音がしたんですよ。

慌てて外を見たら、

打ち上げ花火

やってました。





ホント、いい加減にしてもらえませんかっ?!




なんで言う事聞けないかなぁ?

他人の家に来て、

それも住宅街で、

21時過ぎに打ち上げ花火って・・・。

ななめ向かいのお宅、

窓をピシャンっ!って。

そりゃぁそうですよねぇ・・・。


今回は、

ビールをこぼしませんでしたけどね、

騒音ですよ。騒音。

やっぱり、

距離を置いた方がいいんじゃないか?

ただ、

いいように使われてる&アッシー(←古っ!)に使われてるだけじゃないか?

だけど、

旦那の友達だし・・・。

しーちゃんが我慢すればいいんですよ・・・。






おわり。






おっ?!今回は2話で終わりだね?!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

旦那と2人で絶句した日。



どうも。しーちゃんです。


早速ですけどね、

「何かをやらかす旦那友人達」

を覚えてお出ででしょうか?

えぇ、

しーちゃんちに来ると、

必ずビールをこぼす人達・・・。

この方達、

先日しーちゃんちに来たんですよ。

花火をやりに

もう、

この時点で、

はぁっ?!

なんですけどね、

まぁ、

来たんですよ。

しーちゃんちに来るのに、

旦那が迎えに行くって・・・。

この時点でも、

はぁっ?!

なんですけどね。

でね、

旦那が迎えに行って、

帰って来たら友人達を連れてないんですよ。

どうしたのか聞いたら、

『みんなで〇ーミヤンでご飯食べようって』

『〇ーミヤンで降ろして来た』

って。

なんだか腑に落ちないんですけどね、

しーちゃんも行きましたよ。

そしたらね、

もうみんな注文して食べてるんですよ!

もうしーちゃん、

はぁぁぁっ?!

ですよ。


あくまでも、

ここから先はしーちゃんの意見なんですけどね、

しーちゃんだったら、

きっと注文しないで、

みんなが揃ったら注文してると思うんですよ。

子供達だけ先に注文して、

食べさせてるとか、

ドリンクバーだけ注文してるとか。

先に食べてるってどうなの?!

〇ーミヤンでご飯食べようって誘っておいて、

先に食べてるって・・・。

これで、

しーちゃんが到着した時に、

『先に食べてるよ~』

とか言ってくれるんならまだしも、

ただ、

『ヨっ!』

って手を挙げるだけって・・・。


旦那もこの光景に絶句してましたよ。

旦那と2人で沈黙してましたよ。

ずっと・・・。





つづく。







シリーズ物好きだね~
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

友人Mさんの発言で・・・。



どうも。しーちゃんです。


今日の帰りにね、

友人Mさんが言うんですよ。

『あ~~、家帰ったら、家の中ムラムラしてるんだろうな~』

って。

・・・。

それを言うなら、

ムシムシしてるでしょっ?!

えぇ、

しーちゃんも家に帰ったら、

家の中、

ムラムラしてましたっ!!


***************************


さて、

今日は、

また一つ思い出話なんぞしちゃおっかな~

なんて思ってたんですけどね、

友人Mさんの、

ムラムラ発言

で、

すっかり何書くか忘れてしまいましたよ!!

Mさん、どーしてくれるんですかっ?!

これは、

明日ネタになるような事提供してもらわないといけませんね!!

ヨロシク!Mさん♪


では、

今日はこの辺で・・・。





ホントに思いだせないんですよ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
