

離婚の話。



どうも。しーちゃんです。


さて、

離婚のお話を・・・。


ん~・・・、なんて書いたらいいんでしょうか。

離婚を切り出されたのは、

会社でパワハラを受けている時で、

正直、

今っ?!

って感じでした。

あんまりね、

詳しくは書けないんですけども、

私も旦那も頑張りました。

旦那は本当に優しい人で、

私を大事にしてくれました。

旦那家族も優しい人達でした。


全部私が悪いんです。いろいろ。

私がもっと旦那や家族の事を思っていれば良かったんです。

自分優先な事ばかりで本当に申し訳なく思っています。

「離婚の話」って題名付けておきながら、

うまく書けなくてごめんなさい。



きっとこの記事を旦那も見ると思うんですけど、

ここで改めてお礼を言わせてください。


10年間、本当にありがとう。
うに・よもぎも旦那と一緒にいられて幸せだったと思う。
楽しい思い出をいっぱいくれてありがとう。
「ありがとう」の言葉しか出てきません。
本当に本当にありがとう。








にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

異動したその後。



どうも。しーちゃんです。


毎回こんな記事でスミマセン・・・。

もう少しお付き合いをお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


副社長に話をした次の日から、

所長が妙に話しかけて来る様になりました。

正直、「今更遅いんじゃっ!」

と思いましたが、

しーちゃんは大人なので普通にしてました。

淡々と引き継ぎ事項の話をし、

淡々と引っ越し準備をしてました。

でも、

心の中ではやはり異動したくない・・・。

な気持ちでいっぱいでした。


異動して、

精神的パワハラがなくなったから、

そう言った意味での落着きはあります。

会社に行きたくない。

とか、

会社に居るのが苦痛。

がなくなりました。

異動して1週間。

会社の上司は連絡を一切してきません。

私が上司で部下が精神的パワハラを受けて異動したら、

こまめに連絡を取ると思うんです。

って言うか取ります。

「そっちはどう?」

とか、

「少しは落ち着いた?」

とか。

なのに全然連絡してきません。

心配をして欲しいなんて思っていません。

だけどそれって上司としてどうなの?

きっと私がいた事業所に異動した子にはまめに連絡してるはずです。

まぁ、

所長があんなんだから心配にはなると思いますけど。

だけど私の事は気にも留めない。

これもパワハラだと思うんです。

だから、

違う上司に相談をしようかと思っています。



今回の件は随時ここで吐き出すと思います。

さ、

次は離婚のお話かな・・・。


ではまた・・・。





にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

やっと副社長と話をしました。(長文注意)


どうも。しーちゃんです。


いろいろありました。

いろいろありすぎてしーちゃん、

人生のどん底にいます。



心の整理がついてない状態で事業所を移動し、

そんな中、

離婚が決まりました。

まず、

一つずつお話していきたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


副社長と話をしました。

今、

しーちゃんが置かれている状況を。

副社長は、

「何で無視してるんだっ?!」

と。

私に聞いたって分からないですよ。

でも、

私の事はもういいです。

これから入って来る人達の事を考えてください。

今回の異動は、しょうがないと思って諦めます。

ただ、

何年先でもいいから元の事業所に戻してください。

と伝えました。

副社長はただただ、

私の話を黙って聞いていました。

私の話が終わると、

こんな話をし出しました。

「アイツには何度となくパワハラを辞める様に言っているんだ。
会社も訴えられるし、お前も訴えられかねない。
どうして平等に接する事が出来ないんだ?!」

「このままではいつか誰かが労働基準監督署に駆け込む。
そうなった時、会社はお前を守ってやれないかもしれない。」

と話したそうです。

副社長や副本部長と話をした後、

3日間程は態度が改まるんです。

たった3日間程だけ。

今週の月曜日に元の事業所の社員の子から連絡があったんです。

「しーちゃんさん!ヤバいです。Yさんが辞めちゃうかも・・・」

と。

詳しく話を聞くと、

土曜日に入荷があるから休日出勤を命じられ、Y君は用事があったので昼頃までで上がる話をし、

OKをもらったそうなんです。

なのにその帰った時間の事で怒鳴られたそうです。

それに、

倉庫の中が汚いと怒鳴られたそうです。

もう理不尽なんです。

怒鳴る理由なんてなんでもいいんだな。

そんな気がしてるんです。

事業所を異動しても、

みんなの事が気になってずっと連絡は取っているんです。

Y君は、

「もう、どうでもいいんですよ・・・」

って。

そんな言葉って悲しいじゃないですか。

頑張ってるのにそんな扱いを受けて・・・。

【私は異動したからもうみんなの事は知らない】

ってしたくないんですよ。

同じパワハラを受けた者として、

事業所は離れちゃったけど、

みんなの事を見放したくはないんです。



パートさんももうみんな所長の事がイヤみたいで、

今回の私の異動の理由を知って、

「なんでっ?!なんであの人じゃないのっ?!なんでしーちゃんさんが異動なのっ?!」

みんな同じ事言うんです。

そりぁそうですよね。

私何も悪い事した覚えないんですもん。

もしかしたら、

所長の逆鱗に触れたのかもしれません。

でも覚えがないんですもん。



しーちゃん、

異動して気持ちの整理が付くかな?

なんて思っていましたけど、

まだ心の整理が付きません。

ずっとクヨクヨしててもダメなんですけど、

やっぱり元の事業所に帰りたいです。








にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

副社長との話し合い。



どうも。しーちゃんです。


先日、

副社長に電話したんです。

今からこちらに来れませんか?

って。

だけど、

これから出かけてしまうから明日行くよ。

と言われました。

・・・。

来ませんでした。

結局パートだから?

パートだからいいや!

って事ですか?!

じゃぁ、

私はもう誰に訴えればいいんでしょうか?

労働基準監督所ですか?


もう、

こんな会社うんざりです。







にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

心が弱いんです。



どうも。しーちゃんです。

ここ最近、

こんな記事ばっかりで申し訳ありません。

吐き出す所がないんです。

吐き出させてください。



今日、

2年前に辞めた子が社員として戻って来たんです。

その子に、

せっかく帰って来てなのに、

しーちゃんが移動になるからあんまり一緒に働けないね?

って言ったんです。

そしたろその子が、

聞きました・・・。

と。

誰から聞いたの?って聞いたら、

所長から。

と。

私が、

嬉しそうに言ってたんでしょ?

って聞いたら、

はい・・・。

と。


もう、

移動前ですけど、

会社に行きたくありません。

会社に居たくありません。

私が何をしたって言うんでしょうか?

聞かなきゃ分からないですけど、

私は聞く勇気はありません。

何故、

毎日泣かなくちゃいけないんでしょうか?

私は自分で言うのもおこがましいですけど、

心が弱いんです。

もう、

所長の顔すら見れません。

あと1週間ほどで移動だから見なくて済みますけど、

その1週間が長すぎます。

もう辛いです。

私の事を励ましてくれる社員の子もいます。

その子もパワハラを受けています。

励まし合う訳じゃないですけど、

痛みを共有してるって言うか・・・。

自分は男だから、

今いる事業所で頑張ります。

だけど、

しーちゃんさんは辛いですよね。

って。

何かあったらすぐにお知らせしますからね。

って。



事務所に1人だから、

仕事を休む事も出来ないし、

休んだら負けって思うし。



また何書いてるか分からなくなって来ました。

あと1週間で何が起こるか。

明日、

副社長に話します。今までの事。


次の更新で結果をお知らせしたいと思います。

ではまた・・・。







にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
【しーちゃん】
42才だった私。
【よもぎ】
13才になったのに赤ちゃん顔な黒パグ。
享年13才
【うに】
色白な美人パグちゃん。
いろんな意味でみんなを笑顔にしてくれる子。
享年13才

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
